今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしものfフォルテ 第2話 『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 感想ってかこのエンディング大丈夫か!?

2010年10月09日 18:25

ヴァカ来たーーーー

で始まった前回のそらのおとしもの

ですが・・・・


なぜか

そらおとF 02話 04


ニンフと




そらおとF 02話 05


イカロスが・・・・



そらおとF 02話 06

エロイ!!

そんなエンジェロイドに浴場しないために

トモキ 寺に修行に行く!!


がそこに敵性エンジェロイドが智樹を抹殺に!?

慌てふためく先輩や美月でしたが・・・・
そらおとF 02話 07

イカロス・ニンフのレーダーで確認

局地戦用エンジェロイド

タイプ⊿


そらおとF 02話 08

アストレア!!

ここからでは智樹のところにたすけにいくのは間に合わない!!

このまま智樹が殺されるだけなのか!?

と思った瞬間

イカロス&ニンフは
放っておいていいという判断

え?


そらおとF 02話 09

確かにすぐこけてしまいました・・・・


ここでニンフ先生から説明が・・・・


そらおとF 02話 10

ニンフやイカロスつまり第一世代の戦闘エンジェロイドはそんなに多くの機能は積めないの
例えばニンフは電算能力と感情制御を積んだ分 戦闘能力は低いし
イカロスは戦闘能力と電算能力を積んだおかげで 感情制御は弱い


つまり

そらおとF 02話 11

バカなのよ・・・・・・・・・・



どれぐらい馬鹿かというと・・・



そらおとF 02話 12

智樹が滝行を行うということで

一緒に滝行を行ない油断を誘おうとしますが・・・・

その結果・・・



そらおとF 02話 13

エンジェロイドの方が先に
ダウンする始末



まあある意味トモキをいろんな意味で抹殺してるのですが・・・

そして気になったこと

そらおとF 02話 14

毎回毎回キャベツの千切りシーンが入るんですが・・・・
同時放送のFORTUNE ARTERIALに喧嘩でも売ってるのでしょうか?w


さてアストレアからの攻撃を受けすぎ
煩悩を何とかしないとヤバイ!!

と思ったトモキ

このままじゃ消えない・・・

とのことで裏山にエロ本を捨てに行こうとするのですが・・・・


そらおとF 02話 15

ニンフに見つかってしまう!!

そしてニンフに誤解を受ける!!
というかニンフの勝手な妄想なのですが・・・・



そらおとF 02話 16


そらおとF 02話 17

って俺(神無)の妄想じゃね?
というか家のブログ見てる奴の38%ぐらいの妄想だと思うんだけど・・・・


しかしトモキ的には・・・・


そらおとF 02話 18

胸がもっと成長してから出なおせ!!

とおっしゃいますが・・・

そのサイズだからいいんじゃないか!!

しかしこのままじゃニンフも引き下がれない




そらおとF 02話 19

カードの力で擬似成長してみますが・・・・



そらおとF 02話 20

5年後・・・・





そらおとF 02話 22

10年後・・・・・


ん?肝心の胸のSSがない?

え・・・・だって・・・・








そらおとF 02話 21

これ、5年後の胸か10年後の胸かわかる?


ニンフは何時まで経ってもニンフのままだったぜ!!


安心安心。


次は・・・・



そらおとF 02話 23

イカロス!!

エロ本を危険物と認識し・・・・




そらおとF 02話 24

なんというマルチロックオン




ん~やっぱり



そらおとF 02話 25

イカロスよりニンフの方が好きだなぁ~
(ただし赤面イカロスは除く)


そのイカロス
前回先輩が持って帰ったどんぐりの成分と
空見町に最近生えてきたどんぐりの木と同じ物なのかの選別を頼まれます。



そらおとF 02話 26

エンジェロイドは万能だなぁ・・・・
(漫画版ではそんなシーンなかったため)


さて空から降ってきた方のエンジェロイド
バカの子アストレア



そらおとF 02話 27

エロ本に化ければトモキを殺せるかも!!


発想が馬鹿すぎる!!!

流石www
だがいいぜ!!アストレア!!


というわけでアストレアエロ本に変身なんですが・・・・






そらおとF 02話 28


そらおとF 02話 29


トモキの反応はいまいち・・・

自分もニンフだったら最高なんですが・・・・

とさすがにそんな反応じゃ・・・





そらおとF 02話 30

アストレアでもショックを受ける・・・


というわけで・・・

アストレア本気モード!!




そらおとF 02話 31

そらおとF 02話 32

おおお盛り上がってきた~~~


というところで袋とじ処理!!
最近少年チャンピオンのバキ漫画でしか見ないけど・・・・
袋とじ処理とは・・・・



そらおとF 02話 33


必死に抵抗するアストレア


まあいつものごとく




そらおとF 02話 34


そはらにフルボッコにされるのですが・・・・


というか

やっぱそはら最強なんじゃないの?
ギャグパートだと
⊿ α γ Chaos Zの5対1でも勝てそうな気がする


さてギャグパートなのか

シリアスパートなのか分からない
(まあギャグだと思うが)

アストレア トモキ抹殺の方は・・・・





そらおとF 02話 35


そらおとF 02話 36

絶賛失敗中・・・・


とここで

トモキ覚醒!!


そらおとF 02話 37

イイんだね・・・・!?

トモキが禅寺で編み出した最強技


必殺トモキ六道地獄!!


そらおとF 02話 38

智樹地獄道





そらおとF 02話 39

智樹餓鬼道






そらおとF 02話 40

智樹畜生道





そらおとF 02話 41

智樹修羅道





そらおとF 02話 42

見よ!最強の近接エンジェロイドがフルボッッコ

となんとか逃げ道を探そうとするアストレア

そんなアストレアが暗闇の中で見た光

その先にいたものは・・・・









そらおとF 02話 43

ようこそ 人間道へ・・・!!



そらおとF 02話 44

イメージ映像


やっっっ

だめっっっ

だめだってばぁっぁぁぁ



ほ~~~らみてごら~~ん♪


ちょ・・・・・何それ!?


これが天道だ・・・・


何それぇぇっぇぇぇっぇ!?




智樹最強の近接エンジェロイドに完勝!!



しかし帰ってきたトモキには元気が無い


そらおとF 02話 45

そんな智樹を見て悩むイカロス


もしかして・・・

アレを排除したのがまずかったのか?


とイカロスは察し・・・

カード起動!!


そらおとF 02話 46

なんとエロ本の大群が!!

このやろうw余計なことしやがってwww



そして・・・・この後のエンディングが・・・・




そらのおとしもの史上・・・・


え?
放送大丈夫なの?


というエンディングになりました・・・・・


そらおとF 02話 47

そらおとF 02話 48


各自ご自由に判断ください。


でもおそらくこれについて行けにないと・・・・


トイレの回はキッツいだろうなぁ・・・・・


そらおとF 02話 49

そして一番しゃべっちゃいけない人に今回の作戦を聞かれたアストレア


さて次週どうなる!?


そらおとF 02話 50
おいこれどこで売ってるの!?
マジで欲しいんだけど・・・・・・・・
関連記事


コメント

  1. 平良譲治 | URL | lX/blSus

    Re: そらのおとしものfフォルテ 第2話 『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 感想ってかこのエンディング大丈夫か!?

    ニンフドールについては、
    角川書店によるアニメ版公式サイトをチェック!!

    ttp://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/09/post-219.html

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしものfフォルテ 第2話 『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 感想ってかこのエンディング大丈夫か!?

    >平良譲治 さん
    情報ありがとうございます。

  3. 平良譲治 | URL | lX/blSus

    Re: そらのおとしものfフォルテ 第2話 『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 感想ってかこのエンディング大丈夫か!?

    >神無 さん
    いえいえ。

    ただ、自分はこの手の相場は知らないんですけど、
    『予価: 税込 59,850円』というお値段がね・・・・・・




  4. 通りすがりのお節介 | URL | HKjvhUP.

    ニンフドール

    第二話の記事を探していて、こちらを拝見させて頂きました。
    ニンフドール…かなり大きな反響の様ですね。
    1/3ドールの相場としては価格はそんな物ですが、お顔やウィッグ、衣装等の出来から考えますと、これは買いだと思います。

    ↓但し、確かにお高いですので、お求めの際は、下記のショップから選ばれる事をお勧めします。
    ttp://shopping.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=shp-prop&first=1&cid=&p=%A5%A2%A5%BE%A5%F3%A1%A1%A5%CB%A5%F3%A5%D5

    ↓はメーカーのショップです。
    ttp://www.azone-int.jp/azonet/detail.jsp?itemcode=4580116030307

    ちなみに、こちらの記事がきっかけで申し込んでしまいました。
    わたしが知る中では「あみあみ」「でじたみん」さんが誠実なお取引をしてくれますが、今回は「でじたみん」に頼みました。

    老婆心ながら、長々と大変失礼致しました。
    どうぞ無事に「お迎え」できますように…。

  5. グラム | URL | eVcT199s

    パ ン ツ の 次 は エ ロ 本 か www

    本当にこの神スタッフども変態度数的にくるっておる(誉め言葉)
    股間の声の為だけの声優とかエンディングで名曲汚しとか相変わらず変態という名の紳士だよこいつら……
    ちなみにアストレアを最初に見た時某鍵の天然自虐スナイパーを連想したのは自分だけ( ̄ω ̄)?

    放送直前に各テレビ局からお叱りを受けたというエロ本祭り、愛知県のがモデルらしいです(*´∇`*)
    OPから推察するにカオスで二期は締めくくるようですね。
    しかしそうするとシナプスの辺りがまた中途半端に終わりそうでちと不安(´・ω・`)
    まあ神スタッフの手腕に期待しましょうか。
    最後にキャベツの千切りで喧嘩売るって何ぞ(?д?)

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしものfフォルテ 第2話 『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 感想ってかこのエンディング大丈夫か!?

    >平良譲治 さん
    情報ありがとうございます。
    うわ~~~カワイイ!!

    でもでっっけぇぇっぇ!!!
    50cmって小学校の時の自分の登下校時の剣と同じ大きさじゃないか!!

    そして高い・・・・・・

    >通りすがりのお節介 さん
    販売店の情報ありがとうございます。
    あみまみでも20%OFFになってないのかこれはきついな・・・・

    うわぉ・・・
    >きっかけで・・・・
    まじっすか・・・・むむ・・・・自分も買いたいけど冬コミが・・・・

    届いたら見てみたいです。
    是非 うぷロダ かどっかに・・・・

    >グラム さん
    うん
    もうすごいねこの神スタッフ
    スポンサーにdocomo?が居るのがその影響か?w
    あはは、スナイパーかw
    でも自分はアストレア派 だってヴァカだもんw

    >お祭り
    自分は川崎の「かなまら祭り」
    だと思ってるんですけど・・・違うのかな?

    >キャベツの千切りで喧嘩売る

    『夜明け前より瑠璃色な』『キャベツ』
    で検索かけるとわかると思います。

  7. ふり~だむ | URL | -

    Re: そらのおとしものfフォルテ 第2話 『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 感想ってかこのエンディング大丈夫か!?

    やっと見たよ!
    そらおと2話。

    ニンフ・・・可愛いよ。ニンフ。
    智樹=神無さんの煩悩が全てが一つになった神話ですね。
    ニンフの胸を鷲掴みとは、うらや許さんぞぉ!
    智樹!!!(=の神無さんも?)

    ま、最凶のそはらさん派な私には効かなかったですが(大ウソ)

    エンディングがあれでちょっとの引きで済んだんですが
    トイレ回って???

    アストレアの感想?
    ヴァカっていいですね(ちょw

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしものfフォルテ 第2話 『驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!』 感想ってかこのエンディング大丈夫か!?

    >ふり~だむ さん
    ハハハどうせ私は変態ですよw
    でもトモキ様には勝てない・・・・

    ん~トイレ回は自分さすがに読み飛ばした・・・
    (初見のみ)

    アニメ放送でもあると思うのでお楽しみに~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/945-8735efee
この記事へのトラックバック

(いいんじゃねぇ)そらのおとしもの フォルテ 2話「驚愕!天使は馬鹿だった!!」 感想(アストレア)

2話でまた伝説誕生・・・ 「おっぱいがあればいいんじゃねぇ」 しかし伝説の前に立ちはだかるのは、新たなエンジェロイドのアストレア。 ...




