今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』初日福岡・博多場所レポ

2010年01月23日 22:54

なのは劇場版。見に行きました。見るなら初日!1日目!!ということで。
博多シネ・リーブルという劇場なのですが・・・・
Fate Stay/night 80席
なのは劇場版   57席

5回の上映があるので 
ステイナイト400人
なのは285人

しか見ることができないということで・・・・・・

前日入りして並んだのですが・・・・・
前日から回遊を続ける人!人!人!人!

なんだコレ?列形成考えてないのか?

と思いながらも列を作って並ぶ。

名前も知らないお友達達とNEXTで遊んだり
ラブプラス自慢をやったりしてると・・・・
なんか3人の集団だったのに20人ちょっとの集団に早変わり・・・・

同志達の意思統合ってすごいね。
みんなイノベイター?ってなレベル。

ひたすらなのはトークやそらのおとしものトークをやっていると
チケット販売の9:30
集団はステイナイト・なのはに分裂。
なのは劇場版 001

自分たちはNo.1~6をとることができました。

そしてその後物販に並ぶ。


チケット購入した人しか物販に行けないというルールだったため。
先頭である自分たちは難なく買える・・・・・
と思いきや・・・・

レジが1つ
係員が物販を一切把握してない。


という問題発生

値段はおろかFateとなのはのパンフすら区別がついてない・・・・これはやばい!!


10数人が買い終わるのにかかった時間なんと30分・・・・・・。

Fate組は上映が始まる・・・・とのことで残念ながら買えなかった人もいた・・・・なんという事態だ・・・・


ちなみになのは

パンフ150個限定
バッグ30個・ペン類15個・缶コレ5箱・マグ10個
程度で・・・・

再販の予定なし!!とのこと(店員談)


初日分のパンフレットすらないって・・・・・・・・・・・・


さらに驚くべきは、
物販は友人に任せ自分は外にトイレに行ったときに起こった・・・・・

なんと博多交通バスセンター7階全フロア

映画を観る人で埋まっているのである・・・・

推定1000人前後?

1395855732_131.jpg
赤は先頭 緑は最後尾
建物の横幅は70m前後と思われる・・・・・(グーグルマップ的に)
ちなみに基本四組での列です。

これは・・・明らかに・・・・場所を間違えてる・・・・。


ちなみに57席しかない劇場。
スクリーンの大きさは150インチほどでした・・・・

映画は良かったけど・・・・ショボイ設備と管理なのが残念・・・・・


映画の内容に関してはネタバレになるのでまた数日後描く予定ですが。
まあそこまでばれってってモノはないんだけど・・・・
個人的な感想を書かせてもらうと面白かったです。

10数時間並んだ可能性はあったんじゃないでしょうか?


会場であった珍事というか愉快な出来事

衛宮士郎 まさかの実物登場。
ゲーマーズ入場規制
さらにレジ40分待ち
グッツのためか21000円ゲマで購入する人続出
劇場では全グッツ下さい。を連呼する人続出。
店員&警備員『こんな事態ありえない・・・・・』
    (ありえないなんてことはありえない。)
9時店員が『列形成しないといけないのかなぁ?』←いまさら?
列形成が4列→2列→4列→中で2列に変更という超変更っぷり。
映画上映終わった後 係員『人の隙間から会場外に出てください~!』『なんとかして出てくださ~い』
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/780-95f60f86
    この記事へのトラックバック



