今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

2010年10月28日 23:42

漫画版感想http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-449.html

神セカイ アニメ 04話 48

さて早くも2人の駆け魂を出した桂馬
本編読者だったらご存知でしょうが・・・今回は・・・
イタ回です!!(インターバル+痛い の造語)

今回のヒロインは・・・
神セカイ アニメ 04話 01
この娘 飛鳥 空

ですがそのゲーム・・・・

ゲームはバグで出来ている。シナリオは雑で、CGは壊滅。
幾たびの選択肢を越えてループ。
ただ一度のENDもなく、ただ一度のコンプもされない。
彼の者は常に独り バグの丘で画面に酔う
故に、攻略に意味はなく。
そのゲームは、きっとバグで出来ていた。

神セカイ アニメ 04話 00
なんというアンリミテッドブレイドワークスww

つまりなかなかに強敵ということでしょうかw


そしてリアル・・・・

神セカイ アニメ 04話 02
朝のエルシィ
エルシィは朝はパンはなんでしょうか?
自分はご飯派なだけあってちょっとショック

そしてその朝ごはんを作ってるのが・・・
神セカイ アニメ 04話 03
桂馬のお母さん

う~ん元気があっていいなぁ~

しかしその息子は・・・なかなかに難敵
ゲームしながらご飯食べるし ゲームしながら登校するし・・・

神セカイ アニメ 04話 04

そんな桂馬を任されたエルシィ

いや~笑顔がかわいい!!
でも・・・・エルシィに道中の注意を頼むのは・・・


ダメな気が・・・


神セカイ アニメ 04話 05

登校途中に猫に引っかかったり・・・・

神セカイ アニメ 04話 06

神セカイ アニメ 04話 07
ごらんの有様だよ!!

まあエルシィはこうだから可愛いんだけどねぇ~

あ~エルシィがかわいい!!

ちなみに桂馬は無事に登校完了

その桂馬の学校生活は・・・・
神セカイ アニメ 04話 08
ひたすらゲーム ゲーム ゲーム!!!

というかこだま先生濃いなぁ・・・・
アニメでもなかなかのインパクトwww


神セカイ アニメ 04話 09
途中のインターバルのエルシィもかわいい!!

で!!
その授業全部ゲームに費やしていた桂馬
実際どうなったのか?というと・・・・

神セカイ アニメ 04話 10
ごめん・・・ごめんよ・・・・君はまだ僕を神と呼んでくれるのか・・・・
こんな無力なボクを・・・・


こうなってます。

どうしてこうなったかというと・・・・

桂馬にも攻略できないゲームが発売されたそうです。



さてどんなゲームなんでしょうか?

神セカイ アニメ 04話 11
実況解説 桂馬 ゲスト エルシィ

ゲームのヒロイン 飛鳥空
そしてゲームではまさにヒロインが主人公に絵を見せるシーン

ギャルゲーやったことない人でもわかるでしょうが


当然 見る 見ない だったら『見る』の 「はい」でしょうが・・・

神セカイ アニメ 04話 52

私の絵・・・・見てくれる?
私の絵・・・・見てくれる?
私の絵・・・・見てくれる?
私の絵・・・・見てくれる?
私の絵・・・・見てくれる?
私の絵・・・・見てくれる?



神セカイ アニメ 04話 12
この子は・・・・具合でもわるいですか?


エルシィが的確なボケかましてくれますが・・・・

神セカイ アニメ 04話 13
バグでループしとる!!

つまり普通だったら次のシーンに行かないといけないのに

ひたすらループになっちゃってるんです・・・
こうなってしまえばもうお手上げ

こう言うのをゲームでは バグ といいます。

桂馬いわく発売する前から 香りがしてたそうです・・・・

神セカイ アニメ 04話 14

あ~これは・・・・なかなかに芳しい感じですね~

やきたて~とか買うときこんなんだったなぁ~
まあ要するにフォースクラッシュのギガマインですねw

23回も発売延期しやがって!!
2枚組!? 2枚目は修正ファイルだろ!!
グッズ作ってる暇があったらデバックしろー!!


うんうんわかるよ~

というわけでみんな投げちゃったわけです。

パッチ開けたらバグが増えるんですよね~

神セカイ アニメ 04話 15
バグ相手にどう仕様も無い神様の図
そして励まそうとしてるエルシィの図



しかしエルシィ 此処で言ってはいけない一言

神セカイ アニメ 04話 16
ゲ、ゲームが壊れてるんじゃ仕方ないですよw
いくら落とし神様でも 無理なものは無理ですよ



だ~~れが無理なんて言った?


どんなゲームでも攻略できる


だからボクは神なんだ

神セカイ アニメ 04話 17
この戦い 勝つ!!落とし神のプライドにかけて!!


きた~落とし神モード!!(アニメではまだ出てませんが!!

というわけで?エルシィと一緒に攻略スタート!!

神セカイ アニメ 04話 18

とった手段は選択肢総当り方法

ギャルゲーマーにとって最も不本意ではあるがしょうがない。
ちなみに自分はMemories Offの1st 伊吹みなもシナリオで使いました。
あれマジめんどいんですけどw(Duetでマシになりました)

神セカイ アニメ 04話 19

桂馬が目指すのは 総当りでループを抜けそうな
ほんとに気が長くなるような作業となるわけです。


さてゲームスタート・・・・



しかし・・・・起動しない!!

神セカイ アニメ 04話 20

3回に2回は起動しないんだよ!!

どこまでクソゲーなんだよ!?


そして最初の選択肢で学食に行く を選択した結果・・・・

神セカイ アニメ 04話 21
なんという膨大なメニューでしょうかw

え?そんなにメニューのある学食ってあるの!?
これだったらデバックする気失せるなぁwww


神セカイ アニメ 04話 22

この量にはさすがに桂馬エルシィも唖然
というか唖然しないやつがいないww


さて頑張って攻略スタート・・・・

神セカイ アニメ 04話 23

はぁ・・・・どれだけ時間かかるんだろう・・・・



エルシィかわいそう・・・
でもエルシィかわいいなぁ~~



そしてここで桂馬がとどめの一言!!

神セカイ アニメ 04話 24
このゲーム・・・・セーブ出来ないから!!


え?


神セカイ アニメ 04話 25
セーブしたらPFPが壊れるんだ
だから失敗したらいちいち始めからやり直しね♪



セーブ不可wwwwww

さすがにここまで来ると・・・・
クソゲーオブザイヤーにノミネートどころか最有力候補だなw

でもそんなことエルシィには関係ない

神セカイ アニメ 04話 26
エルシィ全力逃亡!!

あああ~かわいいなぁ~



しかし回りこまれてしまった。

神セカイ アニメ 04話 27
誰のおかげで駆け魂が集まってるんだ~?

かみさまですぅぅっぅ~

手伝ってくれるよねぇ~~~


は・・・・はいぃぃぃ・・・・


神セカイ アニメ 04話 28
あ、悪魔だ・・・・・


困ってるエルシィがかわいいなぁ~

あ~エルシィかわいい~~

さて攻略ですが・・・・
進めば進むほどクソゲーーーー

神セカイ アニメ 04話 29
空が逆立ちしたり・・・・

声が割れていたり・・・・



神セカイ アニメ 04話 30
仮キャラが消えてなかったり・・・・

そして長い時間が過ぎ・・・・・

神セカイ アニメ 04話 31
あ~バテてるエルシィかわいいなぁ~

というかやっぱりエルシィがかわいすぎる!!
このアニメエルシィがかわいすぎるよ!!


神セカイ アニメ 04話 32
7時間経過www
えるちい『神しゃまあ~~~~~~もう限界れふぅぅ~~』


しかし桂馬はあきらめない・・・・


神セカイ アニメ 04話 33
はぁ・・・駆け魂集めもあれぐらい真剣にやってくれればいいのに・・・・


さて桂馬はゲームの世界にダイブ

とにかくひたすらゲームやってますが・・・・


神セカイ アニメ 04話 34
全く意味のないミニゲームラッシュ!!

あ~こういうゲームミニゲームあるよなぁ~

野球ゲームは面白かった。


しかもそのミニゲームがあるってことはそれで分岐が変わったり・・・・
忙しいにもほどがあるな!!!

神セカイ アニメ 04話 35
さすがに辛くなってきたか? 落とし神 桂木桂馬w

とここでエルシィが!!

神セカイ アニメ 04話 36

エルシィ・・・夜になっても頑張ってたのか・・・・えらいなぁ~

でもなんで桂馬はそこまで頑張るんでしょうか?

なんでリアルはクソゲーと言って投げるのに
クソゲーは投げないのか?


とエルシィは問います。


神セカイ アニメ 04話 37
じゃあ空の絵は誰が見てやるんだ?
確かにこのゲームはクソゲーだ!!
でも空は何も悪くない!!


神セカイ アニメ 04話 38

悪いヒロインなんていない!!
悪いゲームがあるだけだ!!!



うおおおおお~~~~エルシィい!!!!
そんな格好なんて
犯罪だろう!!

そのまま持って帰ってそのまま飼いたい!!
てか誰だよ!!エルシィをこんなにしやがって!!!

エルシィはお前のものじゃないんだぞ!!















俺のものだ!!
(落ち着け



とここでエルシィ

神セカイ アニメ 04話 39
ひらめきます!!

うん閃めくエルシィかわいいぞ!!!

神セカイ アニメ 04話 40
そうだ!ここまでやってダメなんです
このゲームを作った会社に文句をいうのはどうでしょう?




おおおユーザーサポートに問い合わせるんですね?
まあそれが一番でしょうが

神セカイ アニメ 04話 41
その会社 先月潰れたよ


あああああそれは・・・・きっついなぁ



自分がファンで潰れた会社・・・・
KIDとねこねこソフトでしょうか・・・・

なんでFighting MEMORIES出さなかったし!!
なんでユーザーに優しすぎたんだよ!!(麻雀ゲームの方が優れたたぞw)


とここで突然ゲームムービーが入ります。

神セカイ アニメ 04話 42
う~んムービーは良作なんだけど・・・







この私の絵・・・・見てくれる?
のあとにつながらないんだよなぁ~







あ~今回もどうせつながらないんだろうなぁ・・・



















わたしの絵 見てくれる?



神セカイ アニメ 04話 43
ありがとう♪

やった!!ループを抜けたぞ!!!



神セカイ アニメ 04話 44
えぇ!? 神様すごい!!
本当にやりましたよ!!!



こんなことに一生懸命になれる
でもこういう神様だからこそ
駆け魂退治ができるんだろうなぁ~と感心するエルシィ



エンディングが見えたぞ・・・・・



と次の瞬間・・・・

神セカイ アニメ 04話 45
文字化け・・・・




これは・・・・本当にどうしようも無い・・・・
いやいやいや・・・・確かによくあるよ!!
よくあるけど・・・・ここでそのバグかよwwww





神セカイ アニメ 04話 46
あああああ・・・・(声にならない

エルシィ・・・桂馬・・・・・かわいそうに・・・・



でもこんな障害があればあるほど・・・・


神セカイ アニメ 04話 47
神は燃えるのです!!!



さてこの後このゲーム

みなさんどうなったと思いますか?



答えはエンディングで!!!


神セカイ アニメ 04話 49


神セカイ アニメ 04話 50
わかりましたか?




ではまた次週!!!!


神セカイ アニメ 04話 51

次週はいよいよかのん編!!!
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    >管理人~さん
    あれ?今回は管理人限定? 設定ミス?
    公式サイトの方は未チェックだった・・・・
    情報ありがとうございます。

    アニメはアニメ

    漫画は漫画ですけどね~

    かのんちゃん大好きだ~~~

  3. けやき | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    空が動くとかわいいキャラで驚きました。
    そういえば美術系ヒロインは神のみにいませんよね。
    あと病床ヒロインも…難しい話にはなると思いますが
    いつか出てくる事を信じています。

    ネタだとしても臭作はやりすぎだろ…空ちゃん逃げてぇ!

    挿入歌とエンディングに天門さんの歌とか気合入ってますね。
    minoriが協力したんですかね(…とefもジェネオンでしたっけ)

    KIDの倒産はマジで凹みましたね。
    メモオフ5アンコール発売情報出しておいての晴天の霹靂!!
    あそこはホントにファンを大事にした商法してましたからね。
    全作特典ドラマCDとかみんなで作るCDとかやばすぎた。
    龍刻やWe areの売れ行きがよければ潰れなかったのでしょうか?

    次回予告はみつみ絵ですね。やっぱみつみはいいな。
    この人の描いたカノンもみたいです。

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    >けやき さん
    あ~確かにいませんね....美術系と病弱系・・・・・

    ん?
    どっちも伊吹みなもじゃね?

    というか正直全体的にminoriっぽかったですね~
    これはなんでなんだろう・・・・

    KIDか~いま5pbになったけど・・・
    みんつく企画室には自分いましたよ~
    2の時はちょっとはっちゃけたなぁ
    KIDはKIDシステムで非常に高性能だったんだけど
    なんで駄目だったのかな・・・・
    移植もオリジナルも微妙なの多かったから?

    というか5億って・・・・
    ちょっと資金くりミスったレベルだと思うんだけどね。

    ぶっちゃけコミケ会場で頑張れば5億なんて稼げたと思う。
    その時のコミケのKIDブースはすごい大盛況だったからね。

    さ~~て次週も楽しみだ!!

  5. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    管理者限定コメにしてしてはぐらかしてしまいましたが、minori=ef第1部(アニメ、コンシューマ版)=
    第1部の主人公 広野 紘のCVが、桂馬と同じなので、その影響かなと思ってもいます
    考えすぎかもしれませんが・・・

    >けやき さん
    アニメでは2期になると思いますが、
    九条 月夜が、美術系ヒロインじゃないでしょうか?
    美しいものが好きであり好きなものに美術という表記があります。

  6. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    あれ、児玉先生。
    今日はアゴ控えめなんですね(爆)

    茶番はさておき。
    第四話ですか、早いものですね~
    レレレのエルシィの汎用性には目を見張るものがありますなぁ

    いたずらに増やされた学食メニューは原作を凌駕してますね。
    (12コのたこやきがたいやきになっておりますが…深くは問うまい)

    まぁその後は、可愛い可愛いエルシィのオンパレードなわけですがw
    おじゃる丸に出そうな閃き方でしたがあれは偶然かな、という気がします。

    キャラソンの類は買わないタチだったんですが…
    どうやら神のみに関しては当てはまらないようです。




  7. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    「私の絵・・・・見てくれる?」のシーンを空視点で見ると空がとてもかわいそうでした。
    自分もご飯派なのでショックです・・・
    かのんは何話放送でしょうか?長くてけっこうですが。リボンエルシィ登場!?

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    >coo さん
    あ~どうなんでしょうか
    声優詳しくないからなぁ~なんとも・・・・

    美術つながり・・・・でも月夜は正直いらない・・・・・

    >シクスティ さん
    ふははっは あれが私の全力全壊だと思ったか!!
    まだまだイケるぜ!! と言ってそうで怖い アゴ先生

    たい焼きは食い逃げしてこと正義

    エルシィ可愛すぎてやばい 汎用性はその一角w

    キャラソンは買うべきですよ~
    自分も・・・・買いたいな・・・・

    >神悪魔 さん

    あああああリボンエルシィ!!!
    可愛すぎてヤバイかもしれない。
    今のうちに準備しておこう・・・・

  9. けやき | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    >神無さん
    伊吹みなももそうですし個人的には相摩 望ですね。
    ええ、ほんとにメモオフの美術キャラは救われませんね…
    やせ細っていく自分をスケッチできないみなものシーンは微妙にえぐかったです。

    みんつくの企画室にいたんですか!!すごいです!!
    微妙といってもeverシリーズとメモオフシリーズは注目されてましたし、ほぼ1年新作のメモオフ周期から見れば後何年かは戦えると思ったんですが、コンシュマーであたりがないのはきついですね。
    ファンを大切にするあのスタンスは好きだったんですが…

    >cooさん
    月夜はちょっとイメージが違いますが、この先そういう一面も出てくるかもしれませんね。
    スケッチブックと美術部はポイントです。

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 04話 『FLAG4.0 今そこにある聖戦』 感想

    >けやき さん
    みなもシナリオ思い出すだけでコメントレスができなくなるので禁止!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/955-5ded623a
この記事へのトラックバック



