今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 09話 『大きな壁の中と外』 感想

2010年12月11日 19:17

神セカイ アニメ 09話 37

一話遅れての更新ですが神セカイアニメ8話の更新

神セカイ アニメ 09話 01
昨夜お夜食を作りミスして怒ってる桂馬と謝ってるエルシィ

一生懸命弁解してるエルシィが可愛いです。

パートナーとして一般常識が欠落しているエルシィに対して
一般常識がほしい桂馬とちゃんと勉強したと言い張るエルシィ。

神セカイ アニメ 09話 04
日本史なんか『優』でした 日本博士です!!

おおお、メガネエルシィ・・・・いいねぇ!!
メガネ属性無いんだけど・・・エルシィだったらアリだ。
まあエルシィだったらなんでもありなだけですが

神セカイ アニメ 09話 05
この姿・・・・正しく宝具級

ただ知ってる日本史がもはや 『現代』ではない・・・・


神セカイ アニメ 09話 06
で!!

神セカイ アニメ 09話 07
図書室に行ってお勉強することに。

まあお勉強というか情報を得るなら図書室
ソレは鉄則なのですが・・・・

神セカイ アニメ 09話 08
張り切って勉強する気まんまんなエルシィ。

しかし・・・・

神セカイ アニメ 09話 09
図書室はスキップで移動する場所じゃないんだよ?
エルシィ・・・。地獄では違うのかな?


そして見つけた本は・・・・

神セカイ アニメ 09話 10
まさに死語!! 
エルシィがチョベリバ・KYとか言うのはやめて!!

というかエルシィって漢字よめるんだっけ?

そしてついに・・・・


神セカイ アニメ 09話 11
運命の出逢い!!!
消防車です!!!


神セカイ アニメ 09話 12
あ、先週・先々週のサンデー読んでる時の神無だ・・・・
(先週:エルシィ表紙 先々週:ブラックかのん編)

と消防車に激ハマリしたエルシィは消防車の本を探そうとしますが・・・・

神セカイ アニメ 09話 13
まあそう簡単には見つかりませんよねぇ・・・・

神セカイ アニメ 09話 14
神セカイ アニメ 09話 15
体をくねらせながら探しつつ
落ち込むエルシィが最高にいいなぁ~


この後のフラグへし折りますが・・・・一緒に探したいなぁ・・・・


ここでエルシィ司書さんに聞けばいい!!と気が付き受付に向いますが・・・・

神セカイ アニメ 09話 16
そこにいたのは本が大好きな受付嬢 しおりちゃん!!

どことなくポスターを思い出しますね~

しかし栞ちゃん 気がつかない!!

エルシィが話しかけてるのにガン無視です。というか気がついてない!!
完全にベクトル操作しちゃってる状態です。

神セカイ アニメ 09話 18
「いや、なんというかここまで完全無反応だとむしろすがすがしいというか。
でも悪意を持って無視しているにしては読むペースも普通っぽいし。
それはもしかして究極の天然さんなのかなぁー、
ってエルシィはエルシィは首をかしげてみたり」 

ってな感じのレベル といえばわかりやすいでしょうか?


神セカイ アニメ 09話 19
なにか 用でござるか?

ござる・・・・?


神セカイ アニメ 09話 20
おっと 読んでた本の内容が会話に出てしまったようです。

エルシィほどじゃないけどこの子もなかなかなレベルだなぁ・・・

神セカイ アニメ 09話 20
この2人のコンビ会話ってなかなか・・・

そこでエルシィは訪ねます。

神セカイ アニメ 09話 21
他に消防車が乗ってる本はありますか?

おおエルシィ・・・・最初の目的を忘れてしまうとは情けないエルシィらしい。

神セカイ アニメ 09話 22
じーーーーーーーー

栞ちゃん検索中

しかしその結果は放課後に持ち越し

なぜ放課後?と聞き直すエルシィ


しかし・・・・

栞ちゃんは返事をしてくれない・・・・

神セカイ アニメ 09話 23
神セカイ アニメ 09話 24
あああ、どんどんエルシィの顔が埋まっていく!!

バルドスカイのマコちゃん状態ですが
エルシィの顔が埋まっちゃのは問題だ!!

と ここで

神セカイ アニメ 09話 25
駆け魂サイン!!


これぞ....


神セカイ アニメ 09話 25
か~~み~~の~~み~~~


そして油断してた神無に

神セカイ アニメ 09話 27
かのんちゃん登場!!

神セカイ アニメ 09話 28
たけしの挑戦状ならぬ かのんの挑戦状というゲームのCM

おお、それはすっごい。
出たら買いたいけど....紙のみのほうがやってみたいかな。


そして放課後

神セカイ アニメ 09話 29
桂馬を引っ張ってきたエルシィ

もう桂馬を引っ張っていくのは板についた感じ。

図書館の女のこって言うのがどんなものなのか
桂馬によってレクチャーされますが

神セカイ アニメ 09話 30
こんなエルシィちゃんが出てくるんだったらやる気全開なんですが・・・・


神セカイ アニメ 09話 31
あああ、思い出そうとするエルシィ可愛い!!

どこ宛にですか~~~?


かわいすぎるだろ!!

ああ、もうエルシィかわいすぎる!!!



そして・・・・・


神セカイ アニメ 09話 32
なんかキターーーーーー

お待たせしました。この図書館で『消防車』が載ってる本全部です。
458冊あります。

うわ~これ全部持ってくるの大変だっただろうなぁ・・・


でも

神セカイ アニメ 09話 33
こんなエルシィの顔が見れるならサイコーだね。

神セカイ アニメ 09話 34
消防士エルシィ!!

うおおおなんかコスプレしてるエルシィいいなぁ~

消防車コスだとミッキーのマジカルアドベンチャーをまたやりたくなってくる・・・・
当時英語読めなかったけど・・・今ならわかるかも?


神セカイ アニメ 09話 35
は~~~エルシィいいわ~~~

神セカイ アニメ 09話 36
そして桂馬を前にしても一切しゃべれない栞ちゃん

ううう今回の攻略は難しそうだ・・・・

本来だったらここで

神セカイ アニメ 09話 38
栞ちゃんの本に対する思いを書いていこうと思うのですが・・・・

さすがに原稿の方に時間を咲きたいのでちょっと勘弁・・・・


ううううううううう~もう本気更新する事はできないのかなぁ・・・・


神セカイ アニメ 09話 39
しおりたんのパーソナルデーター
ほんと羽衣は万能だなぁ・・・

でもデーターが揃っても攻略はどうなんで?


とここで桂馬さんがありがたいお言葉

神セカイ アニメ 09話 40
耳をすませば 聞こえてくるよ。
文系少女の ココロの声が。


ん、でもそんな事言ってもソレはゲームの話
現実の話じゃないよな? ゲームとリアルは一緒にできないよ?

神セカイ アニメ 09話 41
当然疑問に思うエルシィです

まあだったら攻略不可だな。とあっさり切り捨てちゃう桂馬。

あああ、そんなバッサリ切り捨てたら・・・エルシィ死んじゃう!!

神セカイ アニメ 09話 43
アルバトロス全巻と
恋して神様!!の雑誌掲載時のは持ってるけど

一番上のは持ってないなぁ・・・・うううう 
もうさんなら何か知ってるのかな?


そして栞ちゃん

なんかどうも図書館の現在のあり方に疑問を持ってるようです。


処分本をまとめる時も

神セカイ アニメ 09話 46
神セカイ アニメ 09話 48
悲しい顔をしたり、怒った表情をしたり....

でもしょうがないんだよ・・・・どんどん本って増えていくから・・・・

自分の場合も神のみぞ知るセカイの蔵書量が

ハヤテのごとくの150冊を超えてしまったため


人に配布(布教)する作業を再開しましたしね・・・・


さて本題本題・・・・

神セカイ アニメ 09話 52
本を探してる途中で高いところの本を取れなくて頑張ってる栞ちゃん。
栞ちゃんは大好きでしたがこの時の栞ちゃんの喋り方かわいいなぁ~

じゃなくてバランス崩して危ない!!!









神セカイ アニメ 09話 53
桂馬さんタイミング良すぎるぜ!!


助けてもらったのでお礼を言わないと~
と頭をフル回転させてるしおりちゃん
でも.....

神セカイ アニメ 09話 54
考えれば考えるほど


あ、話す前に何か付けたほうが・・・・


昨日会ってるから~とどんどん余計なことが出てくる・・・・


神セカイ アニメ 09話 55
あああ、もうさっさと言わないt!!





神セカイ アニメ 09話 56
あ、ありがろん





神セカイ アニメ 09話 57


<感想>

時間がねぇ~~~以上!!

ネタがあと2~3こほしいかなぁ・・・・さすがに20Pは超えたいと思うので。

10話の更新もさっさとやりたいとは思ってます。
関連記事


コメント

  1. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 09話 『大きな壁の中と外』 感想

    図書館が既に学校の図書室のレベルを超越して、最早、市立図書館のよう。
    栞ちゃんは、ここの蔵書をほぼ全て読破しているそうだけど、一体どういうペースで読んでいけば、そんな事が可能なのか?
    桂馬の1万本ゲームクリア以上に謎だ。
    あんなにゆっくり読んでいたらとても間に合わないだろうに。
    しかも、読んだものをすべて覚えているというのだから、どこかの10万4千冊の魔術書を覚えているという修道女も真っ青だ。

    9話は「え?ここで終わり?」というのが正直な所。えらく中途半端な所で終わったなあ。
    栞ちゃんのペースというか、間は再現できているとは思うけれど、それにしてもスローペース過ぎ。ばかぁ、あほぅぅ。は来週のお楽しみ。
    今回は、エルシィの「しょーb-しゃー」だけでがまん。
    それにしても、最近伊藤かな恵さんと花澤香菜さんの声ばかり聴いている気がする。

  2. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 09話 『大きな壁の中と外』 感想

    エルシィも可愛い!
    栞も可愛い!!
    結果ローリングアラウンドしておりました!

    (というか本当にこのアニメ…
    段々主人公がエルシィで桂馬がパートナーのようになってきている気がw)

  3. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 09話 『大きな壁の中と外』 感想

    消防車を探して迷っているエルシィがかわいかった!
    消防士エルシィもかわいい!!

    11巻のイラストカードはアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、サンデーサポートショップで付くらしいです、サンデーサポートショップを調べても出てこないのですが・・・
    エルシィのイラストカードはどこに付くのでしょうか?

    神無さんはすごいですね、コミック150冊超えなんて、「すごい」の一言につきますよ。足元にもおよばないです・・・

  4. 球磨川 禊 | URL | BE6i8UmM

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 09話 『大きな壁の中と外』 感想

    エルシィが可愛いのはいつもの事。
    栞編は栞の方が好みですなー
    次回に期待したいと思いますね…栞編で神セカイは終了でしょうか…うー…まだ見たいですな…

    出来ましたらですが相互リンクお願い致します
    http://minakanade.blog102.fc2.com/ 水奏の水槽
    お忙しそうなので無理な願いでしょうが…
    お手が空いたら宜しくお願いです

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 09話 『大きな壁の中と外』 感想

    >風見志郎 さん
    むしろ国会図書館w
    でもだいたい覚えてるって感じだから完璧一語一句ではなさそう。
    駆け魂パワーだったら本の表紙観ただけで内容理解
    その後に 読み返してるとか・・・・

    スローペースですがこれを2話でまとめるとなると急ぎ過ぎ感が・・・・
    やっぱ3話にするしか無いんでしょうね。

    >シクスティさん
    しょうがないって・・・・だってエルシィかわいいもん。

    >新悪魔 さん
    11巻の特典はサンデーサポーターズショップ・・・

    調べたら現在一件
    金沢八景のみですね・・・コミケ2日目に行く予定です。

    世の中にはハヤテのごとく!を400冊持ってる人間も居ますからね。


    >球磨川 禊 さん
    エルシィ可愛い!!

    リンクの件はちょっと落ち着いたらいじりますんでそれまでお待ち下さない~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/986-32bb14d9
この記事へのトラックバック



