今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 80話 明日のサンデー・・・・年末には売ってました・・・・・

2010年01月05日 23:29

前回、夜中にゲームをやっている桂馬の元を訪れたディアナ
大切な話をしたいとのことで
こんな夜中に桂馬の部屋に忍び込んだようですが・・・・

(なんだ・・・・・超展開じゃないのか・・・・)


しかし
大切な話なのでエルシィを呼べとのこと・・・・
これは重要な話か!?

神セカイ 080

うっはぁ~パジャマえるちぃだぁ~

う~~ん
本当にエルシィは何歳なんだ・・・・


ディアナのおかげでパジャマエルシィを見ることができたー
さてそのエルシィを含めた3人で何の話をするのだろう・・・・


と思ったら・・・・


なんとエルシィ要らない子扱い・・・・


にしても

神セカイ 080 001

理由がなんとかわいらしいことか!!


さてディアナの話ですが
駆け魂
天界
冥界
人間界

旧悪魔
新悪魔
の話が出てきますが・・・・

説明しても読む人皆無なのでスキップ!!

エルシィが居た地獄はもともと冥界って呼ばれてたんですけど・・・・
その冥界が全部支配しようと思った『三界制覇』しようとした。

そこでディアナが~

という

まあありがちな設定。


さて本題ですが・・・

ディアナの姉妹を探す手伝いをしてほしい

という内容
しかし・・・・



桂木がやっぱり中心で!!!



なぜか?



ディアナの姉妹
すでに桂馬は会ってる可能性がある
とのこと


ディアナは駆け魂大脱走にまぎれるために
駆け魂にくくりつけられて偽装されていた。

もし姉妹がいるのなら
同じようになっているはずである



さらに

駆け魂を出した後は女性の記憶は消えるはず。

しかし・・・・
ディアナがついていた天理
これはディアナの力のおかげで?記憶消滅が起きていない。

つまり・・・

駆け魂+女神のセットだった女の子は・・・・

記憶が完全に消えてないと言うことになる・・・


つまり・・・・


神セカイ 080 002

歩美とかですね!!

というか・・・

神セカイ 080 003

ディアナ、桂馬を押し倒してない?



にしても・・・・

神セカイ 080 004

これは女神が残ってると言うことなのか?



<感想>

ん~
よくわからない・・・・


記憶が残ってるというのは

1.ややぼんやりと残ってるで大丈夫
  (かのん・歩美などのレベル)
2.完璧に残ってるとする
   (まだでてきてないキャラクター・後日あまり出てないキャラクターなど)

1の場合・・・
どれだけ女神さんいるんだよ・・・・
となってしまうんですよねぇ~

だって少なくとも4~5人は居ますよ?

う~んほかの神様もいるのか・・・・
桂馬の周りは何かすごいことになってるのか?

とりあえず次週かな?(明日だけど・・・・)
関連記事


コメント

  1. パウンド | URL | o.m8IhGQ

    Re: 神のみぞ知るセカイ 80話 明日のサンデー・・・・年末には売ってました・・・・・

    多分、勉強のシーンの三人はないと思いますし、それ意外の人では?

    先生でもないしー。月夜でもないしー。
    水泳少女でもないしー。
    文学少女でもないしー。 

    これじゃ答えがでませんなノ

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 80話 明日のサンデー・・・・年末には売ってました・・・・・

    >パウント さん
    ん~よくわからないなぁ~
    女神が複数いるなら・・・・
    ん~~~~一回今度考えてみるか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/773-12809f7e
この記事へのトラックバック



