今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

2010年10月07日 17:35

神セカイ アニメ 01話 21
漫画版の方はこちら
http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-375.html
(この時よりも読みやすくなってますように・・・・)



神セカイ アニメ 01話 00

どうしてここ分かったの?

運命は常に・・・・一本道・・・・


神セカイ アニメ 01話 01
コレで10000人目のヒロイン攻略
僕に解けないギャルゲーはない!!

とゲームに没頭するこのアニメの主人公 桂木 桂馬


しかしそこは授業中


担任様より
私の授業より楽しいものがあんのか? あ?
と当然の反応


しかし桂馬の方も
神セカイ アニメ 01話 02
すみません、セーブポイントまで待ってください キリッ

と桂馬らしい反応で返します。



そしてOP
担任様から殴られた桂馬
しかしその桂馬に新たな不幸が襲う

神セカイ アニメ 01話 03
あー僕のPFPが~~~

そう走ってきた女子にぶつけられPFPが壊れてしまうのである


さらに追い打ちをかけるように

神セカイ アニメ 01話 04
掃除まで押し付けられます。

一般オタ男子だったらここでしどろもどろなんですが

この落とし神 桂木桂馬は違います。

神セカイ アニメ 01話 05
ふざけるな断固断る!!

びっしり言い切る!!

そこにシビれる憧れるぅ!!

が・・・・

神セカイ アニメ 01話 06
流石 舞校の非誘導陸上ミサイル
さっさと壁をぶち抜いて去っていきます。


まあここですっぽかしをせずに律儀に掃除を始める桂馬も桂馬らしい

だが・・・・

掃除をしながらもゲーム!!

神セカイ アニメ 01話 07
ちょ!?そのゲームどこで売ってますか!?


神セカイ アニメ 01話 08
桂木『僕が好きなのはゲーム女子だけさ!!
       現実なんてクソゲーだ!!』


そうこの桂馬

神セカイ アニメ 01話 09
僕は落とし神 ゲーム世界の神だ!!

と言えるほどのゲーマなのです
(ちなみにゲームと付くものなら何でも得意
 将棋だろうが・シューティングだろうがゲームだったら大丈夫)


そんな桂馬のもとに

神セカイ アニメ 01話 10
どんな女でも落とせるという噂を聞く。
まさかとは思うが、本当なら攻略
してほしい女がいるのだ。
自信があるなら「返信」ボタンを押してくれ。


という挑発的なメールが!?


無論




神は逃げない!!!!




と送信をしたら次の瞬間......


神セカイ アニメ 01話 11
ご契約ありがとうございます。 神様 
さあまいりましょう   駆け魂狩りへ

エルシィ登場!!!

この可愛い女の子
エリュシア・デ・ルート・イマ 通称エルシィ
地獄から派遣された 駆け魂隊 の 悪魔 ナノデス。



さすがに何のことか分からない桂馬
(現実から)逃げようとすると・・・・

神セカイ アニメ 01話 12
気をつけないと・・・・
クビ
取れちゃいますよ?


悪魔との契約により地獄の契約が成立
もし契約実行されない場合  首が取れてしまうのです。

つまり駆け魂を捕まえろ!!とのことですが・・・・


神セカイ アニメ 01話 13
ここで駆け魂サイン!!

意外とかわいいなぁ~駆け魂サイン音
もう少し怖い感じかと思ったけど
新悪魔さんはやっぱり明るいなぁ~~

神セカイ アニメ 01話 14
桂馬を呼ぶために周りを掃除するエルシィ
かわいい!!(特に天井を突っつくシーン)


そして駆け魂がついてしまった女性は・・・・

神セカイ アニメ 01話 15
先程の 舞校の非誘導陸上ミサイル 高原 歩美

その背後に見えるモヤみたいなのが駆け魂


というかさっきから出てきてる駆け魂って何?

神セカイ アニメ 01話 16
駆け魂
地獄から抜けだした悪人たちの魂
それっが脱走して地上の人の心のスキマに隠れてしまうのです。



そんなの捕まえようがない!!


桂馬の言うこともごもっとも


神セカイ アニメ 01話 17

なので人間の協力者(バディ)を募り
心のスキマを埋めてしまう。

そうすれば駆け魂は隠れる場所がなくなってしまう。

神セカイ アニメ 01話 18

心のスキマを埋めるには恋が一番!!


というわけでエルシィというか悪魔サイドは

女性の心を思い通りにできるという桂馬に目をつけたわけですが・・・・


その桂馬は・・・・
ギャルゲーの神・・・リアル女の攻略はどうしようも無いです。

神セカイ アニメ 01話 19
ひどい・・・・ひどいです。 神様~

このシーンだけ見たら・・・・非常にエルシィ可哀想・・・・

戦法の誤解だったということで契約を撤回することを要求しますが・・・・





すいません・・・・できません!



神セカイ アニメ 01話 20
せめて、あの・・・・私も一緒に死にますので
契約は対等 バディが死んだらアクマの首も飛びますから・・・・


契約は対等・・・・契約撤回は不可能
桂馬が駆け魂を出せないとなると
エルシィも死んでしまうのです。



神セカイ アニメ 01話 22
駆け魂がいるのに掃除しか出来ないエルシィと
死ぬ前にもう一回やるゲームを書き出してる桂馬



そんなゲームしか考えてない桂馬に対して

『あの神様、神様は落とし神様なんですよね?
 だったらもしかして、現実の女の人もゲームのヒロインのように・・・・』



とヤル気を出してもらおうとしますが・・・・


神セカイ アニメ 01話 23

ゲームと現実を一緒にするな!!


陸上部の女性が髪をくくってないのは精度が低い!!

と言った瞬間・・・・

神セカイ アニメ 01話 24
神をくくり出す歩美


しかし神はまだ妥協できない

短パンじゃなくてブルマじゃないと!!
ブルマじゃないと動けないな・・・・・

とそこで

神セカイ アニメ 01話 25
全員のユニフォームをブルマに変えてしまうエルシィ!!

羽衣を使えば外見は変えることができる・・・・


神セカイ アニメ 01話 26
しかしあの子の中身を変えることができるのは・・・
落とし神 桂木桂馬だけなのです。



神セカイ アニメ 01話 27




さあ・・・・どうする? 
落とし神 桂木桂馬





神セカイ アニメ 01話 28
頑張るしか無いよねぇ・・・

でもコレは一体・・・・


神セカイ アニメ 01話 29
当然の反応
というか蹴り技も得意なのか・・・・
タックル・蹴り技もできるとは・・・・トータルファイティング?

神セカイ アニメ 01話 30
なんと絞め技まで・・・・

てかこんな嫌われるようなことばかりやってていいのかな?
普通好きになって欲しいんだったら 
相手に嫌われるようなことをしないんじゃないだろうか?





ゲームでの親密度は出会いの数に比例する
今はとにかく花が咲くまで水をやり続ける。


とゲーム理論を現実に当てはめる桂馬



その姿は徹底してて


神セカイ アニメ 01話 31

神セカイ アニメ 01話 33

神セカイ アニメ 01話 35

大丈夫かなぁ・・・・どんどん嫌われてるような・・・・
と疑問を抱くエルシィ

桂木『ゲームではな、「キラい」と「好き」は変換可能なんだ。』

さすがのゲーム理論ですが

神セカイ アニメ 01話 37
セーブロード不可 バックログなし
ファーストプレイのみって どんな攻略だよ・・・・


とさすがにつらそう・・・・

とそこに
神セカイ アニメ 01話 38
後輩をいじめる先輩登場

後輩いびりで疲れてる歩美でしたが・・・
確実に桂馬の存在はインプットされてるご様子。


そして大会前日 イベント発生

神セカイ アニメ 01話 39
歩美がハードルで転んでしまうのです。


大会で優勝してくれないと駆け魂が出てこない・・・
と落ち込むエルシィ
絶望的は状況下ですが・・・・


ケガ・・・
先輩・・・・・・・・・・・
ハードル・・・・
先輩・・・・




神セカイ アニメ 01話 41
見えたぞ。エンディングが!!



決め台詞キターーーーーー


その晩
校庭に歩美を呼び出した桂馬


ここからが 落とし神 桂木 桂馬の真骨頂

今までのイベント
今までの攻略ピースを歩美に当てはめ

歩美の怪我が嘘であることを見破り


現在の歩美の心のスキマを見抜きます。


神セカイ アニメ 01話 42
走っても走っても走れなくなったこと
それが高原歩美の心のスキマだったのです。


そんな歩美に

神セカイ アニメ 01話 43
キミはとっくに一番とってるよ ボクのなかで。


この言葉には歩美のココロも

神セカイ アニメ 01話 44
ノックアウト!!


ねぇ・・・明日も応援きてくれる?

原作だったらここで歩美の方からキスをするのですが

アニメだと桂馬が脚を踏み外し

神セカイ アニメ 01話 45
歩美が手を差し伸べようとした瞬間に


神セカイ アニメ 01話 46
半ば事故のような形でキスをすることになります。


そして心のスキマを失った駆け魂を

神セカイ アニメ 01話 47
勾留ビンで吸引するエルシィ。
初期の頃は結構簡単そうに勾留してたように見えますが

エルシィも頑張っていたんだなぁ~
アニメならではのシーンですね~

神セカイ アニメ 01話 48
やったー駆け魂 勾留♪

そして大会の結果は・・・・


神セカイ アニメ 01話 49
見事優勝!!

そして先輩たちからも
神セカイ アニメ 01話 51
お褒めのメダルが!!

というか中心核の先輩ってしゃべらないなぁ~



そして攻略が終わった歩美は地獄の処理で記憶がなくなってました。

う~ん残念なのか・・・・
それとも好都合なのか?

自分にとっては残念なのですが・・・・


しかし・・・・

神セカイ アニメ 01話 52
エルシィ転校でまだまま続く!!!


神セカイ アニメ 01話 53
Now saving.....


神セカイ アニメ 01話 54
赤井さん(プリンセスメーカー)が次回予告とは・・・・
赤井さんの絵は大好きなのでうれしいですね~

なかなか分かってるなぁ~12話で歴史たどっていくのでしょうか?

<感想>
エルシィかわいい!!声もばっりし!!
桂馬はそのままだったぜw声は・・・・慣れるんじゃないの?

という感じ
まあ神無は声優詳しくないので偉そうなこと言えませんが・・・・

作画の方は安心できるけどなんかエルシィが違う感じ・・・
まあエルシィの可愛さ原作そのままでアニメになると

死傷者多数になっちゃうからだよね?


いやーエルシィカワイイ!!
次週も気になります。
関連記事


コメント

  1. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    見ました!
    う~!う~!う~!
    エルシィが可愛いです!
    「で!(n日目)」とか「行ってきます!(石器時代へ)」とかヤバイです!
    ぜひ私を勾留してくだs(ry

    …ふぅ。落ち着きました。
    OPもかっこいい音楽と映像でした。
    歌詞も「キスが変える世界の中で(中略)私の心が目覚めてゆく」みたいな感じで(違ってたらむっちゃハズイ)とてもかっこよかったですし。

    全体的に安心のクオリティでした。
    今後もさらに期待ですね!

  2. けやき | URL | vxDWtWfo

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    はじめまして
    『けやき』という者です。

    最近このサイトを見つけ神のみの記事を最初から読ませていただきました。私もサンデーで第1話から愛読していましたが神無さんの記事を見てワクワクが伝わってきて楽しかったです。

    アニメの方ですが
    オープニングにまず驚かされましたね
    エルシィかわいいよエルシィ!!
    桂馬の声は普段はう~んって感じでしたが落とし神モードになると普通にかっこいい感じしました。
    次回予告の絵師はプリンセスメーカーの人でしたか…
    コンシュマーな作品の絵師さんで固めるんですかね。

    今後も楽しみです。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    >シクスティ さん
    エルシィかわいい
    エルシィかわいい
    エルシィかわいい


    ・・・・・・落ち着けるか!!!!

    次週も超期待ですね。

    >けやき さん
    はじめまして~
    ありがとうございます!!

    エルシィかわいいよエルシィ!!
    ささきむつみアタリきそうな気がするけど・・・・
    というかkeyあたりは鉄板として

    自分としては是非とも

    KID

    の作品を取り扱って欲しいところです。

  4. ふり~だむ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    テンポとして良い感じですね。
    そしての2クールの分割タイプ。
    視聴者をじらすそこ行動こそ
    愛だ!!!(嘘

    そして、肝心な私ですが
    リアルタイムでみるの忘れていました(録画で拝見)
    契約破棄でクビ飛んじゃう設定忘れていました(ぉ
    エルシィが可愛すぎです(これは当たり前すぎ?)

    もはや多くは語るまい・・・

    地味に今回も記事を楽しみにしています♪

    ごめん、「ヨスガノソラ」に忙しくて・・・(ちょw

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    >ふり~だむ さん
    エルシィかわいいよ~~
    (今日何回いったかな・・・コレ)

    次回も頑張って書かせていただきます~

    ヨスガノソラは良いゲームですね~
    またやりたい。

  6. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    今、見終わりました。エルシィがかわいすぎる、声も自分的にはあっていたし。駆け魂サインの音は意外でした。録画したので何度でも見てやるW。 最後に神無さん、たくさんのコメント返信、ありがとうございました。

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    >神悪魔 さん

    エルシィは可愛い!!!
    (ホント何度言ったんだろう・・・・)
    エルシィは問題ないけど桂馬が・・・・
    まあすぐ慣れるとおもう。

    コメント返すの楽しいから問題ないよ~

  8. ヤミ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    神のみぞ知るセカイ
    マンガもアニメもさいこー!!

    ところで・・・
    歩美が桂馬にぶつかったとき、PFPこわれてよね・・・
    でも掃除でPFPなおってる・・・(さっきからてんてんばっかだ・・・)
    予備持ってたのかな。
    子供のころ8こくらいゲーム機もってたみたいだし。

    次回まてねーーーーー!!!!!!!!!!

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    >ヤミ さん
    多分・・・・桂馬のPFPはナノマシンでできてるか自己修復機能があるw
    まあ予備だろうね。
    すくなくとも4台は持ってそうだし。

    俺も待てねぇ~~~

  10. ヤミ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    そういえば桂馬の
    「セーブロード不可 バックログなし」
    をパクってうちのNintendo 64 にした。
    「セーブロード不可 バックログなし リセットあり」

    一番まてないエピソードが桂馬とゆい(だと思う)が体スイッチするやつ。
    あれどんなんなるんだろーな・・・

  11. ヤミ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    ↑のつけたし

    リセットありっていうのはなぜか自然にリセットしてしまう。
    セーブは出来ると思うけどしてるうちにリセットしたらどうしよう・・・

  12. ヤミ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    すんません・・・↑

    >神無さん
    いったいどこにそんなにゲーム機かくしてるんでしょうね。
    ゲームのためなら何でもする・・・きっとそれは桂馬くらいでしょう。
    (ほかにいたらすいません)

  13. デビルッチ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    はじめまして
    デビルッチといいます。
    アニメ、もう5回くらい見ちゃいました
    ただ…桂馬の声が想像したのより低かったです…
    エルシィはぴったり!

    I ♥ KEIMA!!

    I ♥ ELSEE!!

    木曜日までまてません!
    (私は日本にいないから水曜日に見れないんです
     youtube みたいので見てます)

  14. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ 01話 『世界はアイで動いてる』 感想

    >ヤミ さん
    そのNINTENDO 64はキッツいですね~

    2クールで結まで行くかなぁ・・・・行っても8キャラ攻略ぐらいだと思うんですが・・・・

    桂馬だったらドラえもんの道具のようにポケットからPFPをだしてくれると思います。

    >デビルッチ さん
    はじめまして~
    お~結構見てらっしゃいますね~

    まあ日本でも正しくは木曜01:50なんで木曜が正しいですが。
    桂馬の声はそのうち慣れると思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/942-a3c41d2f
この記事へのトラックバック



