今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

2010年06月16日 18:57

さーて前回なんとかレベル4の駆け魂を封印した桂馬達

しかしその桂馬のパートナーであるエルシィは・・・・

神セカイ 102 001

なんと超落ち込んでしまってる!?

周りが舞校祭でテンション高いのにどうしたと言うのだ!?
エルシィの長所といえば・・・
料理掃除と元気がいいと・・・・
ええい!!全部いいところしか無いじゃないか!!!

しかしそんなエルシィも落ち込んでしまっては魅力が少しダウン・・・

なぜそんなふうになっているのかというと・・・・


神セカイ 102 002

やっぱりレベル4の駆け魂に勝てなかったから・・・

たしかに最近レベルの高い駆け魂が増えてますからね。
このままでは捕獲できない・・・という自体も考えられます。

というか10年間のエネルギー蓄積をしてきた駆け魂達はほとんどレベル高そう・・・・

そんなこんなでテンションが上がらないエルシィですが

桂馬はいつも通り・・・
まあゲーム片手間でも相手するだけましなんでしょか?

でもエルシィ・・・
駆け魂に攻撃する手段としては・・・
ホウキでアタック!!という魔女っ子みたいな手段もいいんじゃないかな?

しかし・・・

このままでは駆け魂狩りに支障が出る!!

というわけで・・・・


エルシィを元気付ける事を決意した桂馬!!

しかしその桂馬


神セカイ 102 003

なん・・・・だと・・・・?



どうも桂馬としては攻略すると決めた場合はどういうセリフを選んでいいかわかるのですが・・・
攻略対象じゃない場合どう選んでいいのか分からないようです。
まー確かに・・・
この手のゲームって・・・
攻略したいのに攻略対象(ルート自体がない)じゃない場合・・・

どうしようも無いですからね。

まあファンディスクで開放しますが・・・・


さて両方答えが出ないまま・・・

神セカイ 102 004

お風呂イベント突入!!



テンションが上がる神無

しかしそのエルシィは落ち込みまくってます
そう・・・
先に桂馬がお風呂に入っているのに
気がついていないレベルです。

その原因は

自分が失敗したら神にーさまが死んでしまうから

という理由なのです。


エルシィ・・・・やっぱいい子や!!!



そして翌日

桂馬は最終手段に出ます。

自分自身から進んでリアルである歩美とちひろに話しかけます。

エルシィを元気付けるにはどうすればいい? と


当然張り切るけいおんぶのメンバー


つまりこういうことです。


神セカイ 102 006

やったーーーついにキターーーーーー


ついに桂馬がエルシィを攻略するんですよ!!
神セカイ読者のほぼ全員が望んでいた展開です!!

(神無空間2調べ)

当然喜ぶエルシィ

当然良く分かってない桂馬


さてついに・・・・


神セカイ 102 007

エルシィと桂馬のデートが始まる!!




<感想>
気分はまさに

神セカイ 102のコピー
こんな感じですよ!!!

いや~最近ずっと
My Merry May with beばっかりやってて
(ついにリース攻略終了)
頭の中がずっとマイメリだった神無に
突然のクリティカル!!

ついったーでとにかく
『レゥが可愛い』
『リースがカワイイ』
ばっかり言っていましたが・・・・

『エルシィ可愛いぜーーー』と叫んでしまうレベルですよ。

う~良い展開だ・・・
これが5週ぐらい続いて欲しいなぁ・・・・
桂馬とエルシィが駆け魂狩りを考えずに遊びに行く。
そんな展開が見てみたかったです!!
関連記事


コメント

  1. ビタえもん | URL | RpRZ5X7E

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

     前回の、通学路での路チュ~ウはそれっきりか?
    クラスで話題になってても、おかしくないのでは?
    今の高校生は進んでますね。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

    >ビタえもん さん
    ん~高校生って言うより神にーさまだから。

  3. グラム | URL | eVcT199s

    禁断の超展開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

    あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
    「数週間前妄想込みで書いたコメントが前倒しで正夢になっていた」
    な…何を言っているのかと思うが私にも何が起こったのか分からなかった……
    頭がどうにかなりそうだった……偶然とか天恵とかそんな)ry

    全くもって予想外、原作二話以来のエルシィ主役回と思いきやヒロイン回だった、未だテンション下がらずけしからんけしからん(≧▽≦)/
    歩美達に自分から助けを求める程指針が掴めないとかさりげにエルシィの裸意識してるとか今週の桂馬は新鮮ですねぇ。
    特に後者、ハクアや結にあそこまで淡白だった癖にこれはどういうことだw
    これはどういうことだwww

    次回けいおんメンバー総員出歯亀ミッションですねわかります(・∀・)
    ここで天理やハクアまで絡んできたらもうカオスってレベルじゃねーぞっ!!
    さて何週間続くやら、非常に面白くなってきた+(0゜・∀・)+

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

    >グラム さん
    お・・・落ち着くんだーーー

    とりあえずしっかり読んでコメント返すよ~

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

    >グラム さん
    とりあえず落ち着こうww
    まあ自分も落ち着いて読めませんでしたがww

    とにかく桂馬とエルシィの変化が今回わかりましたねぇ~


    でもそれより気になるのが  次週の展開!!

    ハクアとか天理とか出てきても面白いし

    出てこないでそのまま楽しむのも面白いですよ~~


    あ~~気になります。
    20週続いても全然苦じゃない自分がいるwww

  6. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

    先週のサンデー表紙・ポスターと合わせて
    エルシィがキてますね!

    しかし個人的には歩美も気になります…
    特に結編以来瞳がディアナっぽくなる時がありますよね。そこが気になってます。

  7. TASK | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

    ボクも神無さんの感想と同じ気分です。今回の話のために神のみを読み続けてた!と。

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

    >シクスティ さん
    やっぱ歩美なんでしょうかねぇ?
    まああの目の処理は若木先生のお気に入りっていう先も捨てがたい。

    まあなんにせよ・・・・
    神セカイ・・・・サイコーです。

  9. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 102話  Devil May Cry(デビル メイ クライ)感想

    >TASK さん
    おお魂の共鳴を受けたのですね!!
    シンクロニティ~(アメトーク見た影響)

    今回の話は本当によかったですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/872-0b93a291
この記事へのトラックバック



