今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ アニメ化 声優予想

2010年05月30日 21:12

神のみぞ知るセカイのアニメ化が予見されてから一年

神のみぞ知るセカイのアニメ化が公式で発表されてから二ヶ月

段階的にとはいえ

制作会社 マングローブ様 聖剣の刀鍛冶
監督   高柳滋仁 様  かなめも
デザイン 渡辺明夫 様  化物語
脚本   倉田英之 様  かんなぎ

と決まってきております

そして決まってはいるでしょうがまだ発表されてないのが・・・・

キャスト
そう声優さんである。


神無自身はあまり声優に詳しくないので声優に詳しい友人2名を
ロイヤルホストのホットケーキを食べながら対談してみました。
(協力CLOWN ナギ倒せ!おきな! 2名)

まず主人公  
桂木桂馬
メガネを欠けていて普段おとなしく・・・しかし時に熱い
『エンディングが見えた!!』
『現実なんてクソゲーだ!!』が口癖である。

そんなキャラクターを演じきれそうな声優さんは・・・・
CLOWN主張 神谷 浩史さん『機動戦士ガンダム00』(ティエリア)
おきな!主張 福山 潤さん『コードギアス 反逆のルルーシュ』(ルルーシュ)
     と 下野 紘さん

個人的にはティエリアさんが一番ありそうかなぁ~と思っています。
なんて言ったって 『万死に値する!!』な感じの声で言ってくれれば想像つきやすいですね。
ルルーシュも全然ありでしょうね。


メインヒロイン 
エルシィ (エリュシア・デ・ルート・イーマ)
もはや説明不要のへっぽこ悪魔
なんかもう色々とすごい新悪魔の体現者 できることは掃除と料理と・・・・掃除

神セカイの中での唯一の?癒し
桂木桂馬にとっては諸悪の根源 そんな役を演じれるのは・・・・
神無主張   福原 香織さん 『咲-Saki-』(天江衣)『らき☆すた』(柊つかさ)
CLOWN主張 阿澄 佳奈さん 『ひだまりスケッチ』(ゆの)『しゅごキャラ!』(ラン)
おきな!主張 佐藤 利奈さん 『とある魔術の禁書目録』(御坂美琴)

神無の主張はただ単に衣が可愛いから
エルシィも可愛い。衣も可愛い。ならOKなんじゃないの?的なノリです。
ゆのっちはわかるけど・・・・ミサカってエルシィっぽい声になるのかな?

サブヒロイン
ハクア   (ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム)

エルシィの良きお姉さん役
優等生だけどどこか抜けている・・・・

そんな役を演じれるのは....

CLOWN主張 加藤 英美里さん 『らき☆すた』(柊かがみ)『クイズマジックアカデミーⅦ』(マヤ)
おきな!主張 伊藤かな恵さん 『とある科学の超電磁砲』(佐天涙子)
       戸松 遥さん  『GA 芸術科アートデザインクラス』(キサラギ)
神無主張   佐藤 利奈さん 『とある魔術の禁書目録』(御坂美琴)

ミサカだったらむしろこっちのイメージと言うことで急遽追加エルシィよりハクアの方が合いそう。
佐天さんもかがみもたしかにハクアのイメージには合いそうですね。
ハクアとエルシィがらき☆すた勢になったらとても面白そう。
レールガンでもありだと思うけどね。

攻略キャラクター
高原 歩美

本編正式連載時に最初に攻略されたヒロイン
かなりキャラクターが立っていたため今となってはもはやレギュラー
エルシィの良き人間のお友達。

そんな役を演じれるのは・・・・

神無主張   水橋 かおりさん 『ひだまりスケッチ』(宮子)『リリカルなのはStS』(ヴィヴィオ)
CLOWN主張 広橋 涼さん  『クイズマジックアカデミー』(ユリ)『テイルズオブシンフォニア』(ショコラ)
おきな!主張・・・メモってない・・・・

とにかく元気~ってイメージなので宮子ちゃん。
でも聞いた感じだとQMAのユリってのも全然ありですね。
とにかく元気でカワイイので期待してます。


どうでしょうか?
あまり声優に詳しくないのでよく分かってませんがいい線いってると思いたい。
来週(6月2週目)のサンデーでキャスト発表開始らしいのでそれで答え合わせになりますね。
では面白いアニメになることを願ってます。

PS.美生は三千院ナギの声の人だったらいいなぁ・・・・・・
関連記事


コメント

  1. ナギナギ | URL | 8mlPDpH6

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ化 声優予想

    三千院ナギと言う言葉でコメントをw
    三千院ナギの声の人=釘宮理恵さんですね ハイ
    というか先生とか仲良いなら キャストも 
    ハヤテ系の人で固めれば良いかとw
    まあ大人の事情ですかね。そこは。
    まあ 桂馬とかも白石さんとかでも良いですw
    自分も声優は詳しくなかったのですが 
    ハヤテ中心で学んでいます
    後 福山 潤さんは同意ですね 
    なんか子供っぽい大人が似合います
    さらに 他記事で書くことですが
    枕カバー欲しさに エース買いました良い感じです(デザイン)

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ化 声優予想

    >ナギナギ さん
    ハヤテ関係でまとめるとどうしてもハヤテのごとくのイメージが強くなるので自分は辛いかなぁ・・・・

    でも桂馬=白石さんはある意味あり?
    ん~どうなんでしょうか?

    ルルーシュは確かに合いそう・・・・

    エース・・・・まだ売ってないよう・・・・

  3. TASK | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ化 声優予想

     ボクも美生は=ナギの中の人=釘宮理恵ならいいなあと思います。
     エルシィは豊崎愛生がいいですね。あのアホの子ぶりを演技できるのは彼女以外いないと個人的に思います。
     豊崎愛生…代表作、けいおん!!の唯、
              とある科学の電磁砲も初春
      

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ アニメ化 声優予想

    >TASK さん
    あ~初春さんもいい感じですね~
    くうううう~

    エルシィの可愛さを表現できるのはダレなんだ~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/866-20d38371
この記事へのトラックバック



