今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

2010年09月15日 04:51

アニメ版情報
雑誌が手に入ったので綺麗にスキャン

神セカイ 113
中川かのん役の東山 奈央(とうやま なお)さんは新人というわけで超期待
ニンフ・イカロスも新人だったはずですしね。


さて前回休載だった神のみぞ知るセカイ

今回どうなってるんでしょうか?

ちなみにいままでの攻略
完全な人間をつくろうとする女の子 灯ちゃん
そのあかりちゃんの攻略に四苦八苦な桂馬

あまつさえお前はただの人間~とか
現実の代表みたいに扱われて散々な桂馬


1つ
今回の感想はちょっとすっ飛ばしてます。
各自 雑誌を読んでください。
とても哲学的なため私のボキャブラリーでは文章化不可能なのです。


結果

理想的なセカイは・・・どこかにあると思うよ
    でもそれは完全なセカイじゃないかもしれない・・・・


欠点があることは・・・・悪いことだろうか・・・・?

神セカイ 113 001

不完全だから・・・・・ 
みんな悩んで・・・・・
立ち止まらないで前にすすめる・・・・


完成したら 止まってしまう。
不完全が....理想なんだ.....

ふむ・・・・分からなくもないなぁ・・・・・


ゲームに例えますが・・・・

Ever17・・・・・
Ever17 -the out of infinity-
8年ぐらい前にKIDが出したゲームですが
あまりにも高い完成度だった為その後のゲームが際立たなかったため
KIDという会社はなくなってしまいました・・・・


ちなみに自分の感覚だと
My Merry May with be
続編はKIDが無くなったため絶望的
よって最後のBルートとCルートをクリアする勇気がない

クリアしてしまうともうマイメリという作品は終わってしまいます。
なのでBとCをクリア出来ない。

こんな感じですでに3ヶ月経過しています。

せめてドラマCDでも出てくれないかなぁ・・・・・


さて話を戻します。

が!!

なんとあかりは消えてしまいました!!

さらに駆け魂の反応すらなくなります。
まさに白昼夢で神かくし・・・・

さらに

神セカイ 113 002

そういえば面識なかったねぇ・・・・エルシィは・・・・・


さてさてあかりちゃん
どうやら重要な役目を持ってるようなカンジ

各自雑誌を読んでご確認ください


そして・・・・・

神セカイ 113 003

おそらく次の敵となる新悪魔?(旧家族・名家)


<感想>
どっちかというとEver17とメイメリの感想になってしまった・・・・

うむむ・・・・

でも今回は各自にきちんと読んでほしいです。





やっぱいいなぁ~神セカイ

バランスが丁度いい

アニメも期待です。
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    読みましたけどたしかに難しいですね。言いたい事は2つ、1、敵になるであろう新悪魔、角隠したほうがいいんじゃない?2、今回、エルシィの出番が少ない!

  2. ハハハ端葉 | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    あかりちゃんはこれからどんなことに関わっていくのかとても気になります。
    あと、新悪魔さんと同じでエルシーの出番が少なかったように思います。次回はもっとエルシーに出番を!

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    >神悪魔 さん
    エルシィ出番少なかったけどなぜか満足。
    カワイイからだろうなぁ~

    新悪魔さんも個人的にはツボなんですよww
    あ~早く話に絡んできてください
    (どことなく西原かのんそっくりw)

    >ハハハ端葉 さん
    エルシィの出番は欲しいですねぇ~
    でもどんどん少なくなってる・・・・
    人気無いのかなぁ・・・

  4. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    自分も色々と考えてみました。
    生まれた瞬間から親さえ頼らずに生きられる人間とか。
    でもやっぱり不完全という認識が生まれるのは分析の結果、考察の産物だと思いました。
    早い話が「考えること」です。
    あらゆる対象に行われる価値判断。

    例えば…「次回予告がネタバレしてる」状況に対して
    「『新展開突入!』でいいだろ…不完全だな」とか思っちゃうわけですw

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    >シクスティ さん
    ですねぇ
    今回はほんとに考える内容だった。

    次回は痛回かな?
    神セカイは毎回読むのが楽しみだw

  6. グラム | URL | eVcT199s

    まさかの締め( ̄□ ̄;)!!

    ついに判明したディアナに次ぐ天界関係者。
    そして新たな敵の侵入。
    何か名前も天使っぽい上二階堂先生と協力関係とかいよいよ物語が進んできましたね。
    しかしコレ、反応見つけたのがもしノーラ組とかだったらカオスだったろうな(;^ω^)

    今回の完全についての討論はこの先の伏線になりそうですね。
    というか完全とか完璧とか聞くと真っ先に思い出すのが某十二番隊隊長マッド死神の持論というのが(*'д`*)=3
    さて次回は久々に痛回か?

  7. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    >グラム さん
    漂白漫画キタコレw
    展開関係者なのか微妙に分からないところが味噌なんですが,,,まあ間違いないでしょうね。
    女神???なのかな???

    ノーラだったらカオスだけど多分あのハゲは相手にされてないと思うw

    痛回は早く見たいなぁ~

  8. dopeman | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    今回も出番少なかったですね。エルシィ。
    もっと出してあげてよたみー…
    来週に期待するしかないかな。

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 113話 【完全?不完全?】A・I【理想?完璧?】

    >dopeman さん
    来週も期待!!ですね~
    毎回毎回面白いので。

    今になって思うんだ....

    2週前のエルシィが毎週あったら・・・・   いろんな意味でヤバイww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/924-4b99e4f3
この記事へのトラックバック



