今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

2010年10月27日 20:24

さて前回カノンちゃんの代役として行動することになったエルシィ

神セカイ 119 001

う~んかわいい!!

まあエルシィがかわいいのはいつも通りなんですが....
というかエルシィがこんなキャラでテレビに出ていたら・・・

かのんちゃんのファンが増えちゃうんじゃね!?

そして一方エルシィのバディだった桂馬とコンビを組んだハクアは・・・・

神セカイ 119

こっちもこっちでナイス!!

ハクアは上級公務魔だったのか・・・・
確かエルシィは三等・・・・
すごい差だなぁ

でも人間の支持では動かなくても桂馬の指示ならいやいやテレテレ従う
そんなハクアがかわいいなぁ~

というかエルシィの代役がハクアなのか....
まあハクアの代役は現状必要ないもんなぁ~

しかしあと一週間で女神さがすなんて・・・
なかなか無茶あことを言ってましたが


神無・ハクア どうやってさがすんでしょうか?




とここでこの落とし神 桂木桂馬は・・・・





探さない



という選択肢!?


え?いったい・・・・


桂馬いわく
他の女神は自分の攻略相手に居る(確定)

1人目も2人目も自分が担当した!!

だから他の女神も全員いる!!

歴史的にも前例は沢山ある!!



ゲームの歴史ではな!! (爆


せめて・・・

0001_20101027221324.jpg

とかならわかるけどねぇ・・・・
なんという根拠





まあ桂馬さんいわく

女神が集まってくれるわけじゃなく
最初から集められている


らしいのですが・・・どういう事でしょうか?




さてそんなこんなやってると学校到着!!

やっぱり昨日のことがわさになってますね~

しかしこの惨状・・・
ひどいなぁ~

桂馬以外だったらアウトのような気もします。

というか神無だったらアウトだね!!
ぶつかられてジュースかけられて
ひたすら絡まれる・・・・

今月使用金額が3000円ってだけでももう死にそうなのに・・・・
(なんと戦場の絆0プレイ!!)

あ、そういえば疑問に思ったんですけど

ハクアの鎌って斬れるの?
基本、鈍器にしか使ってないから分からないけど・・・・

でも桂馬さんこの状況で満足らしい
神セカイ 119 005


そんな事になったら町中敵になるんじゃ・・・・
うむうう・・・・何を考えてる!?



とここでまさかの糞暑いコーヒ?をかけてくる存在が!?
今作中9~10月だから偶然じゃないよな!?

神セカイ 119 002

ってちひろ!?

にしても顔が・・・顔が笑ってない・・・・
怖い!!怖いよ~~~


桂馬にコーヒーをかけるだけかけて去っていきます。
というか・・・
これ桂馬にコーヒをかけるためだけにコーヒー買ったんじゃね?




とこの一連の行動を見て桂馬




女神は、ちひろの中にいる!!




え?いったい・・・・どういう・・・・?

あんたコーヒーかけられただけじゃないか?
なぜそれでわかるんだ・・・・?

とここで桂馬さん説明

まあ説明は端折りますんで

気になる人はサンデーをご購入してお読みください

(まあこのブログ読んでる人大半購入か立ち読み派だと思うけど・・・・)




さて桂馬に対して

かのんと付き合ってるのに自分にも手を出した
最悪フタマタクズ男

と認識してる人を探そうとなっております。


というかハクアさん
それあなたの私念が入ってませんか?


にしても・・・・


神セカイ 119 003

歩美も候補の中のひとりとは・・・・


まああゆみちゃんかわいいからどんどん出てきて欲しいけどね!!



にしてもあの時テスト勉強をしたメンバー
その3人とも候補だったとはなぁ~
なんというか一箇所にまとめられてたっていうより


1クラスにまとめられてた


そんな感じっすね。



さてあとの女神は一体どうなんでしょうか・・・・



神セカイ 119 004

あとは・・・・9人!!


<感想>
う~一気に動いてきたなぁ~
さすがに今回で全員見つかる~なんてことはないと思うから
歩美とちひろだけで十分だと思う。

欲をいえば
栞とスミレで女神確定が嬉しいけど

そうなっちゃと物語終わりなもんで・・・・


25巻ぐらい書いて欲しい!!

にしてもかのんとちひろとあゆみで誰が本妻なのかバトルやって欲しいなぁ~

まあ天理が最初っから外れてますが・・・・
天理入れるならエルシィとハクアも欲しいところ。


さ~て次週は一体どうなるんでしょうか?
関連記事


コメント

  1. シクスティ | URL | -

    がんばって

    アニメ3話を見せた所、妹が
    「なんだかんだでさ~、結局エルシィが一番かわいいよね~」
    と言い放ちました!
    しかし今回そのエルシィの出番が少ないために元気が足りないのでしょうか?
    御無理はなさらないでください。
    でも記事は楽しみに待ってます!

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    >シクスティ さん
    いつもありがとう~
    記事かけたよ~

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. けやき | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    うーん、女神はちひろと歩で確定なんですかね…
    好きなキャラではありますが残り2枠と限られてしまうと
    複雑だなぁ…全員記憶残るルートはないんですかね…
    (好きなキャラ多すぎなんですよ、神のみのヒロインズ!!)
    ギャルゲーだとここまで同い年だから年上、年下が入ってくるような気がする。

    しかしこの流れはこれ以上攻略キャラが出てこないって事ですかね。
    栞なんかは覚えていても分かりにくい気がするし、結とか逆攻略だからどんな反応するんでしょう。
    はやく栞とみなみの再登場に期待するけやきです。

  5. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    神無さん これからも楽しみにしています、がんばってください。

    この話の感想としては、悪魔だから、設定的に難しいけど、ハクア自体は、隙間ができて取り付いていた経緯から、普通なら、ハクアも該当候補な気がします。

    桂馬が提示した方法効果については、世間に疎い人は逆効果ことと、恋愛-印象は、全員見つけるには、最適な方法かな・・・女神の力が弱まるが

    いままでの、女神は、桂馬を、必要以上に求めている人+知人(男)がいない閉鎖的な人というイメージが・・・(攻略中)

    私的には、クラスメイトじゃないような気がします・・・ただ欲を言えばせっていを凌駕して1人だけノーマルで記憶がある人もほしい。

    今回も長文で、わかりにくかったらすみません・・・

  6. シクスティ | URL | -

    煽り文句が「エルシィなのに頑張っています。」なのはヒドイ

    お疲れ様です、何かあったのかと思って心配しましたが大丈夫そうでなによりです。

    十巻裏表紙は伏線だったのでしょうか(制服的な意味で)
    「ゲームの歴史ではな」の一言でここ最近なりを潜めていた神たる所以の片鱗が垣間見えたようで少し安心しました(笑)
    そして、「一緒=ハクアと桂馬が一つ屋根の下」は私の勘違いだったようです。

    ハヤテだったら一年位かかりそうなプロジェクトですが神様なら今年中に全員確保できそうですね!
    (終わればハクアと女神入りの娘達による壮絶な修羅場が待っていますがw)

    歩美とちひろが確定ならあと二人ですね、
    とここまで書いた所で十巻限定版パッケージが目に入ったのですが…

    ……
    ………まさか、ですよね?


  7. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    取り急ぎ、かのんに刺さった剣を抜くために
    女神全員は必要ないと思います。

    仮に歩美とちひろに宿っているのであれば、
    二人で十分かと。

    完全に旧地獄を封印するためには
    全員必要かもしれませんが、まだ先でしょうね。

    シクスティさま御指摘のように、
    限定パッケージに記された5名は確かに気に
    なりますね。

    ただ、個人的には「この中に必ず、女神がいる!!」というコマで15人のうち
    美生と楠には網がかかっているのが気になります。

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    >管理人のみ~さん
    なんかここ最近 気分のらなかったんだよ~
    来週からは真面目にかけるように頑張る。

    灯の件 確かに・・・・
    でももうちょっとナイスバディ~であって欲しいのだw

    >けやき さん
    確かにここで2枠使ってしまうともったいない感大きいですよね
    でもみんな魅力的・・・・うむうううう~

    年上年下は確かに少ないですね。
    ほとんど同世代・・・・
    そういえばスミレは同い年だったっけ?

    攻略がここでストップは正直さみしいかな?
    生駒もいいキャラだったなぁ~

    さてどうなる・・・・?

    >coo さん
    ありがとう~頑張るよ~
    今週はなんかテンション低かった・・・・

    そういやハクアって取りつかれてる間の記憶あるよね?
    まあ悪魔業務に差し支えあるから記憶操作がないだけなのか?
    それとも記憶操作がきかないのか?
    うむうう~

    なるほど・・・・


    設定を超えて記憶がある~は楽しいね~
    それとも駆け魂全部封印したら記憶が全員戻る
    そんなんでも楽しいな。
    桂馬は大変だろうけどw

    長文全然かまいませんよ~どしどし下さいな!!

    >シクスティ さん
    特に何も無いですよ~
    単純になんか力が入らなかった・・・・
    コメントもらってやる気が出ましたありがとう!!

    一つ屋根の下どころか同じ部屋ならいいのに・・・・(爆

    というかハヤテのごとくが遅すぎw

    ああああ~10日巻パッケージ・・・・まさか・・・・

  9. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    エルシィがんばってますね~。
    雪枝さん久しぶりの登場、テレビはアナログみたいですね。
    次号は栞、月夜、結あたりが出て来そう。

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    >kagonnma さん
    ですね。多分1~2人で十分だと思います。

    完全封印は6人全員+何かが要ると思います。
    前6人揃ってても300年?ぐらいで封印とけちゃってますからね。
    前よりは強固ではないと・・・・

    シクスティさんは毎回鋭いですからねぇ~
    期待してます。


    美生と楠は一回確認してるということで候補外なんでしょうね・・・・
    美生が女神だったらなぁ~

    >新悪魔 さん
    いっぺんにそんなに出てくるかなぁ・・・・
    いや・・・・
    結構早く出てくるかな?

    エルシィ~~頑張れ~かわいいよ~

  11. グラム | URL | eVcT199s

    学生服ハクアとか俺得過ぎる(゜∀゜)!

    桂馬もついに本気で女神探しに突入……したのはいいんですが。
    この方法記憶無くなってても心の奥底に残ってた反射行動とかだったらどうする気だろうか(+_+)
    後やっぱちひろと歩美は安定してるな、女神居なくてもちょくちょく出てくれるわこれなら。
    さていい加減言わざるを得ない、栞の出番マダー* ̄0 ̄)ノ

  12. 常葉 | URL | ptfRVBKU

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    長文で本当にすみません

    同級生二人は、女神以外に単純に桂馬に惚れているだけという可能性もあるんですよね。
    というか、二人のうち一人はそのパターンかな?
    もしもですが、そういう方法を使うときには一番無理がない二人ですからねー(その場合女神なし候補はちひろかなぁ……)

    あと、意外性を考えた場合、個人的には美生が非常に怪しい気がしますなぁ
    今回の件を見るに、美生があの時記憶が戻っていなかったというのは説得力のある話ですし、ある意味攻略ヒロイン中最も自分の記憶を疑っていた人物ですしね
    その上、今いる女神の中で(若干皮肉ですが)商業の神としても当てはまりますしね、元社長令嬢ですし。まぁ、想像の域をまるででない話ですけどねー

    あと気になったのは、天理の存在ですね。攻略ヒロインに二人もいたと言っていますが、明らかに天理は異色です
    そもそも、厳密に言えば天理は攻略されてないんですよね。登場時から完全ベタぼれでしたが、心の隙間を埋めたわけではなければ境遇が改善したわけでもない。EDとて桂馬がつくりだしたというより、流れでEDにいった勢いでした(「EDがみえた」ではなく「EDのあとで」という言葉がそれを示しています)
    最も、7歳の神様によって最初に攻略された人物とも言えますが、それとて桂馬から何かしたわけでは無いわけですし。
    「結局EDがみえた」を(確かですが)使われていない二人の内一人であり、もう一人は明らかに完全攻略出来ていなかったわけで、そう考えるとそのうち本当の意味での天理攻略編がくるんじゃないかなぁ…と思ってます。

    ある意味本妻バトルに最も絡むべき一人であり最重要人物でもありながら、現状では精神性の問題で関われそうもない人ですしね。このままということはないでしょう、実際問題w

    天理が勇気を出せる日は来るのかな?
    頑張れ天理、君のポテンシャルは作者公認。決して誰にも負けていないぞ!!(あと桂馬くんは天理奥さんにするのが「人生的」には一番いいと思う。一歩引く性格に加え、桂馬の趣味に一番理解あるぞ、天理はw)

  13. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    歩は、夏休み後に、ちょっと桂馬を見ている場面が、気になります、ちひろは、除外?
    そして、除外された、美生と楠は、楠を除外としても、まだ、美生は、上書きを気にしているのでのちに復活候補という可能性が残っていいます。
    ある意味完全除外と見ていいのは、灯と梨枝子と楠くらいかな?
    1部のキャラで、不自然な消え方って、どう思います?(物の記憶消去?、事実の入れ替え候補なしの強引消去、等)

  14. ビタえもん | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

     桂馬が言う「女神が最初から集められている根拠」
    とは、駆け魂を狩る手段に恋「愛」を
    エルシィが求める事と、関係あるのでしょうか?

  15. げいまあ | URL | LhwO.LNM

    勝手に妄想

    舞島市は駆け魂が地獄から逃げ出した大元の場所で何かしら因縁があるよう+女神が最初から集められている気がする+誰も使わない恋愛という手段をLCから桂馬に提唱(というか地獄側の上からの命令?)+女神は愛情で復活、パワーアップする

    色々と都合良すぎて怪しすぎる…
    駆け魂を逃がした者とはまた別に、何らかの意図を持った誰かが落とし神と女神の邂逅を期待して、駆け魂偽装した女神を桂馬の近くに逃がしたというなら桂馬にも色々伏線が生まれる気がします
    麻里さんの「小さい頃の桂馬を思い出せない」とか桂馬の異常に高スペックな所とか…実は桂馬は女神入りならぬ主神入りであった!なんてあったりするかも
    桂馬には神とか関係無しに天才主人公であってほしいけど、アルバトロスの頃の作者の裏設定見てるとこういうの好きそうで何とも言えないなー

  16. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 119話 Look Back in Anger(ルック バック イン アンガー) 感想

    >グラム さん
    アイドルエルシィとか神無得すぎるwww
    あああ~エルシィ~~

    >常葉 さん
    要約すると・・・・

    本妻バトル が楽しみWWですねww

    まあ推測ですからねぇ~なんともいえない現状
    今週号でも多少動いてますからね。

    でも美生は出てきて欲しい。

    >coo さん
    ま歩美はほぼ確定なんじゃないかなぁ~
    と思ってたり....
    消え方ってのが具体的にどこを指してるのかちょっとわからなかったり・・・・  すんません。

    >ビタえもん さん
    ん~どうなんでしょうか?
    恋愛以外でも出るのは間違いないと思うのでそれは関係ないと思うけど・・・・
    エルシィが恋愛を使え!と言ってるのは

    室長に言われたからと 落とし神
    という存在を知ったからですからね。

    そもそもエルシィですからねぇ~

    >げいまあ さん
    麻里さんの「小さい頃の桂馬を思い出せない」とか桂馬の異常に高スペックな所とか…実は桂馬は女神入りならぬ主神入りであった!なんてあったりするかも

    それは自分も考えてましたけどね~
    ほかにそこまで考えてる人いないだろうなぁ~ということで言わなかったよ・・・・


    その線で今度まとめてみようかなぁ・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/954-d67dd326
この記事へのトラックバック



