今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 12話最終回 『神以上、人間未満』 手書き 感想

2010年12月25日 06:08

さーてやっと終わったよ手書き・・・・
途中何度か死にそうになった・・・・


神セカイ アニメ 12話 00
死にそうといえば桂馬くん
ゲームショップから出てきたというのに顔色が良くない?

そのまま帰宅しますが・・・・

神セカイ アニメ 12話 01

劇的ビフォー


神セカイ アニメ 12話 02

アフター
あれどこのサイヤ人?いや我様?それとも都城王土?

え~どういう事でしょうか・・・・


一方

神セカイ アニメ 12話 03
我らがエルシィちゃん!!
あ~エルシィかわいいなぁ~でも残念ながらこれは神無絵・・・・

どれぐらい残念かというと・・・

神セカイ アニメ 12話 04
明らかに大きさのバランスがあってません・・・・

ってか出てきたなぁ・・・ハクアのバディ
なかなかいいキャラクターしてますね。2期での活躍が気になります。

神セカイ アニメ 12話 05
そして料理を作るエルシィ
時期柄青蟹や赤カニを見ると ザザミギザミを連想します。
もしくはカニという言い方をするとズゴックですね。

コミケ2日目の午後にでもヒーローズベースで戦場の絆する予定。

そして
神セカイ アニメ 12話 06
エルシィと桂馬ママが見つめた先にいたものは・・・・


神セカイ アニメ 12話 07
わぉ・・・・アンデット・・・・

あ~ここ我がサークルのカノンさんに書いて欲しかったなぁ・・・・
てかまあ桂馬なんですが・・・・
これはさすがに怖い・・・・エルシィじゃなくてもひっぱたくかもしれません・・・
火炎放射・ロケットランチャー・買い物カートを使わないだけマシでしょうか?

神セカイ アニメ 12話 08
ここでエルシィはびっくりしてるけど
桂馬ママはあまり驚いてない・・・え?日常茶飯事なんでしょうか?

で、なんでこうなったのかというと・・・・

神セカイ アニメ 12話 09
ゲームがたりなーーーい!!

そう、ゲーム分が足りなかったのです。
積みゲーを作るなら恥っていう言葉はみんなに知ってほしいですねぇ・・・・

最近では積みコミックスなんてやってる輩も居ますからね。

神セカイ アニメ 12話 10
ぬいぐるみのようにエルシィを抱える桂馬ママ・・・・
うらやましいぞ・・・・

さてゲーム分が足りない桂馬くん

神セカイ アニメ 12話 11
というわけでゲームをすることに!!

神セカイ アニメ 12話 12
まあエルシィからしてみたら滅茶苦茶ゲームをやってるわけですが・・・・


神セカイ アニメ 12話 13
僕は今から落とし神モードに入る!!
     邪魔するなーーーー!!!!!


え?落とし神モード?

当然わからないみんな&エルシィ

部屋に鍵をかけて閉じこもった桂馬が気になったエルシィは・・・・

神セカイ アニメ 12話 14
羽衣で鍵を創りだして解錠!!
おお羽衣は万能だなぁ・・・・


神セカイ アニメ 12話 15
さて意を決して開けてみるエルシィ


そしてエルシィを待っていたものは・・・


神セカイ アニメ 12話 16
ディスプレイ6こだと思いねい・・・・描けねぇよ・・・・

神セカイ アニメ 12話 17
大量に並べられた歴代ハードのコントローラー・・・・


ここらへんから
なんで最終話に手書きしようとおもったのか自分自身イライラしだします。

神セカイ アニメ 12話 18
超高速ですべてのゲームを進めていく桂馬

あまりにも早くて手がたくさんに見えるレベル

そう....そのレベルまさに・・・・

神セカイ アニメ 12話 19
千手観音レベル!!これぞまさに落とし神モード!!
能力で言うなら・・・・百式観音と言ってもいいだろう・・・・

でもこんな高速でゲームして・・・・

神セカイ アニメ 12話 20
な....何の意味が・・・・・?

間違いなく視聴者とエルシィがシンクロした瞬間です。

でもその落とし神モード

神セカイ アニメ 12話 21
6こ別々に感情移入ができる!!
マジこれってすごいですよ!!

自分もアニメとかだったら2こ同時も可能ですがゲームでそれは・・・

あ、でも目をつぶった状態でテイルズオブファンタジアのヴァルハラ戦役はクリアーできますね。

神セカイ アニメ 12話 22
でもギャルゲーというストーリ重視ゲームでそれをやるとは・・・・

コレが 落とし神モード だ!!

というか漫画版ではここまでだったけどアニメ版では更に上

神セカイ アニメ 12話 23
秘技!!シンクロ認識!!
おおう、アーケードゲーマーふぶきとは・・・懐かしい

てかここのエルシィすっごくおかしく見えますが
このエルシィ1cmイカなのですよ・・・・勘弁して下さい。

神セカイ アニメ 12話 24
どんどん元気になっていく桂馬と
どんどんえ~~~って気分になっていくエルシィ

エルシィにまで気持ち悪いと言われるとは・・・・自分だったらショックで死んでしまう・・・。

そしてそんな素晴らしい落とし神モード

神セカイ アニメ 12話 25
知力・体力・集中力を極限にまで研ぎ澄ませる落とし神モードは
同時に使用者を蝕む諸刃の剣
わずか1時間発動するだけで使用者の寿命を3年縮める!!(程疲れる!!)

だったらやらなければいいのに・・・・てか
使用者って多分桂馬ぐらいしか使えないよそのコマンド

さてそんな事やってるうちに

神セカイ アニメ 12話 26
完全におかしいプレイ方法になってきた桂馬

あ~コレ・・・むかーしみたカービーデラックスのコンクラの人みたいだ・・・

でもそれをやったせいで
神セカイ アニメ 12話 27
爆発してしまってそれが外界にまで影響を・・・・


神セカイ アニメ 12話 28
あ~何を焦ってたんだ・・・と思い直す桂馬

まあ昔はたしかに時間に追われてゲームなんてしてなかったなぁ・・・・

さてアレほどの爆発音
神セカイ アニメ 12話 29
さすがに気になったエルシィですが・・・・


神セカイ アニメ 12話 30

そこでエルシィが観たものは・・・・

神セカイ アニメ 12話 31
え?どういう状況?
ヨガでしょうか?


そしてさらに時間が経過したあと


部屋に向かうとそこには・・・・倒れてしまってる桂馬

神セカイ アニメ 12話 32
神無の絵で残念ですが
麗しのエルシィの顔すらわからなくなってる桂馬・・・・
あああああ、エルシィを泣かせてしまうとは
桂馬・・・・罪なやつめ!!


神セカイ アニメ 12話 33
もうやめてください!!と懇願するエルシィ

それでもゲームを続ける桂馬  神無では完全に理解出来ないセカイだ・・・・

しかも
神セカイ アニメ 12話 34
6面同時攻略はもう無理だが・・・
一か八か24面ならまだ勝算はある・・・・


え?増えてない?体力的に無理じゃなくて時間的にって意味ですか?

その状態で神モード4倍なんてやったら・・・・・・


とここで・・・・

神セカイ アニメ 12話 35
あしたのジョー・・・・


これ完全に30歳以下の人はわからないだろう・・・・。

神セカイ アニメ 12話 36
惨めです!!哀れです!!青春と呼ぶにはあまりにも暗すぎます!!


ああ、エルシィにそう言われたら・・・・

なんか別の何かに開眼してしまいそうだ・・・・


と23日の23:40~25日06:00まで不眠不休で手書き記事を描いてる神無に突き刺さる・・・・


俺も一般人から見たら灰色なのかなぁ・・・・クリスマス?いらないよ。

神セカイ アニメ 12話 37
そう言ってすごい顔でゲームにとりかかる桂馬

神セカイ アニメ 12話 38
回転しながらゲームをやる姿はマジで凄い・・・・

でも・・・・コントローラー24こもないよなぁ・・・


まああったらこのシーン書いてませんが!!


神セカイ アニメ 12話 39
もはやため息しか出てこないエルシィ


エルシィ・・・・こりゃしょうがないよね。



そしてついに・・・3ヶ月分のゲームを攻略した桂馬

神モードを続けすぎたせいで死にかけの桂馬の前に現れたのは・・・・


神セカイ アニメ 12話 40
ついに2次元から嫁が!
親方!!ディスプレイから女の子が!!

そして

神セカイ アニメ 12話 41

神セカイ アニメ 12話 42
ついに神のみぞ知るセカイへ!!

てか・・・・エンディング曲・・・・ほんとすごいな


そしてついに神のみぞ知るセカイはエンディング


3ヶ月の放送でしたがとても面白かったですね。
あ~今季はいいものが多かった・・・・ほんとよかったよ~


では     おしまい


<感想>
セカンドシーズンがあるのですが・・・・

さーて頑張れるか・・・・



コミケの原稿さっさとやろう・・・・
あ、でもちょっと寝ないよやばい・・・・



最後に
文章おかしいかもしれませんが23日の朝から起きっぱなしで書いてるためと思って。

何時間のおきっぱなしか計算する気にはなれませんが・・・・
関連記事


コメント

  1. タクト | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 12話最終回 『神以上、人間未満』 手書き 感想

    返信不要

    乙~、今回アンデッドになった桂馬に対してのカートは吹いたぞw

    まぁ~二期に期待ってか俺は本編だなw

    とりまヒーロから入る時言ってくれればおれも行くぞ^^b

  2. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 12話最終回 『神以上、人間未満』 手書き 感想

    エルシィを使う部分は、大幅変更&カット・・・
    地獄サンドの落ちはほしかったな・・・

    お疲れ様です、創作物、がんばってください

  3. けいじゅ | URL | N7Xfmn2M

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 12話最終回 『神以上、人間未満』 手書き 感想

    ここはですね、「アーケードゲーマーふぶき」ではなく、
    「ふぶき」元ネタの「ゲームセンターあらし」でぐぐれば、

    >え?どういう状況?ヨガでしょうか?

    の部分の意味がわかるはずですw

    っていいますか、冬コミ原稿やってるはずなのにさらさらとアニメ画面の鉛筆描き?はすごいですΣ(^^;)

    やはり、エルシイの描きかたに力がはいってた神無さんでした☆

    僕も、動画サイト経由で神のみ12話みましたが、
    最後の下野さんの歌で、直前の感動がぶち壊しでした(笑)
    でも、僕はあれ(音ハズレっぱなし)でいいんだ、と思えましたw

    もしアニメムックとか出るときに、
    下野さんがなんであそこでああいう歌い方したか、
    そこらへんの真意を知りたいですねww

    冬コミ原稿がんばってくださいー

    けいじゅでした^^

  4. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 12話最終回 『神以上、人間未満』 手書き 感想

    お疲れ様です、ボクもこんなうまい絵が描けるようになりたいものです。

    回答は遅くてかまわないのですが、シャーペンの芯の太さは何mmなのでしょうか?参考にしたいのですが(鉛筆だったらすいません)

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 12話最終回 『神以上、人間未満』 手書き 感想

    >タクト さん
    ヒーローズベース・・・・8台なうえ混んでる&環境よくなかったよ・・・・

    >coo さん
    サンド欲しかったねぇ~
    コミケは精一杯頑張ったよ・・・・

    >けいじゅ さん
    ・・・・・
    ごめんなさい。素で間違えてた。
    どれだけ頭イッてたのかわかる・・・・
    嵐は原作からきっちり見てるんですよ。
    それなのに間違えました。

    原稿は放置してました。
    そのおかげで原稿が死にました。

    エルシィ!!

    あの歌は名作ですね。

    ありがと~

    >新悪魔 さん
    自分はまだまだ
    シャーペンはこれに限り5mmですね
    普段は3mmと極稀に7mmです。
    あ、でもコミケ原稿は5mmだった書きやすいので

    鉛筆も良く使います。
    2Bと4Bつかってますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/998-c1cc77fe
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も ...




