今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第12話【そらおとで】 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』【号泣】

2009年12月22日 18:00

そらおと 12話 000
さて鏡の前で鎖の明かりを気にしてるニンフ・・・・
うううううう~~ニンフ~~


さてそんなニンフ
今に戻って見ると・・・・
そらおと 12話 001

イカロスが笑えない~という内容で悩んでいました・・・・(ニヤリ)
確かにイカロスは・・・
笑わないなぁ~~~

ん?OPにSE音がついてフレーム微妙にいじった?

笑えない事を悩んでるまま学校に向かうみんな
どうやったら笑わせれるかなぁ~
といった感じですが・・・・・


くすぐればいいんじゃね?
ということでくすぐってみることに!!
しかしそれでもイカロスは笑わない・・・・

しかしソレはくすぐり方が悪いのだ!!
と手本を示すトモキ

でも・・・・
そらおと 12話 002



そらおと 12話 003


コレはくすぐっているというより・・・・・


もっと別の何かなんだよなぁ・・・・


そらおと 12話 004

調子に乗ったトモキを制裁するためのそはら玉
破壊力抜群です。

ならば・・・
笑ってる人にアドバイスを聞けば・・・・
となりますが聞きに行った人は・・・・・・

そらおと 12話 005
最も聞いちゃダメな人でしょ・・・・

ちなみに内容は・・・・
『はえたたきで思いっきりひねりつぶす 人間を

結果・・・・
そらおと 12話 006

確かに会長は笑えましたねw

そしてクリスマスイベントは先週分。
ん~元だったらニンフが居なかったけど・・・・
うおおお~
いい流れになりそうだ・・・・
(ネタばれ禁止!!)

何で笑えないんだろうか・・・・
とニンフ・イカロスで話してるエンジェロイドたち・・・・
イカロスは感情制御を多く詰んでないから笑えないんじゃないのかなぁ~
というニンフですが・・・・

イカロス曰く・・・・
ニンフも笑ってるところを見たことない

と答えるイカロス・・・・

確かに・・・・
ニンフは今までちゃんと笑ったことはありませんでした・・・・

エンジェロイドってちゃんと笑えないのかなぁ・・・・
(アストレアは・・・・まあヴァカだから大丈夫か)

だったら・・・

そらおと 12話 007

じゃあどうしたらエンジェロイドが笑えるか考えましょうか!!


さて・・・・
翌日・・・・・


台所には・・・・


そらおと 12話 008

笑顔でおにぎりを握るイカロスが!!!



そらおと 12話 009

しかもそのまま迫ってきて・・・・



そらおと 12話 010

しかも・・・・チチがでけぇぇっぇ
(なんか・・・・↑DSみたいだwwww)

とここで危ない状況になるトモキでしたが・・・・

イカロスの顔笑ってるんじゃなくて・・・・
接着剤で固めてるだけじゃないか!!

本当に危ないところで我に返るトモキ


ニンフに遊ばれただけだった・・・

そしてそのニンフ
いい事を思いついたようです。
そらおと 12話 011

そうだデートに行きましょう!!


しかし・・・・
デートなんてした事のある男性が希少価値となってる現代
頼れるものは・・・・

そらおと 12話 012
北九州版デートスポット雑誌だけ!!

って・・・・
地元かよ!!!!(俺の住んでるところ!!)

その雑誌によれば・・・・


まず基本はショッピング
まあほしいものをプレゼントしたりは基本ですよね~

さて・・・2人が持ってきたものは・・・・


そらおと 12話 013

八百屋の仕入れか!?


そらおと 12話 0001

駄菓子屋でも開く気か!?


でもアニメ版では・・・

そらおと 12話 014

もう・・・買ってもらっても意味ないから・・・・
そんな悲しいこと言わないでよ~

ショッピングがダメなら・・・
次は映画だ!!

さて何が公開しているのか!?

そらおと 12話 015

これは?


そらおと 12話 016

これは?


なんだかんだでろくな映画やってないなぁ・・・・
こういう時って・・・・・


ソレがダメなら遊園地!!


となりますが・・・・
エンジェロイドにあわせると・・・・
人間は持ちませんよねぇ~~~


しかし・・・・
トモキはやっぱり実際もてもてだなぁ~
エンジェロイドの恋愛感情については・・・・
きちんと感想が書ける自信がない・・・・

そこら辺は各自見やがってください。


とここでなんで動物たちが檻に入ってるんだろう・・・
エンジェロイドの鳥篭みたいなものかな?
ないほうがいいよね?


もしなくなったらトモキ・・・・
喜んでくれるかなぁ?
そらおと 12話 017
ここのシーンのニンフが最高にかわいすぎる!!!!!!


あーーーーーそんなこと言ったら・・・・

そらおと 12話 018

空の女王覚醒!!!!


そらおと 12話 020

全力全壊で檻をぶっこわし続けるイカロス




そらおと 12話 019

絶体絶命の状態になっていくトモキ


なにげにこのときのBGM大好きなんですが・・・・
サントラっていつ発売ですか?


さて動物からすごい勢いで脱がされていくトモキ

園内のお姉さんにある意味セクハラ行為
というか漫画版だとこのお姉さん
お姉さん化したナギっぽかったから大好きだったんだけどなぁ~
黒髪になってるなぁ~


さてこの現状
どんどん深刻化します



そらおと 12話 021

何!?動物園で檻を壊した全裸の男が暴れてる!?


そらおと 12話 022

各車両は至急現場に急行せよ!!
繰り返す!!至急現場に急行せよ!!


そらおと 12話 023

フザけやがって!!新手のテロか!?
ファルコン隊スクランブル!!
ファルコン隊スクランブル!!


そらおと 12話 024

チキショオオオッ!!
いくら戦い続けても
平和な世界なんてこねぇのかよ!!
あきらめるな!!

俺たちならやれる!!


あきらめなければ いつか必ずっ!!!



そらおと 12話

YES WE CAN


そらおと 12話 025

そしてあえなく逮捕されたトモキ
つーか会長嬉しそうだなぁ~


さて・・・・デートも終わりがけ・・・・
最後の占めに・・・・

そらおと 12話 026

キスをねだるニンフ!!!

キスをねだるニンフを見てショックを受け
どこかに飛んでいってしまうイカロス

にしても・・・・

そらおと 12話 027

ニンフかわいすぎだろ!!!!


そらおと 12話 028

しかも超テレちゃってるし!!!


ちなみに結局未遂に終わります。

ニンフは・・・
最後に思い出がほしかっただけなのですから・・・・

去り際の・・・・
ニンフが・・・
なんか遺言みたいで・・・・


そらおと 12話 029

お前は自由になれたんだ・・・・
よかったね・・・・


さようなら・・・・アルファ・・・・・


さようなら・・・・・トモキ・・・・・・・



正直ここら辺からなきそうだったんだけど・・・・・

エンディングが・・・・

そらおと 12話 030

水無月すうさんのいらすと!!

しかも・・・・


そらおと 12話 031

赤い花 白い花!!

うおおおお・・・

くそう・・・・涙でディスプレイが見えない・・・・・

しかも締めのイラストが・・・・

そらおと 12話 032

(´;ω;`)ぶわっ

ううううううう絵文字を遣わさせるなんて・・・・・

エンディングあけ・・・・

そらおと 12話 033

残された時間・・・・
自爆するのはどこにしよう・・・

いっそシナプスに戻るのも滑稽で面白いかも・・・
と考えてしまってるニンフ・・・・


すると・・・・

空から

超高熱体圧縮発射砲
prometheus
  プロメテウス


が!?


そらおと 12話 034

直撃したニンフ・・・・


そしてそのニンフが・・・・

そらおと 12話 035

ガ・・・・ガンマ・・・・・・



<感想>
次週・・・・
絶対見逃せないアニメがそこにある!!!
ううううううううううう~


絶対見るぞ~~
とりあえずコメント
TBでもネタばれは極力したくないので
感想も手短に・・・・

とりあえず

アニメ版そらおと・・・・


いいね!!!
そらおと 12話 036


アストレア・・・・
出てくれないのかなぁ~
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | mxWCZEgw

    EDで泣きかけたのって何時が最後だったっけ……

    効果音追加版OPといい原作原画付きEDといいスタッフもラストスパートかけてるのがいい感じ。が、それ以上に衝撃受けたのがやはり最終回予告……
    き、キタ!
    アホの子キタ!!
    アストレアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
    これは紛れもなく明確な第二期放送決定フラグですねわかります!!

  2. 翼 | URL | -

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第12話【そらおとで】 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』【号泣】

    私は原作を知りません。しかし、EDの2枚の画が、鬼畜マスターの嗜虐によって傷つき、それを癒し慰めてくれた唯一の友達が、あの小鳥だった事が・・・理不尽な上位命令によってニンフの掌で生涯を終えたあの小鳥・・・もう号泣でしたね。改めて凄い作品だと感心しました

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第12話【そらおとで】 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』【号泣】

    >グラム さん
    来年からアニメの取り扱いがどうなるのか・・・・
    (ダウンロード違法化)
    う~記事が書きにくい・・・・・

    >翼 さん
    今すぐ雑誌を買うんだーーーー(コミックスか)
    わたしの救世主さまもお勧めですよ。

  4. 薙凪「なぎなぎ」 | URL | 8mlPDpH6

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第12話【そらおとで】 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』【号泣】

    次回は、最終回?13話・空の落とし物・見逃せません。12話の感想は、泣ける、、、悲しい、、エンディングのイラストいままで、一番好きです、  やおやの仕入れか 笑 

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第12話【そらおとで】 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』【号泣】

    >薙凪 さん
    その最終話の感想たった今仕上がりました。
    アニメ鑑賞後にお楽しみくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/761-14d213ad
この記事へのトラックバック



