今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 98話  SISTER PANIC2(シスター パニック 2)感想

2010年05月20日 23:10

さーて早売り情報で知ってましたが・・・・・


神セカイ 098

アニメのデザインは渡辺明夫で決定!!
にしても・・・・
無駄に!!!!!!!が多いなあ・・・・

さて神無空間もアニメ化で大事件ですが・・・
舞島市も大混雑!!

まあいきなり巨大な人間が現れたらそうなりますよね?

さてそんなパニック状態でなんとか事態を解決しようとしてる地区長さん達。

シャリア・フレイ・アモンさんは初出ですね~
インパクトとしては前回出てきたあの娘のほうが大好きなんですが・・・・

そんな地区長さん達が話あってる中頑張ってるのが・・・・


神セカイ 098 002

エルシィと・・・










桂馬&楠




とにかく桂馬が早く攻略完了しないと・・・・
舞島市はおろか檜が危ない!!


どうも駆け魂がレベル4を超えて危険とみなされた場合
宿主もととも勾留(処分)されちゃうらしいです。


今までは駆け魂の気だけが出ていた状態。

しかし今は・・・
駆け魂の気が実体化した状態。

つまり復活寸前てことです。


・・・・・


ん?子供として転生するんだったらまだ大丈夫なんじゃないのか?


確か昔


0002_20100520230731.jpg

って言ってたし・・・
すぐ転生するってわけじゃないんじゃなかろうか?


(ああむかしのエルシィもかわいいなぁ・・・・)


なんにせよ駆け魂が転生するのは阻止せねば!!

というわけで檜の前に現れた桂馬だったが・・・


駆け魂の前に檜に潰されてしまいそうな桂馬・・・
まあ取り乱すのも当然だけど・・・・
桂馬殺しちゃったらいろいろと困りますよ檜さん。

さてそんな取り乱した檜に対し
『薬を持ってきた!!』と叫ぶ桂馬。
たしかにこの状況が打破できるかも・・・・と思えば落ち着くでしょうが・・・

『下剤みたいなものだ』
は表現としてどうなんだろうか・・・

それだったら・・・
『ダイエットの薬みたいなものだ』
とかの方が檜も飲みやすいような・・・・


まあ

神セカイ 098 003

嫌がる檜も可愛いのですが・・・・




さて踏ん切りがつかない檜を見て

ついに



神セカイ 098 004

エルシィが動く!!

というかナイスホームラン!!
気分的にはまさにコレ


0001_20100520230731.jpg

フェイト・テスタロッサ・ハラオウン ホームラン!!


さて檜の中に入った桂馬&楠を待ち受けていたものは!?


サンデーをお読みください!!


<感想>
毎度書いてるかもしれないけど・・・・

檜と楠って打ちにくい!!!!!

さらに間違ってないか確認しにくい!!!

にしても今までが今までだからやけに長く感じる・・・
かのん・栞編をこのボリュームでやって欲しいものだ・・・・

後2週ぐらいかかるのかな?
いままでは結構
『エンディングが見えた』の後は予想外のことがなく1話で終わっていたのですが・・・
最近は他勢力の絡み合いなどで結構ずれてきましたねぇ・・・・

まあそれでも神はミスらないから神なのですが!!
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | eVcT199s

    エルシィのアシストが今週の魅せ場ですね+(0゜・∀・)+

    美緒の記憶置換の乱暴さから薄々感じてはいましたが、今週で諸とも勾留というやり方で地獄の人間に対する扱いのぞんざいさが浮き彫りになりましたね。
    別にノーラだけが特別じゃなかったと。
    優先順位と価値観の違いと言えばそれまでですが、今後邪魔だからと復古派に桂馬や他の娘等が直接的に狙われかねない可能性も浮上してきたのが怖いです(;゜д゜)
    ノーラといえば今週登場した彼女の下っ派に復古派が混じってる可能性も高い訳で。
    何にせよ次週で終わるとは思いますが……

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 98話  SISTER PANIC2(シスター パニック 2)感想

    >グラム さん
    まーよく分かってないけど・・・・
    旧悪魔が復活した場合多くの人間が死んでしまう可能性がある。

    だからそうさせるぐらいなら勾留してしまおうってことじゃないでしょうか?

    自分が悪魔で人間なんかどうでもいいやーって思ってるなら・・・

    駆け魂6万体潜んでる人間全員勾留しちゃうと思いますしね。

    でも彼女たちを守れ!!的な展開はなかなか好きかなぁ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/860-1a58a1f6
この記事へのトラックバック



