今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

2010年10月14日 19:31

FC2様が簡単に言うと 
『画像あげるのが嫌!!』と申してますので画像はしばらくお待ちください・・・・
(仕事しろよ・・・)
(翌日3時に復旧・・・眠い)

神セカイ アニメ 02話 49

過去記事
神無空間2の神のみぞ知るセカイ2話3話感想記事
2話http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-380.html
3話http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-392.html

さーて放送迎えました神セカイ
なんか作画的な意味で不穏な情報が飛び交ってましたが・・・・

大丈夫でしょうか?


というかその前に言っておかねばならないこと・・・



神セカイ アニメ 02話 00

エルシィは超かわいいぞ!!


神セカイ アニメ 02話 01

前回転校生っぽく登場したエルシィ

あれ?駆け魂退治は終わって契約は終わったんじゃないの?

と思ってたら・・・
まだまだ退治は続くご様子。

しかもエルシィは妹として同居するとか!?
神セカイ アニメ 02話 03

桂馬の実家カフェ グランパ




神セカイ アニメ 02話 02

そしてカフェを一人で切り盛りする桂馬のお母さん 桂木 麻里

とても優しそうなお母さんですが・・・
いきなり見ず知らずの人の家に同居を許してもらえるお母さんなのか?

さてエルシィ・・・どういう手段を使うのか・・・・?

神セカイ アニメ 02話 04
私、エルシィって言います。
私、ここのお父様の隠し子です。




え?
え?エルシィ・・・どういう手段・・・・?



神セカイ アニメ 02話 05

これ・・・私の死んだ母からの手紙です。


神セカイ アニメ 02話 06

さすがに豹変する桂馬ママ
というか元暴走族の設定・・・怖いなぁ~~

あああ~怖がるエルシィかわいいなぁ~~


神セカイ アニメ 02話 07

でもこんな状況ですが桂馬ママはエルシィを育てていくことを決意した模様
親としてというか人としてすごいなぁ~

と第一条件?はクリアー

ですが・・・

桂馬のほうは断固拒否!!


神セカイ アニメ 02話 08

こんなかわいいのに・・・

なぜなんでしょうか?


神セカイ アニメ 02話 09

お前は 妹として設定が甘い!!



神セカイ アニメ 02話 10

せ・・・設定・・・・?
奇しくもエルシィと意見がかぶったのですが・・
桂馬・・・どういうことだ?



神セカイ アニメ 02話 11

妹の品質示すエンブレムBMW


神セカイ アニメ 02話 12
B
まずBLOOD 血縁!!
血がつながってること!!
義妹とか!!妹分みたいな!!軟弱なキャラは
所詮 他人!! 他人!!!!



神セカイ アニメ 02話 13
M
そしてMEMORY 二人の思い出!!
家族ならではの質量 そろった思い出!!
これぞ兄弟のかけがえのない絆!!!



神セカイ アニメ 02話 14
W
何より兄を敬う心
WONICHANMOE
ヲ兄ちゃん萌え!!


つまりそれがないエルシィはだめ!!
ということなのですが
それに対しエルシィは・・・・



神セカイ アニメ 02話 15

え?指ちゅぱ?

神セカイ アニメ 02話 16


神セカイ アニメ 02話 17

こ・・・これで、同じ血が流れましたよ・・・・
私なんとしても駆け魂狩りを続けたいんです!!
どうかおそばにおいてください!!


My Merry Maybeやめい!!
というかMy Merry May with beやったあとだと一撃必殺だぞ!!このシーン
20101015023918.png
My Merry Maybe リースAルート


さて第一条件?をクリアーしたところで
ほかの条件を・・・


神セカイ アニメ 02話 18

なんとエルシィの手料理を食べるイベント!!
エプロン姿が最高にかわいい!!


ですがその料理は・・・

神セカイ アニメ 02話 19
おおう・・・・食べる気力がなくなるほどヤバイ・・・・

神無ですら食欲なくなるんだ・・・
桂馬にとっては本当に辛いだろう・・・・・

しかし味の方はなかなか
桂馬が美味いというぐらいだからいいんでしょうねぇ~

そしてエルシィのもうひとつの能力


掃除!!


神セカイ アニメ 02話 20

なんと300年も掃除をやってたエルシィ
一度掃除をすると新築のように綺麗にしちゃいます。

そして実践ですが・・・
あまりに綺麗にしすぎて壁が見えなくなるほどww
いや~~いいですねww

そしてさっきの料理は人間には合わなかったご様子。
桂馬トイレに篭城ですよ・・・・


神セカイ アニメ 02話 21

エルシィカワイイ!!


そして次のイベントは・・・・

お約束の




神セカイ アニメ 02話 22

お風呂イベント!!


いやほぉぉぉぉぉううううぅぅぅぅ!!!

そしてここで驚愕の事実



なんとエルシィ、本当の妹だった!!



神セカイ アニメ 02話 23

私、お姉さんが居るんです。
あ、あの料理・・・お姉さまによく作ってあげてたんです。


私のお姉さんすごい悪魔なんですよ!!
何をやっても優秀で..... まさに悪魔の中の悪魔でした。


神セカイ アニメ 02話 24

それに比べて私は・・・


神セカイ アニメ 02話 25

来る日も来る日も掃除・・・・

お姉様、どうして姉妹でこんなに違うの・・・・




だから駆け魂隊に呼ばれたときはもう死んでもいいって思いました!!

神セカイ アニメ 02話 26

やっと やっと・・・・ 悪魔として働けるんだもの!!

300年も待ったんだ・・・・
今回の駆け魂狩り・・・絶対に失敗は許されません!!



と必死の訴えをするエルシィですが・・・

そんなエルシィに



そんなの知るか!!と言い放つ桂馬


神セカイ アニメ 02話 27

落ち込むエルシィが可愛い!!
がさすがに折れたのか
エルシィを妹として一緒に行動する道を選んだ桂馬

論理的に考えて~と言ってますが
今週のサンデーを見たあとだとなんか印象が違うシーンですね!!


さて後編・・・・

神セカイ アニメ 02話 29

授業中なにやら書いてそれを千尋に渡してるエルシィ
頼む姿がかわいいですね~


しかし・・・

渡した相手が千尋だと・・・・

お兄様こと神様・・・
一緒にお仕事できるようになってエルシィは幸せです。
つきましては今日のお昼一緒にお話しませんか?


追伸
お風呂のことは恥ずかしいので忘れてください。


エルシィだめだよ~
千尋に渡したらこうなるって・・・・

って

神セカイ アニメ 02話 30

こういう恥ずかしがるエルシィが見れるならいいか!!


ちひろナイス!!





神セカイ アニメ 02話 31

そしてカットもナイス!!


そしてお昼

神セカイ アニメ 02話 32
神セカイ アニメ 02話 33

勾配のオムソバパンに興味津々なエルシィ


ですがそこで・・・


駆け魂サイン!!


神セカイ アニメ 02話 34

今回の駆け魂持ち
青山 美生!!

オムソバパンをおきな!ばりに大人買いして去っていきます。
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/blog-entry-114.html
http://nagifc1203.blog102.fc2.com/blog-entry-49.html

青山美生 高等部 2年A組
青山中央産業令嬢 1月2にち生まれ・・・

神セカイ アニメ 02話 35

羽衣って便利だなぁ・・・・
何でも調べられるぞ・・・・

にしても性格がきつい・・・

こんな奴を攻略するなんて骨が折れる・・・
と嘆くエルシィですが・・・・


何言ってる まだ楽そうでほっとしている・・・・


とまさかの余裕発言!!

さすが落とし神!!普通じゃ言えないことをいってくれるぜ!!


神セカイ アニメ 02話 36
ツンキャラは 純粋守る 鎧だね
アイアンヴァージン。


また出ましたよゲーム理論!!


鎧さえ破ればデレッとした内容が出てくるらしい。


神セカイ アニメ 02話 37

猫目で!!明るい髪色で!!デコが出ててツインテールの女は!!
99%!!そーゆー女なんだよ!!!



と言って去っていった桂馬


次の瞬間


神セカイ アニメ 02話 39

オレ・・・・・・・・・・・・・お前のことが好きだ。


神セカイ アニメ 02話 38

初めて会った時からずっと・・・・



この瞬間の

神セカイ アニメ 02話 40
神セカイ アニメ 02話 41

エルシィ 激かわいいいいいいいい!!!


しかしそれは桂馬の演技


神セカイ アニメ 02話 42

どのゲームのセリフで開幕先制パンチ
つまりいきなり告白をしようというわけです。
そしてその実験がエルシィ

こんなリアクションしてくれるなら最高だなぁ


神セカイ アニメ 02話 44

こんなパンチだったら何発くらってもいい・・・・

そして練習スタート
神セカイ アニメ 02話 43

神セカイ アニメ 02話 45

エルシィかわいいなぁ~

神セカイ アニメ 02話 46



そして翌日

即告白ですが・・・・


神セカイ アニメ 02話 47

あえなく玉砕。

あ~もうエルシィに告白したらどうなるんだ?

そういえば本編でエルシィモテると思うんだけど・・・・
あまりそういう描写ないなぁ・・・・


やって欲しいなぁ~



そしてさっきの告白

本命は家を突き止めること
羽衣を利用し家にたどり着きますが・・・・


その家は・・・・






神セカイ アニメ 02話 48

コレは一体!?

<感想>

いあ~~いいね~~~~


エルシィが!!

感想書くときに先駆わからないように書いたほうがいいのかどうか悩みますね。
先は知ってるのでどうなるか分かってるんですが

自分のブログ読んでる人でアニメから入った人も多いでしょうからね。

あと漫画版のセリフだったりしてますが
そこはご愛嬌
削らない方がいいなぁ~こっちの方が良かったなぁ~だとそうする予定です。

神セカイ アニメ 02話 50
関連記事


コメント

  1. ゆう | URL | x7SNgv4U

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

    アニメ開始のおかげで、地獄語のアルファベットが読めるようになりました。
    羽衣に出ていた情報ですが。
    たぶん、以下の通りです。

    MIO AOYAMA.
    I VI YEARS OLD.
    HIGH SCHOOL IS
    CLASS A OF THE SECOND GRADE.
    THE DAUGHTHER OF
    AOYAMA CHUO SANGYO.
    BIRTHDAY JANUARY II.

    英語としておかしい部分とか、ローマ数字としておかしいとか思われる部分はありますが、これは地獄語ですから当然です。

  2. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

    見ました!エルシィかわいい!今回のエルシィのカットはぜひ次回もやってほしいです。次回も期待。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

    >ゆう さん
    ありがとうございます~
    時間のあるときにちゃんと読んでみたい~

    というか英語苦手・・・・・

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

    >神悪魔 さん
    エルシィかわいいよねぇ~
    もうやばいレベルだwww

    あと一週間もまたなといけない・・・・

  5. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

    エルシィすさまじい!
    「エルシィが可愛すぎて他の娘が不憫だ」という発言まで見受けられましたがw

    自分としては、小阪さんがツボでしたね(はぁ~い)

    それと…
    「好きだ、付き合ってくれ」のシーン。
    どうみても神様の方がツンキャラです(笑)


  6. 浅野綾太<落とし神>(♂) | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

    B、M、W、の時の桂馬かっこよかったですね。   アニメ、見逃さず見てまぁーーーーーーっす。   これからもがんばってください。

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 02話 『FLAG2.0 あくまでも妹です FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 感想 完全版

    >シクスティ さん
    エルシィが可愛いのはしょうがないですよ~
    いや~
    やっぱメインヒロインはエルシィですね!!

    >浅野綾太<落とし神>(♂)さん
    最近『BMW』みたいなのがなくてショック
    まあ本編では話の進みかたがいい感じですからねぇ~

    がんばりまーす。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/948-46978a8d
この記事へのトラックバック

神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」(アニメ感想)

桂馬とエルシィのゲーム的な関係が始まりました。 そして青山さんも登場しました!! 「妹の品質示すエンブレムBMW」 「ツンキャラは純粋(...




