今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

2010年12月22日 07:06

さーて結の積極アプローチ~ってとこで先週は終わりましたが・・・

今週はもっとビックリなところがあります
(2期というか2クール目はみんなご存知でしょうから)

神セカイ 125
このポスターを見て買わない奴はいるのか!?

というわけでみんな買いましょう!!
天理編・・・・いや・・・エルシィデート回・・・・観たくはないか!!?


さて本編
結に迫られてドキドキしまくってる桂馬ですが
それ以上に・・・・

神セカイ 125 001
ドキドキしまくってる栞ちゃん

ははは可愛い!!可愛いぞ栞ちゃん!!
でも頼むから腐女子にはならないでね!!


ああ、栞ちゃんで4人目 これでほぼ決定してたんだけど


神セカイ 125 002
ボク、君が好きだ!!

ええええ結いきなりの告白!?
ていうか言動が男らしい&扱いが慣れすぎている!!

さすがの桂馬もこれにはタジタジ
誘惑されまくり&取り乱しすぎ

攻略中なのにプラン外の行動をとっています。

にしても結
自分としてはほかのキャラクターに女神が入ってる。という展開が好ましかったのですが
現状だと結・かのん・天理に女神確定って感じかなぁ・・・
かのんちゃんと結だけ桂馬に惚れてるって言うか

ちょっと特別な行動をとってるんだよなぁ・・・
結の場合(エルシィデート回などで意味深な行動をしています)

にしても

桂馬を成敗しに?助けに?きたハクアですが


神セカイ 125 003
このシーンとかがエルシィだったらどんなに良かったか・・・・

とそんな神無の気持ちを組んでくれてか

神セカイ 125 004
エルシィが歌うハッピークレセント!!


余談ですが
3月3日かのんちゃんアルバム発売にするより
今週栞のキャラソン+かのんアルバム発売

んで3月3日にかのんちゃんの曲とかをエルシィや歩美がカバー
そんな展開のほうが俺得!!だったんだけどなぁ・・・

でも自分でもこのエルシィの手料理は食べる勇気はない・・・
その料理を食べれる桂馬・・・さすがだなぁ・・・


というかハクアにとってはエルシィの料理が美味しく・上手に見えるって
やっぱ地獄の料理って言うのはこう言ったのがスタンダードなのか・・・


そしてハクア
やっぱり地獄のは携帯電話というのがない様子。
ハクア自体学習能力は高いのですが・・・・
ん~使う気がないのかなぁ
というか・・・・桂馬って実は携帯電話持ってない?
PFPがメール機能ある上に使い勝手よさそうだから疑問に思ったことなかったなぁ・・・・
(エルシィの携帯電話~って考えもなかったが・・・・)

携帯電話~で派生するが

ギャルゲーの世界観に携帯電話って結構無粋だよなぁ・・・
携帯電話がないほうが面白いというか・・・


携帯電話~が主流になってからメモオフつまんなくなったんだよなぁ・・・・
1はまだ流通が少ない
2はそこそこしか使わない。
3はちゃんと神無がやってない
4なんか即効壊しちゃうし。
5ふともも
6アレ?メモオフだっけ?普通のギャルゲだった。


また話がそれた・・・・

学習能力があると思われるハクアですが携帯電話~を覚える気はない・・・・

そんなハクアがしっかりと覚えたのが

神セカイ 125 005
いい奥さんの 第一歩 おミソ汁

多分桂馬のために必死に覚えたんだろうなぁ・・・・
エルシィがおかしいのかもしれないけど
地獄の料理感とかけ離れてるおみそ汁を作るのは大変だっただろうなぁ・・・・

でもそんなフラグをへし折る桂馬。

桂馬が現実に目を向けたらこんな分かりやすいフラグ
現状維持でつなぎとめるか逃がさないだろうに・・・・


桂馬のために頑張ってるハクア

その桂馬は・・・



神セカイ 125 006
また何かを仕込んでいた!!

さて・・・どうなる?


<感想>

同人誌がまだ完成しない・・・・・



でも神セカイ面白いですね~
次が読めないというか・・・

一斉下校イベントって・・・・みんなで下校するの? 
修羅場なの?死ぬの?  ってな感じですよ。
関連記事


コメント

  1. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    >更なる混沌へ
     結が帰るシーンには結構モブが背景にいました
     見られていた?……ヤバイ、かのんの噂が鎮火していない状況で油が注がれてしまった
     もはや、多角関係発覚は回避不可能か

    >結の言動
     自己紹介から始めたことを考えると女神持ちの場合は桂馬との出会いが攻略後になるように記憶操作されていたと自覚している
     本来の出会いの時はお母様もその場に居合わせていたから、記憶操作に気付いても不思議じゃないか

    >携帯電話
     ちひろの性格を考えると、下校イベントに誘うには友人エルシィを利用する以外の選択はない、桂馬の携帯使ったら無視するだろう多分

  2. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    >結の言動
     かのんいわく、「記憶修正は女神の発言と共に解除」だった。
     記憶の食い違いに気づいて、桂馬にも同様の記憶修正が入っている可能性を見越しての前ふりではないでしょうか。
     →6巻でかのんも試してました。

    >結の目的
     二つの説を提唱します。
     一つ目は桂馬への好意が明確で、かのんに対抗して行った。
     二つ目は、記憶の誤差から桂馬が地獄の関係者だと見抜き、自分の中にいる女神(おそらく友達)を助けるために情報を集めようとしている。動き出したきっかけはアポロの警告。桂馬とかのんの騒ぎの直後であり、タイミングが良すぎるため、なんらかの繋がりがあると踏んでの行動か?
     →桂馬が11巻で、女神持ちの女子が取りうる行動の一つとして提唱。「僕が地獄の関係者だと気づいて情報を欲しがるか、ディアナのように警戒して一切関係しないか――」

    ――ん? 栞とちひろと月夜はこの逆か?


    まあ、いずれにしても結は切れ者ですね。

  3. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    編集の仕方わからないのですが、
    >2
    書いたの僕です。

  4. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    天理がご飯を作りにくるという幼馴染イベントがあってもいいのにと思う前置き・・・

    結の告白・・・
    かのんの状況と同じになっていたら確認、
    ただ、11巻を見直すと、言葉どおり、本当に興味がわいただけとも・・・

    エルシィの携帯電話・・・
    記憶操作されていると思うけど桂馬の個人情報を知ってるのが、天理かかのんぐらいだからと、
    桂馬の物でだったら、かのんの噂が、継続している状況だから、無視を決め込むかな?

    下校イベント・・・
    個人だったら、フラグUP目的、集団下校なら、誰が、女神に覚醒しても、いいように、顔見せかな?(栞、月夜がいるから・・・(まだコミュ不足の人達だから?))

    4コマは、当てにできないけど、結って、桂馬を、お嫁さんにしたいってアフター4にあるが・・・入れ替わりの影響?w

    最後に、栞のバグといわれている部分2つ目、「本の影響が出てしまう」の再現は、面白かった
     
    説明を、長くしてすみません・・・

  5. シクスティ | URL | -

    長文、失礼致しますm(__)m

    実は自分、このブログでそらおとを知って原作も知らずにfを二話から見ていたのですが…
    無意識のうちにトラウマになってました、「役立たず」。
    神セカイ11巻のおまけ四コマに少しひっかかりを感じたことで発覚してしまいましたorz
    しかし省みれば我らが桂馬はそんなエルシィを認めながらも受容しているので問題ないですね。
    (ちなみにそらおとですが…好きになりました、まだfしか見ておりませんが)

    さて、本編ですね。
    結やエルシィ、栞とハクア、ちひろに桂馬…彼女達(笑)への感想は月並みなので割愛です。
    (訳:全員あまりにも可愛すぎではありませんか!?)

    自分も最近まで「桂馬は携帯電話を所持していない」と思っていたのですが、
    第122話冒頭でエルシィとの通話が確認できます。
    またその際に使用された物は、今回登場したエルシィの物と(主に色が)違うことから
    桂馬の所有物であることが確定したと言っていいと思います。
    ワン切り→折り返しに対し出られないから伝言と、接触しながら次の機会まで用意する…
    これがイベントのコンボということなのですね…

    ただでさえ長い話が逸れてしまう上に取るに足らないような話ですが、
    「携帯電話」に関する神無さんのポリシーは、自分のそれとどこか似通っていそうです。

    一斉下校には目的地が必要になると思いますが…
    どこへ向かうのでしょう…やはり神のみぞ知る、なのでしょうね(笑) 

  6. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    一斉下校イベントって何でしょう?
    変質者が現れる、というガセでも流すのでしょうか。
    しかし高校生で集団下校というのも……

    今のままで女神を出しても意味が無いと思い、
    愛の力で女神が復活するということに結が気づいた。
    (あるいは中の女神にアドバイスされた)

    桂馬から自分に近づくことは無いと判断し
    自分からアプローチ。
    これで愛の力がパワーアップすると話は
    分かりやすいが、神のみは予想の裏をいく展開なので
    先が読めません。

    「女神」というからには女神は女性なのでしょうが、
    結の中に入っているとすれば、男まさりの女神?

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. グラム | URL | eVcT199s

    押され続けの主人公(´・ω・`)

    桂馬にとって結は最早天敵扱いですね、こうまで現実に引っ張れるのは彼女くらいなもんでしょう(°□°;)
    女神に関してはこの男の子な結が「そう」なんじゃないかとは思ってます。
    攻略翌日に「わざわざ」桂馬に接触してくるとか何よりここまで性格変わってれば……ねぇ(;゜∀゜)
    ハクアはもうエルシィと一緒に桂木家に住んで無理矢理でも意識させるくらいしないと追い上げは難しいのでは、丁度同じ隠し子設定の筈だし(≧▽≦)/
    さて来週いよいよ事態は動き出す?
    あ、あと栞可愛いよ栞(;´Д`)

  10. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    エルシィデート回観たいです!!!4期ぐらいまでやれば見れますかね?

    桂馬は携帯電話持っているみたいですよ、いつも電源切っているみたいですが。
    一斉下校ってどうするんでしょう?特に栞とか月夜とか。次回が気になります!

    原稿がんばってください!!

  11. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    桂馬の携帯ですが、10巻檜編の怪獣騒動のときに母が電話かけてましたよ~

    やっぱり電源切ってたけど

  12. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    桂馬自身が、攻略対象同士のバッティングはまずいと言っていたのに、一斉下校イベントとは、これいかに?
    結が「桂馬が誰を好きだろうと、誰と付き合っていようと関係なく、ボクは桂馬が好き。みんなは?」と他の候補の前で煽ってくれれば、相乗効果で各自の愛情がパワーアップするとか、そういう展開なのかな?

    今週号の」「史上最強の弟子ケンイチ」で新島が1ページまるまる使って「バックアップ」を叫ぶシーン、「は~く~あ~」に見えたの私だけ?(笑)

  13. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    ごめんこの記事のコメント返しちょっと待って・・・・

    ちゃんと読むしレスするんで....

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. kaminomi | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    結は女神か、というのは現状だと5分5分ですね~
    でも僕は、ストーリーや今後の流れてきにないとおもいますよ。
    結はあまりすきなキャラではないし...

  16. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 125話 男女6人秋物語 感想

    >K・K さん
    多分桂馬のけーたいには番号登録してないだろうなぁ・・・・
    でも『け・・・・桂馬から”?』
    と悶えるちひろみてみたい。

    >Cropse さん
    結 説支持ですね?
    自分は最近それなんだけど実際どうなんだろう・・・
    一番ソレっぽいですからねぇ。

    >coo さん
    料理はエルシィのお家芸
    って言うのはさておき
    エルシィとハクアに料理を教える天理・ディアナというのが萌えると思うんだぁ!!兄弟いい!!

    >シクスティ さん
    まさに神のみぞ知る~

    役立たず・・・ニンフ?アストレア?
    あ~そういえばその時に携帯電話・・・機種確認まではしてなかった・・・・
    ん~そろそろちゃんと見なおしたほうがいいかも

    本当に神のみぞ知る~です。


    >kagonnma さん
    ん~どうなんでしょうか?
    修羅場演出の問い詰め下校? 神のみぞ知る・・・

    ん~自分が愛を注ぐんじゃなくて
    愛を注がれることでパワーを得ると考えてましたが・・・
    結の場合攻略が違うから・・・どうでしょうか?


    >管理人者
    >管理人者 両名
    ですよね~~~

    >グラム さん
    桂馬にはいい刺激だと思うよw
    結が女神であるという説を僕は信じたいですねぇ・・・

    ハクア・エルシィ・天理の包囲網が完成したら・・・
    多分桂馬くん死んじゃうぜw
    栞いいねぇ
    しおり本多かった・・・・

    >新悪魔 さん
    というかエルシィデート回で1クールやって欲しいぜw
    全部買うよw
    もしくは全巻購入特典とかね!!

    >Cropse さん
    ですね~

    >風見志郎 さん
    前にイベント仕込んでるから可能なのかも?
    桂馬のことだ まさに神のみぞ知る。

    ああたしかにw
    コラでも作って使ってみようか・・・
    エルシィだったら完璧だった。

    >管理人者 さん
    女神当てはめ説を最初出した自分が言うのも何ですが
    あまり当てはめて考えるのもよくないのかなぁ~と

    というか現状キャラで当てはめ終わっちゃうと
    新規攻略がなくなっちゃう。

    次出てきたキャラクターでも当てはめが成功するとなると

    あ~このキャラクターは女神入りだな!

    と分かってしまってつまらないかなぁ~と


    >kaminomi さん
    ん~でも動き上は一番可能性があるかなぁと

    まあ神のみぞ知るなんですが

    結は平均かなぁ・・・
    10段階で(1は無理やり他作品だと7は取る)
    6ってところかなぁ結桂馬も可愛かったし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/995-5815ca15
この記事へのトラックバック



