今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 76話 桂馬の高飛びは歩の餌食~

2009年11月19日 22:07

神のみぞ知るセカイ
今週からやっと学校スタート。
あまり夏休みイベントをこなしてないような・・・・
まあ桂馬が海に行ったりしても・・・

ビミョーーーーーー

けいおんぶの人たちみんなでいく分には大歓迎ですが・・・

そして夏休み明け

イキナリ学力実力テスト。


あれ?

コレで100点取ったらまた桂馬授業中にゲームできるんじゃね?


と、そんなことを考えるとり
ついに11月あと2ヶ月で舞校祭!!

神セカイ 076 000
そういえばバンドで出る予定でしたね~

しかし・・・
ドラムが居ない!!
誰がドラムになるんだ!?
とか考えてると・・・

神セカイ 076 001
笑う門には福来る。!!!

やっぱり桂馬に白羽の矢が立つんですねぇ~

というか
学校が素晴らしい場所。
学校なら授業中ににゆっくりゲームが出来る!!
いやいやいやいや・・・・
それ間違ってるから!!!


さてそんな桂馬にバンドのドラムにはいらないか?
と軽く強要しますが・・・

当然逃げる桂馬

神セカイ 076 002
早速捕まえるエルシィ

というか上手くなったなぁ・・・・
羽衣使い方が上手くなったよエルシィ。

まあ使い方間違ってるけどねw


さてそんな桂馬

『新学期に誓う!!
 僕が現実と関わるのは以後、
   駆け魂攻略の時だけだ!! 




まあバンドはやりたくないわけですね。

つーかいまはゲームがしたい。


という感じでかっこよく去りますが・・・・



ドロドロドロ!!


とここで駆け魂サイン!!


なんと言うタイミング!!



神セカイ 076 003
この桂馬を探しているのが次の攻略キャラらしいです。


将棋部の
舞島私立美里東高校将棋部2年
榛原七香(はいばらななか)
らしいです。

にしても・・・
むちゃくちゃ強いね!!この女の子。
桂馬の高校で一番強い(らしい)
部長を速攻で撃破します。

う~ん将棋ってそんな早く決着つくの?

でもさー
将棋ってある意味ゲームだよね?
桂木桂馬が本気出したらどうなんだろうね?

というか
それが素人考えだとストーリーなんですが・・・・

桂馬曰く
今回はボーナスステージ
らしいです。

ただ1つのウイークポイントは・・・
違う学校だってこと・・・


さて・・・どうやって会うか・・・ですが・・・



神セカイ 076 004
同じ学校のキャラクター発見!!!


う~ん天理が積極的にからんでくるのか?
どうなんだろうか?

多分天理が将棋つよいんだろうなぁ・・・・


今回は・・・5週ぐらいかけてやってほしいな。


<感想>
毎回毎回安心して読めるなぁ・・・
神のみぞ知るセカイ。
将棋はそこまで詳しくないので
今回は将棋に詳しい人に聞きながら読みますかなぁ・・・

井波に将棋に詳しい会長vs神無
60手ぐらいで負けてしまいましたよ?


う~~~ん将棋倒しなら・・・
負けたくないなぁ・・・・
関連記事


コメント

  1. tabo | URL | GZ0oxUSY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 76話 桂馬の高飛びは歩の餌食~

    神のみは普通に面白いです
    ハヤテはもう・・・ね、バトル漫画になってるしなんか毎週泣けてきます

    ていうか桂馬が将棋強いと思いますよ。ゲーム得意な描写が前に出てますし

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 76話 桂馬の高飛びは歩の餌食~

    >tabo さん
    桂馬は将棋強いと思うけど~どうなんでしょうか?
    プロクラスには負けちゃうんじゃないかな~
    と勝手に推測したり・・・・

    でも神だからなぁ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/746-87f47a3b
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




