今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 116話 When the Sun Goes Down 感想

2010年10月06日 03:15

前回みんなの前で抱きついたかのんちゃん。

記憶が戻っている!!

神セカイ 116

ああ~~もうかわいいなぁ!!!

しかも抱きついてきてくれるし・・・・
さらに・・・


神セカイ 116 001

私・・・・桂馬くんが好き!!


YA---HA-----

ある意味
学校の中で最も有名な男子と
日本の中で最も有名な女子の
いいカップルなんですけどね~~

しかし今はテスト中

たまらずかのんちゃんの手をとって走りだす桂馬でしたが....

ここでアポロに変換!!
桂馬との記憶のを相互確認することで愛が一気にたまったのかな?
う~ん今まで鏡の中だけだったアポロですが

実体を得ても可愛い!!

しかも一般人を巻き込むわけにはいかない
と去っていきます。



神セカイ 116 002

ってこのポーズ投げキッスがあったんじゃないのか!?

うううういいなぁ・・・桂馬。




しかしかのんちゃんもといアポロ

逃げた先で

例の敵新悪魔に捕まってしまいます!

カノンちゃんピンチ!!

桂馬のおかげで表面化出来たのはいいけど今回はそれが仇になりましたね・・・・

そしてついに敵の名前が・・・・

神セカイ 116 003

『正当悪魔社』(ヴィンテージ)の『フィオーレ』よ!

フィオーレちゃんと言うのか
何気に好きなキャラクターなんだが・・・・

かのんちゃんを刺すのはちょっと無いな~
でもその前の羽衣緊縛はちょっとドキドキ


って
カノンちゃん刺されちゃったのか!?

うおおお・・・・
せっかくレギュラー化しそうだったのに・・・・


しかし



























お主ら・・・・・許さんぞよ・・・

      女神を手にかけるとは・・・






























神セカイ 116 004

わらわは殺せても・・・・・
   わらわの姉妹はそうはかんぞよ!!


さーて補足
ユピテルの姉妹という記述について触れてみましょうか

Jupiter ユピテル 一般的にはジュピターという意味ですね。
これを神様の名前に置き換えると

Zeus ゼウス つまりオリンポス十二神の最高位の神となるわけです。
ちなみに現在確認できてるのは

アルテミス=ディアナ 天理

アポロン=アポロ   かのん

となります
オリンポス十二神のなかでも
アルテミス(ディアナ)はアポローン(アポロ)の双子の妹とされています。
ちなみにアポロ・・・・男性神です。(ディアナは女性神
アポロは予言・芸能の神だったので
芸能人として活動をしてる中川(西原)かのんに憑依し
ディアナは弓術・森林・純潔の神なため
天理に憑依したのではないでしょうか?

現状女神がいそうと考えられるのは

ゼウス(ユピテル)・ヘラ(ユノ)はちょっと考えにくいため

ミネルウァ(アテナ)         知恵・戦略の神
アフロディテ(ウェヌス・ヴィーナス)  愛と美の神
マルス(アレス)           戦争の神
ケレス(デメテル)          大地の神
ウルカヌス(ヘパイストス)      火・鍛冶の神
メルクリウス(ヘルメス)       商業・錬金術の神
ネプトゥヌス(ポセイドン)      海の神
バックス(ディオニュソス)      ぶどう酒・酒の神
プルト(ハデス)           冥界の王神
プロセルピナ(ペルセポネー)     冥界の妃神(春・季節の神)

が残ってますね・・・・・

ありそうなのは

ミネルウァ  汐宮 栞
マルス    春日姉妹
ケレス    高原 歩美
メルクリウス 上本 スミレ

ってところでしょうか?

ゼウス(ユピテル)の子供っていう意味では12神の中だと
ミネルウァ マルス ウルカヌス バックスの4枠が残ってますね。
現状確認できてる枠で2人+4人だからちょうどいい数でしょうか?

一般知名度と当てはめやすさから言うと・・・
ウルカヌス メリクリウス ミネルウァ マルス かなぁ・・・


ヤバイ長くなってしまったw

神セカイ 116 005

とにかく刺されてしまったかのんちゃんというかアポロ

大丈夫なのか!?
と思ってると先生・&前回攻略キャラクタ?
あかりちゃんがヴィンテージに退位しての説明をしてくれますが・・・・










そんなことはどうでもいい!!







かのんちゃん大丈夫なのか!?





とそこに桂馬&エルシィ到着
剣を....とにかく剣を抜かねば!!

と頑張りますが・・・・














抜けない・・・・









それもそのはず


神セカイ 116 006

この剣・・・・
地獄の魔術がかかっています。






地獄の魔術がなぜかかっているのか!?
なぜかのんが刺されているのか?

分からないことだらけですが



桂馬自身今の段階で分かることは


きちんと3次元のほうをちゃんと見て
女神探しを真面目にやっていれば
かのんが刺されていなかったかもしれない




ということだけです。




次週に続く!!

<感想>
最近一気に動き出したなぁ~
個人的にはアニメが盛り上がってて
漫画も盛り上がってるのですが

これ・・・・アニメ→サンデー勢には厳しい展開だなぁ~ということ。


自分は次週気になるけど・・・・
神セカイの初期の面白さからはちょっと違う感じでもありますからね・・・・


コレと似たような漫画を3年ほど前に見たことがあります・・・・


そう・・・・


ハヤテのごとく18巻 ロイヤルガーデン編です。

あの二の舞にはならないで欲しい・・・・・


追記
ん~~天に浮かんだ文字に関しての質問が多い・・・・・
あの文字ヘブライでもギリシャでもルーンでもないからなぁ・・・・
星座文字も違うし・・・・
~~以外 否定 上の存在 下の存在
っていうのが大きい文字で4つに当てはまるような・・・・

土っぽいのが 上の存在
Tっぽいのが 下の存在
一番複雑なものが ~以外
それに似たシンプルなものが 否定

中の分は現状では読めないかなぁ・・・・


まあそのうち分かるでしょう。
関連記事


コメント

  1. シクスティ | URL | -

    かのちゃんペ♪

    読みました!
    正座で(笑)

    まさに急転直下といった所でしょうか。
    かのん&アポロがやられてしまったのにはビックリですが、
    対抗手段のない(※)桂馬クンの前で襲われてもゴチャゴチャしただけで結果は変わらなかったかもしれないと思うと倒れたかのんの傍にいられる分、悪くはないかのかな、と。

    しかし、ハクアに連れられかのん宅へ→ハクアもお手上げ→ディアナを呼ぶ→かのん復活→感動の再会→現状の整理と認識(→ハクアとディアナのヤキモチ)と、日常に戻ってくるのは大分先になりそうですね…

    P.S.ロイヤルガーデン編との共通項というのは一つの話で引っ張りすぎということでしょうか?
    アニメ感想など様々な企画を予定されておりお忙しいとは思いますが可能なら補足をお願いします><

    (※え?エルシィがいるじゃないかって?
    …羽衣を複数制御できる相手に太刀打ちできるかというと…家事なら勝てそうですがw)

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 116話 When the Sun Goes Down 感想

    >シクスティ さん
    ん~さすがに一般の目がある前で刺さないと思うんだけど・・・・
    考えが甘いかな?

    自分はハクアを呼んでシアター・桂馬宅・ハクア宅で処置かと思ったよ。(場所はあまり重要じゃないけど)
    蘇生処置というか応急処置的なことはできそう。
    少なくともかのんの顔に死相がないからかのんは大丈夫だと思う・・・・

    PSの返信
    オリンポス十二神ネタとかそういったところかな?
    今回の天に浮かんだ文字は自分の知ってる語学の中にはない文字だったので・・・・
    ハヤテのごとくみたいに日常の中にいきなり非日常的過ぎる力が入ったのと違って

    神セカイはもともとやや非日常だったのですが・・・・

    エルシィのおかげで忘れてたよww



    エルシィだったらほうきでズバーーーーーン

  3. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 116話 When the Sun Goes Down 感想

    PSの返信ありがとうございます!

    場所の件について:
    あ…。確かに「かのんの」家なんて一言も書いてありませんでしたね…
    というかそれ以前に桂馬達がかのんの家を知る由もありませんね…
    勝手に思い込んでました、お恥ずかしい限りですorz

    以下妄想ですw
    室長「エルシィ、実はお前のホウキには真の姿が…」


  4. グラム | URL | eVcT199s

    え、もうアポロ退場( ̄□ ̄;)?

    序盤激しくニヤニヤ展開、エルシィに歩美に反応が青天の霹靂過ぎてたまらん(・∀・)
    ……と思いきや一気にシリアス急展開に。
    しかし状況やセリフから推察するにフィオーレは監視のみを命令されてて殺したのは功を焦ったという感じがしますねー。
    これは空回り&因縁フラグの前兆かな(゜_゜)
    次回天理ディアナ&ハクアとの邂逅前に母上への言い訳をどうするのかwktkしてきた( ̄▽ ̄)

    思えばガチなシリアスの始まりは檜編終盤からでした。このまま再登場のたびヒロインが狙われる展開とかハヤテ的な懸念は確かにあります……個人的にはもう少しアニメ化は待って欲しかったですし。
    このかのん再来編をどう決着つけるかで決まりそうですね(´・ω・`)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 116話 When the Sun Goes Down 感想

    <コレと似たような漫画を3年ほど前に
    <見たことがあります・・・・
    <そう・・・・
    <ハヤテのごとく18巻 ロイヤルガーデン編です。
    <あの二の舞にはならないで欲しい・・・・・

    おっしゃる通りです。少しイヤな予感がします。
    ハヤテのごとく!は、あれで一気に暗~くなりました。
    そもそも、ロイヤルガーデン編のみで
    全然別の作品を作れたはずですから。

    話の流れからして、ハクアかあるいは他の者が
    魔術のかかった剣を抜くことになるのでしょうか。

    かのんちゃんには何の落ち度も無いのだから、
    かなり理不尽な展開ですが。

  7. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 116話 When the Sun Goes Down 感想

    読みましたけど開いた口がふさがらなかった。空に現れた光の輪の地獄語を読もうとしましたけど読めませんでした、そもそも地獄と天界の文字は一緒なんでしょうか?そしてハクアは剣を抜けるでしょうか?

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 116話 When the Sun Goes Down 感想

    >グラム さん
    功を焦りすぎて命令外・・・・
    うわ~~
    桂馬サイドにしか場所がない~

    なアストレアみたいな立ち位置希望。

    かのん編がどうなるか・・・確かにそれで神セカイの方向性が決まりますね。

    >管理者さま
    エルシィはエルシィだから!!

    >kagonnma さん
    あれはあれで完全に別にして欲しかったねぇ~
    コメディにあの展開はいらない。

    自分はかのんに対する愛を沢山そそぐことで抜けると思ってますが・・・・

    >神悪魔 さん
    自分も読めませんでした~
    ヘブライ・ルーン・ギリシャ・神代文字とかそういったのは一通り覚えてるのですが・・・・

    ハクアが方法を知っている。
    それを使って桂馬が引っこ抜く。だと私は信じています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/939-0cbee213
この記事へのトラックバック



