今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしものfフォルテ 第4話 『死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』 感想

2010年10月24日 20:45

さてさてトモキ抹殺を命じられて地上に降りてきたアストレア

しかし・・・・トモキを殺すことは未だできず・・・・
そこでアストレアに声をかける者あり

そらおとF 04話 00
師匠!!!

そう・・・五月田根 会長である・・・・


とまあ今回は
日本古来の戦いというわけで   合戦


そう   雪合戦 をすることになります。

チーム分けは


そらおとF 04話 01
女子チーム 大将 五月田根


そして男子チーム


そらおとF 04話 02
男子チーム 大将 桜井智樹


とのこと
まあ雪合戦なんて普通やる気が出ない
負けてしまえ~と思ってるトモキに対して会長が一言

そらおとF 04話 03
勝利チームは負けたチームを一日【好きにできる】権利が与えられるということで・・・・

この言葉を聞いて


お館様!!


お館様!!!!


そらおとF 04話 04
敵は本能寺にあり!!!


まあトモキが燃えないわけないよなぁ~

でも女子チームには
イカロス・ニンフ・アストレアがいる・・・
しかしその利を会長はハンデとして

ニンフとイカロスに温泉を掘ってくることをお願いします。

しかしニンフは・・・・
そらおとF 04話 05
レーダー性能が落ちちゃってる・・・・・

そらおとF 04話 06
ポンコツ~って言われて悔しがってるニンフかわいい


まあいろいろありましたがニンフがレーダーで温泉を探すという方向で
そしてレーダーに引っかかったらイカロスが掘る

う~~ニンフ今回あまり出なさそうだ・・・・


そして残った最後のヴァカは・・・・

そらおとF 04話 07
私はシナプス最高の近接戦闘用エンジェロイド
タイプ⊿ アストレア かかってきなさい!!



特に何も考えてなかったww

一方男子勢
そらおとF 04話 08
戦場の絆PODの前で見られるような作戦会議

にしても本気すぎるww
あ~制圧戦マドロックで出たけどあまり使えなかったなぁ・・・・

そして
そらおとF 04話 09
大将自ら出撃!!
まずは敵の猛将を討ち取る!!と血気盛ん!!

そらおとF 04話 10
来たわね・・・・なるほど・・・
まずは最も戦闘力の高い私から排除するということね!!

やるじゃない・・・!!おもしろい!受けて立つわ!!







いや女子チームでの最強は・・・・

そらおとF 04話 11

そはらですよね~~~

というかそはら・・・自覚を持てw

お前は前回プロレスで圧勝だっただろ?

でもトモキ・・・・

そらおとF 04話 12
いやそれはやりすぎだろw

なんか漫画版よりひどくなってるしww
あーでも

そらおとF 04話 13
アストレアのヴァカっぷりもなかなかレベルが上がってるw
スガタ先輩の作戦が項を奏したのか
一日目は男子優勢で終了

さて正直合戦なんてどうでもいいw





ニンフは・・・・ニンフは何をやっている!!




そらおとF 04話 14
レーダー性能が落ちて落ち込んでるニンフ




そして雪を見て思い出すのは・・・・
去年のあの鎖を切った時のこと
そらおとF 04話 15
エンジェロイドはマスターの命令を遂行するのが目的であり存在理由

その自身の存在理由を失ってから1年

それでもニンフは・・・・
そらおとF 04話 16
今こうやって生きてきてよかったと思えるようになってきたようです。

うおおおお~ニンフマジ可愛い!!
なんか今回ニンフがあまり出てきてない分
非常にかわいい仕様になってるような・・・・


まあニンフはいつでもかわいいですが

そらおとF 04話 17
あ、でもマスターが欲しいという願望はあるみたいです。

というかまあしょうがないか・・・・

でもトモキがマスターって
いい時と悪い時のギャップが・・・

とここで五月田根会長登場

ニンフに悪態をついた後
(まあふてくされるニンフがかわいいのですがw)

なぜかスガタ先輩まで登場


なぜかスガタ先輩五月田根会長に掘ってみることを勧めます

そらおとF 04話 18

なんとこの一発で温泉が吹き出す!!

さて・・・・肝心?の雪合戦は?というと・・・・・

男子勢の圧勝!!
というわけで・・・・
捕虜の尋問・・・・となるわけですが・・・・




そらおとF 04話 20
ちょ・・・やめ・・・・やめなさい!

きゃあっ!!


そらおとF 04話 21
なんて卑怯なの・・・・!!
これが地蟲のやり方・・・・!!


そらおとF 04話 22

ホレ ホレホレ!!
 
そらおとF 04話 23
覚えてなさいよ!!
マスターから命令さえいただけたら地蟲なんて必ず・・・・


そらおとF 04話 24

必ずけちょんけちょんにしてやるんだから~~~っっ!!

そらおとF 04話 25
いや・・・これアウトだろ?
これよりもっとひどいのがあるとはいえ・・・・

これはアウトなんじゃないのか?

さてトモキが盛り上がってきたところで
速報!!

なんと女子勢が温泉に入ってるという情報が!!

そらおとF 04話 27

無論イカロスとニンフもお風呂にはいることになります。


といいますか・・・

そらおとF 04話 28
そらおとF 04話 29
ニンフとイカロスの髪を下ろしてる姿・・・
初めて見るなぁ~~

というか

すごく可愛くていいなぁ~~~

さらに言うなら・・・・

そらおとF 04話 30
※全員中学生です

みんなスタイル良すぎじゃね?
まあ本当に今さらですが・・・
モブキャラもかわいいなぁ~

そしてそんな女子湯を覗いてるトモキのもとに一報が!!


お館様ッ!!  大変です!!







謀反です!!!


そらおとF 04話 31
・・・モツ・・・モテ男共が・・・・
モテ男共の・・・・・・ヤツらめがっっ

お館様の留守中に・・・・・


そらおとF 04話 32
く・・・・くそう・・・・

このモテ男どもめが!!!



とさらに囲まれてしまったトモキですが・・・
ここで諦めるトモキではありません

逆上し戦い続けようとしますが・・・・

モテない男共怒りを思い知れぇ~~


ならばお前たちも思い知れ・・・
踏みにじられた乙女の心を・・・・思い知れぇ~~~


そらおとF 04話 33
美月そはら 最終形態 そはだるま!!

とある地方では
雪だるまは時に雪の精として描かれる



そらおとF 04話 34

雪の精はいたずら好きで無邪気な性格ではあるが
一度怒らせると相手を氷漬けにして殺してしまうという

そんな雪の精と楚原の怒りが激しく蒸着

見よ!! これが・・・・・・

恐怖!! そはだるま!!



そはだるまで崩された陣形
そらおとF 04話 35
それを機に一気に攻め立てる女子&モテ男勢


さあ聞きましょう
「notモテ男冬景色」 作詞作曲 桜井智樹 FULLver
ねぇ・・・・ 女子のお手々は・・・・・
どうやってつなぐの・・・?

ねぇ・・・・ラブレターって・・・・・
どこで売ってるの・・・?

誰か・・・・・誰か・・・・
どうか教えて下さ~い~

なぜ~~俺達はモテ~な~い~

どうして~俺達は~モテ~な~い~

そらおとF 04話 36

拝啓 お袋様

孫の顔は見せてあげられそうにありません・・・・


拝啓 おやじ様・・・・

あなたの血筋は僕で終わりです。

そらおとF 04話 37

というかこの歌再現できたのスゲェ!!
そしてこのシーンの作画すごいなぁ~

スカートとか鉢巻とか
動きそうなところはひたすら動いてるし
なによりモブの女の子がかわいい!!


さてそんな惨状を見てアストレア

今なら殺せる!?と智樹の後ろから斬りかかろうとしますが・・・・


そらおとF 04話 38
それも 『マスターの御命令』ってやつか?

ハァ・・・
お前たち未確認生物はどいつもこいつも
何一つ自分自身で決めて行動できないのな



そらおとF 04話 39
「それ」は お前が自分で決めたことなのかよ?

トモキの2等身以外の姿・・・・
2期で初めて見た・・・・気がする・・・・

そらおとF 04話 48
うるさい・・・うるさい うるさい!!!
マスターの命令を遂行することに
エンジェロイドの存在意義があるんだから!!

黙って殺されてよもぉぉおおおおっ!!

なによ かわいそうなもの見るような目ぇしてぇーっ!!




と殺される寸前

そらおとF 04話 41
イカロス登場!!

何してるの?アストレア!!



さすが最強のエンジェロイド タイプαイカロス
アストレアが怯えまくってるぜ!!

お久しぶりです~と言ってるアストレアに対し

そらおとF 04話 42

この前会ったでしょう プロレスのタッグマッチで

と静かに語るところはもうやばい・・・

元気そうねと言いながら・・・・


アストレア・・・マスターに何かあったら・・・

そらおとF 04話 43
許さない・・・・・・・・か・・・ら・・・・・・・




そらおとF 04話 44
ム・・・ムリムリムリ!!
ムリムリムリムリムリムリ


イカロス先輩怒らせたら絶対殺される!!殺される!!

いや・・・・これアストレアじゃなくても怖いよ!!




その後・・・・


そらおとF 04話 45
会長と一緒に大風呂にはいることを強要されてるスガタ先輩

先輩の言ってた
『俺には帰るところなどない!!』

というセリフが印象的でした

そして同じく帰るところがないアストレア

そらおとF 04話 46
ようこそ!!河原(サバイバル)へ!!

そこでも先輩の言ってた
『羽がありながら空に帰れないとは
           お前も気の毒にな』


というセリフも印象的だなぁ~


そらおとF 04話 47
なによ・・・・地蟲のくせに・・・・・


<感想>
素晴らしいアレンジ

というか・・・
これ放送して大丈夫なの?

もうアストレアの存在が放送コードなんだけどw
あ、トモキがいるからか?

にしても5話
もうカオスなんでしょうか?

ほんと2期はカオスまで行くのか?
それともひよりまでなのか?


気になりますね。

以下ネタバレの可能性あり
















5 シナプスにスガタ先輩が行き ダイダロスに会いカオス襲来
6 カオス~アストレア覚醒
7 カオス編 エンド
8 トイレ スイカ 覗き
9 ヨーヨー 
10学力テスト ひより登場
11 ひより
12 ひより
13 ひより

こんなんどうよ!?
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | eVcT199s

    なんてリアル予想( ̄▽ ̄)

    今週のそらおと、前回に次いで楽しみしてた雪合戦の回ですが原作読んでても中の人的にニヤリときましたね。
    BASARA的なw
    しかし温泉回と組み合わせて原作ですら出てない髪下ろしたニンフとか分かってるなスタッフ( ̄ー ̄)
    Notモテ男冬景色の再現も最高でした。
    後以外な会長と先輩の掛け合いも。
    思えばこの二人の背景って未だ原作でも明らかになってないから気になってはいるんですよね。
    全くクローズアップされませんから(-_-)

    原作も原作で今月イカロスにちょっかい出す奴出てようやく展開進むかと思ったらニンフのジャ○アンリサイ○ルとか……パラダイスソングは最早必殺技と言う名のネタフラグ(´Д`)
    さて脱線してきたんで締めます、次回以外な線でアストレア転入とかでしょうか(?д?)

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしものfフォルテ 第4話 『死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』 感想

    >グラム さん
    毎回毎回神がかってますね~
    原作でも面白かった
    Notモテ男冬景色
    あれの再現はほんとにすごい!!思わず感動

    あ~今月号買いに行かないとなぁ~
    ううううう売ってない~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/953-0e1250ba
この記事へのトラックバック



