今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

2010年12月08日 06:21

神セカイ 123

さて11巻がエルシィ表紙!!

ということでテンション上がりっぱなしの神無ですが・・・・
ぶっちゃけ・・・・コミケ原稿できつい!!
しかも先週の神セカイ アニメの感想かけてない・・・
(ある程度かけてるので早めに上げたいと思ってます。)

現在桂馬は自分の立てた仮説
女神を復活させるために愛を使って駆け魂退治をやってる自分の周りに
女神がすでに配置されてるはず。


という理論を証明しつつ同時攻略を続けていきますが・・・・


ここまである程度順調に 歩美・ちひろ・月夜ときましたが・・・・

次の攻略相手はしおりちゃん!!

読んでる方ならわかると思いますが・・・・
圧倒的に確認しにくい!!

そんな栞たんですが
なんと本のインデックス役をやっております!!
昔だったらほとんどしゃべれなかったのですが・・・

神セカイ 124

なんというマシンガントーク!!

句読点とかを打てないというバグは今だ健在のようです。
あ~それにしてもかわいいなぁ~
(エルシィほどではない)

そしてついに・・・

神セカイ 124 001

桂馬と遭遇!!

なんというかしおりちゃんの反応が懐かしい

桂馬の前田と無言になるのかな?
通常業務だと普通だし、





いや!!明らかに桂馬の時だけ態度が違うぞ!!
これは・・・・4人目でもう確定なのか!?


ふはっはははっはは!!
神セカイはやっぱ面白いなぁ~


とコミケの原稿をほっぽり出して感想を書いてる神無に
ここで鋭い一言が・・・・


神セカイ 124 002

コピー本だし まだギリギリ大丈夫だけど
でも言っとくけど落としたらブッ殺すよ!!



は~~い肝に命じます。

でも我が神無空間は落としても悲しむ人少ないよ多分・・・
今回個人では初参加なんで多分20部も持っていかないし

さ~原稿やらないとなぁ・・・・






とここで

五位堂唯が登場!!


さらに

神セカイ 124 003
積極アピールを!!




つまり・・・・










どういう事だってばよ!!!



<感想>

いっそ今までの5人全員女神が居ない!!
ただ単に桂馬に惚れてしまっただけ!!


とかそんなEND・・・・



無いな!!


今回は1~2人ぐらいしか出てこない~
っていう展開が自分としては好ましいのですが


これ以上フラグ立ててもなぁ・・・


上条さんみたいな体張ったキャラならいいのですが
ハヤテのようなキャラクターだったら・・・・許せん!


一体どこで差がついたというのでしょうか?



にしてもコミケで神のみぞ知るセカイサークル
50ぐらいでしょうか?確認できましたね。

エルシィ書くぜ~~ってサークルさん
予め言ってもらえればいきますよ  マジで!!


まあ見てないでしょうが・・・
関連記事


コメント

  1. シオン | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    まさかの結キターーーーーーー!!!!!!男装僕っ娘(まともな)再登場キターーーーーー!!!!!!
    乙ゲー展開キ(強制終了
    ・・・すいません。興奮しすぎました。お初です。シオンといいます。結には女神はいない気がする。と言われ、そんな馬鹿なと思っていたこの頃。そうだ、他のヒロインになくて結にしか無い要素。結は桂馬に攻略されたのではなく、桂馬を攻略したということ。まぁ、正確には桂馬がさせたと言った方が正しいのでしょうが・・・。とにかく、結にとっての攻略継続は乙ゲー、女が男を攻略する事。この二人は普通の乙ゲーとは色々異なりますが・・・。それでもこれでせめてグレーに昇格してくれればいいなぁ。

  2. シオン | URL | -

    わざわざ、連稿で書くことではない。でも、これだけは書きたかった(笑)。

    そして、そんな被攻略を栞に見られ、桂馬としては避けたかった四角関係に。はっ!まさかの4ピ(いいかげんにしろ

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    >シオン さん
    御飯食べてた。
    強制終了wwwクールダウンですねw

    結は最近の攻略もあって輝いてますね~
    結はなんか桂馬のサポート的な何かになると自分得かな。
    女神は居なくても桂馬に人間の女性の考え方とかそういった感じのをアドバイスしてくれる。

    そんなパートナー的な立場が理想。
    (エルシィどこいったw)

    じじゅうwww

  4. 疾風 | URL | ew5YwdUc

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

     何ですかねえ,この展開。
     六姉妹が人柱になった後,追加で人柱になった神様でもいるんですかねえ。

  5. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    結は(女の人用の恋愛ゲームにハマった!?のコマの表現で)D組だと思っていたのですが…
    A組なのですか…それは結と美生にストーリーがあるということですかねw

    ここにきて結のアプローチ…長期化、してしまいますかね、どうしても。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    >疾風 さん
    ん~やっぱ単純に桂馬に惚れてしまった説を自分は推したい。

    >シクスティさん
    年末年始はサンデー発売しないからちょうどいいかな。。。。

    いろいろ考えながら原稿書きますよ。

  7. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    本編は、栞と、月夜は、(単行本のアフターが)対比なのか?

    過去と対応が、同じように見えて、栞は、現実を見て、ずっと興味持っているように(無視と赤面は、証拠?)見えるし、前回の月夜は、アフターは、桂馬を見ていたのに、本編で、突き放しているし・・・

    栞のアフターで、書いていた、桂馬との、物語の内容が、気になります(改変がわかるので・・・)。

    最後の、桂馬と結の邂逅(絡み)は、栞にとって、BLに見えるのかな・・・?w

    追伸・・・11巻の表紙のコメント9での「皆さんが言うように」は、違いますね・・・。

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    >coo さん
    ん~照れ隠しとも取れますけどどうなんでしょうね。

    多分その話が今回のコピー本になると思うのですが


    BLなんて考えしおりちゃんは持ってはいけません!!

  9. グラム | URL | eVcT199s

    反響スゲェ(」゜□゜)」

    一日出遅れただけで……これが栞パワァ(;゜д゜)
    さてコメントに来たはいいんですが懐かしい栞可愛いよ栞以外今週は感想なかったりするんですよね)マテ
    多分再来週に熱が再発するものと思います、主に結との絡みを目撃してる栞とかの件でw
    しかし神が初っぱなから受け、いや後手に回るとは……檜編辺りからヤキが回ってきたのか、アレな攻略法だった結だからこそか。
    そして何気に気になってる事が一つ、女神を出したとして人間不信に陥ってる彼女達をどう説得する気なのだろうか?
    それも複数人(´~`;)

  10. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    何気に気になっていると言えば、かのんに剣は物理的には刺さっていないのだろうか?
    一週間も剣を刺しっ放しにしておいたら、呪いがどうこういう以前に、それだけですごく危険なんだけど。
    それに女神の力の源は愛なんだから、他の女神の力を借りずとも、桂馬がかのんにキスしてやれば、そこから愛の力を注入できそうな気がするんだけど。呪いが解けるかどうかは別として、少なくとも延命手段にはなりそう。
    最終的に、お姫様は王子様のキスで目を覚ましました、ちゃん、ちゃん。(←本当にこうなりそうで怖い)

    仮に4人の女神を攻略出来たとして、今度は全員記憶が残るわけだから、かのんを助けた後には、修羅場しか残らない・・・はず。
    桂馬との愛を失えば彼女たちが次の愛を見つけるまでは、一時的にとは言えパワーダウンするだろうし、そうなると女神本人にとっても生命の危機。
    と、なると天界の女神に人間界の常識は通用しない、という事でハーレムエンドしかありえない?
    作者がどこに落としどころを持っていくか、非常に楽しみだ。

  11. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    栞ちゃんついに登場、と思ったら結も出てきて栞の出番が少なくなったような・・・まあ次回も登場してくれるでしょうけど。

    そういえばかのんちゃんのペットのキタローのエサってどうしているんでしょうか?1週間もエサやらないとさすがにやばいと思うのですが・・・

    原稿がんばってください!!

  12. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    >グラム さん
    栞ちゃんは懐かしいですね~
    いや~このころはアニメ化はなればいいな~ぐらいでした。

    それでも・・・桂馬なら・・・神ならきっと何とかしてくれる!!

    >風見志郎 さん
    多分女神の力で保護されてる状態だと思う。

    あとはキスするだけじゃ無理かなぁ・・・・
    なんせそのショックでかのんちゃんの意識がない状態だし・・・・

    ん~

    女神の力でかのんの体の時間を止めている。

    そんな言い回しだと説明しやすいかも?

    修羅場?望むところだ!

    >新悪魔 さん
    何気に一番やばい質問キタwww

    キタロー・・・・

    まあ1週間ぐらい大丈夫だと思いたい。

    ぐぐったら意外と世話するのが面倒らしい・・・・
    ミドリガメェ・・・・・

  13. 朝焼け | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    結積極的ですね。
    なんか結の反応見ていると
    中の女神が自分から力を戻すために積極的にさせてるのかなぁと思ってしまいます。
    結だったら歩とちひろあわせて軽音部が隠れ蓑に出来そうで都合が良さそうなんですよね。

    案外、栞ちゃんはちゃんと説明すれば分析能力で状況理解してくれそうだけど、感情的に突っ走っちゃう栞でも大好きです。

    ああでも今いる五人の候補の一人が女神じゃないってことは
    「女神持ち6人+残った一人が状況理解した協力者になる」
    って可能性もあるのかな?

    出る時は四人一緒に女神が出る感じでしょうか
    毎週待ち遠しいです

  14. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    栞ちゃんの超人的な能力が、悪魔の力によって引き出されていたのだとしたら、駆け魂を失っても、未だその超人的な能力を維持している時点で女神確定のような気がする。
    失ったものに匹敵する別の何かを手に入れた事に他ならないから。

    結ちゃんは一度桂馬と肉体的に入れ替わっているから、桂馬の体に多少は取り付いているであろう地獄のオーラ(?)のようなものの影響で断片的に恋愛感情が残っているのだと思ってた。
    どちらにせよ、一番いい所で合併号が続くのが歯がゆいところです。

  15. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    そういえば・・・

    栞攻略編で、栞の、図書館の本を全て読破は、駆け魂の影響のようですが、その読破した本の場所を全て覚えている(現在も持続中)って言うのは、自分なのだろうか?
    それとも、女神が本当に入っているんだろうか?
    (管轄が決められていて、そこだけなら知り尽くしているって言うならわかりますが・・・
    あの広さで、全ての本の位置がわかるのは、特殊な記憶スキル持った設定があるような・・・)

    ただ、前者も後者もおかしいような・・・?

    最近、アニメと原作見直して、そう思うのですがどうでしょうか・・・?

  16. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 124話 Loverary(ラブラリー) 感想

    >朝焼け さん
    4人一緒だと女子攻略がなくなっちゃうからいやかなぁ~
    今回は2~3人だけにしてほしい・・・
    といいますか
    記憶があるのに攻略する桂馬を見て嫉妬する
    そんなのがほしいかなぁ~


    >風見志郎 さん
    現状では速読してるように見えないが・・・
    どうなんでしょうか?
    うむ~それも1つの秤の印になりそう。

    合併号なのは悲しいねえ・・・・


    >coo さん
    一回身についた知識は残ってるものなんじゃないかな?
    攻略されてる間の記憶はないでしょうが
    全部読破~とかは覚えてるような。

    楠・檜の時の巨大化~とか(手が)は多分記憶に残らないでしょうが・・・・

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/984-3cd6c169
この記事へのトラックバック



