今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第279話  【執事って言うより】優しい目をした誰かに会いたいね【家政婦さん】

2010年07月07日 18:11

どうしようもなく忙しい時に限ってナギが出てくる・・・・・

く・・・・コレが運命だというのか・・・・?
あ、そう言えば次週のサンデー三千(院)号?
ハヤテのごとくが表紙らしいのですが・・・・

う~~ん喜んでいのか・・・・なんというか微妙・・・・
3000だからナギだろうなぁ~というのもあるし
他の作者の今までの名作っぷりから考えると・・・・
ハヤテのごとくじゃ正直微妙・・・・
ここ20年を代表する作品ですか?と尋ねられると間違いなく違うしね。

これでナギ以外が書かれてたらちゃぶ台を返さないといけませんよ?


さ~て本編

前回執事というかホスト?クラブにはまってしまったような千桜さん。

う~~ん将来が不安だ・・・・
騙されたりしないのだろうか・・・・

まあすでにハヤテに騙されちゃった感のある人の方が多いこの作品ですが・・・・・


そんな心配をよそにCEROについてもめてる千桜さんとナギ。
まあCEROって法的拘束力ないし
『15歳以上じゃないと理解しにくい』
っていう意味でも使われるから微妙なんだよねぇ。

付けておくと購入時の目安になりやすい。

お菓子で言うモンドセレクション金賞のようなものです。
(最近多すぎ)


ハヤテ 279
懐かしいゲームだなぁwwwアーケード版まだ動いてますよ?



遊んだあとは食事!!


一人暮らしで何が一番大変か?と聞かれると

『自炊』(特に片付け)

と80%の方が言うでしょう。
しかしこのアパートではその心配がありません。

毎日ハヤテ(クラスメイト男性)が入居者(多分クラスメイト女性)につくってくれるからです。


コレで四万だったら東京だったら安いもんですねぇ・・・・

ん?でも食事って各部屋で食べるんだよなぁ・・・・
それとも鳴滝荘みたいな食堂ってあるのかなぁ?

あそこは御飯と味噌汁が常にあるから最高なんだが・・・・



そして食事がおわったら・・・・


ハヤテ 279 001

お風呂イベント発生!!!


ってナギのバスタオル巻き姿って初じゃない?


というか一人でお風呂はいれたのか!?
すごい進歩!!!



あ~でも千桜と話すきっかけが欲しくて入ってきたのだとしたら・・・・
う~んサイコーですね。



さらに千桜がナギの頭を洗ってやってたりしたら・・・・・

もうたまらん!!



う~~ん続きが見ていきたい・・・・
というか一桁台のハヤテのごとくはこんな感じだったような・・・・・


さて入居を決めた千桜


ハヤテ 279 002


枕を持って現れるナギであったが・・・・・


当の千桜は浮かない顔・・・・・


何があったのか?



気になる方はサンデーをご購入ください。



<感想>
お腹いっぱいです!!!
関連記事


コメント

  1. にき | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第279話  【執事って言うより】優しい目をした誰かに会いたいね【家政婦さん】

    あのオチはちょっと・・・・ですね。

    それにしても久方ぶりのワタルやサキさんを見てると
    顔の省略具合が…すごくよくわかります・・・・。
    ○△○みたい…。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第279話  【執事って言うより】優しい目をした誰かに会いたいね【家政婦さん】

    >にき さん
    ○△○ ワロタwwww

    まあ確かにそういう表現の仕方もありますねww

  3. にき | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第279話  【執事って言うより】優しい目をした誰かに会いたいね【家政婦さん】

    まあ お話に関しては色々考えてるんだろうし
    今回のオチが焼畑を連想させるなってところ以外は
    ワタルサキハムのレンタルビデオ屋の会話とか初期ファン
    にはちょっと嬉しいシーンでしたが
    それより、せめて単行本5~7巻くらいの絵とコマ割りに
    戻してほしいっすねえ~ コンピュータ判子絵なのは
    そろそろ

  4. シクスティ | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第279話  【執事って言うより】優しい目をした誰かに会いたいね【家政婦さん】

    感想読みました!

    ナギの行動力がお屋敷にいた頃とは段違いですね!
    (他人のために枕持ってくるなんてありえなかったでしょうw)

    あと、あのボディソープ!(シャンプーかもしれませんが)
    あんな高そうなモノ置いて経営成り立つんでしょうかね?
    美人馬油って書かれてますが…まぁ、
    いざとなったらそれさえネタになって
    マリアさんがメイド喫茶でバイトする話も描かれる気はしますがw

    鳴滝荘を御存知でしたか…うれしい限りです(>x<)/梅
    失礼ながらハヤテ達が食事をとっている部屋ですが、
    料理が並べられた卓(8p目)が
    ナギ達がゲームをしていた部屋の卓(7p目)と同一だとすれば、
    「大家の管轄にある部屋で食事→食事は入居人で一緒に頂く」
    と解釈できるのではないでしょうか?

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第279話  【執事って言うより】優しい目をした誰かに会いたいね【家政婦さん】

    >にき さん
    昔に戻って欲しいけど・・・・20巻ほど出ててブレてない漫画って珍しいねぇ~
    という話を今日リア友とやって来ました。

    まあハヤテのごとくはブレ過ぎですがw


    マテパのブレなさはチート

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第279話  【執事って言うより】優しい目をした誰かに会いたいね【家政婦さん】

    >シクスティ さん
    メイドさんがメイド喫茶でバイトって言うのもなんかすごいお話w
    ってあれ?今までのマリアさんってどういう扱いだったのだろう?
    雇用・・・・だったのか・・・・な?

    まほらば読んでなくて漫画詳しいって思ってたらOUTですよw
    鳴滝荘みたいだったら見てて飽きないんだけどなぁ・・・
    むかしのお屋敷編みたいな面白さがそこにありそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/882-d6a7c920
この記事へのトラックバック



