今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 101話  SISTER STANDING(シスタースタンディング)感想

2010年06月09日 04:48

今週のサンデーは絶対買うこと!!
神セカイ大好きな空間2読者と神無とのお約束だよ?
なぜならそう・・・・
神セカイ 101 021
とっても可愛いエルシィのポスターがついてくるからです!!
まあもう皆さんご存知でしょうが
桂木桂馬 CV下野紘 さん
エルシィ CV伊藤かな恵 さん

となっております。
超期待ですね!!!

さてそのサンデーですが・・・
表紙はなんと・・・・

神セカイ 101
もう絶対攻略しちゃうよ!!!
エルシィ&ハクアのまた超かわいいのなんのって・・・・・



コレに260円!!!!!惜しくないでしょう???



さて本編・・・・・


ついに前回駆け魂を出すことに成功した桂馬・・・というか楠

しかし外では・・・・
10人の駆け魂隊ですら手に負えない程に成長した駆け魂が!!

まあ前回のレベル4の時もエルシィが全力で行ったにも関わらず逃げられてましたからね・・・・・

今回も通常勾留ビンじゃ歯が立ちません・・・・

さらに包魔陣も破られもう絶体絶命!?

神セカイ 101 003

まさにどうやって捕まえたらいいのか・・・・

打つ手はないのか?

とその時!!

どこからともなくエヴァンゲリオンのラミエル

のような包魔陣が駆け魂に風穴を開け

駆け魂を弱らせ拘束

さらに勾留ビンに吸収



なんという鮮やかな連携・・・・・


しかもレベル4を
『この程度の相手』と格下扱い・・・・なんという存在なんでしょうか。

絶対的な強さを見せつけたその存在・・・・それは・・・・

神セカイ 101 004

二階堂先生!?


びっくりですね・・・・

まあそれよりもっとびっくりしたのは・・・・

神セカイ 101 005

う~~んやっぱり良いキャラクターだ・・・・

まあ間違いなく旧家悪魔でさらに旧地獄を復活させようとしてる
ということがわかる・・・・まあわかりやすいキャラクターですね。
にしても・・・・ハクアって主席では・・・・?
性格に難があったってことなのかな?
それとも10期違うだけ~ってハクアがノーラに言ってたから学年違いでしょうか?


にしても・・・・
魔界に発電所ってないのかな?と今回ちょっと思いましたね・・・・
電力って表現ということは・・・・少なくとも人間の使ってる電力という概念だと思うのだが・・・・
ん~違うものなのかな・・・・・
(そう言えば小説2巻でエルシィはブレーカの存在をあまり知らなかったなぁ・・・・)

さてとそのエルシィですが・・・・

神セカイ 101 006

流石に今回は落ち込んでる・・・・

まあそれに対する桂馬の
『お前に不注意じゃない時があるのか?』というツッコミが的確すぎましたが・・・

でも今回・・・
桂馬は自分の方の責任だ。
と訂正します。
まあ確かに今回は桂馬、『エンディングが見えた』
と宣言してる割には第三者の介入によってエンディングをミスってますからね・・・・
恋愛によって駆け魂を出したって感じでもない・・・・

完璧な落とし神である桂馬らしくありませんでしたね・・・・


そしてその恋愛対象だった檜は・・・・







神セカイ 101 007

はじめて会った時と同じような感じなっています。

でもやっぱり中身は変わってます。
桂馬が考えた檜のスキマを妹である楠が埋めてくれたようです。
まあこういう攻略もありなんじゃないでしょうか?


とそんなことを考えていると・・・・

神セカイ 101 008

いきなりの檜先制攻撃!!



しかもおそらく最長キスタイムですよ!?桂馬さん!!


でも桂馬よ・・・・
びっくりするのはわかるけど・・・・動揺しすぎってもんだぜw



<感想>
やっぱり桂馬は攻略出来ていたのでしょうか?

まあ間違いなく第三者の介入がなければ桂馬の
『エンディング』
どおりになっていたんでしょうね。

今回は神セカイの今後の流れをおおきく変える回だったなぁ・・・・

今までの
桂馬攻略
 ↓
エルシィ勾留
 ↓
解決!!

とは一味も二味も違うストーリーだったなぁ。

コレはコレでありなんじゃないのかな?と思う自分と・・・・

もうちょっと簡潔にエンディングが見てみたい・・・・
と思う自分が居ますね。

まあどっちでも納得!!なんですが。

まあでもエルシィの出番増やして欲しいですね~
だってエルシィかわいいんだもん。

備考

神セカイ 101 022

BUGって文字を見るともう・・・・・


MMM.jpg

レゥしか出てこないんだぜ・・・・・・・・・・
関連記事


コメント

  1. ナギナギ | URL | lhHD3eRc

    Re: 神のみぞ知るセカイ 101話  SISTER STANDING(シスタースタンディング)感想

    買うしかないとか言われたから
    買いやがりましたw
    久々に買った…遊戯電脳可笑しいですね…怖いw
    神セカイ出るのが早い気が…もう9巻なんて…此間7、8出たばっかりなのにな~

  2. グラム | URL | eVcT199s

    この新事実は一本取られたって感じΣ(゜Д゜;)

    よくよく考えればあれほどのへっぽこであるエルシィをなんの監視もバックアップも無くいきなり送り込むなんていうのはいくら地獄が人手不足でも組織的にありえんですね。
    編入手続きの時点で誰か他に協力者がいるのに気付くべきだった……この様子じゃ自分の教え子達が巻き込まれてるのもほぼ知ってるんだろうな(*'д`*)=3
    結の時も最後のフォローだけだったし単なるOBでは無く色々立場が複雑なんでしょうか?いざというときのジョーカー的な。

    黒幕のメガネは……まぁ、連敗フラグ乙( ̄▽ ̄)

    最後に檜が逆攻略という展開はきっと初期に半数の読者が予想してただろうから大して驚きは無かった、結編から話のテンプレが無くなりつつあるのは中弛み対策ではないかと推察してみる( ̄ω ̄)
    さてサンデー買ってくるか!

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 101話  SISTER STANDING(シスタースタンディング)感想

    >ナギナギ さん
    電脳遊戯は面白いと来たとても面白いですよ~
    まあ最近ゲーム作ってませんが・・・・

    サンデー購入ありがとうございます。

    >グラム さん
    ジューかとも言えるしカウンターとも取れますね~
    いやーこんな展開になるとすればきっと・・・

    『桂馬のおやじさん』

    だと思っていたんですけどねぇ・・・・
    予想が外れて残念・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/871-d69c32a1
この記事へのトラックバック



