今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 03話 『FLAG2.0 ドライヴ・マイ・カー FLAG3.5 パーティーはそのままに』 感想

2010年10月22日 03:59

過去記事 漫画版
http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-396.html
http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-403.html

神セカイ アニメ 03話 54

さーて前回まさかの 美生が貧乏!?となった神セカイ

さて神は一体どういうをなさるのか!?

しかしその貧乏な美生
前回 全力全開で大人買いをしてましたねぇ・・・・

神セカイ アニメ 03話 01
オムソバパン100個
あっという間に痛む~という運転手の声
うんわかるよ~
似たようなことやったからねぇ~
ハンバーガー100個
http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-716.html


というかこのパンの山を見てオラワクワクしてきたぞww

そしてここで
神セカイ アニメ 03話 02
パンが無ければスイーツを食べればいいのよ!!
でた~~アントワネット!!

というかこの深夜にオムソバパン・・・・食べたいなぁ・・・・

アントワネット発言に愛想を尽かした運転手
早速出て行くがそこで桂馬と出くわします

神セカイ アニメ 03話 03
お、お前はさっきの告白庶民!?
庶民の分をわきまえなさい!!!


う~ん照れてるのがかわいい~
見られた・・・どうしよう・・・・
ここでエロ展開だったら言うこと聞け~になりますがww

そして一方

神セカイ アニメ 03話 04
エルシィは華麗に逃げてました

さすがエルシィというか羽衣いいなぁ~


最初から嫌われるコースに入った桂馬
しかしこれは桂馬からしたら良い展開

神セカイ アニメ 03話 05
遠すぎる2人の秘密がピッタンコ~

つまり2人だけの秘密というのはそれだけ絆になる


でも情報源が・・・・

神セカイ アニメ 03話 06
悪印象と好印象は変換可能なんだ


神セカイ アニメ 03話 07
心配そうなエルシィ


う~んかわいい!!

3次元の出来事に2次元の理論を持って行くな~と言ってますが

当の桂馬これを論破

神セカイ アニメ 03話 08
立ち上がれ国民!!ジークジオン!! あえて言おうカスであると!!

人間!決戦の場に向かうときにあえてなれない武器を持っていくだろうか!
決めたぞ!ボクは今後もゲーム理論を信じて戦う
いかなる現実にもだ!!



うむカッコいいが言ってることはハチャメチャだw

神セカイ アニメ 03話 09
う~サムライです神様~

まあエルシィはめちゃめちゃカワイイんですけどね!!

そして翌日

神セカイ アニメ 03話 10
自転車で美生を迎えに来た桂馬

しかしそう簡単に自転車にのるわけありません。

歩いて行こうとする美生ですが・・・

神セカイ アニメ 03話 11
速攻ずっこける美生
漫画だったらここでパンチラなんだけど・・・
アニメだと規制がかかるのでしょうか?
(DVDでは解禁?なら買うしかあるまい!!)

でも乗り物自体はカッコ悪い
こけそうになってもそう簡単には自転車には乗りませんが・・・・

神セカイ アニメ 03話 12
ここでエルシィが機転を利かせます。
羽衣を使って自転車のグレードを上げます。

というか羽衣すごいね~

神セカイ アニメ 03話 14
自転車がこんな感じになります。

でもこの自転車・・・・欠点が・・・・


重たい!!

でも重いおかげで


神セカイ アニメ 03話 15
エルシィのこんな姿が見れます
うむ素晴らしい!!


あ~エルシィかわいいなぁ~


神セカイ アニメ 03話 16
あ、でもこんなのちょっと乗ってみたいかも

ザクマシンガンとクラッカーの性能がいいんですよね~
あとコストがなかなか使いやすいお安さ

しかしこの自転車の最終形態は・・・・


神セカイ アニメ 03話 17
この大きさ!!というかこれ自転車か!?

引っ張ってきた桂馬はもう死にかけ
・・・・・蒸気機関ついてるなら蒸気機関使えばいいのに!!


とへばってる桂馬を見て美生は
元気が出るおまじないをしようと企みます


神セカイ アニメ 03話 18
元気が出る・・・・・おまじない!?


神セカイ アニメ 03話 19
ああ、桂馬じゃなくて美生の元気が出るんですね?

う~ん美生もかわいいなぁ~
笑顔はなかなかいい感じだ


さ~て攻略も架橋

というか架橋に入ったわいいけど一つ納得できないところ

私も駆け魂狩りが任務だからやってるんです!!
私だって神様にあんな娘追いかけてほしくないです!!


あっあう・・・・

のシーン・・・・・


なぜ入れなかったし!!!!!


それがないと・・・この後の

神セカイ アニメ 03話 21
あ、あの子はいけない娘です!!
~~~~ry~~~~~
死者には敬意をはらうべきです~のシーンがなんか微妙でした・・・・

とここでその話をしてた桂馬に最後のピースがはまった模様


神セカイ アニメ 03話 22
エルシィ・・・・エンディングがみえたぞ


翌日
夕方になるまで現れなかった桂馬

すると・・・・


神セカイ アニメ 03話 24
お!?なんか今までと違った感じの自転車?で登場!!

それもそのはず


華の夜会への参加をするためのものでした

神セカイ アニメ 03話 25
ドレス姿の美生はやっぱ映えるなぁ~
かわいいというより綺麗ですねぇ~


とそこに現れた桂馬

神セカイ アニメ 03話 26
うむ イケメン&かわいい顔です。



しかしそれよりかわいいのは・・・・



神セカイ アニメ 03話 27
うおおおおおおおお
メイドエルシィ!!


う~なんで私だけメイド~
私もドレスが着たいです~



あ~~~もうエルシィかわいいすぎる~~~

神セカイ アニメ 03話 28
でもぼやくエルシィと突っ込む桂馬に嫉妬してる美生
うむう~こっちもかわいいなぁ~


さてダンスの練習

手を繋ぐわけですが

神セカイ アニメ 03話 29
手をつなぐだけでこの赤面


あああ桂馬だなぁ~


そんな桂馬を見て

神セカイ アニメ 03話 30
桂馬のことを意識しだす美生


明らかに一週間前をとちがうなぁ~


告白してもノーリアクションだったのに
手を繋ぐのをためらうだけでここまでのリアクション

うむ!!いいね!!

神セカイ アニメ 03話 31
ダンス時のリアクションもいい感じ

というかお父さんのことを考えてる時の美生の顔はいいのか?


とここで他の金持ち勢の嫌がらせ攻撃を受ける美生

うむう~コテコテだ

というかここからの桂馬の問い詰め

原作より非常にいい改変が行われてますね


神セカイ アニメ 03話 34
父親の死を確定させたくない
父親の死を完全に認めたくない

だから線香もあげずに父親がいた時と同じ生活を続けていた


でも・・・自分の人生を歩むべきだ!!


あの時キミは笑っていた!!
教えを守るのも大事だ!!


神セカイ アニメ 03話 37

でも僕は君の笑顔をもっと見たい!!

ボクは君の心に住みたい!

君は、選ばなければいけない、君自身の意志で



神セカイ アニメ 03話 38
これからの君の生きる道を!!




とここで美生を今まで苦しめていたスキマが埋まり駆け魂出現!!

神セカイ アニメ 03話 39
メインイベント 駆け魂を勾留ビンで捕獲しようとしますが


神セカイ アニメ 03話 40
今回も駆け魂勾留!!

アニメだと駆け魂勾留に力はいってていいですね~

原作だと簡単に思えますからねぇ~

神セカイ アニメ 03話 48
頑張ってるエルシィもかわいい!!


そして後日談

神セカイ アニメ 03話 43

オムソバパンを小銭で買おうとする美生
うむいいですね~

桂馬が気になるようですが・・・・ううう・・・・・
(原作雑誌で読んでると分かります)


神セカイ アニメ 03話 53
オムソバパン2つ!!!



神セカイ アニメ 03話 55
FLAG.4.0 いまそこにある聖戦

<感想>

美生へんの美生の攻略だけ考えれば原作より見やすかったねぇ~

というか今回見てて思った

下野さんでよかったなぁ~

最後の問い詰めはなかなかナイス演じでした!!

さて次は純粋なイタ回

非常に楽しみです。しかもその後は待望のかのん編ですからねぇ~



テイルスオブファンタジアだったら同時に2個できますよ?
関連記事


コメント

  1. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 03話 『FLAG2.0 ドライヴ・マイ・カー FLAG3.5 パーティーはそのままに』 感想

    「美生…大きくなったな」のくだりで思わず涙が。
     そしてEDの伴奏、ピアノとバイオリンが聞こえてまた涙。
    アニメってすごいですね。

    思わず確認してしまったのですが、アパートの名前は原作の時点で
    「チェーンソー」だったんですね、おそろしや。

  2. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 03話 『FLAG2.0 ドライヴ・マイ・カー FLAG3.5 パーティーはそのままに』 感想

    エルシィの「あっあう・・・」のシーンはぼくも見たかったので少し残念でしたが、メイドエルシィが見れたのでよかったです。次回もエルシィの出番が多い!!楽しみ~。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 03話 『FLAG2.0 ドライヴ・マイ・カー FLAG3.5 パーティーはそのままに』 感想

    >シクスティ さん
    原作より分かりやすくてよかったですね~
    美生の声優さんも最後ら編の演技良かった!!

    チェーンソーでバルドスカイの神父しか出てこない自分は異端。

    >新悪魔 さん
    エルシィの「あっあう・・・」のシーン
    なぜ削ったし!!!

    あれだけで1話でも全然戦えるよ!!

    次回はエルシィの料理つくるシーンが見れるよ!!
    超期待!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/952-b0816cfa
この記事へのトラックバック

(青山美生)神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」(アニメ感想)

「しかし本当にマンガみたいな世界あるんだな」 「エンディングが見えたぞ」 桂木桂馬は台詞がかっこいいので、 だんだんサマになっていき...




