今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

2010年06月23日 21:05

神セカイ 103

こんなエルシィ見たことないっ!!
こんなエルシィが見たかった!!

前回ついに神セカイ初
桂馬がエルシィとデートするという展開!!

モウ・・・・たまらん!!


神セカイ 103 001

あああ・・・エルシィがアイマスに居たらドハマりしてたことでしょう。

さていっぽう神にーさまは・・・・?



神セカイ 103 002

あれ?うちのサークルのはまちさん?
あなたはお呼びじゃありませんよ?

にしても・・・・
つくづく似てるなぁ・・・・

この姿が気にならないエルシィと
この姿で『デートっつーか罰ゲーム』
という温度差がなんとも言えない。

歩美とちひろ
さらには結
リアクションが多少違うけど・・・・やっぱこれは伏線でしょうか?


さて今回のデート先。
デゼニーシー

園内でもあの格好の桂馬ですが・・・・
ラノベでも思ったけど・・・コインロッカー使えよww
コミケ期間中の秋葉原駅の混雑レベルじゃなければ使えるだろうに・・・・・。

しかしそんな桂馬でも・・・・

神セカイ 103 003

エルシィフィルターを通して見ればこのように!!

エルシィ違うよ~
いつも以上に可愛いのはエルシィだけで
むしろ桂馬は外見的には劣化してるよ?

しかしそこはエルシィ。
もう桂馬と一緒にいると言うだけで
神セカイ 103 004

ああもうかわいいなぁ!!

一緒にコーヒカップ

一緒にお弁当

と王道を回って最後は・・・・


観覧車!!!


そしてお約束の・・・・


神セカイ 103 005

桂馬と急接近!!


あ~もうエルシィかわいい!!
こんな魅力的なキャラクターを生み出した若木先生は罪すぎる!!



しかしそんな魔法のような時間も
桂馬の一言で終わってしまうのです










『デートじゃあるまいし』





神セカイ 103 006






まったく・・・・なんというフラグブレイカー
ある意味桂馬ーエルシィルートは
My Merry Maybe並に難しいんじゃないのか?


まあでも





神セカイ 103 007

ショックを受けてるエルシィも可愛いのですがw

う~んでもフォローする?なんて桂馬もちょっと良くなったなぁ

さてその桂馬
今までのイベントは落とし神 桂木桂馬が立てたイベントでありません。

では
落とし神さまが考えたイベントとは・・・・


そう!消防署!!

さすが桂馬・・・エルシィのこと分かってますね~
にしても
エルシィテンション上がりすぎwww


神セカイ 103 009

マジで新悪魔www?(樺地キャラソン的なリズムで)


さてここで桂馬。

『落ち込むことないよ・・・・・
 できないことはできなくていいと思うぞ。
 お前は、できることをやりゃいーんだよ。

 今まで通り脳天気に生きてろ。

 それがお前の「できること」なんだよ。

 それができないヤツだって・・・・いるんだよ。』


桂馬すげーー
何がすごいのか表現できないレベルですげーーー

何にしてもエルシィ
元気づけられたようでなにより。
できれば後1話欲しかったけど

エルシィがとにかく可愛かったです!!

<感想>
エルシィが桂馬のバディーになったこと。
それによって桂馬にいい影響を与えてること
またエルシィが桂馬から言葉に表せない何かをもらってること
なんというか・・・

良いパートナーなんだなぁ~とおもわせる回でしたね。

神セカイの今後何百話続くかわかりませんが
振り返ってもTOP5に入るであろうこの
『桂馬ーエルシィ攻略回』

本当にいい関係を築けているなぁ・・・としみじみ思いました。

My Merry Mayを感想書けないのとはまたちょっと違いますが
神のみぞ知るセカイ102・103話はとにかく読んでみるべし!!

そんな感じでよろしく!!

他に名作回は・・・・

『現実とゲームを一緒にするんじゃない
  ゲームはゲーム。リアルはリアルさ。
    何でもゲームと結びつける人の方が区別できてないんだ』


この回も良かったなぁ・・・・・
関連記事


コメント

  1. ナギナギ | URL | lhHD3eRc

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    あ やっと更新してくれた――
    否 話も良いけど絵も良いけど突っ込みが良過ぎでしょうw

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    >ナギナギ さん
    コメント久しぶりです~
    というか自分が記事書いてないだけか・・・・
    My Merry Mayのやりすぎです・・・
    レゥかわいいよ。レゥ

    とにかく神セカイ最高だった~

  3. グラム | URL | eVcT199s

    二話でオワタ(・3・)アルェー?

    桂馬が相変わらずゲームとリアルのスタンス変えてない上他人の計画に乗って行動するのを嫌う以上こう短くなるのは必然か(*'д`*)=3
    というか前半リアル可愛いエルシィでニヤニヤ萌えたというのに最後の消防車イベントのデフォルメで
    「あ、やっぱりエルシィだ」
    とほっこりした、何故だ(゜_゜)?????

    まぁエルシィへのフォローの台詞といい母の裏付けといいやはり今回は「桂馬とエルシィ」の話でしたね。
    自分の世界(ギャルゲー)で完結していた桂馬が悩みながら現実に目を向けている。
    桂馬に頼りきり任せきりだったエルシィが自分で力になろうと足掻いている。

    相互作用で少しずつ変わっていく二人にこれからも目が離せません。
    最後の母プッシュでふと思ったけど二人の血縁関係が無い事は学校連中は知ってない筈で。
    明らかになった際けいおんメンバーの反応がえらい気になる(・∀・)

  4. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    ま、まさかたった二話だけで終わってしまうだなんて…!
    二頭身でないエルシィにドキッとしただけに残念ですorz

    脳天気に生きることができないってのは
    (全員ではありませんが)駆け魂が入った女の子達のことだと
    思われますが…今回は本当に内容の濃ゆい話だったと思います

    ま、最後には「エルシィよかったね!」になるんですが(笑)

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    >グラム さん
    やっぱりエルシィだ。
    ん~いいね~同じこと考えてるって素晴らしいw

    マジで一回語り合いたいよ~

    兄妹じゃないとわかった時のリアクションは気になりますね。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    >シクスティ さん
    2話だけで終わってしまうなんて・・・
    たしかにそうですね~4話ぐらい続けても良かったのに・・・・

    内容はその分濃厚だったかな?

    エルシィは最高過ぎたね~

  7. TASK | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    告白します。実はヒロイン攻略よりエルシィの話が好きだ!

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    >TASK さん

    告白します。

    俺もだ!!!!

  9. ビタえもん | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

     平日の話でこの桂馬の姿は良いですね。
    オジマップって舞島市にあるんでしょうか?
    バンダナ、ウエストポーチはいつのまにか無くなっていましたが。
     京ちゃんのセリフが、校内での桂馬の評価を代弁していて興味深いですね。安易なパワーアップ路線は無い様なので、今後の展開が益々楽しみです。

  10. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 103話  Devil May Try(デビル メイ トライ)感想

    >ビタえもん さん
    最初から桂馬はある意味レベルマックスだぜwww
    オジマップは確か鳴沢市だったはず・・・・

    ポーチなどは
    1。書き忘れ
    2。めんどいから省いた
    3。桂馬が直した
    があるけどどれでしょうね・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/873-20c85577
この記事へのトラックバック



