今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 06話 『FLAG 6.0ワタシ平凡?』 感想

2010年11月12日 18:57

神セカイ アニメ 06話 21

前回まさかの消滅をしてしまったかのんちゃん

神セカイ アニメ 06話 00
慌てふためくエルシィ

それに対して冷静な対応を続ける桂馬。
現実にそんなことできるわけはないよく見るんだ!!

ん・・・・最近こんな漫画どっかで観たなぁ・・・・
<<
日之影空洞先輩だ!!

注視しろ・・・注視すれば・・・・

神セカイ アニメ 06話 01
い、居ました!!かのんちゃん居ましたよ!!

なんか透けちゃってるかのんちゃん。

だめだ・・・私の歌なんて誰も聞いてない・・・
あの頃と同じ・・・

とつぶやき続けるかのんちゃん 
ワタシ・・・まだ透明なの!!


とここで・・・・
神セカイ アニメ 06話 02
神セカイ アニメ 06話 03
桂馬ひらめく!!

しかし桂馬くん・・・・
攻略方法の前にまず・・・・

神セカイ アニメ 06話 04
この危機的状況 もとい秋沙雨を何とかしないといけないんじゃないのかな・・・・
いやどちらかというと・・・・襲爪千裂破の方が近いかな?

神セカイ アニメ 06話 05
最後に落雷なので雷神剣の方が近いかもしれない・・・・


神セカイ アニメ 06話 06
桂馬のフォローでなんとか・・・
なんとかとしか言い用がないんだけどね・・・このかのんちゃん

明日もまた~と言ってますが怖いですねぇ・・・・

神セカイ アニメ 06話 07
場面切替時の今週のエルシィ
いやいやいあやいあやいあ
毎回破壊力ありすぎだろう!!

あ~エルシィかわいいなぁ~

神セカイ アニメ 06話 08
樹を大切にするエルシィもいいね!!

そんなエルシィ
なんで桂馬が一生懸命かのんちゃんを怒らせ
悩みを聞き出そうとしてるのか疑問なご様子。

その理由は・・・・

漫画本編より詳しい内容(ムダに長い)で説明してるのでぜひ見てください。

神セカイ アニメ 06話 09
『悩み』はボクらのキラカード
     命かけても手に入れな!!

まあ確かに悩みって重要だよなぁ・・・・

でも最後のフォローいささか疑問・・・

神セカイ アニメ 06話 10
エルシィですら疑問に思うレベルのフォロー

ん~あれ・・・・フォローなの?

さてそのエルシィ

神セカイ アニメ 06話 11
桂馬からかのんちゃんの身辺調査
というか攻略用情報を収集することを頼まれます。


その晩のテレビ

神セカイ アニメ 06話 13
テレビに写ってるかのんちゃん
ハッピークレセントを歌っていますが・・・・

その時観客席に居た人を観た瞬間

神セカイ アニメ 06話 14
どうして・・・どうして見てくれないの?

とスキマが垣間見えます
(でもこの観客・・・・何しに来たんだ・・・・というか携帯電話って没収じゃないの?)

そんなかのんちゃんを見て
生放送なのでテレビ局に行ってかのんちゃんにあってくる
といきなり言い出すエルシィ


ええええ・・・・・

神セカイ アニメ 06話 15
舞台変更パート2

神セカイ アニメ 06話 16
空をとぶエルシィ
う~ん12月っぽいから外は寒いだろうなぁ・・・
作中5~6月だったのが・・・アニメでは12月っぽいね。

神セカイ アニメ 06話 17
突風でバランスを崩すエルシィ
羽衣で飛ぶのって一体どんな感じなんだろう・・・・

しかし
神セカイ アニメ 06話 18
着地は10点満点!!
エルシィ~~~サイコーだなぁ!!

そしてテレビ局に入るやいなや・・・

かのんちゃんに会わせて欲しい!!

え~羽衣ステルスで近づくんじゃなかったのか!?

神セカイ アニメ 06話 19
当然つまみ出されるエルシィ

よし!警備員俺とかわれ!!

さてつまみ出されたエルシィ
そのエルシィを待っていたものは・・・・・

神セカイ アニメ 06話 20
追っかけ紳士?

そして時間は過ぎて・・・

神セカイ アニメ 06話 22
桂馬ママにこっぴどく叱られるエルシィ
あれ?本編ではこんなの・・・・なかったよなぁ。

でもいい展開だ・・・・

神セカイ アニメ 06話 23
桂馬ママ・・・いい人だなぁ~
もうエルシィと完全に家族になってるような・・・・・


エルシィ
情報収集の結果どうなったのかな?

神セカイ アニメ 06話 25
え?おっかけのメンバーと写真とっただけ?

神セカイ アニメ 06話 26
というか追っかけ!!
エルシィと一緒に写真を取れるというのは素晴らしいことだぞ!!
むしろ変わって欲しい・・・・・

さてその追っかけから得た情報
神セカイ アニメ 06話 27
かのんちゃんはもともと シトロンというアイドルグループ所属
ライムというリーダーを売り出す予定だったが・・・・
かのんちゃんに人気が集中してしまい 解散

現在に至る

神セカイ アニメ 06話 28
この情報から
エルシィはカノンちゃんは寂しい もっと優しくしては?
と桂馬に持ちかけますが・・・・


神セカイ アニメ 06話 29

桂馬はどうも別のルートを見据えてるご様子。
   (かのんちゃん描き桂馬)

そして翌日・・・・

神セカイ アニメ 06話 30

会えないと思ってたかのんちゃんからメールが!!

早速急行する桂馬
そのさきにいたかのんちゃんは・・・・


神セカイ アニメ 06話 31
またしても透明状態・・・・

というか落ち込んでる状態

でも桂馬が少し話しかけるだけで・・・・

神セカイ アニメ 06話 33
神セカイ アニメ 06話 34
テンションマックス状態に復活!!
というか簡単でいいなぁ~

まあ晴れて悩みを聞き
そしてその悩みを独占状態に持ち込むことに成功した桂馬。

攻略はほぼ終わったも同然!
と意気込む桂馬でしたがその桂馬には・・・・・

神セカイ アニメ 06話 35
な・・・・なんというメール本文・・・・


神セカイ アニメ 06話 36
これにはさすがに戦慄を覚える桂馬&エルシィ!!

さて舞台は変わって・・・・

神セカイ アニメ 06話 37
さっきのエルシィディフォルメのかのんちゃんバージョン!!
まさかこんな派生があるとは・・・・予想外です。

その後・・・・

神セカイ アニメ 06話 38
握手会が不安で・・・・
新曲のチャート落ちちゃって・・・・
ワタシ・・・・泳げないんだ・・・・ 
収録で失敗しちゃった・・・・
監督に怒られちゃった・・・・
転んだらどうしよう・・・・
寝ぐせが治らなくて・・・・

とすっごい量の呼び出し!!

さすがにこれには桂馬もグロッキー

そして極めつけが・・・・

神セカイ アニメ 06話 40
ただ会いたくなった。 という呼び出し。

えええええ~羨ましい・・・・
なんですけど・・・
確か一日36回の呼び出しだっけ・・・そりゃ参るだろうなぁ・・・・・


そして
ライブ会場への呼び出し!!

ライブをするという報告ですが・・・・
そんなかのんちゃんの話の途中でもPFPにかじりついてる桂馬

しかしそのPFPでは・・・・
神セカイ アニメ 06話 41
かのんちゃんのライブの予習!!

おお・・・・ライブの前に予習とは・・・・

神セカイ アニメ 06話 42
私の歌・・・・よかった?

よかったら褒めて欲しいなぁ~とねだるかのんちゃん

うわぉ・・・・かわいすぎるぜ!!

神セカイ アニメ 06話 44
神セカイ アニメ 06話 45

ほんと・・・・かのんちゃんはかわいいなぁ・・・・・

ハタから見たら攻略はすべて終了

神セカイ アニメ 06話 46
エルシィも
もうすぐかのんちゃんの心のスキマ埋まりそうですね!
と太鼓判を押すほどですが・・・・

桂馬はそうは思わない様子
その桂馬・・・・いったいどこを見据えているのか?

神セカイ アニメ 06話 47
恋人がアイドル
絵に書いたようなハッピーエンドだ・・・・・



だが・・・・・



ここでカノンちゃん失踪!!
この突発的なアクシデントに対し


来たぞ!!


エンディングが・・・・

神セカイ アニメ 06話 48
エンディングが見えた!!


ここまで見越していたというのか?!

<感想>
アニメオリジナルっぽい展開もちょっと挟んできてグッド!!
今までの神セカイは2話構成だったけど・・・・
今回から3話構成なんですね・・・・ちょっとびっくり。


そして最後一番びっくりしたのは・・・・

神セカイ アニメ 06話 49
あまづゆさんエルシィですよ!!!


あああもうこれにはホントびっくりですよ・・・・
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 06話 『FLAG 6.0ワタシ平凡?』 感想

    エルシィは原作にはない活躍をしていますね。
    ママに叱られている場面は本当によかった。
    かのんの「私の歌・・・・よかった?」はマジかわいい。
    次回予告のエルシィもかわいい!!
    次回も期待。

  2. 球磨川 禊 | URL | lhHD3eRc

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 06話 『FLAG 6.0ワタシ平凡?』 感想

    お久し振り!なナギナギです
    PFPの曲再生の時がヤケにPSPっぽいですね…
    怒られなかったのでしょうか(

    まぁそれは良いとしてエルシィのTV局に行けばカンタンに会えると思ってる所がまた可愛いですね~

    それと二話で終わり。と言うのは私も思っていましたから残念。
    栞編を楽しみに待ちたいと思います。
    では~

  3. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 06話 『FLAG 6.0ワタシ平凡?』 感想

    アニメのエルシィが、ポンコツ悪魔(バグ魔)に、なっていないことが、ちょっと感動・・・でも、いろいろ詰めが甘い部分があってよかった
    桂馬って、直感スキルが、高いか低いかわからないような気が(よろしくねメール部分の変更あたり)?・・・
    キタローの部分、ハッピークレセントではなく、原作で歌ってた曲のまま、聞きたかったかな、テンションは、かわっていますけど

  4. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 06話 『FLAG 6.0ワタシ平凡?』 感想

    美生にとっての「父親」やかのんにとっての「存在感」など女子側の濃やかな描写がいいですね!
    (エルシィが有能すぎて逆に不安になってもいますが)
    カットが切り替わる際の団体エルシィを見て「ゆっくりしていってよ!」と思ってしまいましたw

    次回…Shining Star で丸ごと一話…確実に歌うシーンがありますね!ワクワク


  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 06話 『FLAG 6.0ワタシ平凡?』 感想

    >神悪魔 さん
    エルシィが可愛くて生きてるのが辛い・・・・
    エルシィ マジ 新悪魔!! EMS

    原作をイイカンジで料理してくれて満足ですよ。

    >球磨川 禊 さん
    久しぶりっす!ハヤテの記事書く時間がないから・・・・ごめんね?

    てかその名前不吉すぎるww
    オールフィクションしないでくれよ?

    エルシィ可愛い!マジ生きてるの辛い。

    いや・・・・残念じゃなくてカノンちゃんをもっと長く見れる!!
    そう考えるんだ!!

    >coo さん
    エルシィはポンコツでもそばに置いておきたい・・・・

    あああエルシィ可愛い!!
    (もはや口癖)

    多分その曲は・・・・アルバムで聞けるんじゃないかなぁ・・・・

    >シクスティさん
    うん
    原作より分かりやすくかつ掘り下げもうまい!!
    本当アニメ見ててよかった・・・・

    エルシィが有能っていうか
    エルシィがかわいすぎて不安

    というか夜寝れない。


    まるごと歌われたら死んじゃうな・・・・

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/966-1d4fff38
この記事へのトラックバック



