今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

2010年11月04日 06:57

さーて女神攻略を始めた桂馬
にしても・・・・16人も攻略したキャラクターが居るのだから

大変ですね・・・・

というわけでリストアップ&境目を検証中

神セカイ 120

どこがいいんですか?教えてくださいなw




多分ハクアに桂馬の悪口言ったら教えてくれるんでしょうねぇ~
あ~そんなハクアも見てみたい。


さてそんな桂馬さんの今回の女神候補は・・・・・


神セカイ 120 001

長瀬先生!!

うわ~なんか攻略時から時間が経つと違う感じだなぁ~
長瀬先生の攻略の時はなかなか趣向がちがてって面白かったのですが・・・・

というか桂馬のことは覚えてるご様子。


でもこの桂馬・・・・さながらきれいな桂馬(きれいなジャイアン)
笑いながら話しかけるなんてそうそう見れるもんじゃないよ・・・・


神セカイ 120 002

あああああなんでエルシィじゃないんだぁぁぁぁ!!!


まあハクアでもかわいいのですが・・・・
ここはエルシィであって欲しい!!


そんな神無の願望はおいておいて・・・・
女神が居るかどうかのチェック開始!!

あの攻略の前段階で行ったプロレスのダブルブッキング
あれをネタに出しますが・・・・









無反応









うむう・・・・女神はいないご様子・・・・

しかし教育実習の時よりきれいになったなぁ
いい感じです。

神セカイ 120 006

            ハクアもお墨付き

さて次の女神候補は・・・・



神セカイ 120 005

生駒 みなみちゃん!!

私的には非常に大好きキャラクター


ですがそのみなみちゃん

神セカイ 120 003

全然桂馬のことを覚えてないご様子・・・・・
にしても

攻略相手からああいう扱い受けるのもキツイなぁ・・・・・


桂馬地震もある程度覚悟は出来ていたでしょうが・・・・きついだろうなぁ



神セカイ 120 004

ハクアの心遣いが身にしみます。




<感想>
う~ん桂馬辛いだろうなぁ~
しかしそこはっ頑張って欲しい!!

かのんちゃんのためにも!!

昔の桂馬だったら気にしなかっただろうなぁ~
と思いつつも桂馬の変化が嬉しい。
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    今週はハクアの反応がよかった、ただエルシィが出てこなかったのは残念でした。
    話からずれますが、「サンデー超」を買いました。神のみの読みきり版が読みたかったので。
    カレンダーも付いていますが書き下ろしではありません。
    桂馬の性格(?)とエルシィがだいぶ変わっていましたがそれはそれで面白かったです。ただ取り扱っているお店が近くにあるかどうか・・・ボクは8店の本屋周りましたが、取り扱っていた店はアニメイトだけでした、読みたい方は近くの本屋で注文した方がよいと思います。
    長文失礼しました。

  2. Dope | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    みなみちゃんの雰囲気が少し大人っぽくなっているのに驚きましたね。
    いやそれよりもエルシィは…エルシィは…どこ…?

  3. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    今回は、外での桂馬がいる学校関係者2人か・・・
    なぜ、栞とかみたいな、校内の知り合いを、焦点にせず、教育実習生みたいな、一時的に、桂馬の学校に触れた人たちにしたんだろ・・・
    (共通点は、桂馬が幻想にしか思い出に残らないのと、エピローグとアフター四コマにおいて、できごとを、半分以上忘れていた、人たちかな?)
    まだ、確定ではないけど、名前に反応して、モザイク処理がないキャラは、何人いるんだろう・・・

    次回は、天理の学校あたりでも行くのかな?

    今回の最後については、かのんみたいな、犠牲者が増えるって、誰であってもいい気分にはなれないというのは、桂馬にも、当てはまってるかな思います。(過去、ゲーム>桂馬=攻略相手=エルシィ?
    現在、女神付攻略相手>攻略相手>桂馬=エルシィ>ゲーム?)

  4. シクスティ | URL | -

    若木先生…歌いにくいってレベルじゃ><

    一週間て結構あっという間ですね…またサンデーが出ました。
    桂馬がPFPを携えていないのが事態の切迫感を醸し出している気がします。

    >cooさんへ
    「女神は集められている」という仮説に基づいて桂馬は行動しているようです。
    そこで、どれだけ近くにまで「集められている」かを判断し―「境目」を探し―たいのだと思われます。
    以下の表をご覧ください(ずれたらごめんなさい)
    近い←――――――――――――(桂馬との距離)――――――――――――→遠い

      幼馴染 2-B 同学年|同じ学校 同じ学校(にいた) 日常的繋がり無し
    |       
      天理       月夜|                梨枝子
    桂馬    歩美    栞 |  楠             スミレ
          ちひろ    結 |  灯    長瀬先生      七香
          かのん   美生| みなみ             檜
                 ↑
              今回分かった境目

    長瀬先生とみなみちゃんが該当しなかったので、
    桂馬が次に調べるのは栞、月夜、結の三人かと考えられます。
    長文失礼いたしましたm(__)m



  5. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    最悪の事態には至りませんでしたが、やはり表がずれてしまいました。
    お見苦しいものを晒してしまい申し訳ありません。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    サンデー超でついてる読みきり版は
    サンデー掲載版で持ってるので買う必要ないかなーと思ってスルーしました。

    書き下ろしだったらなぁ買ったんだけど

    エルシィのあの格好で連載してたら自分は死んでたね!!


    >Dope さん
    エルシィどこーーーーーー

    エルシィは多分頑張ってるんだよ。
    そしてエルシィの可愛さでかのんちゃんのファンが大量発生するんだよ。


    >coo さん
    多分印象が残ってそうな攻略キャラクター等
    いろいろ分けてから桂馬の推測上

    この基準値に満たされてないものはおそらく駆け魂が入ってない

    という基準の境界線を作ってしまうためだと思います。

    天理の学校にいくことはもう無いかなぁ・・・・

    桂馬の心理状況の変化はみてて面白いというか
    変わったなぁ~と驚嘆に値しますね。

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    >coo さん
    あ、学校に近い!!っての審査基準かも!?

    >シクスティさん
    あんたスゲェよwww
    書こうとしたことを図に表してくれるなんて・・・・

    お疲れ様でした!!そしてありがとうございます。

    いや~ほんとにありがとうございます。

  8. かなおち | URL | agXgFZZA

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    たまにこっちも出没してみる( ・ω・)

    あれですね、あれがハクアじゃなくてエルシィだったら多分生徒としての桂木兄妹を覚えてるからあんな発言したら大問題になってましたね(;´∀`)

    最後のページのちょっと感傷気味の桂馬の表情が印象的でしたねぇ、それに対するハクアのちょっとした気配りも。

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    >かなおち さん
    すんません最近拍手レスしてなくて・・・・
    ちゃんと全部読んでます。

    大問題になる・・・・だからいいんじゃないか!!

    ハクア~が今回持って行きましたねぇ~


    でもエルシィが出てほしいぜ!!

  10. 最近ハマった人 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    なんとなく月夜があやしい、だってコミック5巻のおまけページで
    ずっと桂馬を見ていたから。

  11. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    >最近ハマった人 さん
    まあ怪しいですけど・・・
    月夜は俺得じゃないんだよぉぉぉぉ~~

  12. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    天理がいる学校という推測は、ハクアの意見も、取り込んだようなものなので、もしかしたら七香は、という、IF的考え(ディアナと戦った経緯から)、現在は、桂馬だけの意見ですから、行くとは、限らないのですが・・・

    (追記) アフター(マンガの4コマ)を見ていると、影響している人(記憶が変?)って、クラスメイトと女神の宿主が、お気に入り?にしている場所のような・・・?

  13. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    >coo さん
    なるほど・・・
    ナナカは好きなんですけど多分出てこないでしょうねぇ・・・
    スミレも候補から外れてしまった・・・・

  14. グラム | URL | eVcT199s

    一気に篩に掛けられていくヒロインたち( ̄□ ̄;)!!

    ヒロインに忘れられててショック受けてたっていうのは第一話の歩美回で結構印象残ってたんで根本では桂馬はそういう心を持ってるって事なんでしょうか?

    つーか今回アフター描写があった先生とみなみはまだ優遇された方なのかもしれませんね。
    桂馬の仮説がこれで確信に変わったならこれでもう出てこない恐れがあるヒロインとかいるかもなんですから((;゜Д゜)
    まあ現在の攻略人数判明時や彼女扱いでのハクアのデレが俺得だったので今週は文句無いですが(・∀・)
    さて来週は誰が出るやら、楽しみであり怖くもあります|д゜)

  15. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 120話 PEACE(ピース) 感想

    >グラム さん
    やっぱり一生懸命頑張ってたことを完全に忘れ去られるのはキツイですよ。

    例えるなら・・・・そう

    ドラクエ3の冒険の書が消えちゃう

    そんな感じですね(もっとひどいが)

    あああ~スミレ~~
    出てきて欲しかった~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/959-5424747a
この記事へのトラックバック

神のみぞ知るセカイ FLAG120「PEACE」の感想

 桂馬はハクアと一緒に、これまで攻略した女子の中から女神を捜すことに。女神攻略のはじまりだと決意を新たに再攻略編スタート!!さっそく今回、桂馬が当たるのは長瀬純と生駒みなみ。長瀬純は教育実習の期間中だけ桂馬達の学校に来ていた大学生で、生駒みなみはニつ年下...




