今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 99話  SISTER SISTER(シスター シスター)感想

2010年05月27日 23:27

まさか10話続くとは思っても見なかった檜編・・・

普段が4週解決だったことを考えると・・・
なんと2.5倍のボリューム!!

コレを西原カノンで見たかったぜ・・・・


あとアニメの監督ですが
神セカイ 099 003

高柳滋仁さんに決まったそうです。

さて本編

事態が超深刻な状態な駆け魂隊
なんてたってレベル4です。
神無の見立てではレベル4はもう転生間近ってなってますが・・・
そこのところどうなんでしょうか?


そんななか檜の中に入っていった桂馬と楠

神セカイ 099 001

明鏡止水って聞くと・・・・

0001_20100527232739.jpg


まあコレですよねぇ~

さてそんな穏やかな心のなかにいたのは・・・・



神セカイ 099 002

女の子?






そして・・・・


駆け魂にのっとらかけてる檜本体!!


さてここから春日檜(というか駆け魂)
    vs
春日楠&桂木桂馬

が始まるのですが・・・・
描写が難しいのでカットします。


とにかく今回は恋愛で隙間を埋めるって形じゃなくて
別の何かのスキマを取り除くっていう形なんでしょうか?


今までの神セカイと流れが結構違いますね。

個人的にはマテリアル・パズルのジールボーイをエルボーイを見てる感じです。

なんにしても10週続くと・・・・ちょっとだれますね・・・・


<感想>
書かんとしてることはわかるんだけど・・・
どうもキャラクターに入れ込めない・・・・

神セカイの一番の欠点が
気に入らないキャラクターの回は本当につまらない
ってところだと思うんですわ・・・・

コレで桂馬とかエルシィがいい活躍してればいいんですけど
今回の檜編はとにかくエルシィが出てこない・・・

桂馬はなんか流されてる感が大きい・・・・

そういったところが結構辛いですね。


まあ最も辛いのが・・・・

檜・楠っていうキャラクター名のかき分けにくさ・・・・
なんですけどね・・・・
さて90話から始まった檜編

あとのこり1~2話でしょうか?

エンディングは見えているのか!?


100話まで残り0話!!!


PS
とにかく桂馬の身の安全を確保しようとするハクアがナイス!!
やっぱ桂馬さんかっこいいもんなぁ・・・・
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | eVcT199s

    何時の間にやらもう百話……

    まぁ人の好みは千差万別ですからその意見は最もですね。
    私も先生攻略の回は流してましたし(*'д`*)=3
    多分アニメでは視聴率各話でバラバラとか有り得そうで不安(´・ω・`)
    ま、最終回でエルシィ攻略とか来れば一切文句はないけどなッ!

    というか今回の檜編はいわば楠と檜の絆修復が主体であり桂馬は裏方に近い訳ですから確かにこの二人好きな人じゃないとテンション上がらないですね。
    とりあえず悪魔サイドの展開を楽しみに待ちましょうか(´∀`)人(´∀`)

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 99話  SISTER SISTER(シスター シスター)感想

    >グラム さん
    うん辛いんだよねぇ~桂馬がそこまで輝いていない。
    まあ縁の下の力持ち的な流れならアリなんでしょうが。

    というかエルシィ攻略とかなったらDVD買いまくってしまうwww

  3. シクスティ | URL | -

    振り返ってみると、檜編は必然的に長くなった気がします。
    なんといっても最初から羽衣が使えなかったこと。
    そのことでLCが神をサポートできなかったのが響いてると思います。結果としては「悩み」が分かるのに時間もかかったし、
    巨大化への対応もLCの羽衣を惜しみなく使えれば突入はもう一話早かったと思うんです。

    そして次に、檜が抱える悩みが見えづらい∧難しいものだったことでしょう。純編も悩みがなかなか見えてこないストーリーではありましたが、そこからが早かった。対して今回は「キーファクター」楠を使うのにも時間がかかってしまう…しょうがないんですが。

    最後にヴァイス復活を画策する者の動きです。
    ヤツがスキマを広げて駆け魂を強化した結果、
    桂馬は檜に近づけなくなってしまった(KEEP OUT)

    檜編には賛否両論あると思います。
    しかしこれは、確かにだれる話数ではありますが、桂馬の人間味が出る展開ではないでしょうか?純先生の時とも似ていますかね。個人的にはたまにやるならアリかな、と。スキマの内容も「自分の人生の意味を見失う」という現代日本にありがちなものでしたし、長編ができること自体が素晴らしいことですよ!主将かわいいし!そして今一巻から読み返してますがやはり4話攻略にはLCなどの協力が不可欠ですね。羽衣なかったら美生の攻略どーなったんだろw 今回LCは何を感じていたんだろうか。無力感?疎外感?色々考えられて興味深いエピソードに仕上がってて僕はたみーGJって思います。


  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 99話  SISTER SISTER(シスター シスター)感想

    >シクスティ さん
    確かに桂馬とかの人間性というかそういった感じのは出てる気がしますねぇ。
    ただなんというか今までの4週掲載の
    濃さ?簡潔さ?なんというか濃厚な話の展開というのに慣れてしまっているので毎週読んでいるといつまで続くんだ!?~~~

    となってしまったんですねぇ~~

    今度から10週攻略だったらそれはそれでありですね。
    各キャラクターがまた掘り下げられるので書きたいことが書けるんじゃないでしょうか?


    今回のスキマに関しては自分は
    『何をやってもできる天才の孤独』
    『それゆえに打ち込むことができない』と
    『親離れにも似た姉の心情』だと思っています。

    まあ簡単に表すと人生の意味になっちゃうわけですが。


    >>羽衣なかったら

    桂馬ダッシュ!!wwww
    衣装は・・・・あれ羽衣なのかな?

    >>LC
    エルシィと表記するんだ!!もしくはえるちぃ


    まあダレたけど作品としては面白くなったんじゃないかなぁ~とは思ってますよ。
    ただ・・・・記事にしやすいか?と聞かれると難しかったです。
    記事になるためにマンガを描いてるわけじゃないので記事に持っていくのは自分の力量なのですが・・・・・・


    >>エンディングが見えた!!
    いつまでも終わってない。というか見えてるはずなのに予測できてないところが多すぎる桂馬が人間らしいのがちょっと今回はショックだったかな?

    まあ桂馬も人間なんですが・・・・・

    自分の中では神様なので・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/863-455969a2
この記事へのトラックバック



