今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Pixiv有料化?

2010年02月06日 23:55

Pixivの課金しない人には回線重くして
有料課金者は軽くするという運営方針に移動するという話を聞きました。

個人的には賛成です。
その理由
1、現状すでに重い
2、課金してる人ですら重いという現状。(差別化するべきである)
3、ROM専うぜぇ・・・・

反対してる人のほとんどがたぶん最近ネットを始めた人がほとんどではなかろうか?
自分がネットを始めたのは98が出る前だから・・・
大体15年以上前だろうか?
当時はダイアルアップ主流でADSLなんて無くISDNが最速だった・・・・
ネット上で1ヶ月10MBのサーバーを500円前後で借りてた時代だ。
それから考えたら今は光回線
サーバーも基本無料
自分がやってるFC2もたぶん広告料かなにかで利益を上げてると思うが・・・・
Pixivだって人が運営してるんだから赤字だったり利益が出ないことをずっと続けるわけが無い。
サーバーの管理やら転送量やらいろいろ問題はあるだろう。

無料で使ってるんだから文句言うなよ・・・・

と書きながらPixivに対して文句も言ってみる


1、ニコニコ動画と同じ料金という点
 向こうは動画でこっちは静止画。
 ユーザーからしてみたら同じ料金なのはちょっと納得いかないだろう
 投げ銭、懸賞、その他いろいろなサービスがあるというのは分かるが・・・・
 せめて転送速度と改行ができるなど最低限のパックとして
 一ヶ月200円 半年1000円
 という料金設定にすればよかったのではないだろうか?
 コレだったら差別化できるしあまり文句も出なかったと思う。
 200円だったら確実に払っていたよ?自分も
 (いまでも500円払うか真剣に検討中)

2、システムの根本的見直し
 よく分からないがPixivのシステムが余り効率的ではないらしい。
 それによって負荷がかかってるという話だ。
 それを見直した後にでも課金システムを強化すればいいのではないだろうか?
 もしくはいただいたお金の金額が達成しだい専門家を雇う
 or有能な有志を募るなど

とりあえずコレだけはいいたい
いまのネットは恵まれてる・・・・無料サービスに文句を言うな。







あ~~FC2今日も超重たい!!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/791-2cb2c1da
    この記事へのトラックバック



