今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

2010年11月10日 18:37

そらのおとしものfフォルテ 第6話 の感想待ってた方々ゴメンなさい。
体調悪化のため 記事がかけない状態が続いています。



神セカイ 121 001

エルシィの代わりに授業を受けてるハクア
エルシィの通常授業風景ってそういえば見たこと無いなぁ・・・・

まあ完璧なエルシィなんて見たくないですが・・・・


さてついに桂馬が前回から言っていた

女神が居るはずの女子理論についての説明が


結論からいうと・・・・

桂馬に出会いやすい娘に 女神がいる


桂馬ぐらいしか恋愛で心のスキマを埋めない
女神は愛で復活する
恋愛を使うバディの攻略対象に6神しかいない女神が2神いた。


イコール


神セカイ 121 002

女神を復活させるために 桂馬がバディーに選ばれた

まあ今まで攻略してきた状況から推測できるのはわかりますが・・・・

さすが桂馬だなぁ



ん?
でもなぜ桂馬を選んだんだろう・・・・

これを仕組んだのは間違いなく新地獄上層部

そして上層部にはおそらく灯たちが居るものであろう。


桂馬の日常からいって明らかに・・・・・
適任者!!って感じじゃないようなんですが・・・・


それとも桂馬が生まれた時から仕組まれていたことなんでしょうか?
ん~謎が謎を呼びますね~

さてその超絶状態桂馬さんの推理から外されていくキャラクター

神セカイ 121 003

あああ、スミレ外された・・・・・

というわけで現状残ってるのが

歩美・ちひろ・結・しおり・月夜 となるわけですが・・・・

この中に4人全員いると桂馬さんはおっしゃってますが・・・・

4人全員だったらそこでこの漫画終わりなんじゃないのか?
それだけはなんとか避けたい・・・・せめて・・・・2~3人で・・・・

まああと調査してないのは3人
ここは一気に行くのか?!と思いきや・・・


すぐ行動に移さない桂馬  あれ?




一方


神セカイ 121 004.1

うむ!エルシィも頑張ってる!!
あ~エルシィかわいいなぁ~



あれ?体調悪くなっていったのは先週の金曜

エルシィが~かのんが~かわいい~とか言って
神セカイアニメ5話を死ぬほどループしたのもそれぐらい・・・・


ああ、かのんちゃんとエルシィが可愛かったから体調悪くなったのか!!

ならしょうがないな!!
LOVE KANON (ショートバージョン)をすでに
912回聴いてる神無 勝てるやつ募集。


さてそんなかのん・エルシィ萌な神無にここで・・・・

桂馬が一言


神セカイ 121 004

(ハクア)『帰るな。 ウチに泊まっていけ』

おいおいおいおい
神無にこれ以上ハクアをエンチャントするのはやめてくれよ・・・・・


でも桂馬の2人きりじゃない かのんが居るだろ
というセリフ
これには痺れますね。

桂馬の頭の中にはすでにゲームはなく
かのんのことが全開のようです。

ここ何日か全然ゲームやってませんからね。

その理由は
1、女神を出す方法がわからない
2、女神を守る方法がわからない
3、自分に何が出来るかわからない


考えに考え抜いた結果 





神セカイ 121 005

風呂場でハクアとマッチング!!(2度目)



だからなんでエルシィと
こういうイベント起こさないんだよ!!



さらに



神セカイ 121 006

お約束ですね!!
というか・・・・密着度がハッキリいってやばい!!!



だからなんでエルシィと
こういうイry





あああエルシィのデート回
あれが一巻丸々だったら・・・・なんという俺得!!なんだけどなぁ・・・・・



そして桂馬

神セカイ 121 007

僕はゲーム世界の・・・・鬼になる!!



え?ランスっすか?

<感想>
ごめん・・・・キッツい・・・・
戦場の絆をもう2ヶ月近くやってないのも症状の1つだと思うのですが・・・・
最近の神セカイとそらおとが良すぎてテンション上がりすぎだった
これも要因なのかなぁ・・・・


まあ冬コミ正式参加決定なので
(すでに大井町に宿とって飛行機も予約済み!!)

今の時期に風引いておくと免疫があっていいのですけどね。


あ~エルシィかわいいなぁ
関連記事


コメント

  1. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    桂馬は、仲間の悪魔、ドクロウ以下、上層部と女神達に、魂を捧げる勢いだな・・・(悪鬼Lv・・・?)

    1・宿主の誕生日が、2人とも○月3日・・・あとは、桂馬君呼び(関係ないと思うけど)、作者は、3か3の倍数好きなのかな?だいぶ3で、割り切れる数が多いような

    2・過去に孤立経緯がある、人だけど・・・全員孤立していてわからない

    3・そして、桂馬へのフラグが大きい人これは、全員、再登場してからかな・・・

    ちひろか月夜か歩、誰かが、最初の当たり?
    でも、割り当てあるかな?

    マルス・・・歩、ミネルウァ・・・栞、
    ウルカヌス・・・ちひろor結、メリクリウス・・・月夜

    って、ところかな、私的な視点で、だけどほかの人に似てきたかな予想・・・

    かのん復帰は、早くしてほしいと思うけど、私も、神のみの総仕上げには、なってほしくないな・・・

    神から鬼か・・・せめて鬼神と言えたら・・・

    長くなってすみません・・・

  2. グラム | URL | eVcT199s

    何してもハクアに動じないのは変わりないな桂馬( ̄▽ ̄)

    脱落したキャラもまあ出番が別の所であるのかもしれない、そう信じないとキツイ回でした(*'д`*)=3
    最初から全て仕組まれていたという展開は上手いですが、ただだとするなら桂馬だけでなく何故上は新人以下のエルシィをわざわざ協力者に選んだのか。
    この辺も何かありそうですね。

    鬼って神よりレベル下がってる感しかしない、どういう事か(?д?)

  3. | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    ハクア、やっぱり頭いいんですね。
    エルシィとのお風呂イベントはまたあると思います。
    グラムさんと同じで神から鬼ってどう考えても下がってると思うですが・・・どうなんでしょうね?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    >coo さん
    ほんとどうなるんでしょうねぇ・・・・
    鬼っていうとほんと
    ランスシリーズしか出てこない・・・・

    >グラム さん
    そこはエルシィの姉に期待しようかと思ってる。
    もしくはソレに対するカウンター?

    鬼・・・・殺人鬼・・・殺人貴・・・ 月厨ですんません・・・・

    >ナナシさん
    ハクアは優等生ですからねぇ~
    エルシィと入浴イベントとか今見たら・・・・
    やばいね!!

  6. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    すいません、名前消えてました。
    申しわけありませんでした。

  7. シクスティ | URL | -

    既に回復していらっしゃるかもしれませんがお大事に・・・

    上の方で「鬼=神が劣化」というコメントが見受けられたので…
    興味が湧き、図書館に出向いて少し百科事典を紐解いてきました。

    元々は善悪を越えた、自然などの超絶的な力のことを意味していたようですが、
    次第にその反秩序的な面を(陰(オン)が訛って)オニと呼ぶようになったそうです。

    このため善と悪の両面を持つ鬼もいるそうです。
    子供を喰らう鬼ですがその後、親子関係の守護神になる者が挙げられていました。
    (…ん?…でもこの例えだと桂馬が守護神になるには女子達をゲフンゲフン)

    失礼致しました(汗)
    本編の話題に戻りますと…同じ教室にいるはずの歩美とちひろ。
    この二人の描写のないことが逆にどんな表情をしているのだろうかという想像を働かせます。
    スミレ…外れてしまいましたね。
    (自分はまだ料理というアドバンテージによる登場に期待をかけてますが…ダメか><)
    お風呂イベントは桂馬の集中力の凄さを示す描写でもあった気がします。

    え?
    エルシィとのお風呂イベントですか?
    う~ん…エルシィはどちらかというとはしゃいでるイメージが強いので…
    ・銭湯や温泉でテンションが上がりすぎてのぼせる→介抱
    ・海などで泳いでいるうちに水を飲んでしまう→人工呼吸の準備はいいですか
    こんなのならありそうでしょうか?

    ハッ!?
    長文失礼いたしました!

  8. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    攻略女子たちに特殊能力?が身についたのは
    駆け魂の影響とみていましたが、
    実は女神の影響を受けているのではないでしょうか。

    天理の能力は分かりませんが、

    かのん……透明化

    のほかに、

    楠……分裂
    結……精神交代
    栞……全冊読破
    月夜…極小化
    檜……巨大化

    があります。
    楠&檜は桂馬が否定していますが
    この中から4人決定とみます。

    とりあえず、女神が何人集まれば
    かのんが助かるかにもよりますが、
    あと1名で良いのなら
    月夜に宿っている女神が現れて、
    刺さった剣を小さくするとか……

    勝手な推測かつ長文失礼しました。

  9. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    鬼といえばイメージ的に、手段を選ばなくなって、くるのか・・・
    例えば、

    1,ノーラ勧誘して、特有能力(心を見る)、使ってもらうとか?(キャラ的には、ありえないと思いますが)

    2,前回予告での、再攻略の言葉通り、候補生を片っ端から、口説き落とすとか?

    でも、今回のまとめ通り、表面化に持ち込んだとしても、安全確保のプランが、成り立っていないから、どう桂木家に、女神を、勧誘するかどうかに期待ですね

    もう、女神が、出るまで、天理(ディアナ)の、出番ないのかな・・・七香を引っ張ってきて、桂馬が、攻略間のことを、聞くという展開が、あってもよかったような気がしますが・・・

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    >神悪魔 さん
    いえいえ~

    >シクスティ さん
    守護神・・・・
    ある意味当たってましたね・・・・
    毎回面白い考察ありがとうございます。

    >>エルシィイベント
    そんな感じのおきないかなぁ・・・・

    >kagonnma さん
    個人的には月夜はあまり好きなキャラじゃないからなぁ・・・

    どうせなら栞ちゃんで・・・・

    しおりちゃんだったら・・・
    魔法先生ネギま!のアーティファクトみたいに
    その事柄に関して調べる能力~
    みたいなのになりそうだけど・・・・
    神セカイじゃそうもいかないかな・・・?

    >coo さん
    そもそもノーラさんが簡単に協力してくれないと思うw
    というか協力って言葉知ってるの?www


    女神がもう1人ぐらいでないと多分
    天理は出てこないでしょうね。

    さすがにリスクが大きい・・・・

  11. Cropse | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 121話 キャストオフ 感想

    桂馬が起用されることは10年前か、生まれたときから決まってた気がするな。
    4巻で桂木母が「ずっと一緒にいたはずなのに昔の桂馬が思い出せない」って言ってたから、両親の記憶も改ざんされている可能性もあるよね。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/963-43ef1cf1
この記事へのトラックバック



