今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 115話 太陽の破片 感想

2010年09月29日 03:29

さて前回かのんちゃんが出てきたことによってテンション上がりっぱなしの
神無空間2のなかの人  神無です。

神セカイ 115 000

しかもカノンちゃん一人暮らしとか・・・・


ああああもう夢が広がるじゃないか!!!




しかしそのかのんちゃんに忍び寄る黒い影・・・・

うううせっかく女神キャラで安定しそうだったのに。

とそこに現れた元祖女神?
天理&ディアナ
居るような気配・・・予感を感じるって....
それどこのニュータイプ?

というかその予感あてになるんだったら
桂馬の助けいらないような気がするんだけど....

その桂馬
なんだかんだ言って女神探しはやっていたのですが
その方法以外にももう一つあるというディアナの案


それは・・・・





神セカイ 115 001




是非それで行きましょう!!!!



しかしディアナに取っては失言

速攻否定されるのですが・・・・
あ~かのんちゃんのキスシーンもう一回観たかったなぁ・・・・


とそのかのんちゃん
誰かに監視されてるようです

神セカイ 115 002

一生懸命さがすアポロいいね!!


しかしこの時
敵?新悪魔?にアポロの存在がバレてしまいます。

かのんちゃん危うし....


しかしさすが落とし神
桂木桂馬

動機は違えどかのんちゃんを気にかけています。

うむそのまま助けたりしたらかっこいいんだけど


ん?エルシィ・・・・
キミ同じようなレーダー持って
カノンちゃんと同じ教室でテスト受けてるよね?



気がつこうよ・・・・
と思いますが
エルシィだから問題無し!!!








しかし気がついてればよかった・・・・


その日の夜
神セカイ 115 003

かのんちゃん狙い打たれる!!

うううさっきの敵悪魔の攻撃だと思うけど
く・・・・エルシィや桂馬が気がついていれば・・・

というかディアナはほんと切れ者なんだろうなぁ
女神顕現率高いのに攻撃されたこと無いような・・・・


そして翌日
またしても不審な影を見たカノンちゃんはついに・・・・



神セカイ 115 004


たまらず桂馬に抱きつく!!!




私、桂馬くんしか・・・・
頼れる人いない・・・・

私・・・・・最近変なの!!



神セカイ 115 005



私・・・桂馬くんのこと・・・・
忘れてないよ・・・・
覚えてるよ・・・・・・・




<感想>
うおおおおお~~

ついにきたぜーーー
待ってましたな展開ですよ!!

かのんちゃんには大満足
でも・・・エルシィがあまり出てきてない・・・

ううう
アニメ放送でエルシィ回を期待しよう。


相手(ライバル)がアイドルという展開で激しく燃える
ディアナ・天理の展開が見てみたいですね~
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | eVcT199s

    やっちまったな(°□°;)!

    流石にこれは事態収拾できても周りの弁明とかどうにもならんレベェルの展開ですw
    てか歩美とちひろの反応が(・∀・)
    この後エルシィの付き添いという名の強制連行フラグですねわかりますwww
    まあ周りにしてみりゃトップアイドルとゲーオタという接点0の存在同士が名前で呼びあってるんだから絶句して当然か、スキャンダルにも程がある。

    まあ再びキス作戦は私あまり賛同できないですね。
    やっちゃうと今後安易なハーレム物に劣化しそうで怖いんですよ。ていうかいい加減エルシィの活躍が見たい!
    今回こそあるよね!?

    さて次回が別の意味で恐ろしい(;^ω^)

  2. シクスティ | URL | -

    エルシィ・・・

    まるで新体操やフィギュアスケートの絶技をスローで見ている気分です。
    着地が上手く行くか・・・(汗&ゴクリ
    敵の攻撃に、ヒロイン達がキスで一時的に女神の真の力を解放して戦うマンガなんかになってしまったら…

    まず間違いなくエルシィが置いてけぼりになってしまいます!
    (↑この上なく問題であることに議論の余地が全くない最大の大問題)

    ハクアやディアナの二頭身も乙なものがあっていい感じでした。
    だが先週のエルシィのヒソヒソが来ない!貴重な見せ場が!
    でも敵の接近が「アポロの警戒」と「かのんの怯え・恐怖」を同時に誘発したのは面白いです。
    これが一気に「桂馬に頼る」へつながった気がしますw

    京ちゃん見たかったなー
    9巻裏表紙通りの座席配置だと映るんですよね、エルシィが立ってる所に(爆)

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 115話 太陽の破片 感想

    >グラム さん
    ええい!!ヒロインの(今回の歩美のような)リアクションが見れるならそのような懸念などニヤニヤでかき消せる!!

    エルシィの活躍欲しい....

    まあ安易にハーレム展開は怖いけど
    ハーテム展開は欲しいかなぁ~
    まああくまで終わったあとや、こういう攻略が一段落ついたらだけど。

    >シクスティ さん
    エルシィもホウキで参戦!!
    ってならないかなぁ・・・・(←ならない)
    桂馬しか頼れないって言うのがなかなかいいですね。
    そう言ったのを誘発しやすいように
    (一人暮らし)と(西原かのん)を持ってきたんでしょうね。

    残念。
    でも京ちゃんが映るより



    エルシィが映るほうが先決だ!!
    (このカットなかったらエルシィ映ってない)

  4. kagonnma | URL | lMBqkpAs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 115話 太陽の破片 感想

    かのん「私……桂馬くんのこと……忘れてないよ……覚えてるよ……」
    桂馬「お、おい、かのん……お前!立場分かってんのか?アイドルが抱きついたらダメだろ?」
    かのん「えっ?私ったらどうして……」
    桂馬「ははっ!ここは教室だぞ?演技の練習はスタジオでやってくれ!」

    というオチではないですよね……

    PS…遅ればせながら、FLAG.0見ました。
    飛んでるエルシー最高ですね~
    残念ながら鹿児島での放送は無いので、
    AT-Xに加入します。

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 115話 太陽の破片 感想

    >kagonnma さん
    あ~なんかそんな感じにするしか無いような・・・・・
    (桂馬のフォローに関しては)
    何にせよかのんちゃんが抱きついたことで
    あとの3人はどう動くのでしょうかww

    鹿児島かきっついですね・・・・
    福岡は微妙に放送あるそうですが・・・・

  6. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 115話 太陽の破片 感想

    ぼくの所では放送されるので1話から全部録画する予定です。来週は表紙&巻頭カラーですね、楽しみです。エルシィ活躍してほしい。ところでディアナの頭の輪はふつうの人に見えるんですかね?見えるなら七香のなんらかのリアクションをとると思うんですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/931-47128718
この記事へのトラックバック



