今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


でも,,,,なんかへんじゃなかった?今日のハードル。ここが変だったよ 神セカイアニメ1話まとめ

2010年10月09日 02:33

高原 歩美ちゃんが1話でハードルにつまずいて
コケたシーン


でも...なんか変じゃなかった?今日のハードル
ハードルの間隔が短かった~

というシーンです。

まず原作を見てみましょう。

0001_20101009021149.jpg

歩美の身長が155cmぐらい(だったはず)

ハードルの高さが80~90cmなのでまあ妥当な大きさでしょうか?

トラックのラインも1m程度
特におかしいといえる感じではありません。


ではアニメのほうを見てみましょう!!
神セカイ アニメ 01話 40

002_20101009023032.jpg



どう考えてもグラウンドの大きさと人間の大きさがあってねぇ!!!
多分このグラウンドにいる人達みんな
九条 月夜の駆け魂にもとりつかれたんだろうな!!

もしくはリトル・フィートのスタンドでも食らったんでしょうか・・・・

ちなみにグラウンドのラインの幅がおかしいのでしょうか?
どう見ても2mは間隔があるような・・・・・

他のシーンでは
0003_20101009032549.jpg
まあまとものような・・・・やっぱり

このシーンのセリフ

神セカイ アニメ 01話 40

でもなんか変じゃなかった?今日の私たちの身長
そういえばコースのあそこだけ私たちの身長、短かったような
やっぱり・・・・誰かが・・・
じゃなきゃあんなとこで転ぶわけ無いよ!!


落ちつけ 私たちは何らかのスタンド攻撃を受けている!!

こっちの方が正しいですね。

ちなみに光源の方もこのシーンはおかしい・・・・

神セカイ アニメ 01話 40
人の影などはほとんど上からの影となっております。
右側の2つのハードルもそんな感じ。

ただし・・・・
なぜか倒れてるハードルの横の立ってるハードル!!
てめぇだけなぜか影が長いんだよ!!


まだまだ続くよおかしいところ
0004_20101009032548.jpg
桂馬さんがギャルゲーをミュートでプレイ?
いやいやおかしくないか?
と思うところですが現状このPFPにはイヤホンジャックが見つかってない・・・

うむむ・・・・どういうことだ?

続きまして3枚連続でお見せします。
どこがおかしいでしょうか?



0005_20101009032548.jpg

0006_20101009032548.jpg

0007_20101009032548.jpg










分かりましたか?



最初から順番に

0008_20101009032547.jpg
    1              2               3



1、7時半?8時?え?どっち?短針と長針が・・・・おかしい・・・・


2、短針と長針はおかしくないけど・・・・
  さっきから20秒ぐらいしか経ってないはずなのに・・・・3時間以上進んでる・・・・
  え?メイド・イン・ヘブン?

3、短針と長針ですら無い!!!!!





まあそんなの忘れさせるほど
  エルシィが可愛い
からどうでもいいんだけどね!!
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: でも,,,,なんかへんじゃなかった?今日のハードル。ここが変だったよ 神セカイアニメ1話まとめ

    すごい!!よく分かりましたね。ぼくが分かったのは桂馬がギャルゲーをミュートでプレイしている事だけでした。ハードルの大きさなんてちっとも考えてませんでした。考えているのはエルシィの事だけ。

  2. けやき | URL | vxDWtWfo

    Re: でも,,,,なんかへんじゃなかった?今日のハードル。ここが変だったよ 神セカイアニメ1話まとめ

    ハードルとラインの大きさについては自分も思いました。
    女子の身長なら150cm前後くらいですかね…立派に高飛びの領域です。
    時計も変化ありましたか。
    これはさすがにひどい…

    それよりかのんを!かのんの回を早く!
    2巻のシナリオの良さは異常だと思います

    メモオフはゆびきり以外全部プレイ+CD(ドラマCDやみんなで作る~)系も制覇しました。
    …もしx箱買ったらメモオフやるんだ…
    評判よくないですが想君と5が好きですね。
    始めてのギャルゲはときメモ2 突っ走り始めたきっかけはSNOWのドラマCDからです。
    KIDの他のだとモノクロームと龍刻が好きです。

  3. シクスティ | URL | -

    Re: でも,,,,なんかへんじゃなかった?今日のハードル。ここが変だったよ 神セカイアニメ1話まとめ

    …まぁ、いいじゃないですか!
    どこぞの博物館だって机と椅子を25セット並べて「教室を再現」なんてのたまってるくらいですw
    それに比べたら原作シーンでは時計の描写自体無かったものですし、桂馬が明らかにイヤホンをつけてるのはFlag3が初めてですし…ハードルは…。

    ……
    ………!
    みなさん、お手元の「神のみぞ知るセカイ」第一巻、46Pを紐解いてください。
    一番下のコマにご注目ください…
    (コメント書き終えてから気付きましたがこの記事の一番上の画像でした)
    ハードルの無い、幅の広いコースがあるのが、おわかりいただけるでしょうか?
    そう、アニメではコースが幅の広い方で統一されてしまっているのです!
    つまり…トレースミス!(あれ…そっちのが問題?)
    影に関しては、原作でもハードルにはない(人物にはついてますが)と考えれば「テメー(原作)もダメだ!」になってしまうでしょう。

    …アレ?
    何ネタにマジレスしているんだ、私は!?
    すみませんでした、ちょっと勾留されてきます…

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: でも,,,,なんかへんじゃなかった?今日のハードル。ここが変だったよ 神セカイアニメ1話まとめ

    >新悪魔 さん
    エルシィのことを考えてるなら問題ない!!
    神セカイアニメはエルシィのことだけを考えてみるかいがあってもいいと思うんだ・・・・

    >けやき さん
    むしろくぐったほうが早いというw
    かのん回が来たら卒倒する自信があるwww

    メモオフは1が好きなんだぜ
    あの電波感がたまらんwww

    >シクスティ さん
    いやいやおもしろく見させてもらいましたよ。

    多分人間あとがきで縮図間違えたんじゃないかなぁ~
    と思ってますが実際どうなんでしょうか・・・・

  5. パウンド | URL | v6O6VgHs

    Re: でも,,,,なんかへんじゃなかった?今日のハードル。ここが変だったよ 神セカイアニメ1話まとめ

    そこまで詳しくアニメを見ているとはww驚きww

    なんとなく見てたり聞いてたりするので、あんましw


    あ、そうだ、新しいサンデー見ましたよ。すごく面白かったですというか、気になるというか?
    アニメでは多分放送されないんですよね!

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: でも,,,,なんかへんじゃなかった?今日のハードル。ここが変だったよ 神セカイアニメ1話まとめ

    >パウンド さん
    そんなに詳しく見てませんよ~
    エルシィが出てる時には液晶にかじりついてましたが・・・・
    (目が)

    まだこっちではサンデー売ってないですねぇ~
    あ~観たいなぁ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/944-2a905e7f
この記事へのトラックバック



