今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

2010年09月22日 04:53

さて前回新悪魔が出てきてどうなるのか!?と思ってたらなんと今回は・・・・


神セカイ 114 000

西原かのんちゃん登場!!

うわ~~い

神無空間はこれからも西原かのんで行く予定です!



いいね~かのんちゃん
自分としても神セカイのヒロインの中で5本の指に入るヒロイン。
(まあ、焦天回廊や7thボルトは使えませんがw)

にしても大変そうな日常を送っているかのんちゃん

最近のアイドルは引っ張りだこ~って感じはしませんが
カノンちゃんは本当に忙しそうだ・・・・
(あ、でも嵐は結構テレビに出てるなぁ....)

テスト勉強をしながらもウトウトと・・・・




すると・・・・


神セカイ 114 001

今は勉強の時間ぞ!!寝てはいかんぞよ!!

な!?まさか女神!?






神セカイ 114 002
あ、案外あっさりカミングアウトw


にしてもディアナより明るい性格だなぁ・・・
こんな感じの女神も居るのか

うんなかなかいいキャラクターしてるねぇ~


っていうか女神が居るってことは駆け魂が出たあとも記憶があったということでしょうか?


そういえば・・・・

カノンちゃんの行動って・・・・

攻略終了後の後日談では
ライブ会場の件しかなかったし


テスト勉強の時も

神セカイ 114 006

意味ありげな行動だったもんなぁ・・・・


と読み進めていると


新悪魔さんが!?


神セカイ 114 003

って頭のツノって着脱式じゃないの!?

え・・・・エルシィ気がつこうよ・・・
ツノ付けてる人間なんて居ないよ?



あ、でもエルシィだから
気がつかなくてもいっかww




さてかのん
さすがに女神のことは意味不明
しかもその女神自身もあまり頭が良くないw
というわけで誰かに相談したいと持ちかけるのですが・・・・

人間はアテにならない・・・
せめてディアナならアテになるのでは~

おおディアナの姉妹確定
ということは3姉妹のうちの2人がコレで確定でしょうか?

あ~にしても
アポロいいなぁ~
まず外見がかのん
その上かのんがしないような表情を見せてくれる

う~~~ん若木先生ナイスキャラクターです。


特に


神セカイ 114 004

要するにお主、
 愛し桂木桂馬
    話したいだけじゃな?



ああああああもう
   このアポロ素晴らしいぜ!!!!



まあかのんちゃんのリアクションも素晴らしいのですが


そのかのんちゃん
最初から記憶消去が行われてなかったわけではなく
かのんちゃんの話を総合するに

女神が入ってると駆け魂が出ても記憶が消えないじゃなくて

女神が表面化したり
女神が乗り移ったりすると
魔界の記憶操作がキャンセルされる

これが正しいのかな?


さて桂馬が本当に知らないのか再確認しようと桂馬に近づくと・・・・













神セカイ 114 005

エルシィ!!!
やっぱりエルシィが
一番カワイイよ
!!!!!!


うむ
かのんもアポロも栞もみなみもカワイイけど

やっぱエルシィは別格!!

しかも今回のエルシィは何かに気がついたようで

久々に活躍の予感?



さて次号も気になるぜ!!!!



<感想>
かのんとアポロ
このコンボは凶悪すぎる

でもエルシィが一番
今回はそれが言いたかった(爆


女神を探し当てる展開になるかと思えば

読者側からは誰が女神か分かってる
それを桂馬たちが気がつくのか?
そういうドキマギする展開に持っていくのか?

はたまたあっさりとアポロとディアナが再会するのか?

まあ新悪魔の方もどんどん迫ってきてますし


うおおお次週が気になりまくる。
関連記事


コメント

  1. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    横から見た児玉先生が案外カッコ良かった件はおいといて。

    女神がある程度、力を取り戻すと宿主に影響が現れる。
    かのんは愛に満ちた歌を披露するためその発現は早かった。
    やや早計ですがそんな印象を持ちました。
    そして何より…

    アポロさんマジパネェっすwww
    「え――と、え――と…」や「わらわはバカぞ」の破壊力も一級。

    再開直後からイジられるディアナの図が既に思い浮かんでしまいますw
    そしてスタンガンの無いかのんがやや天理と似ている気がしました。
    ただ、この口調はアイドルとの相性があまりにも悪すぎるw
    とりあえずエルシィのヒソヒソがどうつながってくるかに期待です。

    まーでもかのんちゃんはお仕事忙しいからねぇ・・・
    けーまくんの日常は変わらないかも。

    とりあえず、私が3月に見た「栞から女神が現れる夢」はただの夢でした。

  2. グラム | URL | eVcT199s

    かのんキタァァァァ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

    (゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ
    (゜∀゜)アハハ八八!ノヽノヽノヽノ
    (゜∀゜)アハハ八八!!ノヽノヽノヽノ
    ……ハァハァやっとテンション下がったwww
    でも仕方がないんだよ!
    神のみ最古参攻略四天王キャラの一人にしてスタンガン常備病ンどる、かのんちゃんレギュラー化とかテンション上がって当然だぁヽ(´∇`)ノ
    女神アホの子ディアナの姉貴、止めに記憶戻ってるとか天理交えて魔のバミューダトライアングル形成確定ジャマイカ!
    後「妹」なエルシィが引っ掻き回して混沌拡大?
    前回までの仕事面汚名返上的な意味でもガンガレエルシィ!
    幾多の妄想ひろがりんぐ(・∀・)
    これは真面目に次週に期待せざるを得ない、
    そして栞の女神付きも当然期待せざるを得ない+(0゜・∀・)+!

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    >シクスティ さん
    予想外な伏兵KODAMAww

    う~んでも天理はそんなに愛にあふれる行動してないのに表に現れていたからなぁ~

    それとも最初から憑依することを認めていたから?

    とにかくアポロ最高なのは同意w

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    >グラム さん
    テンションダダ上がりでしたねぇ~今回の回は
    う~~ん確かに妄想が広がりまくるww

    とにかく次週が気になりますね~


    あ~イジられるかのんちゃんがみたいぜw

  5. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    あ・・・すみませんでした
    分かりにくい記述がありますね。
    自分が言いたかったのは、ディアナが十年経ってやっと鏡に姿を映せた(それまで声だけだった)のに対し、アポロは駆け魂が出た時点からたった数カ月で鏡に現れたってことです。

    今以上を望まない天理・桂馬と話したいかのん。
    そんな風にも思えるかもしれません。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    >シクスティ さん
    あ~なるほど

  7. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    かのん&アポロ最高ー。
    アポロのキャラはけっこう好きです。
    女神がいるとその娘のふつうは見れない表情が見れる、「わらわはバカぞ!!」の時の顔は、ふつうのかのんなら絶対しない。
    エルシィ、活躍するかな?

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    >新悪魔 さん
    エルシィも活躍してもらわないと困る~~
    とにかくアポロの表情はいいですね!!

    あーあと4日待たないと次が読めない~

  9. パウンド | URL | v6O6VgHs

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    かのんの時の終わり方が、かなり心が打たれてしまったんですwwあの終わり方、そしてかのんというキャラクターは最高でした。

    そして・・・女神がいるのがかのんの中だとわかってすごく嬉しいというかw登場率UPではしゃいでます。

    月夜も出ないかな・・・一番好きなんだよね・・。

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    >パウンド さん
    女神登場でまた登場・・・・
    う~~んナイス!!

    月夜も微妙に桂馬最後見てたからなぁ....
    何か絡んできそうな気はしますが・・・・

  11. ランカスター | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    エルシィが一番可愛いっていうのには同感です。

  12. nk | URL | B6vfrzvk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    初コメですが、
    かのんちゃんが1番ですw

  13. 神薙神無(カンナカンナ) | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 114話 【中川かのん?】アポロ【いいえ西原かのんです。】

    >ランカスター さん
    もちろん!!

    >nk さん
    神無空間的にはエルシィが一番!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/928-04f4ad6d
この記事へのトラックバック



