今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想

2010年11月17日 04:01

コミケ原稿期間に入って時間がない +
仮免許の勉強って何すればいいん? +
体調がなかなか良くならない  でヤバい!!


さて前回 鬼になる!と言い放った桂馬。
じっさいどう変わるのでしょうか・・・・

神セカイ 122

そんなことよりエルシィだ!!

エルシィ・・・結局昨晩は帰れなかったのか・・・・
うう・・・ん?
駆け魂隊って結局家に帰れないんだよなぁ・・・・
エルシィの実家・・・気になりますね。

というかハクアの昨晩の話に関して触れないのはびっくりですね・・・
これがハヤテのごとく!だったら無駄に2週ぐらい使ってたぜ・・・



さて

覚悟完了


な桂馬一体どんな攻略をするのか?
もとい どうやって女神を出すのか?
そこが気になるところですが・・・・


神セカイ 122 001

    女神を出すより
     もっと大切なことがあるよ。



ん?女神を出さないとアウトなんじゃないの?
いったい・・・どういう事なんだ・・・・





神セカイ 122 002
突然呼び出された歩美


神セカイ 122 004

だんだんあゆみちゃんとか綺麗になったよなぁ~
作者の画力が上がったのもあるだろうけど
こういうのはやっぱ桂馬によって攻略されたのもあるのだろうか?
そこまで計算されてるとなるといいなぁ・・・・

さてそんな可愛くなった歩美に対しいきなり謝る桂馬

ん?

この展開・・・・



なんか彼女に誤解をされた彼氏の言い方にそっくりだぞ・・・?

え?女神を出すとか
それより大切な事とか

そういった話じゃなかったのか?



これは・・・・いったい・・・・・





神セカイ 122 003

いやむしろこれはもう告白!!



ハクアさんもすかさずツッコミをかましますが・・・・

それに対し桂馬は・・・・



あれは告白だよ。




とまさかの斜め上をいく回答!!



え?
一回攻略した相手にもう一回告白って・・・

なぜそんなことを・・・・


更に桂馬は続きます。

『場合によっては5人と、恋しなきゃならないぞ』


え?一体どういう事なんでしょうか・・・・



しかも次は千尋だし・・・・

とここで桂馬さん説明タイム
まあ一般人や新悪魔レベルじゃ 落とし神たる神
桂木桂馬の考えはわかりませんからね・・・・
これは必須・・・・

桂馬の考えはこうだ!!


ただ女神を出すだけなら
女神候補をディアナに合わせればいい。


でもそれでは・・・女神のパワーアップにはならない

それだとかのんの二の舞で終わってしまう。

その対策には・・・・


女神のパワーを上げるしか無い!!


女神のパワーをあげるのは恋愛



つまりもう一回恋をするしか無い!!



なんと・・・・そこまで考えていたのか!!!



<感想>
いや~まさかの展開・・・・
たしかにハーレムルートだと難しいですからねぇ・・・・

というかこれで想像できるのは・・・
デュエルセイヴァーのハーレムルート
神に向かって救世主タイガが
『みんな、、、、愛してるぜ!!』
と突っ込んでいくシーン


あああれはかっこよかったなぁ・・・・


ハーレム嫌いな人必見。
あれは考え方が変わります。


ん~でも5人同時攻略ってどういう感じになるんでしょうか?
何気にコンシューマーゲームでは少ない展開・・・・
修羅場っぽいとこだと
windやMemories Off2nd
あたりを想像するんですけど・・・・


あとそういえば今回の展開で

0048.jpg

読み切り版を連想しましたね。


あの時の桂馬まじかっこよかった・・・



さて次週も気になる・・・・





月光条例
はじめてのあく
キングゴルフ
史上最強の弟子ケンイチ

よかったなあ・・・・


くるくるくる・・・・ドン!! 筋斗雲!!←これにはしびれた・・・・
関連記事


コメント

  1. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想

    エルシィと分かれた後、ハクアのこと決めたから、エルシィの代わりが、ハクアに、なったって、エルシィは知らないと思います。

    再攻略(口説き落とし)は、やるとは思っていましたが、ディアナの恋愛禁止?(完全に、禁止はされてはいないから?)を破った桂馬は、状況しだいで、ディアナ(天理)に、怒られる天罰的展開が、あっても(自分の力が使えないから、通用しないと思うけど)・・・
    さらに、かのんが、助かった?のちの、状況が、怖い(人が増えて、ゲーム好きがあるから)・・・

    次は、反応があっても、名残がわからない、栞&月夜か、名残があっても、反応が薄い、結か、
    継続で、歩&ちひろをするか誰だろう?

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想

    >coo さん
    修羅場・・・・
    望むところだ!と言わせてもらおう!!ww

    栞も反応薄そうですねぇ・・・
    まあそこのところは後で語られるでしょう。

    ああ、残りの女神は栞であって欲しいなぁ・・・
    もう2年間ぐらい出てきてないし。

  3. グラム | URL | eVcT199s

    確かに鬼だ、ハーレム的な意味で(°□°;)

    リスク度外視の同時再攻略、確かにこれは落とし神桂馬ならではの腕の見せ所ですね。
    常人なら即Nice Boat!な修羅場ルートで逆に女神が堕天しかねませんし(;^ω^)
    同じバンド入ってる結や常に一人の月夜はともかく図書館の一員で他の友達もいる栞とどう接点持つのかは個人的に気になってたりします。

    ……まあ新しい女神は連載続いて欲しい的な意味で一人くらいに収めて欲しいですが。
    同雑誌連載の某弁護士漫画や某刑事漫画みたいにバトル路線とかなりそうで怖いんですよね、そういうのはジャンプでやれと* ̄0 ̄)ノ

    さて次回はだれが再登場するやら楽しみだ、最後に今週熱い展開だった作品としてマギを推してみる(≧▽≦)/

  4. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想 2

    今の、状況的には、天理みたいに、恋愛フラグが大きくて、多少寛容な人(心が折れない程度)じゃないと、すぐに、ダメになりそう・・・

    桂馬は、同時攻略を気づかしてはならないって展開になったらどうかわすのだろう?

  5. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想

    エルシィ大変そうですね、何時間寝れたんだろう?
    今週は歩美がかわいかったです、エルシィもかわいいですが。
    「告白2/5」なので来週か再来週には残りの結、月夜、栞が出てくると思います。

  6. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想

    自分もラストで読み切り版を想起しました!
    この描写はたった一コマにもかかわらず桂馬の凄さを如実に表しますよね。

    さて、風呂の一件によって覚悟が決まった理由が良く分からないのですが…
    殴られたり蹴られたりする覚悟が決まってしまったのでしょうかw

    歩美やちひろ、やっぱり可愛くなってますよね!
    この事について自分は―憶測の域を全く出ないどころか半分願望のようなものですが―
    桂馬にとって取るに足らない存在だった女子達がいつの間にか、
    可愛く見えてきたのでは…ああ!ニヤニヤしてしまう!
    (しかし考察どころか推定ですらない、単なる妄想ですねorz)

    それにしてもやはり神様は流石ですね。
    自分も以前、第115話でかのんが怯えて桂馬に抱きついていた際、
    その後に敵が現れてかのんが襲われる展開を妄想したのですが、
    対抗手段を持たない桂馬が何もできなかったのでこの妄想は終わりを迎えましたw

    知りえる情報は確実に読者の方が多いはずなのですが…
    桂馬がどう動くといいのかは、彼が最も把握できているようですね。

    神無さん、体調が思わしくない状態が続いているようですが無理せず頑張ってください!

  7. ビタえもん | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想

    「今日は新しい肉まんの発売日だ。」には
    噴きました。見事な分析。
     希望する展開としては、フィオーレの凶刃から女神を庇って刺される。自己犠牲の「愛」で女神完全復活。    実はプランに盛り込み済み。
    みたいだったら燃えるなぁ。「敵」の存在で、修羅場も回避できそうですし。

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 122話 告白2/5 感想

    >グラム さん
    nice boat.で女神が堕天・・・・望むところだと言わせてもらおう。
    マギ・・・・なぜリストに上げてなかったんだろう・・・・

    自分もかなり好きなのに・・・

    >coo さん
    そこが桂馬の腕の見せどころ
    ハーレムルートはそういった男性の包容力と言うか
    器の大きさに惚れさせる感じですからね。

    >神悪魔 さん
    エルシィの睡眠時間・・・・メチャ気になる。
    神無は今日免許の筆記なので2時間ぐらいしか寝ない予定。 
    体調悪化しそうで怖い。

    しおりたん!!カムバック!!

    >シクスティ さん
    ですね~桂馬の凄さを彷彿とさせます。
    殴られたり蹴られたりする覚悟完了・・・・嫌だなぁ・・・ww

    >>歩美やちひろ、やっぱり可愛くなってますよね!
    この事について自分は―憶測の域を全く出ないどころか半分願望のようなものですが―
    桂馬にとって取るに足らない存在だった女子達がいつの間にか、
    可愛く見えてきたのでは…ああ!ニヤニヤしてしまう!
    (しかし考察どころか推定ですらない、単なる妄想ですねorz)

    ディモーーーーールト!!イイ!!いいよ!!それ!!


    体調はなぜか水曜日に悪くなるんですよねぇ・・・・

    今は免許の勉強で死にそう・・・・

    >ビタえもん さん
    見事な解析w
    たしかにそうだw桂馬。。。よく知ってたな!!アレ?作中9月・・・・

    桂馬死すともギャルゲーは死なず・・・・

    そんな展開を想像した自分はだめだなぁ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/967-d824283d
この記事へのトラックバック



