今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

2010年11月05日 06:19

神セカイ アニメ 05話 23

さて神セカイ アニメ 5話です。
ついに・・・・

神セカイ アニメ 05話 00
かのんちゃん登場!!

ちなみに正式名称は 『中川かのん』ですが
神無空間は雑誌掲載時の癖もあるので『西原かのん』と表記する場合が多いです。


そしてそのかのんちゃんの大ファンが・・・・

神セカイ アニメ 05話 01
ご存知神のみぞ知るセカイのメインヒロイン エルシィ!!

カノンちゃんの着けてるリボンをイメージしてこの回はリボンをつけてるんですよね。
いや~リボンをつけてるエルシィマジ可愛い!!

神セカイ アニメ 05話 02
カノンちゃんが新人賞をとったことを自分のことのように喜ぶエルシィ
いい子だなぁ~
あ~かわいいなぁ~というエルシィですが・・・・
君も十分カワイイよ!!エルシィ!!!


しかしそんなテンションの高いエルシィに対し
テンションが低い我らが落とし神

なぜなのか?

まあ当然桂馬は2Dを引き合いに出します。

劣化しない2Dアイドルこそ偶像崇拝(アイドル)であるべきだ!!
と桂馬は主張しますが・・・・

それに異議を示すものがひとり

神セカイ アニメ 05話 03
あんな可愛い子が現実にいるんですよ!!
リアルにいない可愛い子より絶対に上です!!


桂馬『ふん・・・逆にリアルであることが現実のアイドルの限界なのだよ』
神無『ふん・・・というかエルシィよりかわいい女の子が現実にいないことがダメな理由なのだよ!!』

神セカイ アニメ 05話 04
肌は弛むし、シワも出来る。タバコ吸ったり、不祥事で引退したり、
おまけに年取ってくると聞きたくもない暴露話を話し始めたり!!


まあ確かに・・・・暴露話なんて聞きたくないわなぁ・・・・

2Dはそれに比べて進歩しかしない・・・・


いや・・・・どっかのアイドルゲーが・・・・劣化したなぁ・・・・・・・・
さすがバンダイナムコ・・・・戦場の絆の有料ベータはいつ終わるんですか?

まあ良くも悪くも変化はしてますね。

神セカイ アニメ 05話 05
それに比べ進化しないリアルアイドル

焼肉事件がつい先日あったようですが・・・・
いや、商法だけは進化してるかな?

神セカイ アニメ 05話 06
でもミクさんの進歩というか躍進はすごいね!!
最近海外の新聞で良くも悪くも見るようになりました!!
さすが天使のミクさん!!


神セカイ アニメ 05話 07
エルシィ『神様はあんなこと言うけど、かのんちゃんも十分カワイイですよ』
神無『エルシィはそんなこと言ってるけど、エルシィの方がメッチャ可愛いよ!!』


神セカイ アニメ 05話 08
閉店したお店のガラスに映る自分に対してダンスを踊ったり・・・・


あああ~もうかわいすぎる!!


神セカイ アニメ 05話 09

さらにそれを桂馬ママに見られてるところとか
いや~~~ほんとうにエルシィ可愛い!!


神セカイ アニメ 05話 10
学校で伸びをしてるエルシィもかわいい!!
というか今回かのんちゃんの回なんだけど・・・・

エルシィが可愛い過ぎるのでしょうがないよね!!
ちなみにカノンちゃんはヒロインの中でTOP3に入るぐらい大好きですよ?
それでもボクはやってないエルシィ派

そしてその学校
神セカイ アニメ 05話 11
いやいやどこのテレビ局や会見現場ですか?
あきらかに倍率が100倍はありそうなレンズ・・・・
それって室内で使って大丈夫なの?


しかしそんなレンズが必要になる理由は・・・・



かのんちゃんが今日登校してくるのよ!!

神セカイ アニメ 05話 12
エルシィ『えええええええええええええええ~~~~』
(こんなエルシィが見れて)神無『えええええ~~』

さて一方桂馬は・・・

神セカイ アニメ 05話 13
屋上でゲーム
あれこの画面の元ネタ・・・・
かのん編のラストで使われそうな感じだなぁ~


桂馬さすがのマイペース・・・・あれ?授業受けてたのかな?
さっき授業が終わったエルシィと
すでに屋上まで来てた桂馬

時間差がありすぎるような・・・・・・。

神セカイ アニメ 05話 14
旗から見ると明らかに『明と暗』な感じ

というか桂馬が居ることにびっくりしたかのんちゃん
早速桂馬に話しかけますがその桂馬

神セカイ アニメ 05話 15
誰だお前?

いや・・・・一応アイドルですよ桂馬さん
昨日あなたの妹さんがひたすら話題にしてましたよ?

あ~でも自分AKBの人たちの名前覚えてないなぁ・・・

神無空間を見に来てる人たちの中で・・・・
全員言える方っていますか?
モー娘は覚えたことには入れ替わってましたが
AKBも入れ替わり激しいのでしょうか?

さてそんな知らない宣言をしやがった桂馬に対し

神セカイ アニメ 05話 16
かのん!!先制攻撃だ!!10万ボルトだ!!

というかスタンガンの音がなかなかリアルw
ッタタッタアッタタッタタッタってな感じの音ですからねぇ~

神セカイ アニメ 05話 17
どうして・・・どうして知らないの?
と嘆くかのんちゃん  いやぁ知らない場合もあるでしょう・・・・

今後攻略キャラクターに出てきそうな月夜
間違いなく知らないだろうなぁ・・・・栞は・・・・知ってるかも?
あ、楠はどうだろう・・・・

とショックをうけてるかのんちゃん
電気ショックを受けてる桂馬
いろいろ考えてる神無のところに・・・・

神セカイ アニメ 05話 18
エルシィ登場!!
いや~エルシィはやっぱり神無にとっての超アイドルだなぁ~

そして桂馬に電気ショックをかましてるのがアイドルのかのんちゃんであることに気がついたエルシィ

いや~すごいぞエルシィ   だって・・・・

神セカイ アニメ 05話 19
外見明らかに溶接してる人だもんw
初めて観た尊敬するアイドルさんが・・・・溶接してるシーンでした・・・・・

溶接中でもアイドルはアイドル(まだ言うかw)

神セカイ アニメ 05話 20
早速サインをせがむエルシィと
サインを快く受けるかのんちゃん



ですが・・・・

その後桂馬が同じクラスだということを知ってショックを受け
また桂馬に電気ショックを浴びせるかのんちゃん・・・・・



ん?かのんちゃん


君も桂馬を同じクラスメイトって知らなかったんじゃないのか?
そもそも2ヶ月ぶりの登校ってことは・・・・
作中たしか5月前後だから・・・・同じクラスになって一回も登校したこと無いんじゃね?

神セカイ アニメ 05話 21
とここで駆け魂サイン!!

いや~今回の攻略キャラクターは
ヤンドル 西原かのんちゃんで決定です

神セカイ アニメ 05話 22
みんな知ってるのに・・・・桂木くんどうしてあなただけ・・・・
同じクラスなのに・・・・同じクラスなのに・・・・・



そしてCMのあと・・・・
神セカイ アニメ 05話 24
かのんちゃんのキャラソンを先行で聞くことができます!!

かのんちゃんは大好きなんでキャラソンもぜひ買いたいです。
神セカイ アニメ 05話 46


かのんちゃんの日常
やっぱり忙しいんでしょうねぇ・・・・慌てながらの移動が目立ちます。

かのんちゃんの真似をした女の子かわいいなぁ~

神セカイ アニメ 05話 48
ライブ会場でしょうか?
この格好のピンナップが現在の神無の待受ですが
いや~かわいいなぁ~

神セカイ アニメ 05話 47
そしてCM系のお仕事でしょうか?
まあ間違いなくパソゲー・アニメが3Dになったら流行るでしょうね
自分もエルシィが3Dになったら・・・・あ~やばい

そして声優業 最近は声優なのかアイドルなのかタレントなのかわからない声優さん増えてきましたねえ~
後発の声優さんがちょっとかわいそうですね・・・・

そしてその着ぐるみ・・・意味あんの!?
かのんちゃんが中にはいってるのわからなくね???

そして・・・缶ジュースになりたい・・・・



神セカイ アニメ 05話 45
CDのジャケット撮影ですか?
水着になりたい!!
逮捕されたい!!
お注射されたい!!

あ~法術のナースが
かのんちゃん・エルシィ・ナギ・ニンフだったら・・・・
最高だなぁ!!(時々レゥだったら絶対死んでしまう!!)

神セカイ アニメ 05話 44
あれ?年末年始・・・・んんんん?時間軸が違うのかな?
いいとも!に出るのも芸能人の仕事でしょうね~
ドラマに出るのもそうですし
始球式もしますね!!
というかすごいなぁ~かのんちゃん!!

あ~この感想書くためにひたすらこのシーンリピートで聞いてたのですが・・・・
神セカイ アニメ 05話 25
完全にLOVEかのんでバン!バン!!されてしまいました

いや~~~ほんと自分的にはかのんちゃんの声優さんは当たりです。

ニンフといいそらおと勢といい
最近の声優さんは当たりがほんとうに多いですね!!

神セカイ アニメ 05話 26
綺羅星! にしか思えない自分が嫌だ・・・・

あ、でも気になるのが
マネージャーさんの『いろいろありましたから』のひとこと 原作にありましたっけ?
もうさすがに時間的に調べる気力がない・・・・


神無はかのんちゃんにぞっこんですが
桂馬はかのんちゃんを攻略する気がゼロなご様子

神セカイ アニメ 05話 27
そんな桂馬に喝を入れようとするエルシィ


ああ、エルシィのおかげで現実に帰れました!!

しかしかのんちゃんを遠ざけても
桂馬のもとには・・・・

神セカイ アニメ 05話 28
果たし状ならぬ果たしCDがww

屋上に呼び出しですよ!!


そして向かった先には・・・・

神セカイ アニメ 05話 29
なにやら決心した顔のかのんちゃんが!!

そうこのかのんちゃん

神セカイ アニメ 05話 30
桂馬単独ライブを開くために呼んだのです。

いや~さすがヤンドルかのんちゃんふつうじゃないなぁ・・・・

神セカイ アニメ 05話 31
なぜ桂馬のために?と疑問に思うエルシィですが・・・・
エルシィの喜ぶ顔を見れるだけで十分価値があるものですよ!!

かのんちゃんは是が非でも桂馬にファンになって欲しいようですが・・・

神セカイ アニメ 05話 49

かのんちゃん&エルシィって
もう自分にとっては本当にやばい!!
原作では
エルシィがかのんちゃんになってますからねぇ~
この瞬間最大風力
レゥ&ナギに匹敵するレベルですよ?

さてそんな宝具級のものを観た桂馬の反応は?

神セカイ アニメ 05話 32
COOL!!    BE COOL!!

いや桂馬・・・・・さすがにそのリアクションだと・・・・


神セカイ アニメ 05話 33
そう来ますよね~~~
電気ショック浴びることになりますよ桂馬さん!!

とここで収録のアラートに助けられます


神セカイ アニメ 05話 34
颯爽とヘリで飛んでいくかのんちゃん
君はボンドか何かですか?エージェントと言ってもいいが・・・・

というか危険ですよ?


さてなぜあんなリアクションを取ったのでしょうか?

答えは・・・・

神セカイ アニメ 05話 35
ここは乗ってはいけない流れだ
ゲームじゃ恋愛は 女の子を追っかけることに等しい
逆に向こうから来るときはトラップの可能性がある
特にアイドルは会いにくい設定が多いのに向こうから会いに来るなんて・・・・



ここはスルーが吉!!

PFPもデーターも飛ばされたしな!!

ああ、最後が一番大きいですねw

神セカイ アニメ 05話 36
さて翌日・・・・




神セカイ アニメ 05話 37
昨日同様桂馬のための単独ライブを決行するかのんちゃん

自分がアイドルであることを実感しながら歌うかのんちゃん

神セカイ アニメ 05話 39
そうだ!私はアイドルなんだ!!

と自信満々だったかのんちゃんが観たものは・・・・


完全に眠ってる(フリをしている)桂馬!!
これにはさすがにショック!!

神セカイ アニメ 05話 40
魂が抜けてしまったかのんちゃん
というかかのんちゃんは表情がコロコロ動いてかわいいなぁ~

と次の瞬間・・・・・


神セカイ アニメ 05話 41
消えてしまった!?



どういう事なのでしょうか!?


神セカイ アニメ 05話 43
来週6話 FLAG6.0 ワタシ平凡? に続く!!



<感想>
かのんちゃんがかわいいです
でもエルちゃんの方がもっとかわいいです!!


いや~エルシィかわいい!!
エルシィのことを書き出すとこのまま終わらないのでここまで・・・・


かのんちゃんの声自分は全然問題ないと思いましたよ?
声優には詳しくない自分ですが・・・・
神のみぞ知るセカイ2巻の所持数だったら多分
紀伊國屋書店さんやアニメイトさんにも負けない自信がある神無ですが
(ちなみになのはシリーズのDVDーBOXを買っても釣りが来るレベルの所持数)

というわけで問題ないように思えました
あ、でもCMに入る前の
みんな知ってるのに・・・・桂木くんどうしてあなただけ・・・・
同じクラスなのに・・・・同じクラスなのに・・・・・
のシーンの声が白石涼子さんの声そっくりだと思うレベルなんで・・・・アテにならない?

あ、あと1話目でいきなり
神セカイ アニメ 05話 38
を出してきたのはびっくりですね~

この話があったらさすがに西原かのんを中川かのんと表記しないといけなくなっちゃいますね

では今日はこのへんで・・・・・

PS.ガチで眠いので誤字・表現のおかしいところがあったら指摘お願いします。
関連記事


コメント

  1. かなおち | URL | agXgFZZA

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    原作のほうはマネージャーさんセリフなかったですね(l|l・ω・)

    俺は声優とか最近のは詳しくないですけど、神のみアニメの声は今のところ皆違和感ないですねぇ( ・ω・)

    しかしかのんはアルバムまで出すんですねぇ(;´∀`)

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    >かなおち さん
    自分も違和感なく感じます。

    アルバムは・・・・もうちょっと早く出して欲しいかなぁ・・・・

  3. シクスティ | URL | -

    神は言っている・・・「スポーツ中継の延長は認めない」と・・・

    自分は…殆どTVを見ないせいかアイドルはおろか、俳優や歌手の類に関しても門外漢にございますorz

    とまぁ私情の吐露はさておき。
    冒頭でのかのんちゃんの元気な姿に目が潤みました。

    うん…エルシィ…言いたいことは分かるんだ…しかし…!
    「かのんちゃんも十分可愛いのに…」
    嫌味に聞こえてしまった自分の心は卑しく穢れているのでしょうか…嗚呼。

    そしてかなり可愛らしくデザインされたスタンガン。
    最初は戸惑いこそしたものの、スタッフ方のセンスに脱帽ですね。
    (ケイマ! かわしてクイックセーブ…なっ! よけられない!?)

    ええと…かのんの声に関しては諸意見があるようですが、
    「もう、いーかげんなおはなし」さんにまとめられていた若木先生の思い入れ等を通読して、自分は深く感動しました。

    そういえば昨今は声優やアイドルや俳優の領域が重複している気がしますね。
    (ナンチャラ博士のナンタラとかいうゲームの電車広告で、
    「豪華声優陣」とあったのですが、その中で本業が声優の人はいませんでした)

    P.S.公式サイトでキャラソン公開されましたね!
    個人的には口笛ジェットが凄く来ましたが…
    やはり神無さんはエルシィが一番ですか?
















  4. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    エルシィのリボン原作より減っていたのは残念だったな・・・最初の新規カット、エルシィの、ファンぶりはかわいかったが。

    原作と見比べて思ったんですけど、歌っているときのかのんのマイクの持ち手が、左右逆になってることがあった・・・

    サンデーの現在の話にのっとり、かのん歌ってた、「ハッピークレセント」の、エルシィverも聞いてみたいと思ったんだが(無茶振りに歌ってた場面を思い出して)・・・

  5. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    ボクも声優のことはぜんぜん詳しくありませんがかのんちゃんの声はけっこうあっていると思いますよ。
    リボンエルシィかわいかった!!ただ最初のほうしかリボンしていなかったのでちょっと残念でした。
    次回も期待。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    >シクスティ さん
    延長きっついですね~
    おかげで感想がかなり遅れた・・・・

    かのんちゃんも の もは2次元と3次元を比較してからですからねぇ~

    ああ~エルシィかわいい!!

    いのししさんの記事は毎回面白いですね~
    自分もおすすめの神セカイブログっす。

    エルシィのキャラソンが出たら死んでしまうかもしれんw


    >cooさん
    エルシィのリボンカットはきつかったけど・・・
    まあそれを補って余りあるほど

    エルシィはかわいい!!

    エルシィ版の『LOVEかのん』?
    があったら死ぬ。
    感想書いてる時に狙い打たれました。

    >新悪魔さん
    今思えば
    オールでエルシィがリボンつけてたら

    ここ(神無)に要救助者が出て
    死人が出ることを危惧したんじゃないかな?

  7. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    今回、原作にある、物騒なものが、全て猫化してたのは、安全性のアピールかな・・・(Wスタンガンと桂馬の説明の時SDかのんが持っていたナイフ)?

  8. かなおち | URL | agXgFZZA

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    >>6
    ああ、最近はそういうところもいろいろ煩いんですねぇ、めんどくさい時代だ(´・ω・`)

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 05話 『FLAG 5.0 IDOL BOMB!!』 感想

    >coo さん
    グッツ展開を見越していたりww?

    >かなおち さん
    寒い時代になったものだ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/961-856b2544
この記事へのトラックバック



