今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 107話 RUN RUN RUN 感想

2010年07月21日 18:49

最近 サンデーを買って毎回悩むのが・・・・

神セカイとハヤテのごとく・・・・・どっちを先に更新するか?ということ・・・・
なんだかんだで水曜日ハヤテのごとく
木曜以降に神のみぞ知るセカイというサイクルが成り立ってるからこのままの方がいいのかなぁ~

とおもいつつ
神無空間にハヤテのごとくの記事が先にみたいってひとと
神のみぞ知るセカイの記事がみたいってひと
どっちが多いんだろう?ときになっても投票するのもなんだかなぁ~と思っています。

まあ更新しやすい方から先に更新しちゃうんだけどね・・・・最近は。

というわけで神セカイ



神セカイ 107

ってエルシィのブルマ姿いきなりかよ!?

こいつはいきなりやられちゃいました
ん~でもブルマもいいけど・・・・短めのシャツにハーフパンツも嫌いじゃありません。
まあどう見てもエロゲ脳なんですが・・・・

そして前回疑問に思っていた体育祭
やっぱりあるようです。
九州国の北九州自治区と違って体育祭の訓練に500時間使ったりしないんですねぇ・・・・
ここが日本国と九州国の違うところでしょうか?

疑う方は【北筑高校 体育祭 キツイ】でググるがいい!!
あ、そもそもあの高校は『祭』が付かねぇから『体育会』だ・・・・・

舞校では体育祭と舞校祭の間に
プロフェッサーフェスティバルなるものがあるようですが・・・・
その実態は・・・・


神セカイ 107 001

wwwwwwwwww
そこに気づくとは・・・やはり天才か・・・



さーて体育祭
体育祭といえばクラス対抗で教師たちが張り合うもんですが
この舞校でもそれは一緒のようです。

歩美が大活躍しそうなイベントですが・・・果たしてどうなるんでしょうか?

周りが体育祭でひとつにまとまってるなか
この作品の主人公である桂馬は・・・・やっぱりゲーム?

じゃない!!前回の時と同じく女神探しのことを考えていました。
さすが桂馬!!

でもやっぱり居るか居ないか分からない女神捜索に時間をさいてると駆け魂退治の時間もなくなるし

なによりゲームの時間がなくなる!!


その上体育祭何て出てたら時間がマジで足りない!!

というわけで・・・


神セカイ 107 002

って二人三脚かよ!?
もっと他に・・・・なかったのか・・・・・
まあ何にせよひちろと桂馬が組むって言うのは喜ばしい!!

自分的には最近ツボなカップルです。

まあカノンちゃんと組んだりするところも見てみたいですが・・・・

ってそう言えばカノンちゃんって競技でるの?
取消できないってことは決まってるぽいのですが・・・・


ん~応援合戦で出てくるのかな?


そう言えばエルシィって何の競技に出たんだろう・・・・


神セカイ 107 003

THE・エルシィの競技ですねwww

ん?バケツリレーってどういう事する競技なの?

二人三脚だったら確かに掛け声ですむんですが・・・・
コレってどう言う競技なんでしょうか?
詳しい方というかやったことある人居ますか?

でも桂馬の二人三脚もみたこと無いあぁ・・・・
なんでよ・・・・R押してたって・・・・


それを見かねてか


神セカイ 107 004

あゆみちゃん登場!!
1話の時も可愛かったけど最近もっと可愛くなってきたなぁ・・・・
なんかシャツの柄が違う気がするけど・・・・

ここのとこの歩美ちゃんの動きはかわいいなぁ~
ん~桂馬に関わりたいってことはやっぱり記憶が残ってるんでしょうか?

もともと記憶消去したあとでも桂馬に対する思いは微妙に残ってるようでしたが・・・・

サテサテ・・・・どうなんでしょうか?


でも・・・・

二人三脚でクラウチングスタートはねぇよwwww


神セカイ 107 005

この笑顔のためなら頑張れるけどね!!

そんな歩美の笑顔を見てさすがにちひろも何があったのか気になる様子。
気にしてるということは・・・・あれ?
ん~どうなるんでしょうか?


その答えを一気に解消するために一気に勝負に出る桂馬


『お前・・・・ボクとキスしたか?』


<感想>
桂馬らしいとも取れるし
桂馬らしくないとも取れる直球勝負!!

ん~いきなりこんなこと言われたらびっくりですね~
記憶が残ってる残ってないにしても・・・

月夜ルナが攻略終わった後の行動は明らかにおかしかったのですが

個人的にルナ=女神はあまりに微妙なのでスルーなのですが・・・・
青山美生が敗れた今・・・・カノンちゃんに頑張って欲しい!!

というか最後のページの最後のコマの右上のアレ

消防隊が持ってるアレでしょうか?
う~~ん気になる。
関連記事


コメント

  1. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 107話 RUN RUN RUN 感想

    バケツリレー競争…実在するんですかね?
    にしてもエルシィ微笑ましいw心が安らぎますねぇ
    しかし歩美とちひろの組み合わせはいいですね!
    桂馬がちひろと一緒だと気になる歩美に、
    桂馬といる歩美が嬉しそうなのが気になるちひろ…
    脳内では素晴らしき無限ループが生まれますw

    更新の順番ですが、神無さんのやりよいのが一番だと思います~

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 107話 RUN RUN RUN 感想

    >シクスティ さん

    >>更新順
    ありがとうございます。
    アニメ始まったらさすがに神セカイ先にしようかなぁ~と考えていますがそれまでは未定でしょうかね?
    他に意見が出てきたら考えますが・・・・

    エルシィが癒しコレは紛れもない事実。
    バケツリレーが本当にどういう競技かは知りませんが・・・・

    脳内ループ・・・・いいですね~

  3. グラム | URL | eVcT199s

    自分は寧ろ上ジャージ派(;´Д`)

    やはりレギュラー化している一番ぁゃιぃこのコンビがきましたか。
    性格ガラリと変わった結も充分怪しいですが駆け魂がいないのに歩美のこのハイスペックさはやっぱ女神いるんじゃと疑わざるを得ないですねぇ。
    ちひろの場合は何とも言えませんがさて、次回やはりマウントでフルボッコとなるのか?
    つーかこの後天理と接触したらこのトライアングラー縺れそうで楽しみ過ぎる(・∀・)
    最後に更新順は好きな方でいいと思いますよ。

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 107話 RUN RUN RUN 感想

    >グラム  さん
    ジャージも捨てがたいですね・・・・うむむ・・・・

    ん~女神女神・・・
    もう全ヒロインが女神級に可愛いのでそれでいいんじゃないのか?
    とか考えちゃってます。
    まあ一部どうでも良いキャラクターが居ますが・・・・
    (神無的に)

    天理との接触は面白そうですね~
    どう料理するんでしょうか?

    >>更新順の意見ありがとうございます。

  5. ほくちぃ | URL | bV8DUnag

    Re: 神のみぞ知るセカイ 107話 RUN RUN RUN 感想

    体育会じゃなくて大運動会ですよっ

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 107話 RUN RUN RUN 感想

    >ほくちぃ さん
    高校は運動会って言わないという先入観があった・・・・

    報告ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/889-dff58abd
この記事へのトラックバック



