今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第260話  【はぁ~~】ETERNAL WIND【しんどーい】

2010年02月17日 21:45

今週のハヤテさ・・・・
1話から読んでる自分にとっては難易度高すぎなんだけど・・・
とりあえず結果

はいアテネ救えました~~完

アテネ&マキナも嫌いじゃないむしろ好きなキャラなんだけど・・・・
結局この展開ってなんだったんだろうね?

180話・・・連載3年以上たってぽっと出てきたキャラクター 天王洲アテネ

それがもはやメインヒロインかのごとく扱いを受けて
主人公は
本来のメインヒロインに対し
『財産は三千院ナギのすべて!!』と言い放ち

途中から人気がある女性キャラクターを露骨にプッシュをはじめ・・・
まあそのヒナギクというキャラクターは凛々しく立ち回っていたのですが・・・
今週号では
『桂ヒナギクはクールに去るぜ』みたいなことやってるし・・・
(しかし、まだ未練が・・・)


てかこのあとどうもって行くんだろう・・・

1、後ろのボスまだ死んでない!!アテネ救えなかった!!
   アテネを救うために伝説の執事になる!!←バッドエンド
2、後ろのボスまだ死んでない!!アテネは救えた!!今後その脅威が来ないように王玉を!!
   ギャグマンガ?
3、ボス死んだ!!けどアテネ消滅
   アテネはハヤテの胸の中に!!エンド!! ギャグ?
4、ボス死んだ!!アテネ記憶喪失
   アテネ介護の話スタート・・・・ナギ・・・・・・・
5、アテネ完全復活・・・・・・
   ナギ・・・・・
6、アテネ復活 でも今は白皇の理事長なんだ・・・・だから・・・・と立場をつら抜く・・・・。
   それなんて昼ドラ?(マリア・ヒナギク・西沢・泉・ナギ・虎鉄・アテネ)
7、みんな!!愛してるぜ!!
   デュエルセイヴァー的なノリ。ただあっちの大河はかっこいい。こっちのハヤテはヘタレ

ほかにもけっこうありますけど・・・
そのままになってもいやだし書いてると・・・・
なんかメモオフ2ndのイナケンを思い出しそうでいやだ!!

あ~今までで一番感想っぽいけど・・・・今までで一番つまらないよね?

ごめん
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第260話  【はぁ~~】ETERNAL WIND【しんどーい】

    うーーーーーん…ぶっちゃけこれ感動するところなのか
    と小一時間。まあハムヒナが干されない限りは生温かく
    見守りますが・・・・

    ナギがどんぐりのバイト料でハヤテに時計を買ってあげるの
    はいつの日のことになるのやらですね

    あーどんぐりが懐かしい

  2. T | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第260話  【はぁ~~】ETERNAL WIND【しんどーい】

     悲劇のヒロイン 天王州アテネの悲恋を書きたかったでしょうかねぇ。個人的には全然泣けないし、感情移入できないし、おもしろくないと思います。キャラ、ストーリー作品が崩壊してしまった。ナギはメインヒロインじゃなかったの?その他大勢扱いですね。
    そのくせ、1番人気のヒナギク「だけ」は出番が多い。酷いとしか言えません。ハヤテもヒナギクのご機嫌取りが終わったらアテネのことばかりだし、これでナギの元に戻ってもなぁ。
     最初読んでた頃はギャグマンガの体裁をとりつつハヤテとナギの勘違いの関係が本物になるとマリアを同じような考えで読んでいたのですが、どうなるのやら。

  3. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第260話  【はぁ~~】ETERNAL WIND【しんどーい】

    >てかこのあとどうもって行くんだろう・・・

    アテネ完全復活だけど、ハヤテ卒業まで我慢
    西沢さんだけ情報弱者でラブコメ続行。アテネが嫉妬しまくるでわいがや展開。
    だが次第に二人はわかりあって行くのだった・・・・
    その過程でナギとアテネも友人に。なんて展開もありそな
    感じしますね。

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第260話  【はぁ~~】ETERNAL WIND【しんどーい】

    >い さん
    時計代になるって言うより・・・・
    生活費になりそうでいやだなぁ~

    >T さん
     悲劇のヒロイン 天王州アテネの悲恋を書きたかったでしょうかねぇ。個人的には全然泣けないし、感情移入できないし、おもしろくないと思います。キャラ、ストーリー作品が崩壊してしまった。ナギはメインヒロインじゃなかったの?その他大勢扱いですね。
    そのくせ、1番人気のヒナギク「だけ」は出番が多い。酷いとしか言えません。ハヤテもヒナギクのご機嫌取りが終わったらアテネのことばかりだし、これでナギの元に戻ってもなぁ。
     最初読んでた頃はギャグマンガの体裁をとりつつハヤテとナギの勘違いの関係が本物になるとマリアを同じような考えで読んでいたのですが、どうなるのやら。

    君は私がいいたかったことをよくまとめてくれた。
    ありがとう。

    >い さん
    あの展開のあとそれっちうのも白々しい・・・
    と感じてしまうんだよなぁ~

  5. い | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第260話  【はぁ~~】ETERNAL WIND【しんどーい】

    >あの展開のあとそれっちうのも白々しい・・・

    いろいろと終わってますよね…。
    メインヒロインであるはずのナギと、本来ならメインヒロインのライバル役である西沢さんがすっかり片隅に追いやられているのは
    ちと切ない気持ちがします。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第260話  【はぁ~~】ETERNAL WIND【しんどーい】

    >い さん
    というかこのてのヒロイン乱立系は主人公に魅力があってこそ通じるんだよなぁ・・・
    西沢・ナギ・アテネはハヤテに惹かれたのは分からなくもないが・・・・

    ヒナギクはつり橋効果
    泉はなんか流れで・・・・

    という風に印象が低い気がする。

    リアルだったら恋に理屈はない!!で話が通るんだけどマンガの場合この主人公
    【不幸さ加減では誰にも負けない(笑)】
    がついてるからなぁwwww

    いっそ
    【女の子をとりこにするフェロモン分泌量なら誰にも負けない(笑)】
    ならよかったんじゃないかなぁ?

    あ~いっそ夜王レベルにならないかなぁ~
    むしろ今すでに夜王少年誌バージョン?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/802-ef5e045a
この記事へのトラックバック

[ファーストインプレッション] 【少年サンデー12号】 「ハヤテのごとく!」 第260話「ETERNAL WIND」

今日の一言で言うと、「アーた~~~~~ん!!!!!!」 なのですけど… ただ、その陰でヒナギクさん… 今週の感想は、すぐには書けなさそうなので、まずファーストインプレッションをば。 サブタイトルが、「ETERNAL WIND」ですよね… 多分、これですよ...




