今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第252話  【神無の望んだ】新展開スタート!?【貧乏編フラグ!?】

2009年12月09日 16:06

さっき251話を書いて速攻252話を書き出しております。
はっきり言って・・・・
ハヤテに対する不快感MAXなんですが・・・・
本当にどうしてこうなったん?
1桁のときのあの流れはどこにいってしまったんだろう・・・・・

まあ愚痴っていっても仕方が無いんですが・・・・


先ほどというか
ここ数日のハヤテの不調感を見抜いてるナギ。
友人との遊んでる中駆けつけていますが・・・・

人は水には浮かない。
それ15巻ぐらいでも言ってたなぁ~

ハヤテ 252 000
Exactly!!(そのとおりでございます!!)

そんななかナギは
『王玉を見せてくれないか?』
とハヤテにねだり
まるで星のようだ
これは絆の石。人と人との絆を試す星の石であると・・・・


まあ確かにそうかもしれないけど・・・・
それはとってつけたかのような設定だなぁ・・・

そしてナギは


この石のせいでハヤテが苦しいのか?

と一発で見抜く!?
何このニュータイプナギ!?


自分を好きだといってくれていたハヤテ
半年前に自分に欲しいといってくれたハヤテ


そんなハヤテを苦しめているんだったら・・・・


ハヤテ 252 001
そんな石は・・・・

ハヤテ 252 002
この私の手で・・・・・

ハヤテ 252 003
破壊してしまえばいい



なんとナギがナギ自らの手でぶっ壊したーーー

確かにナギが壊したら
伊澄さんの推測では
遺産が継げなくなってアテネは助かる
というルートに入りますが・・・・

この選択はちょっとびっくり

でもナギは
石ころ1つでハヤテが苦しむんだったらそんなものはいらない


と決断したようです。

この賢者モードナギ?
はすばらしいなぁ~と思うけど・・・
何でこれが急になったんだろうか?
1.今までの半年間(バイトなど)の経験から
2.ミコノス幼女編?のときのフィードバックで何かを理解した?

個人的には1で作中の10月ぐらいになってほしかったのだが・・・
この場合2かな?
だって急になっちゃしなぁ・・・・

とりあえず展開としては考えてなかったけどありかな?


でも・・・・
お金はお嬢様を守ってるものです
やちょっと前の
お金はお嬢様のすべて
見たいな言い方はちょっとなぁ・・・・

でもそんなナギ
今までお金に頼りすぎていた。
でももうお金はいらない。


ハヤテ 252 004
ここから先の未来は・・・

お前が私を守ってくれ。




<感想>
ん~話の流れは満足なんだけど・・・・
1.ナギの急成長
2.ハヤテのヘタレっぷり
この2個がしょうじきなぁ・・・・
あまり納得できない。
ここ最近というかこの数年
ほとんどナギが成長するような感じは無かったというのに・・・
いきなりの急成長と
今度は逆に成長するための話の話数を
ほかの女といちゃつくために使っていたハヤテ
それを頼って生きていくと決断した流れ、

そこがちょっと不満な点ですね。


これで始まるのが貧乏編なら正直
見てみたかった流れではあります。


うんほんとに見てみたかった・・・


でもなら・・・
12巻ぐらいでやってもよかったんじゃないかなぁ~
この話の流れって
40巻オーバーor打ち切りフラグじゃね?

とそんな考え・・・・

なんにせよ最後まで読んでいきたいのですが・・・
こっからハヤテがどう成長していくか?
そこを見ていけばいいのかな?

ハヤテ 252 000
このシーンですでに決意とかしてたのかなぁ・・・・
執事としてではなく
ハヤテとして今後守ってくれ

そんな意味での使い方ならナイス!!なんだけど
関連記事


コメント

  1. Task | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第252話  【神無の望んだ】新展開スタート!?【貧乏編フラグ!?】

    >執事としてでなくハヤテとして今後守ってくれそんな意味での使い方ならナイス!!
     ボクも同意します。
     この話だけ見れば最高なんですけどね。ナギがハヤテを助ける、初めてヒロインらしい大きな見せ場など。やはり、それまでの流れが...一応成長するような話はあったと思いますけど、足りなかったと思います。過ぎてしまったことはしかたないので、ボクは今後の展開を期待しますね。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第252話  【神無の望んだ】新展開スタート!?【貧乏編フラグ!?】

    >Task さん
    展開としてはいいんだけどねぇ~
    やっぱりいいと逆にハヤテのだめっぷりが際立つ・・・・・
    まあ後半に期待。

  3. ・ョ・罕?ホ・ユ・ァ・鬣チ・ェ、ャオ、サ?、チ、隍オ、ス、ヲ、ヌ、ケ。ェ

    K-RZn>1Q, www.galmovie.org, ・ョ・罕?ホ・ユ・ァ・鬣チ・ェ、ャオ、サ?、チ、隍オ、ス、ヲ、ヌ、ケ。ェ, http://www.galmovie.org/177.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/755-9dbef61b
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます




