今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 117話 CUE(キュー) 感想

2010年10月13日 03:23

前回カノンちゃんが刺されて さあ大変!!
といったところで終わった神のみぞ知るセカイ

こんな時だからこそ現状を把握しなくては・・・・

というわけで今回
最初は女神に関しての復習事項があってます。

アニメから入ってコミックス全巻一気買いした人は必見。

アニメだけしか見てない人は多分1クール目は全く関係ない展開となっております。




ちなみに前回
カノンちゃん死んじゃったーと思った人

神セカイ 117
エルシィとシンクロですよ!!
よかったね!!(何が?)

ハクア曰くかのんちゃんはまだ死んでないらしい

ですが・・・

何にしても刺さってる剣を抜かないことにはどうしようも無い
ですがその刺さった剣はハクアにも抜けない

さらにディアナでも抜けない・・・


それもそのはず

なんと旧地獄の魔術がかかっているのです。


つまり
新悪魔じゃない古悪魔の暗殺魔術だそうですが・・・・
ハクア曰く禁忌術で使える人などそうそう居ない・・・


では誰が?

とここで聡明なハクア
正統悪魔社(ヴィンテージ)のマークに気が付きます。


ヴィンテージとは

神セカイ 117 001


とのこと


ここで問題なのは


ヴィンテージが活動をしている
   ↓
そして現在人間界にいる
   ↓
人間界に居られる悪魔は駆け魂隊だけ
   ↓
駆け魂隊に裏切り者がいる!!


というこの現状。



さらにその被害でかのんちゃんはこのままだといずれ死んでしまう。

最悪の場合アンデット化してしまう・・・・


たくさんの問題点が出てくて途方にくれる
ハクア・エルシィ・ディアナ


とここで


あと何日で死ぬか言え
と非情とも取れるが一番の疑問点を口にする桂馬


現状では
ヴィンテージがどうのこうのとか
駆け魂隊に裏切り者が居るとか
死んでしまうかもしれない~という悲しみに暮れちゃうより



現状自分たち(ハクア・エルシィ・ディアナ・桂馬)が置かれてる状況
並びに猶予期間・そしてそれの対抗策を考えなくてはならないということ










さすが落とし神 桂木桂馬 リアルなのにゲームのように冷静です。









いや・・・・











コレはゲームじゃない・・・










かのんが死んだら・・・・









もう戻ってこない!!







神セカイ 117 002
事態は一刻を争ってる!!
死ぬ前から一喜一憂しても仕方ない。

最善をつくすためにまずは情報だ!!!







桂馬さんカッコ良すぎるぜ!!!!



そしてハクアが導きだしたリミットは





一週間



それを踏まえ桂馬が考えるこの魔術に対抗するのは女神の力

しかしディアナ1人ではパワー不足





ならばもうひとり女神がいればどうか?





それこそ無茶な話

1人見つけるのに何ヶ月もかかってた桂馬
さらにもう一人~なんて1週間で見つかるわけありません。




が・・・・






それは一般論







この落とし神 桂木桂馬  は

ココに来て女神を一週間で見つける宣言!!



神セカイ 117 003

さらには残り全部見つけてやる!!とまで言い放ちます。




さすがにエルシィでもコレには半信半疑


それに対し神 桂馬は



勝算は・・・・・・どんなときもある!!
なければ・・・・・・・・作るだけだ!!!



ボクがボーとしてたから・・・かのんはこんな目にあった・・・






神セカイ 117 004

ボクはもう・・・・二度と失敗しない!!!


かっこいいぜ桂馬!!!



<感想>

今回で間違いなく分かったのは桂馬・・・・



キミはなんだかんだ言って他人に被害が及ぶ可能性があるときに力を発揮するな!!

こんかいのかのんちゃんの件も
エルシィの首輪の件も
結の時のエルシィ・結の件も

桂馬が決まって大きく動くのは
自分のためというより他人の為であったり・・・・



さてさてそんな桂馬

次号からどう動いていくのか?


とっても気になりますね。いい感じです。
関連記事


コメント

  1. HGZwei | URL | QoXyxumE

    Re: 神のみぞ知るセカイ 117話 CUE(キュー) 感想

    17才のかのんちゃんとアンデット化のアイドル
    =永遠の17才

    かのんちゃんも17才教w

  2. けやき | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 117話 CUE(キュー) 感想

    桂馬かっこよすぎます!!

    なんだかすごく第2、3章の幕開けって感じがしますね

    桂馬自身は照れたりしてましたが彼の行動原理は
    4巻ちひろ編で言ったことが根底に詰まっている感じがします。
    今思えばあの話は現実とゲームを超えて色々な意味で桂馬を考えさせましたね。

    1週間…
    文化祭が何日あるかで難易度が随分変わりますね
    ネギまの文化祭編みたいに時間逆行でもしない限り1日で全員回るのは無理だと思いますが桂馬はどうするのでしょうか

    次週が楽しみです

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. シクスティ | URL | -

    神の宣言に全私が惚れた

    残念ながら自分はアンデッドと言われるとタマがナレーションしてくれる仮面ライダーしか浮かばないんですが…一巻のアレですか、アイドルには絶望的すぎますね…

    今テスト何日目だったっけと思って44号見たんですがマネージャーが「6時になるさわTVに来て」て言ってますね…おそらく桂馬は知る由もないでしょうし…これは、早速ピンチでしょうか?

    文化祭への準備期間は一週間くらい…?というか、
    かのんが舞高祭に出るにはそれまでに女神を捜さなきゃですね!

    最後に神無さんの<感想>に対するコメントになりますが、
    自分も同意見です。
    「不条理な現実のために(初対面のエルシィ含め)誰かが傷つくのに耐えられない」
    そんな思いがありそうです。
    空編の「悪いゲームがあるだけだ!」に近いかもしれません。

  5. グラム | URL | eVcT199s

    個人的にちひろ以来編久しぶりにカッコイイ桂馬( ̄▽ ̄)

    今週はマジで桂馬が主人公でした(∩´∀`)∩
    この窮地こそ落とし神の真価が問われる時。
    さていい加減エルシィも頑張って活躍しようね|-`).。o(

    気になったのは旧地獄過激派ヴィンテージの扱い。
    潰されても潰されても蘇る台所の黒い悪魔のようなしぶとさを持つのは組織的な力と資源だけでなく支援勢力が余程いなければ難しいと思います。
    最悪の場合室長クラスに獅子身中の虫がいる可能性も(;゜д゜)
    ノーラのセリフからも現状に不満持ってる悪魔は多そうですし。

    とりあえず推察はここまでで。
    一週間でどう見つけるのか次回の桂馬の手腕に期待+(0゜・∀・)+

  6. koo | URL | Y5c9Wj.2

    Re: 神のみぞ知るセカイ 117話 CUE(キュー) 感想

    こうゆう状況の話って、事態急変で、-1、2日無くなりそうデフォ例ですけど・・・
    この話で4話くらいたった後ですが、桂馬って、「桂木」、「桂馬」のように、作中で呼び名が変わるキャラの中で、今の女神持ち2人とも「桂馬(くん)」と呼んでるような?

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 117話 CUE(キュー) 感想

    >HGZwei さん
    その発想はなかったww
    まあ綺麗に大人になっていくのを見るのもまた楽しい。

    >けやき さん
    桂馬いいですよね~
    そんな桂馬だから神モードで頑張って欲しい!!

    ん~どうするんでしょうねぇ
    ネギまみたいなことは出来ないと思うけど・・・・

    気になりますな。

    >シクスティ さん
    うむむ・・・・
    カノンちゃんの件はなんとかするしか無いんだけど・・・

    多分羽衣で何とかなったりするんじゃないかな?
    とにかく桂馬がいいですね~

    >グラム さん
    確かに落とし神の真価が問われる!!
    ココで活躍するから桂馬なんだ!!

    うむたしかにヴィンテージはそうなのかもしれない・・・
    どこかでフラグがあったりするかもしれないけど・・・・
    どうなんでしょうか?
    エルシィの姉はいつ関係してくるのかな?

    気になることが多いよ~

    >koo さん
    はじめまして~かな?
    確かに猶予短くなることが多いですね~
    今回はどうかな?

    呼び方ですか・・・・
    ちょっと全部読みなおしてみようかなぁ・・・・

  8. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 117話 CUE(キュー) 感想

    今回空の魔方陣(?)の意味が出てくると思っていたのに出てきませんでしたね、次回出てくるのかな?
    次回はエルシィが女神レーダーを使って活躍して欲しい。

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 117話 CUE(キュー) 感想

    >神悪魔 さん
    今週出てきたっぽいですよ~

    あ~エルシィ活躍して欲しい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/947-adef6340
この記事へのトラックバック



