今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 111話 「マネキン」

2010年08月25日 00:00

さてさて前回いきなりの開幕先制パンチを決めた桂馬
しかし・・・・

神セカイ 111 001

そんなリアクションとは・・・・

なんというか(異常性:アブノーマル)である桂木桂馬が・・・・
民間人というか構成員じゃないただの人に見えてしまうww



神セカイ 111 002

家に帰ってもさすがに悩む桂馬。
ゲームをしながら攻略の構成でも練っているのでしょうか?

エルシィは攻略そっちのけで勉強だけどね!!
エルシィ・・・・攻略手伝おう・・・・?


そして翌日


研究室で寝泊まり
(結構鉄板設定かなネギま!のハカセとか。修論直前の研究室とか)
しているあかりちゃんが発した第一声は・・・・


『・・・・・・・誰じゃ?   お前は。』


せめて・・・覚えておこうよ・・・・

というかこのあかりちゃん
創りたいのはロボットじゃなくて人間?

ん~コレは一体どういう事なんでしょうか?

最初のはお掃除ロボットのみたいだったんだけど・・・・
今作ってるのは人形。

さてどうしたものか・・・・




と悩んでるを与えないあかりちゃん

なんといきなり桂馬に

『キスをねだります!!』



しかも・・・・


神セカイ 111 003

超アツアツ!!


神セカイ 111 004

さらに・・・・
一度や二度ではありません!!



さすがにこの攻撃に桂馬・・・・


神セカイ 111 005

轟沈!!


コレ以上の武器はないはず!!
と桂馬のゲームの経験則を頼りに頑張りますが・・・・
さてどうなるのでしょうか・・・

使い慣れた武器ではあるものの・・・
それが通じそうにない相手とは....




しかしその思いが通じたのか、桂馬の攻略が身を結んだのか
(なんか最近桂馬が流される攻略が多いですが・・・・)


あかりちゃんの行動理を聞くことができます。

『完全な人間』を創りたいのだ・・・・


ん?ハガレン?

完全な人間・・・・
ある意味桂馬のことなのだが・・・・

強いというかすごい精神力持ってるし・・・・

桂馬もその完全なものを作る協力をすると宣言


コレが攻略ルートなのか?



と思いきや







お前はもう、ここに来なくていいぞ。


まさかのあかりちゃんからの必要ない宣言。

お前は
 どこにでもいる
   不完全な人間だ




神セカイ 111 006

私が求めているのは完璧な人間。
お前ではない。



<感想>
桂馬のレベルをまさかの不完全

一応神様ですよ?桂木桂馬は・・・・

何にせよ今回
ちょっと桂馬に試練というか
桂馬自身の存在を考えさせる展開ですね。

桂馬自身普通の人とは違うどこか神がかった存在として描かれていたのに
ここに来てまさかの『どこにでもいる人』との発言

むむむ・・・・・
<加筆予定>
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 111話 「マネキン」

    桂馬くんですら「不完全な人間」(たしかにリアルに対しては不完全ですがそれでも「神」ですよ)じゃあどんな人が「完全な人間」なんだ?
    というかキスされてまったく動じない人なんているのか? 灯ちゃんの精神レベルは神ですよ。
    エルシィ、勉強ばっかりしているからあんまり出番がない・・・ もうちょっと出てきてくれー。

  2. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 111話 「マネキン」

    読みましたが…
    何とコメントしたものでしょうか(苦笑)
    まぁ合計6回というディアナが知れば発狂しそうなキスの回数はともかく、

    ど う し た エ ル シ ィ ?

    この間何してたかは単行本巻末でいいから語られてほしいです

    …神様に萌えたのは認めます

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 111話 「マネキン」

    >神悪魔 さん
    エルシィもう少し出てきて欲しいですねぇ~

    >シクスティ さん
    苦笑(笑)
    あ~ディアナか~それは考えてなかった・・・
    ディアナだったら・・・・倒してるんじゃないだろうか?

    エルシィまるまる一冊とかだったらまた大量買いしてしまいそう・・・・


    エルシいいいいいい~~~

  4. グラム | URL | eVcT199s

    またまた桂馬苦戦也(・3・)

    完全な存在というフレーズでどの作品が最初思い浮かぶかで歳が微妙にバレますな。
    最近だとハガレンとかブリーチとか。

    しかし我らが神とはまた別次元で浮世離れしてる新ヒロイン、クセが強いってレベルじゃないよコレ(;゜д゜)
    結編や檜編と同じく今回も桂馬は何かを学ぶでしょうか?
    実は今女神の人格で自分の肉体を得る為の行動とかいう展開じゃあるまいなw

    完全=飽和状態という事を彼女に教えて欲しいものです( ̄▽ ̄)
    後できリゃ3~4週くらいで終わって欲しい、……今回再登場のヒロインは誰か?
    カノンか栞か別の誰かか。期待+(0゜・∀・)+

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 111話 「マネキン」

    >グラム さん
    そろそろしおりちゃん出てきて欲しいけど・・・・
    さてどうなることやら。

    もう浮世離れしてて可愛すぎるヒロイン
    それがエルシィ!!
    さて今度のメイン回はあと何年後かな?w

    こんかいは合計4~5週で終わると思いますが
    どうなるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/910-9045d070
この記事へのトラックバック



