今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第259話  【ニート執事】Fly High【綾崎ハヤテ】

2010年02月10日 20:42

さて現在No.1ヘタレ執事の名をほしいままにしてるハヤテ君
しかし・・・・
先週ついに名誉挽回汚名返上のチャンスを
(またしても)ヒナギクの手によって与えられたハヤテ!!

今週こそ活躍か??


今までのあらすじ

ハヤテが10年間好きだった?天王洲アテネ
しかし天王洲アテネと行き違いによりアテネは秘密実験によって
英霊との融合を果たそうとしていた!!
英霊とアテネが融合したら世界が終わる
英霊とアテネの融合を阻止するには王玉を破壊するのが一番だ!!

王玉とは
セカイに9~12個ほどあるといわれる石
複製は不可能で世にも珍しいマテリアル
そのうち5個ほど存在が作中で確認されているが・・・・
なぜか三千院ナギ所有の財産相続権利用の石が世界の滅亡をかけた石となってる。

ちなみに相続用王玉はハヤテを見かねてナギが自ら破壊済み
(コレで日本に帰ったら貧乏編スタートか?)

王玉をぶっ壊したら英霊との契約が終わって剥がれる
剥がれてしまえばなんとかなる!!ということだったのですが・・・・

王玉ぶっ壊しても意味が無かった!!
じゃあ力でねじ伏せてしまえ!!
という展開・・・・


ん?王玉って何で壊す必要あったんだろう?


さて・・・
己の力のすべてを引き出せる剣 木刀正宗を手にしたハヤテ
おそらくギリシャ編のラスボスであろう


kura.jpg
クラウソラス(仮)
と相対しますが・・・・

ここでクラウソラス(仮)
固有結界「無限の剣製 アンリミテッド・ブレイド・ワークス」
            UNLIMITED BLADE WORKS

を発動!!
ライトオブソードorどっちかというと王の財宝「ゲートオブバビロン」のほうが近いのか?


とりあえずハヤテや
剣をはじくのもいいけどさっきアテネさんが言ってたように
まずレプリカ壊そうぜ?

レプリカ壊さないと・・・・君のご主人様死んじゃうかもよ?



さてそのご主人様

銀華さまの活躍で生きておりました。
しかもコレ特撮だったのかーって・・・・

コレに関して驚いてる描写ってあったっけ・・・・?
まあ少なからずさっきまでおびえていたんだろう
西沢さんとナギは・・・・

でも

その数瞬後に・・・


ハヤテ 259
こんな話って・・・結構強引ジャマイカ?

さてここでナギの話がカットされたんで自分の知ってる
ミダスミダース王伝説 超ダイジェスト

王が行き倒れになってる神様を介抱し歓迎した。
その神様の息子であり弟子がそのことを聞いて王に
『何でも願いをかなえてあげよう』といった
王は『触れたものすべてを黄金にできる能力』を望み神はそれを授けた。
しかし食べ物は硬くなり、飲み物は飲めない
さらには娘を触ってしまい彫像に変えてしまった。

こうしたことから神にこの能力を戻すことを願ったら
神は『川につかればその能力はなくなる』とおっしゃった
ミダースがその川につかると能力は無くなり
砂金ができた。

その体験から質素な生活を好むようになったミダース王
農家の神パーンを信仰するようになったがさあ大変
そのパーンがこともあろうか音楽の神アポローンに
『俺のほうが音楽が得意!!』と喧嘩を売ったのである。

勝負の結果は無論アポローンの勝利
しかしパーンの音楽のほうが性にあってたミダース王はこの勝負の結果を不服とした。
(周りの神々はみんなアポローンのほうが優れてるという判断)

さすがにアポローンの怒りを買ったミダース王
そんな聴く能力の無い無駄な耳は・・・・ロバの耳になってしまえ!!

ここから『王様の耳はロバの耳』


とされているが・・・・


よくこのちょっと前まで限界状態だったはずなのに・・・
そんなことを気にしだすなぁ・・・

そんなフラグ(伏線)あったっけ?


そしてここで頼みの綱であるおばばのパワー切れ。
マキナ簡単につかまっとるし・・・・

絶体絶命か?
と思った瞬間

またしてもヒナギクが活躍!!
レプリカを壊してピンチを脱します。

ハヤテ・・・レプリカ壊そうよ・・・・・・

活躍しないと・・・
自宅の守護獣みたいな扱いになるよ?


しかし活躍してたヒナギクもミダース王の手によって捉えられます。
ううピンチか!?
となるが・・・
ここで伊澄さん・・・<テレフォン>を使用。
この英霊の真名を調べてほしいそうです。


そっかミダース王って分かってないのか・・・・
そしてここで・・・
ヒナギクが黄金化!!

黄金に変える能力のある神話を調べれば!!
とここで・・・

<オーディエンス!!>

西沢さんが活躍!!
さっきナギに教えてもらったことが役に立ったのか!?

体までも金になりだしたヒナギク!!
伝説だったらこのっまあ彫刻になるんですが・・・・

伊澄さんなんとか阻止。

しかし力をほとんどもう使い切ってしまい・・・
白髪状態に!?

ピコピコハンマーを炎に変え・・・・

木刀正宗に!!


次号
ハヤテの勇気が世界を救うと信じてー


<感想>

どっかで見たことあるなぁ~と思ったら・・・・

nito.jpg

ニート侍 シグナムだ!!


reba.jpg


なるほど!!
StSでは最後の最後まで働かないを通してたシグナム
しかし最後にアギトユニゾンのシーンでは本気を出してくれました。

コレはそれのオマージュなんでしょうか?


でも・・・・ハンマーそれだったら・・・


vita.jpg

鉄槌の騎士ヴィータと鉄の伯爵グラーフアイゼン
にしてほしかったなぁ・・・・・
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第259話  【ニート執事】Fly High【綾崎ハヤテ】

    全体的にいろんなシーンがカット(笑 されてますね
    せっかく西沢さんの見せ場が唐突に博物館で見た「ミダス王」についての伝説を思い出すわけわからん展開になってますしw

  2. T | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第259話  【ニート執事】Fly High【綾崎ハヤテ】

    ハヤテがダメというより、作者がダメとしか言えない。ストーリーが書けてない、キャラが変わる、読者に媚すぎてる等問題ばかりが目立つ。要はヒナギクばっか活躍させるなら、ハヤテを活躍させてほしいですよね。

  3. なか | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第259話  【ニート執事】Fly High【綾崎ハヤテ】

    いま思うと Distanceまでがまともなハヤテだったのかも。Fateをパロまくって月の人が怒らないか心配です。しかしすっかりヒナギク主人公の西沢さんヒロイン展開になってきましたね

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第259話  【ニート執事】Fly High【綾崎ハヤテ】

    >い さん
    そういえば博物館とかあったなぁ~
    もう1年以上前の連載分じゃないかな?
    ん~伏線っぽかったような・・・忘れたら意味ないけど・・・・

    >T さん
    ストーリーがかけてないのは最初の1桁巻で分かってたし・・・いまさらかなぁ~
    まあギャグマンがだからストーリーあまり要らないかなぁ~と考えてた・・・・

    ハヤテをかっこよく・・・
    確かにそれはあるなぁ~惚れる要因が分からない・・・・
    ヒナギクにみんなが惹かれるなら・・・まだ分からなくもないけどね。

    >なか さん
    ん~どこら辺だっけ・・・(ディスタンス・・・40話ぐらい前?)
    個人的に
    ひな祭り祭り辺りから崩壊してると判断しているんですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/795-2709ade2
この記事へのトラックバック



