今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第8話 『血斗(マツリ)は誰がために』

2009年11月23日 20:25

さてさて今週のそらのおとしものは・・・

そらおと8話 0035
そはらさんの浴衣の着付け教室!!


そらおと8話 0001
まあ未確認生物にとっては
初めての体験でしょうが・・・・



なぜ浴衣なのかというと・・・

本日はお祭り!!
美空町のお祭りなのです。


ってことでみんなでお祭りに出向いたわけですが・・・


そらおと8話 0002
りんごあめに興味津々なニンフ

ひよこに興味津々なイカロス
などですが・・・

(りんごあめフラグはなしですか?)

なぜか的屋に的というか商品がなかったり・・・
それもそのはず・・・

的屋とは名ばかり。
町のみんなでサバイバルゲームを実施
そしてその優勝者に商品を・・・

という流れなのですが・・・
その商品とは・・・・

そらおと8話 0003
現ナマ一千万円~


一千万・・・夢が買える値段とあっちゃみんな参加です。

そらおと8話 0036
なぜかそはらは顔が引きつってますが・・・・


では・・・正々堂々開始!!


のはずが!!!


なぜかみんなから集中攻撃を受けるトモキ

まあ毎度毎度目立ってますからねぇ・・・

しかしそこはスガタ先輩のサポートもあり・・・
ピンチを脱したトモキ
そらおと8話 0006
何でこの2人肉弾戦やってるのww


しかしそんな最強2人でも

そらおと8話 0008
打ち抜かれてしまいます。

それは・・・

そらおと8話 0009
未確認生物イカロス!!

イカロスが大多数を削除してくれたおかげで
優勝も夢じゃない!!

と張り切るトモキ

そしてトモキからはなれてニンフの元に降り立ったイカロス

しかしそこにいたニンフは・・・

いつものニンフと違っていた・・・

そらおと8話 0011
そう、ニンフはシナプスがイカロスを連れ戻す為に放ったエンジェロイドなのです。


そらおと8話 0012
ワタシは電子戦用エンジェロイド
タイプβ「nymph」


しかしニンフさん
イカロスが戦闘用じゃなくて愛玩用と言い張るのがとても腹立たしいようです。
まあイカロスはメモリーにプロテクトがかかってるから・・・
しょうがないのですが・・・

でも電子戦用のニンフにしてみればそんなプロテクトをとくのはお茶の子さいさい

そらおと8話 0013
思い出しなさい自分が愛玩用なんてチャチなものじゃないってことを!!

そして思い出した記憶は・・・

そらおと8話 0014
自分が大量破壊兵器だったという記憶だった・・・


『なんかお前が、アニメとかに出てくる人型の兵器みたいに思えてさ
        兵器(そんなん)はなんかイヤだなーって・・・・思ってさ・・・・』



そらおと8話 0015
泣くほど悲しかった自分の過去
トモキがイヤだといった兵器であったイカロス


その姿がとても気に入ったニンフでしたが・・・・



貴様・・・・・なぜ泣ける?


ニンフがといたのはメモリーのプロテクト
感情制御のプロテクトは解いてないのです。

泣けるという事は・・・

すべてのプロテクトが解けてしまったということ!!


思考制御プロテクト100%解除
可変ウイングプロテクト解除進行中 80...90.....
自己修復プログラム開始
機能プロテクト解除進行中 70...80...90.....


そらおと8話 0016
イカロスの目が・・・
また紅く・・・・・



100

自己修復完了

そらおと8話 0017
空の女王『ウラヌスクィーン』発動


そらおと8話 0018
目標補足 永久追尾対空空弾 発射
    『Arutemis』



そらおと8話 0019
なぜだ!!なぜプロテクトが解けた!?
まさか私が送り込んだハッキングシステムを逆にのっとった!?
いや・・・・・・そんなことはありえない!!!


とか考えてるうちに・・・・
アルテミスが追いつきます。

ちなみにこのアルテミス。
自動で半永久的に追っかけてくるものらしいです・・・・
(なんという中2設定)

アルテミスが被弾したニンフ。
さすがに死んだりはしませんでしたが
プライドは傷ついた模様。

本気でイカロスに対し攻撃します。

おのれ・・・私の兵装がEMだけだと思うなよ・・・・

そらおと8話 0021
粉々にしてやる!! 超々超音波振動子
         『パラダイス=ソング』


ニンフさんの現在分かってる最強の技なのですが・・・・
(ある意味モテ男ジャミングが最強だけど)


イカロスの・・・・

そらおと8話 0022
絶対防御圏 『aegis』
はすべての物を遮断します・・・・


そして・・・・・

おい・・・・・・・ちょっとまて・・・


そらおと8話 0023
最終兵器 『APOLLON』
(過去そして現在も最強の道具)

そらおと8話 0024
正気か・・・貴様・・・・
この国ごと吹っ飛ばすつもりか!!



そらおと8話 0025
大丈夫。あなたに着弾したら
防御圏イージスを全開にして地上を守る!!


ちなみにアポロン
イージスで守ったところでイカロスが無事にすまないレベルの威力。

私は・・・
マスターのところへ戻る・・・・
私は・・・
愛玩用エンジェロイドタイプαイカロス
そらおと8話 0026

退いて・・・・ニンフ・・・・


さすがにむざむざ消える気はないニンフ

ここは撤退しますが・・・

ひとつだけ言っておく・・・・
いつまで・・・・だまし続けられるのかしら・・・・?


そらおと8話 0027
あんたの正体を知ったらアンタのマスターは
どう思うんでしょうね・・・・!! この・・・・・・・・

大量破壊兵器が!!


そして去ったニンフ

残ったイカロスは・・・・・
マスターに・・・おとなしくしてろって言われてたのに・・・・


そしてそのマスター トモキは・・・

そらおと8話 0029
完全に壊れてしまったそはらと戦っていた!!

というかJUDASのおっさん&そはらの拳銃は・・・
実弾入りの本物銃って・・・・

さすがにトモキは撃たれたら死ぬよ?

そらおと8話 0028
注:そはらの妄想です。

というかなぁ・・・
この夫もすごいけど・・・この妻もほんとに・・・やばいレベルだなぁ・・・


そして実弾入りの拳銃の銃口が・・・

トモキに向いて・・・

引き金を引かれた!!!!

(でもこの拳銃・・・何発入ってるの?)

もう駄目かと思った瞬間・・・・


そらおと8話 0031
イカロスが間に入って弾を止めた!!!


死んでしまったか!?
と思った一同ですが・・・
イカロスは拳銃の弾ぐらいじゃダメージを負わないようです。

そして肝心のサバイバルゲームですが・・・

残ってたのは・・・
そはらとトモキと・・・・



そらおと8話 0032
テキ屋のおっちゃん!!!

まあ・・・残念ながらテキ屋のおっちゃんには勝てなかった2人。



しかしイカロス
拳銃の弾は大丈夫だったのは驚き

拳銃の弾が平気だと分かってて盾になってくれたのか?と尋ねるトモキ

いやまさか自分でも平気だとは・・・・

そらおと8話 0033
じゃ こんなのは二度とナシな。
大丈夫じゃなかったらお前死んでもいいってか?

怒ってるんだよ。


お前は女の子なんだ。あまり無茶はするな。


そらおと8話 0034


そんなトモキの背中で泣き出したイカロス


う~ん女の子だなぁ・・・・


<感想>
本編知ってると書きにくいぞ~~

最後なんて30分以上考えながら書いたもんなぁ・・・・


ニンフvsイカロスがあったということは
イカロスvsハーピィフラグですね。分かります。

う~~ん熱いぞ!!熱い展開が見えるぞ!!

でもお祭りがあったのはいいけど・・・
なぜマスクドパンツじゃないんだ・・・・
まあ流れから考えて・・・今回のサバイバルゲームのほうがあってるけどね?

にしてもいい展開だなぁ・・・
次回も気になるよ~
原作読んでいてもアニメ見て楽しいって・・・

とてもいいことですね!!!!
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | mxWCZEgw

    なあ……人は死んだらどこに行く……?

    今回何故か的屋のオッサンにこの台詞を喋らせなかったスタッフ。とりあえず何か考えがあるのでしょうか?
    あと肝心のイカロスVSニンフより先輩VS会長のが白熱したのは自分だけでしょうか?ついでに公民館の婆さんの2丁拳銃が一番インパクトに残ったのもwww
    最後のED、ワイルド7ってあの「処刑に来たぜ!」なアニメの事ですか分かりません(´・ω・`)

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第8話 『血斗(マツリ)は誰がために』

    >グラムさん
    ん~実は2期が決定したらしいのでその時までにとっておくのかも・・・・
    イカロスvsニンフはまあそのとおりだったしねぇ。
    街のみんなの再現度がどれぐらいになるのかに引かれるのもアリかと・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/747-7ff0caee
この記事へのトラックバック



