今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想 profect(プロフェクト?)perfect(パーフェクト?)

2010年12月01日 03:37

先週エルシィ回だったので今週は~
と油断していたら・・・・

神セカイ 123 000
エルシイマジコアクマ天使!!
な表紙でびっくり!!
あれこれって先週の表紙では?と思うがソレは野暮・・・・・




アニメとマンガのダブルエルシィ無双のおかげですっかり忘れてた神セカイ本編

ああ、そういえばちひろ再攻略中だったなぁ・・・・

とにかく台本通りに行く桂馬
見た目はあたかもチェックメイトマジシャン!!

ですが・・・・

神セカイ 123 001

ちひろには一蹴


神セカイはキャラクターが登場するたびにどんどん魅力的になっていて困ります。
毒つくちひろも可愛いくなったような。


しかしそれを見ていてつまらないのが・・・・
神セカイ 123 002

やっぱりハクア

ヒールとかだったらもっと痛いんだろうなぁ・・・・
まあハクアのハートも同じぐらい痛いでしょうが・・・・


さらに告白ならまだしも・・・
女神が居るとわかったらもういっかい



キス



ですからねぇ・・・・


神セカイ 123 003

照れながら聞くハクア・・・・イイ!!


桂馬いわく
こう行ったすれ違いや困難な状況を乗り越えたあとのキスは

大いに意味がある!!

とのこと!


つまりギャルゲーで言うところの


True END!!!


これには5股がバレて殺されてしまってもおかしくない状況だが・・・・

それをするだけの価値がある!!

ヴァイスを止められるのは全員揃った女神だけ!!



いつかやらないといけないんだったら・・・
早いほうがいいだろ!!



という桂馬さんまじかっこいいですが・・・・



ん?桂馬死んじゃったらエルシィも死ぬんじゃないのか!?


それは駄目だぞ!!桂馬!!


あれ?エルシィの寿命が来る以前に
桂馬が老衰で死んだら契約ってどうなるの・・・・


うううううううおおおおおおおお

考えたら悲しくなってきた!!




フリーズ!!

Be CooL・・・・ Be CooL・・・・・



さてそんな神無を慰めるかのような・・・・


神セカイ 123 004
ハクアエルシィ

うむむ・・・なにか違う・・・・何か違うんだよ・・・・・

でもエルシィ今週出てないんだよなぁ~
表紙以外・・・・


さて続きまして桂馬は天文部へ!!

そう月夜の攻略です。

月夜ってあまり感情を表に出さないから・・・
なかなか難しいんじゃないのかなぁ・・・


案の定桂馬も苦戦していますが・・・・

そこは落とし神!!
常人だったら見落としそうな変化を読み取ります。


しかしそこに・・・・


神セカイ 123 005

歩美登場!!


というかなんか色っぽいぞ!!

しかしここで歩美に見つかってはならない
三角関係というのはまだいいが・・・・

四角関係となるともうデッドエンドしか見えてこない!!


よってここは・・・・


神セカイ 123 006

ベンチ裏に月夜を押し倒す!!

ヤバい
初めて月夜が可愛い!!
と思えてしまった!!


うむう、、、いいぞ月夜!!




月夜の反応もグレー



さて最後は・・・・




神セカイ 123 007

舞島図書の最終兵器!!

ついに来たぜしおりちゃん!!
関連記事


コメント

  1. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想

    じつは、連載開始当初から、最終回は今まで攻略したすべての女の子の記憶が戻ってしまい桂馬をめぐって大乱戦。
    もみくちゃにされた桂馬は死亡。晴れて(?)地獄の一員になった桂馬はエルシィと永遠に駆け魂狩り・・・。
    というラストを思い描いていたり。
    それだとエルシィも死んでしまいそうだけど、首が飛ぶのは「地獄の許可なく契約を破棄した」場合。
    従って、桂馬が事切れる寸前に地獄側で契約を解除してしまえば、エルシィは無傷。
    桂馬にとっては迷惑この上ない話だけど、地獄の住人になって「延長戦」(byらんま1/2)!

  2. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想

    表紙のエルシィかわいい!!
    地獄の契約って交通事故とかでも作動してしまうんでしょうか?それだったら桂馬は道でゲームなんかしていないで車に注意して欲しい、事故になんかあったらエルシィが~。
    次号は栞がついに登場!!女神はいるのでしょうか?

  3. マイク | URL | eP1cGWnA

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想

    クリアファイルペロペロ
    はじめまして
    月夜はちんまい可愛いすなぁ自分は再登場時の身長差にメロメロになりました
    しっかし誰もが怪しい…
    あゆみ:今週もフラグ顔
    ちひろ:ゴキブリ男発言再び
    月夜:敷物と人形が望遠鏡を倒した(深読みしすぎ?)
    栞:最終頁「本当におめでとうございます」

    ん?確定!?

  4. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想

    かのんに文化芸能の神、アポロがついていた所からして、栞に知恵の神、ミネルヴァが入ってるんじゃないかと思っています。

  5. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想

    現実に疎い、月夜だからの、勘違い・・・?
    消え方は、美生とかのんの反応が、合わさったような、反応?
    これは、どうなるんだろ?

    次は、2回連続の、合併号のため、素直に喜べない・・・

    わかりずらかったら、すいません

  6. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想

    何だかサンデーが色々と酷いのですが自分だけでしょうか?
    タイトルは「profect A」となっているのですが辞書を引いてもprofectは載ってないし、
    ディアナは晩御飯になっているしで惨状此処に極まれりといったところなのです><

    さて、内容の話ですが…ハクア、近いですよね(今に始まったことではありませんが)
    物理的距離なら一番近いのですが…
    それが女子として見られていないことの裏返しとは。いやはや、実に嘆かわしいものです。

    それにしても…83人も同時に攻略できるゲームの方が気になります…

    桂馬は歩美とちひろを接触させたくないようですが…そもそも同じクラスで、
    しかも舞高祭を約一週間後に控えた軽音部のメンバー同士では接触とか免れないのでは?
    と考える自分が凡人であることを確認しました。

    しかし敷物を被った状態で右上に菱形♦を浮かべる所もさすが神ですね!

    栞は出番が丁度アニメと・・・いや、重ねたのかもしれませんね。
    コミュニケーションには時間がかかりそうなので見どころも見ごたえも十分ありそうです!



  7. グラム | URL | eVcT199s

    神セカヒロイン重鎮の最後の一人がついに(ノД`)

    ハクアの嫉妬が可愛すぎて辛い(・∀・)
    ただここまでやってこの反応じゃそもそも女性として見られてるかすら怪しい状況、ガンバれとしか言えない(T_T)\(-_-)

    攻略回以来の月夜は悪い意味で元に戻ってる気がする、この後で桂馬攻略で初の駆け魂再発とかにかならないか心配ではあるなぁ( ̄□ ̄;)

    さて次回我々は3年待ったのだ(心情的に)とテンション上がりまくり、栞の反応に大いに期待せざるを得ない+(0゜・∀・)+

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想

    >風見志郎 さん
    さすがにそれは怖いww
    なんてnice boat. ?
    首が飛ぶのは「地獄の許可なく契約を破棄した」場合
    ではなく
    1.駆け魂退治中にバディのどちらかか亡くなった場合、対等の立場としてもう片方も亡くなる
    2.駆け魂退治をしない、もしくはミスると『首をもぎ取る』(その後何かが起こる)
    3.駆け魂退治契約期間中に無理に外そうとすると『首をもぎ取る』(その後何かが起こる)

    という感じですね。

    ちなみに駆け魂完全封印まで契約解除は出来ない
    という設定ですね。


    >神悪魔 さん
    1レスに書いてることが適用されるとなれば当然エルシィも・・・・
    桂馬・・・・死ぬな!!

    栞来ますね~人気的には問題ナッシング!!
    今までのヒロインのレベルじゃないぐらいのリアクションだったら確定?

    >マイク さん
    はじめまして~
    本当におめでとうございます~
    って意味は自分も不明
    担当さんが栞だいすき!!それが関係・・・・なのか?

    怪しい~ってのはありますが

    ちひろと歩美と月夜が駆け魂や女神関係なしに
    フツーに桂馬に興味を持ってしまった。
    そういう説も考えてみようww

    >風見志郎 さん
    昔そういう記事書いたけど・・・
    あ~どうなんだろうなぁ~と思ってる今日この頃。
    ほかの女神が当てはめにくいんですよ。

    >coo さん
    ごめんなさいちょっとわからなかった・・・・
    駆け魂の退治のシーンが?ということでしょうか?
    それともその編が終わるときの最後のコマ?

    合併号はまあこの時期しょうがないですね。
    毎年のことなんでなれるしか無い!!

    というかコミケがサークル参加とかもあるので忙しいので助かる

    >シクスティ さん
    さすが俺らのシクスティさんやww
    良く気が付きましたねwマジだ profect(プロフェクト)になってるw
    あ~
    晩ご飯?え??どこ?

    83人攻略は自分の知識ではわかりません・・・・
    一度にそれだけのゲームを遊んでたという意味でしょうか?

    しかも♢・・・・気がつかなかった・・・・

    バンドは・・・多分このままぶっつけ本番レベルなんじゃないかな?
    う~~~気になるなぁ

    多分だけど栞は重ねてきたんでしょうね。
    ここまでよく管理できるなぁ~とちょっと関心。

    >グラム さん
    ハクア可愛いけどエルシィ回を超連続でされた神無に死角はなかった キリッ
    ハクアは・・・・残念・・・
    もっと桂馬に積極アピールを!!
    いや露出的な意味ではなかなか上位なんですが・・・・

    駆け魂再発って言うのはちょっとやってみて欲しいですね。
    でも難しそうだ・・・・0

    栞たんはポスターになってて毎日会ってるので問題ないのですよ!!
    さ~気になるなぁ~もう3年か・・・・

  9. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想 profect(プロフェクト?)perfect(パーフェクト?)

    39ページ、3コマ目。ディアナ→ディナア(ディナー=晩御飯)だと思います。

    似たような性格に女神がいる、という前提で無理に当てはめてみると、
    メルクリウス=商業の神、いつも肉まんの新製品に気を配っているちひろ?
    ウルカヌス=火と鍛冶の神。ある記述によると自分が黄金から作り出した女弟子を相手に物を作ったそうなので、自分で作った人形を相手にしている月夜?
    ミネルヴァ=知恵の神。図書委員の栞?
    マルス=戦の神。乱暴で思慮深さに欠ける。猪突猛進でやはり思慮深さとは程遠い歩美?
    こんなところかな?

  10. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想 profect(プロフェクト?)perfect(パーフェクト?)

    5番目のを、書き換えると、桂馬を、眺めるほど、記憶があるけど、攻略中みたいな、線引きがある。
    って感じかな?

  11. かなおち | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想 profect(プロフェクト?)perfect(パーフェクト?)

    今回ついてきたファイルが可愛すぎ(´ω`*)

    ハクアの露骨な嫉妬モードも可愛いですなぁ…
    月夜の反応もなかなかいい感じが・w・

    そして次回は久しぶりの栞ですね、アニメ版も可愛くて生きてるのがつらくなるレベルでした(´ω`*)

    どーでもいいけどサンデーの表紙は毎回こういうのにして欲しいなぁ、惨事とかどーでもいいよ(´ω`)

  12. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想 profect(プロフェクト?)perfect(パーフェクト?)

    例によって図書館へ行って参りましたw
    英英や英和、スラング辞典など合わせて10冊程を開きましたが「profect」は載っていませんでした。
    (もしかして、と思って開いた蘭・仏・西の辞書も結果は同様でした)

    「profect」はググると出てきますがおそらく固有名詞ですし…

    女子達の安全を確保する必要に迫られているという話の流れから推測するに、
    「protect:保護する」を誤植した可能性も十分に考えられると思います。
    その場合、理由としては「小文字の『t』と『f』が割と似ており間違えても気付きにくいから」
    というものが妥当かと。流石に単純なタイプミスや伝達ミスではないだろう、と思っています。

    本編とは直接的な関係のないコメント(しかも長文)、失礼致しましたm(__)m

  13. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 123話 Project A 感想 profect(プロフェクト?)perfect(パーフェクト?)

    >風見志郎 さん
    ああ、ほんとだ、
    みんなよく気がつくなぁ・・・・
    自分は脳内変換してたよ・・・・
    どーしても戦の神と商業の神が難しい・・・
    ここんとこはあとから出てくるのかなぁ?

    それともかけてないかもね。

    >coo さん
    5番目・・・・コメント>>5かな?
    まあ気にせず続けると
    どーなんでしょうかねぇ・・・・

    マジで攻略関係なしに桂馬に惚れてる可能性がありますから・・・・
    桂馬正直イケメンだしね。

    しおり編の動きで初めて分かるんじゃなかろうか・・・・?

    >かなおち さん
    いいですよね~ファイル。
    コミケ直前じゃなかったら大量購入してた。
    コミケに行くためにお金が・・・・

    ああ、スクリーンショット大量にとったよ。
    今から選別です。

    しかし残念ながら
    ハヤテのごとく300話記念→AKB表紙
    最上の命医近々ドラマ化記念→AKB表紙
    新連載でプッシュ作品なのに→AKB表紙

    とまさかの3連続惨事になっちゃう・・・・

    年内大惨事!!なサンデーですが・・・・買いますよ・・・・

    今日・・・・近くのゲーセンが三千院ナギ誕生日なんで線上の絆無料なんで遊びにいくんだ・・・・

    >シクスティさん
    いつもいつもありがとうございます。
    もはや参謀クラス。

    あ~Protectか・・・・

    最初自分は
    project だと思ったんですよね。
    でも違って考えたのは
    perfect 完璧 じゃないかなぁ~と
    でもProtectのほうが近そうだ
    まあ誤植でしょうね・・・

  14. | URL | -

    なんかつまらん記事だな…



    的外れな考え方が鼻につく

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/978-474c7057
この記事へのトラックバック



