今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


Steins;Gate シュタインズ・ゲート アニメ化決定

2010年07月25日 14:48

ラブプラスのアーケードどんな感じ?
と友人に現地調査に行ってもらってるところで・・・・

いきなり
シュタインズ・ゲート アニメ化するらしいぞ?
とのお知らせ・・・・

マジなの?どうせ釣りでしょ?とか思ってたら・・・・


名称未設定 1のコピー
マジでしたwww

え~まだEver17すらやってないのに・・・・

というかMy Merry May with beでお腹いっぱい・・・
KIDの出すゲームで映像化・・・・

うわ~~思い出に変えたいアニメしか無いぞww
というよりむしろプロット時の名前のまま『トラウマ』に変えていった作品しか知らない・・・・・

ん~この時期発表ってことは・・・・
来年のお正月アニメになるんでしょうか?
それともテレビアニメと入ってないからOVA?劇場版?(それはない)
うむむ謎が深まる・・・・


<追記というか疑問>
KIDの出すこういったゲームって基本映像化が向かないものなんじゃなかったっっけ?
Ever17が高評価を得てるけど他に一切メディアミックスしないのは
しないじゃなくてできない
と伺ってますが・・・・
マイメリも大変素晴らしい作品でしたがあれはゲームでしか表現できない内容でした。
それよりと同じレベルかそれ以上?であるEver17・・・・
コレはやったことある人曰く
『家庭用ゲームという可能性をすべて出し尽くした作品』
と評価されています。

それから4年
Ever17とマイメリという2大ゲームを創りだしたKIDでしたがそれに続くゲームを創り出せなかったことが原因で
倒産したことは記憶に新しいですね

そしてEver17から7年という月日をかけて作った
Steins;Gate シュタインズ・ゲート
コレでやっとEver17レベルかそれ以上という評価を得たわけですが・・・・


アニメ化・・・・きっちりできるの?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/891-9de54605
    この記事へのトラックバック



