今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

2010年10月20日 05:12

前回ちょうかっこいい桂馬が見れた神セカイ
さ~てここからの桂馬はぜんぜん違うぞ~~~

神セカイ 118 001

今までも疑問に思ってた角のついた駆け魂センサー
それはなんと女神センサーであることを認識
ちなみにこの女神センサー
推定有効距離は2~3mってところでしょうか?

そして桂馬が次に警戒したこと

こんなセンサーがたくさんあったら女神の命が危ない



それに関してはディアナが説明
前々回の魔法陣アレは

『地獄に裏切られた 誰も信用するな』
という意味だと説明

まあこうなってしまっては見つけるのも難しい
と普通の人間d値は考えるのですが
落とし神 桂木桂馬は逆  むしろ狙われる心配が少なくていい

常人とは逆の発想  流石ですね。

さてその桂馬一番気になることといえば
あと何人女神がいるのか?という疑問
それに関しては
ミネルウァ マルス ウルカヌス バックス
ではなく
ウルカヌス メリクリウス ミネルウァ マルス
の残り4人 計6人となったようです。
(やっぱ知名度の方をとったか・・・・・
http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-939.html


にしても解せないのは桂馬の対応
『ディアナと話すときは家を出て外で話せ 人気のない明るいところで』
え?普通逆じゃないのか?

外でディアナと話すんじゃなくて家の中じゃないとOUTじゃないか?
そして入れ替わるなら襲われる心配のない人気の多いところじゃないとOUTじゃね?


誤植なんじゃないかな?理由説明できる人募集
(囮とかじゃないと思うけど・・・・)

まあ落とし神モードの桂馬がミスするはずがない
それは次の行動から見ても分かります。

次に桂馬がとった行動は・・・・



アイドル育成!!


つまりカノンちゃんが動けないので代役を立てる!ということ。
そしてその大役は・・・


神セカイ 118 002

歌どころか振り付けまで覚えるほどの
カノンちゃんの大ファンで
変装する能力を持ちながら・・・・・・
日頃仕事をせず消防車のことばかり考えてるヒマ人が!!!



エルシィか!!!!!


うわ~ん
大好きなエルシィが散々なこと言われてるけど・・・・

それでも可愛いエルシィが最高なんだ!!

そしてその最高なエルシィは・・・・



神セカイ 118 003

もっと最高になりました!!


おおおおい~
エルシィ
最高を超えて最高になるなんて・・・・
どんどん上に行くなぁ・・・・エルシィは・・・・・

どんどん上に行くといえば 桂馬
その桂馬は今からどうやって動くのか?
一応仕事しないとはいえエルシィが居ないというのは大きいのでは?

とそこで・・・・

神セカイ 118 004

ハクアは今日から僕と一緒にいろ!!

まさかの桂馬&ハクアコンビ!!

女神探しはハクアと一緒にやるつもりな桂馬

そして当のハクアは・・・・

神セカイ 118 005

う~んハクアもカワイイ!!

ノーとは言わせない言わせない強引な桂馬

ここは『はい』以外なしだ!!
とかいいね~


神セカイ 118 006

迫られて赤面なハクアもいいですが



神セカイ 118 007
この一週間だけ、ボクの協力者になってくれ!!

というこのシーンの桂馬もいいですね~

さて他にも仕事がある~と嘆いてたハクアでしたが・・・


桂馬に協力者になってくれ!!と告白された結果は・・・・


神セカイ 118 008


ですよね~~



<感想>
ここ最近の桂馬カッコいいですね~


うむ・・・・もっとじっくり書きたいけど・・・・

時間プリーズ!!
200万HIT感謝記事も書きかけだしなぁ~

というか自動車学校行きだしたのが失敗だったかなぁ・・・・・
ううう・・・・・


コメントレスは早めにさせてもらいます。
関連記事


コメント

  1. ハリント | URL | YrGnQh/o

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    いつもブログ拝見してますが初めてコメントします。
    自分はハクアが1、2を争う好きなキャラなんでこれからの展開が楽しみですね。
    あと、せっかくエルシィに仕事ができたからそっちの描写も期待したいところです。
    特にアニメからきた人はエルシィ目当てな可能性もあるしw

    そして天理への桂馬の発言ですが、
    多分女神センサー(?)の有効範囲を考えてのことじゃないですかね。
    人気が多い場所なら敵とすれ違ったら襲われなくてもマークされちゃうし、逆に少なければ入れ替わって天使の輪がでないかぎり遠目じゃ女神だと気づかれないってことで。
    まあ家じゃダメな理由にはならない気もしますが、
    強引に考えるなら壁一枚向こうに敵がいたら反応しちゃうことや、バレたら桂木邸を拠点にしてることがバレて危ないってことぐらいかなあ・・・

    以上、長文失礼しました

  2. げいまあ | URL | -

    桂馬は天理の拠点がバレるのを恐れてるんではないでしょうか
    天理一人なら楽に逃げられるでしょうが、天理に関係する人達を一切合切巻き込みかねないし下手したらそのままかのんの居場所もバレかねない
    人気のない場所でならすぐに敵の気配を感じられてディアナも隠れやすそうですよね?

  3. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    前者は、特定の家で、女神化は、場所がマークされて、危険度が、上がってしまうから。
    そして、人が多いところで、女神化は、混乱を招く可能性があるし撒くにも、目立つという点で、
    後者は、ディアナは、身体能力あると思われるから、人目が無くて明るい場所なら敵がわかるし、今までを見直すと相手次第で、戦闘になっても、何とかできるし、広ければ逃げることも可能という点じゃないでしょうか?
    だた2つとも、ふいに引き込まれる可能性と、
    今は無いけど、周りに仲間がいる可能性がありますが。

    長文でわかりずらかったらすみません・・・。

  4. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    う~ん・・・
    疑問に思ったのは私だけではなかったようでとりあえず一安心。
    家がダメな理由が分からないので天理に理由を聞いて欲しかったです。
    (その上、人気のない明るい所でサハラ砂漠しか浮かばないorz)

    人気がなくて明るければ敵の接近はすぐ分かるでしょうが…
    だったら家にいればいいんだし…
    家がダメな理由…逃げ場が無いからとかでしょうか?
    やはり分かりません><

    …まぁ、難しいことはおいといて。
    4人なら今までの攻略女子の中にいてもおかしくないですね!
    だってあの警告、たぶん舞島市からしか見えないし(爆)



  5. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    疑問ができたからコメントします。
    世間的には、代役(エルシィ)を、立てたほうが、都合がいいけど、今、起こってる出来事、本物(かのん)が、緊急事態で、匿われている事を、敵に、教えているのでは、無いかと、思うのですが。
    かのんの立場上、仕方ないのですが・・・ただ1番の問題は、エルシィしか代役ができないことかな?

  6. グラム | URL | eVcT199s

    今回難しい事は他の方にお任せします_(._.)_

    ようやくエルシィにも活躍の場が。
    しっかり今までの分も帳消しになる働きに期待したいですな|д゜)
    頑張りすぎて本物が戻った時に周りの雰囲気とか変わり過ぎ無い程度にw

    そしていつかやると信じてた期間限定、桂馬ハクアタッグ結成キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
    彼女の反応がたまりませんな。
    これはいいツンデレ(;´Д`)
    テンプレ的に抜群のコンビネーションを見て焦るエルシィとかも期待したい+(0゜・∀・)+
    しかし後椅子は四つか、これで出番増とかレギュラー決定とかするならちひろと歩美には居て欲しくないかもしれない(´_ゝ`)

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    >ハリント さん
    はじめまして~ そしてありがとうございます。
    エルシィの描写・・・欲しいですね~
    でもあまり多いと今回の事件の解決が来年になってしまう・・・・

    >>ヒトが多いところだとすれ違ったらマーク
    むしろ多いと誰か特定できない気がしてしょうがない・・・

    やっぱ拠点バレを警戒かなぁ・・・

    >げいまあ さん
    はじめまして そしてありがとうございます。
    他人を巻き込まないための配慮ということで人通りの多いところを避ける・・・・
    なるほど・・・・
    ただ見つかっては元も子もないような・・・・

    女神居なくなったら旧悪魔の3界制覇されちゃうわけですし。

    >coo さん
    ありがとうございます。
    うむむ・・・
    でもセンサーって一回エンカウントしてしまえば登録されて遠距離に行っても分かったような・・・・

    あ~わからない・・・・
    発見された段階で天理=ディアナとなってしまうと追跡されそう。
    たとえその場は逃げれたとしても・・・・

    かのんの代役を立てた件
    1.アポロを倒す~ってだけで人間である西原かのんと認識してなかった可能性
    2.気づかれてヤバイ
    3.新悪魔はどこか馬鹿だから問題ない

    どれかじゃないかな?

    >シクスティさん
    家の中がダメな理由はほんとにわかりませんね・・・・
    桂馬の部屋の中ですら認識外になるわけですからね。

    >>4人なら今までの攻略女子の中にいてもおかしくないですね!
    >>だってあの警告、たぶん舞島市からしか見えないし(爆)

    思ったけど口には出さなかったよww
    日本というか舞島市は特異点なんでしょうかw?



    >グラム さん
    やっほう!!エルシィ活躍!!
    バラエティなどで頑張って欲しいです。
    エルシィかのんちゃんにはマジで期待!!

    スペックの高い2人がコンビを組むとどうなるのか見者ですね。
    さ~ってどうなるんでしょうか・・・・

    スミレ~出てきてくれ~~~

  8. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    エルシィの活躍来た~!!思う存分活躍して欲しい!

    天理の件のついてですが家がだめな理由は見つかった際に居場所がわかってしますから。人気のない明るいところで話す理由は人気が少ないと近くに誰かいるか分かるのできずかれることもない、なので暗いとだめなんだと思います。

  9. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    今回、替え玉のきっかけになった、携帯と、2巻の、かのん編を見直して思ったことですけど・・・
    以前、桂馬は、かのんに、携帯?のアドレス教えているはずなのに、なぜ、かのんは、はじめから、確認しようとする展開にしなかったのか?
    (追記)主将の写真みたいに、モザイク(文字化け)になっても、女神つきなら回避可能では?
    消えて(消して)?いたらと、思ったりもしますが・・・

  10. パウンド | URL | v6O6VgHs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    ぎゃああ、桂馬かっこよすぎるだろwww

    こんな奴クラスにいたら絶対絡むぜ俺!

    ハクアのセリフが告白されたときの返事みたいですね笑

    俺女だったら確かに桂馬かっけえって思うわこれ。
    男だとしてもそう思えるしw

  11. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    >神悪魔 さん
    う~やっぱみんなそんな考えかぁ~
    自分としては木を隠すなら森作戦大好きだからなぁ~

    >coo さん
    すげぇ~
    あ~確かにやってたメルアド交換
    地獄ってそこまで操作できるのかな?

    >パウンド さん
    桂馬とかがクラスにいたら絶対友達になりたいね!!
    俺ならすぐなるよ!!
    ハクアに告白する前に増すエルシィに告白して欲しい!!

  12. 神2 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 118話 スクランブルフォーメーション 感想

    盛り上がり度100だぜ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/950-790ffb74
この記事へのトラックバック



