今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

2010年11月29日 22:58

神セカイ アニメ 08話 50


一回更新タイミングがズレだすと修正が難しい!!
そんな事思いながら書く神セカイ感想8話

神セカイ アニメ 08話 00
いきなりのシャワーシーン!!
おおおおこれはエルシィのシャワーシーン来たか!?
と思ったら麻里ママでした。

といいますかワイルドなママだなぁ~

さてその一方
神セカイ アニメ 08話 01
朝六時からエルシィが作った弁当
う~んやっぱりエルシィ愛なら誰にも負けたくない神無空間 神無ですら・・・・
この弁当はNo Thank you

そんな弁当を桂馬だったら猛抗議
神セカイ アニメ 08話 02
どこの世界に自走する弁当があるかーーー
うん、言うことはごもっとも!!

さらにそれに対するエルシィの返しが・・・

でも生きてるほうがお昼まで冷めないですよ?

『温かい』というより『生温かい』って感じゃないの?

神セカイ アニメ 08話 03
おまえなんかバグ持ちゲームと一緒だ!!

神セカイ アニメ 08話 05
この・・・・バグ魔がぁ!!!

神セカイ アニメ 08話 04
ショックを受けるエルシィ
うんショックを受けるエルシィも可愛い!!
常に何やっても可愛い これってすごいところなんじゃないのかな?
かみにーさま


神セカイ アニメ 08話 06
落ち込んでるエルシィ
このエルシィも可愛い!!
ほんとエルシィは何やってても可愛い!!

神セカイ アニメ 08話 07
そりゃわたし・・・・ほんの・・・ほんの少し ダメな所ありますけど・・・・
私から料理をとったら何が残るんですか・・・・あとお掃除と・・・・



うわあああエルシィが落ち込み過ぎてる・・・・
誰か何とかしてあげてくれ~~~~~~~



そこでちひろさん
桂馬にケーキを作ったら~とレシピ本を見せつつ提案

なるほど・・・・ケーキで挽回というわけですね。

神セカイ アニメ 08話 08
かみさま~見ててください。ついに地獄料理人パワーを見せちゃいます~

うおおおエルシィがヤル気でた~~~

桂馬をみかえすことができるのか!?

神セカイ アニメ 08話 09
こんな顔で渡されたらそりゃ誰でもイチコロだろ・・・・

自分なんてすでに3000回はノックアウトされてるよ?

あああああああああああエルシィ可愛い!!!


その可愛いエルシィ
神セカイ アニメ 08話 10
授業は羽衣でさぼちゃう
ううう、悪い子だなぁエルシィは。
でもそれは桂馬のため 自分のため ならばよし!!


神セカイ アニメ 08話 11
よーし!!早速始めますよ~

おお!!ついにエルシィの料理風景が見れるのか
何気に完成品はヤバいレベルだからなぁ・・・
(何気にってレベルじゃないな・・・・)

一体どう料理したらああなるんだ?

まず砂糖を用意

神セカイ アニメ 08話 12
ああ、エルシィの料理は始まる前に終わってた・・・・
新しく買わなくてすみました~
え、エルシィ そこは新しく調達してください。


続きまして卵の用意

神セカイ アニメ 08話 13
たまご・・・たまご、たまご なんのたまごだろう?
エリマキトサカか・・・ネハンウズラか・・・・


エルシィ・・・・そんな大量の卵をどこに持っていた・・・・・

あとちなみに鶏卵ね!!エルシィ!!我家の食卓に立つときは間違えないでくれ!!

しかもこのたまご
神セカイ アニメ 08話 14
マンドラゴンが羽化直前とか!!

エルシィ!!逃げて!食べられちゃう!!

神セカイ アニメ 08話 15
ヤバい!!エルシィのピンチなのに可愛いよエルシィ!!

逃げながらも必死でメレンゲを作ってるエルシィまじいいわ~
ほんとかわいすぎてやばい

しかも逃げた先で・・・ 桂馬と遭遇

神セカイ アニメ 08話 16
慌てふためくエルシィ   まだはやい~~
いい加減聞きあきてきたかもしれないけど

エルシィ可愛い!!!!!

逃げ去り際のセリフがなんとも印象的

かみにーさま お待たせしました
本日ついに にーさまは私の真の力を
まのあたりにすることでしょう。。。。。。


神セカイ アニメ 08話 17
ホホホホホ・・・ホホホホホホ・・・・・・

<<
な・・・・・まだこれ以上があるというのか!?

神セカイ アニメ 08話 18
な・・・・・この曲ままさか!!!
Oh! まい☆GOD!!だと!?


ぐあああああああ~大ダメージ


神セカイ アニメ 08話 19
メレンゲにバターと牛乳とバニラエッセンスを加え、混ぜます


神セカイ アニメ 08話 20
新鮮ないちごを用意しましょう

神セカイ アニメ 08話 21
オーブンに入れて190度で焼く

私だって・・・・

神セカイ アニメ 08話 22
私だって  やればできる!!

そして・・・・

神セカイ アニメ 08話 23
完成!!
やった~見事にレシピ通りです~
パチパチパチパチ~~



え。。。。なんで出来たの!?
まあそこがエルシィの地獄料理人としてのパワー
見せていただきました!!!!


神セカイ アニメ 08話 24
こ、これでいちごを乗せたら・・・・い、、、いちごを乗せたら・・・・・

神セカイ アニメ 08話 25
うわーーーエルシィすごいやーー
    うまい、うまいよーーーーーー


エヘヘー エヘヘーーー


神セカイ アニメ 08話 26
妄想広がりまくりエルシィ

しつこいですが

エルシィ可愛い!!繰り返す エルシィ可愛い!!

しかしそんな幸せ絶頂のエルシィに振りかかる不幸

神セカイ アニメ 08話 27
さっき追い払ったマンドラゴンが戻ってきた!!

そんなにエルシィのケーキは美味しそうなのか!?


神セカイ アニメ 08話 28
さらに他の怪物たちも孵化!!
絶体絶命のエルシィ



神セカイ アニメ 08話 29
私のケーキは餌じゃない!!
と必死に抵抗するエルシィですが・・・・・


ここで電子レンジが爆発!!


神セカイ アニメ 08話 30
爆発の影響でケーキが飛んでしまって残念エルシィ


しかしまだ諦めてないエルシィ

神セカイ アニメ 08話 31
いつかにーさまに作ってあげるんだ いちごのケーキ

と決意を固め他エルシィですが・・・・


ここで桂馬から一言

『行っておくが僕は甘いモノが大嫌いだからな』

神セカイ アニメ 08話 32
えええ~~~~


あああ、残念エルシィ・・・・・

神セカイ アニメ 08話 33
おや?このお皿は・・・・・?


一方変わって桂馬サイド

神セカイ アニメ 08話 34
リアルが放った最悪の刺客エルシィ

とのこと
そんなに要らないならほしいなぁ~

そして学校
神セカイ アニメ 08話 35
う~んたしかにこんな生徒だったら正直きつい
児玉先生の声がフリーザさまというのは高ポイントw

でもこれってどっちもどっちだなぁ・・・・

まあそんなんだから

神セカイ アニメ 08話 36
体育の時間とかでいびられます。

まあ案の定桂馬は体力ありませんね。


しかしPFPを持った瞬間から・・・・

神セカイ アニメ 08話 37
フルパワーモードに変身!!

しかしパワーは数秒しかもたない!!

さてここで神セカイの中でも最も素晴らしい名セリフのやりとり

神セカイ アニメ 08話 39
お前のような輩がゲームと現実の区別がつかなくなって
犯罪者になるんだぁぁっぁぁ!!!



神セカイ アニメ 08話 40
ゲームと現実(リアル)をいっしょにするんじゃない!!
ゲームはゲーム リアルはリアルさ
何でもゲームと結びつける人のほうが区別出来ていないんだ!!



というかこれまさに今 可決されそうな条例に当てはまりますねぇ
あれってもうわけわからない・・・・・

神セカイ アニメ 08話 41

こんなどーでもいい世界のくせにつけあがって!!ボクは光のセカイの住人
リアルみたいな外国の人間に干渉されるいわれはない!!



あれ?漫画版よりひどくなってるwww


さてそんな朝からさんざんだった桂馬が帰ってくると玄関先には・・・・

神セカイ アニメ 08話 42

ん?これってエルシィの作ってたケーキ?

当然無視して進もうとする桂馬でしたが・・・・



神セカイ アニメ 08話 43
次は母親サイド!!

児玉先生からの電話で家庭訪問とのこと
モンスターペアレントっぽいですが
あながち間違ってないのでこの場合ヨシ!!


先生が来る以前にバイクの整備で突いた油などを落とすためにお風呂に入るのですが

さっきのマンドラゴンを覗きと勘違い!!
早速迎撃に向かうのですが・・・・

神セカイ アニメ 08話 44
いやいやいやいや

神セカイ アニメ 08話 45
桂馬ママ一児の母とは思えませんよ!?

なんというナイスバディ~


しかしそこは一児の母
果敢に家を守るため侵入者にアタック!!ですが・・・・

神セカイ アニメ 08話 47
まあ不審者には違いないですが・・・・・

ああ、なんで桂馬そんなひっそりと食べていたんだ?



そして
誰得wwwこだまサイド!!


神セカイ アニメ 08話 48
エルシィのお弁当強すぎだろ!!

いやぁ・・・・
無いわぁwwww~~~


神セカイ アニメ 08話 51



<感想>
今回よかったなぁ~(も)
エルシィが!!
エルシィが!!!
エルシィが!!!!!

自分としては原作見てても楽しめたので満足
原作そのままだと答え合わせですからねぇ~

でも泣くな柄ケーキ作ってるエルシィ・・・・欲しかったなぁ・・・・・


ちなみに今回のベストエルシィ!!

00005_20101128014521.jpg
なんかもうこの足が最高すぎる!!
関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

    原作の、ケーキを食べた後、エルシーが桂馬の頬をなめるシーンやりませんでしたね。
    あれ好きだったのにすごく残念・・・・・・・・・。

    児玉先生、声がフリーザーにしか聞こえん(笑)。

  2. 通りすがり | URL | adyKils6

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

    後、シャワーシーン、エルシーや攻略ヒロインたちでもやってほしかった(笑)。

  3. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

    ああ、私もエルシィが、桂馬のほっぺについたクリームをペロッとするあのシーンがこの話の「一番美味しい」シーンだと思っていたので、あれがカットされたのは納得行かない。
    もっとも、カットしたのは作者本人だけど・・・。
    しかし・・・エルシィって地獄基準では料理はうまい人のはず。
    エルシィやハクアはどうやって、ドラゴンすら飲み込むような「弁当」をいつも食べているんだろう?

  4. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

    エルシィの、恋人シチュとエルシィの攻略ルートは・・・と、考える、桂馬が、好きだったのに、この二つを、カット、ただ麻里さん(桂馬母)と児玉先生を、全体的に、見せたかったと思うシーンが多数・・・?

    地獄料理に関しては、2話の、ペスカトーレ(三途仕立て)の方が、見た目はましかなw

    感想とは関係ないですが、初めて、教室の左、半分が出て、かのん(欠席)の風景と吉野 麻美(小説オリジナルキャラ)が、出てきました・・・。

    でも、かのんの席に関しては、折角映ったので、ちょっと残念・・・(もともと再登場まで、欠席なのは、わかってますが・・・)

  5. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

    やっぱりエルシィは超かわいい!!
    原作は白黒なので分からなかったのですがエルシィがケーキ作っているときの浮いている手、あれ羽衣だったんですね。
    するとエルシィは羽衣の複数制御できるってことです!!
    アニメでは複数制御できるんでしょうか?

    次回はついに栞が登場。
    しょ~ぼ~しゃ~エルシィが見れる!!
    すごく楽しみです。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

    >通りすがり さん
    そのシーンがあったら死人が出るから
    それの配慮だと思われます。
    ポケモンショックならぬエルシィショック!!

    エルシイシャワーシーンとか輸血パック 必須!!

    >風見志郎 さん
    だから主にカンナが死ぬからだと思われ・・・・
    料理に関してはなぞですね
    本編来週あたりハクアが家に帰るとあの豚シチューをむしゃむしゃ食べてるかも?

    >coo さん
    でも・・・・魚が吼えるんだぜ?あのぺすかとーれ・・・・
    アニメではたぶん最終話ぐらいしかかのんちゃんでてこないだろうなぁ・・・・

    >新悪魔 さん
    エルシィがかわいい!!

    羽衣複数制御は動いてる相手だと難しい
    とかじゃないかあぁ・・・・
    料理とか単純なことは可能。とか?

    しょ~ぼ~しゃ~~~

  7. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 08話 『Coupling with with with with』 感想

    一部の地域では放送時間が「25:50~(笑)」となっている神のみぞ知るセカイ。
    最近は木曜日が辛いですが、リアルタイムで視聴する高揚感は筆舌に尽くし難く何物にも代え難いです。
    この作品を自分と同じように、あるいはそれ以上に愛してくれている方々が、
    地域によっては「パテテ~」や「テケテケ~」の描写を享受できないことを考えると胸が痛みます。

    ふとそんなことを思ってしまうほどの回でした。

    エルシィはホント、何しても可愛いですね。
    マンドラゴンに追われ桂馬と出くわして慌てるエルシィに脳内でゲッダンを重ねたのですが…
    危なかったですw
    若木先生はブログで「エルシィの今の人気を考えたらお風呂に二人で入れるような工夫をしておけばよかった、と今更ながら後悔。」と仰っておりましたが、
    下ろした髪が濡れて頬にはりついてるエルシィとか想像するだけでヤバイですww

    ちひろも可愛いと思いました。
    原作では現実の体現、THE・MOBとして登場していましたが、
    アニメのちひろは四巻ありきという気もします。
    (全体的にキャラデザインの完成度が高いので断言はできませんが…)

    羽衣複数制御出来てるじゃないか、という意見は確かにありますね。
    しかしハクアは数十人を傷つけない程度に拘束していたので一概に比べるのは難しそうです。
    とはいえあの持ち方で液体の入ったカップを持てるのも凄いと思いますが(^^;)

    自作弁当でウッーウッーウマウマの動画を作る人がいるかな、と思いましたが現れませんね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/976-aabf3b37
この記事へのトラックバック



