今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 77話 バルドスカイで2週遅れですよ・・・・

2009年12月07日 16:26

さてさて前回の駆け魂の持ち主
榛原七香(はいばら ななか)さんという方らしいです。

さて・・・・何故か天理が追われていますが・・・
その理由は・・・

ディアナモードの天理が七香をフルボッコにしたから。
だそうです。

神だから人間には負けない。

という理論らしいです。


桂馬も神だからなぁ~対局が気になるところです。

というわけで今回の駆け魂は
天理に負けたことで心に穴があいてしまった。
と速攻分かりました。

なんてわかりやすいキャラクターなんだ・・・・


というわけで・・・

神セカイ 077 001
なんというありがちなパターンw

しかもさっき拾った桂馬を盾に勝負をせがむなんて・・・
もしかして今回速攻攻略?
しかし・・・
桂馬よ・・・・君は将棋が強いのか?

神セカイ 077 002
さすがですね。

しかしこの桂馬
将棋は強いらしいけど・・・
駒の並べ方を知らないそうです・・・・
ゲームでは最初から並んでるけど・・・
ふつう覚えないかなぁ・・・・?


つーか今回の七香・・・・
どんどん攻略方法を自分でしゃべっていってくれますね。
なんて楽なんでしょうか?

というか自分にしてみたら

アルバトロスの主人公に似てるような気がする・・・


さてそんなことはどうでもいい
将棋の結果は・・・・

82手で桂馬の圧勝!!!



攻略手段としては

まず桂馬が七香に勝ち
桂馬が強くて天理がさらに強いことを強調
その後天理vs桂馬を行いやっぱり天理の方が強いことを
七香に分からせる(ここで桂馬は天理にわざと負ける)

その流れで七香に将棋の特訓をさせた後

七香が天理に勝つ!!




なんて簡単なんだ!!!

さらに天理との対局はディアナが引き受けることになり
手加減をしなくてもそこそこ本気で戦えることが確定。


さてエンディングが見えた!!が聞けるのか!?
と思った瞬間・・・・


神セカイ 077 003
さすがエルシィ!!!!


このことには当然ぶち切れる天理(というかデイアナ)
まあ分からなくもないですが・・・・


挙句の果てにはキスの手伝いなんぞできるかーと対局を拒否します。


神セカイ 077 004
ディアナ株ストップ高まで急上昇!!!


そんな神無のボルテージに比例してか
ディアナの桂馬をボコボコにしたいゲージも急上昇!!

やっぱり将棋で勝負をすることに!!

しかし条件が・・・・・

神セカイ 077 005
なんと本気をご所望

ディアナ「人間が神に勝てるわけがない」

いや・・・・
桂木桂馬も・・・・神様ですよ?

そんな桂馬
まさかゲームで挑戦状をたたきつけられるとは・・・・


「最短ルートは無しだ。残念ながら僕が勝ってしまうからな」

と自信満々



かくして


神セカイ 077 006
2次元神vs3次元神の勝負がスタートしたのです。


先週に続く!!


<感想>
バルドスカイやったおかげで・・・
神セカイが2週遅れの更新。

本当はそらのおとしもの10話の更新がしたかったけど・・・
どうやら12月の月曜は21時まで時間が取れないみたいなので
先に神のみぞ知るセカイをうp

さてと・・・・更新間に合うかなぁ~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/752-2bf31976
    この記事へのトラックバック



