今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第10話 『天使の旋律(ことば)の向かう先』

2009年12月08日 23:40

今週のそらおとアニメ
秋ということでそらのおとしものの智樹の学校でも
そらおと 10話 000
文化祭!!

智樹はめんどくさいという理由から出し物には参加しないようなのですが・・・
そこで会ったのは・・・・
市立の中学校のメンバー
(個人的にはこの私立の制服 メモオフ2ndの澄空学園の制服に見える)

智樹の町は人口が少ないので
公立中学(普通の人が通う中学)
私立中学(裕福層の人が通う中学)
の2校合同で文化祭などを行うようです。

体育祭もいっしょなのかなぁ・・・・


しかし~この私立・・・
とても嫌な感じ!!
どっかの仕分けの人みたいに見下した感じで迫ってきます。
流石にこれには・・・会長マジギレ!!

あっちが風呂桶(フルオケ)でくるなら・・・

こっちはバンド演奏だ!!と意気込みます。




が!!



なにぶん智樹たちはバンド素人

イカロスは変な音しか出せないし・・・
スガタ先輩はほら貝だし・・・
そはらもドラムなんてやったことないし・・・

会長だけは異常に上手・・・・
ってあれ?あまりうまくなくなってる?
原作との仕様変更でしょうか?


にしても・・・

そらおと 10話 001
イカロスが智樹に手をつないで貰うために頑張る姿が・・・

とってもいいですね~~

なんというか・・・

もう

下手なのに一生懸命がんばるところが
かわいすぎる~~~




そしてもう1人のエンジェロイドであるニンフは・・・・

そらおと 10話 002
とても演奏がうまかった!!

私機械系とか得意だから・・・・
とさりげない自己主張に

そらおと 10話 003
頼りにされて照れているところが・・・

こちらもかわいいぞ!!


一方会長ですが・・・

そらおと 10話 004
全面戦争を始めやがった!!!


それに対抗し
私立のほうも
PTAを巻き込み徹底抗戦
いつしか・・・・


そらおと 10話 005
       庶民


vs


そらおと 10話 006
         裕福

の対立を生みました・・・・


ってやりすぎだろ!?
アニメぶっ飛ばしてるなぁ・・・

そらおと 10話 007
そんなこんなでがんばるみんな

しかしイカロスはあまりタンバリンに合ってないようで・・・
ぜんぜん上達できない・・・・

いっそパートを変えてみたらどうだろう?


となりますが・・・

さてさて結果は?



そして文化祭当日

ステージまでいろいろな出し物を回ることにしたトモキ

その中で
女子水泳部スク水メイド喫茶なるものを発見!!

早速進入しますが・・・

そらおと 10話 008
ななんで・・・イカロスが・・・・?

そしてさらに・・・そはらが・・・・

どうやらそはらの誘いでみんなやってるようですが・・・・


これって完全にアウトな営業なんじゃないのか?

だって・・・・

そらおと 10話 009

とか

そらおと 10話 010

とか

そらおと 10話 011


とかですよ?

そらおと 10話 012


もう宝具全開!!って感じじゃないですか!!


そして休憩時間

そらおと 10話 013
やっぱりりんごあめに興味津々なニンフ
というか・・・・
毎度毎度深刻な顔つきになってるような気がします・・・・


そしてよみがえる過去・・・・

そらおと 10話 014


だけど・・・・


ここは正直ブログ的にも書きたくないのですっ飛ばします。

気になるやつはアニメDVD5巻あたりでも買いやがりなさい。

そんな悲しい過去を持つエンジェロイドたちですが・・・
今は下界。
智樹たちと一緒にいます。

そのトモキ。
昔ニンフにりんごあめを買ってあげるという約束をちゃんと覚えていて
今回バンドでがんばってくれてるし
ということでりんごあめを買ってあげます。


そらおと 10話 015

『いろいろありがとな』


そらおと 10話 016
そんなこんなで泣き出しちゃったニンフ


う~ん
ここでこれをもってきたかー

ある意味これのほうがよかったか?


そして本番
バンド演奏vsフルオケ
   公立vs私立


先攻は私立。演奏は・・・新世界だったっけ?これ
はっきり言って詳しくないのでわからねぇ・・・



そして本番

そらおと 10話 017
やっぱりなんだかんだで桜井トモキは人気があるなぁ~

曲目は・・・・・
『チクチク・B・チック!!』

そらおと 10話 018

きもちのいいとこ飛び出てる♡


そらおと 10話 019

ボクたちキミたち飛び出てる♡


そらおと 10話 020

神様が決めたことなの・・・?
ピクピクふるえて怖いよ・・・

そらおと 10話 021


や~さ~し~く
そ~の~手~で~触れてごら~~~ん?

そらおと 10話 022

ここでそはらチョップ!!

ちなみに尺があった場合・・・

い~け~な~いよ そ~の~手~つき~(スリスリ)
だ~け~ど~や~め~て~ほしくなーい!!(プリーズ・・・)

吸ってー(激しく♡) つまんでー(やさしく♡)
チクチク 俺のーーーー  俺のーーーチクーーービッッ・・・

と続きましたけどね・・・

やはりというか途中で終了。

というかアニメでこれをやっただけですごいんだけどね。

にしてもやけに気合いが入ってるなぁ~


とまあ余興はここまで
ここからは・・・・
そらおと 10話 023

そらおと 10話 024

そらおと 10話 025
イカロスによる本番です!!


そらおと 10話 026
ボーカル交代!!


そらおと 10話 026
  Fallen down

そらおと 10話 027
BLUE 青い空 

そらおと 10話 028
どこまでも飛んでゆきたい

そらおと 10話 029
だけど飛べるのはあなた 

そらおと 10話 030
私は飛べないーなぜなら

そらおと 10話 031
私の翼は汚れているから


そらおと 10話 032
どうか・・・・・・

そらおと 10話 033
置いていかないで 

そらおと 10話 034
あなたの為ならもう一度飛びます

そらおと 10話 035
涙が出るほどきれいな青い空 

そらおと 10話 036
汚れた翼で飛んでゆきます

そらおと 10話 037
そして・・・・・・あなたの元へ・・・堕ちていく・・・・・・


そらおと 10話 038
そして文化祭終了
イカロスの活躍で私立のやつらを見返すことに成功した
新大陸発見部!!

そして後夜祭

そらおと 10話 039
カップルで手をつないでたら入れるという後夜祭
普段のトモキだったらあまり縁の無いイベントですが・・・
今回はニンフ・そはらのおかげで



そらおと 10話 040
イカロスと一緒にいくことになりました。


ん~個人的に原作組みとしては
そはらはこれに絡んでほしくなかった・・・

そらおと 10話 041
ニンフだけでこのシーンをやるからいいのになぁ・・・・

まあそういってては始まりませんしね。


そしてED
いやなんというか
アニメでNGシーン集って言うのも斬新ですね~
なんというか
すごくいいです。

やっぱりDVDを全巻注文してよかった・・・・
(↑さりげない自己主張)

今年のクリスマスはイカロスと一緒に過ごすよ!!

ED明け
うんいいんじゃないか?
イカロスよ。

ていうか・・・
来週・・・・


いいんすね?新大陸ですよ?
の回をやるのか・・・・
とても期待ですね。
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | mxWCZEgw

    歌の再現度が半端ねぇ件

    会長といい私立の連中といいこの町の住人は自重という言葉を)ry
    まさか「チクチク・Bチック」と「fallen down」をあそこまで完全再現してくれるとは思いませんでした。勿論キャラソングでは完全版が収録ですね、わかります(・∀・)
    オリジナルのメイド喫茶も特にニンフがマニアック過ぎるwww 白スク水って誰か用意したんだ一体!?
    さて次回、OPの謎の美少女(笑)の暴走&ニンフがいるという状況に期待せざるを得ない+(0゜・∀・)+

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第10話 『天使の旋律(ことば)の向かう先』

    >グラム さん
    キャラソンは絶対購入!!
    購入しないわけが無い!!!!
    メイド服っていうかアレは・・・・
    スク水エプロン喫茶だと思うんだ・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/753-1fb7a7e8
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




