今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第249話  霞愛歌の王玉をぶっ壊すじゃだめかな?

2009年11月18日 23:57

さてさて前回
セカイが滅亡するぐらいならその石をぶっ壊す!!
と伊澄に宣言されたハヤテ

でもその石を壊されちゃったらナギが困っちゃうわけでして・・・


もうさ・・・
最初から遺産相続の条件自体が間違ってたんじゃないのか?
という疑問にぶつかりますが・・・・


いまのハヤテはそんなこと気にしてる展開じゃないから無問題
2年間ぐらいコメディマンガやってないしね!!!


というか今回のタイトル
『究極の選択』となっていますが
コレ雑誌で普通に読んでたら絶対気がつかない位置にタイトルありません?

まあそんなことはおいといて
伊澄vsハヤテという展開
そんな展開になりそうだったのを
咲夜さんが制止。

ハヤテ249 04
咲夜GJ!
というかさぁ・・・・もうちょっとさぁ・・・・上にあげてくれても・・・

というかホント常識人代表だなぁ・・・・

最近は人間やめちゃったキャラクターのほうが多すぎる・・・・

ってここで状況を聞こうぜ?
となるが・・・・


21巻を読む。

状況は分かるかもしれないけど
なぜハヤテのごとくというギャグマンガ17巻まで続けてきたストーリの流れが
ここまで変化しちゃったのか分からない人

が絶対大多数だと思うわけですよ?

コレギャグ漫画だよね?
何で世界が終わるーとか書いちゃってるんだろう・・・・

とここで咲夜さんが

なら帝じいちゃんに直接聞いてみる!
といいます。

あ~そういえば親戚だったなぁ・・・・
咲夜って・・・・・

ここで疑問。
石って壊された場合遺産ってどこに行くの?
親族が奪った場合その親族兄さん相続権がいくんですよね?
じゃあ単純に破壊だと?

均等分配?
国に全額寄付?


マジでどうなるんでしょうか?


と思ったら。
後継者はいくらでも居る。とのこと。
でも血のつながりがあるのってナギだけじゃなかったっけ?
んーーーよくわかんね。

とりあえず本当にハヤテが石をなくしてしまえば
三千院ナギは三千院ナギではなく 『ただのナギ』
となるようです。


ハヤテ249 03
いやむしろちょっとだけみてみたい。

ちなみに石をどうすればいいか
ナギとマリアに相談は不可能らしいです。
ナギは分かるけど・・・ここでなぜマリアが出てくるんでしょうか・・・・・
う~~~ん

まあナギのお姉さんというかお母さんというか・・・・
(しまった13歳と17歳で4歳しか違わない・・・・・)
そういったので教えてはいけないんでしょうか?


しかし考える暇を与えてくれない伊澄さん
明日の夜までに決断してくださいとのこと。

1.石を破壊する。
英霊との契約が切れアテネは助かる。
しかしナギは三千院家の後継者としての資格を失う。

2.石を渡す。
アテネは救えない
ナギも救えない。

3.石を守りきる。
ナギは遺産相続できるかもしれない。
アテネはもしかしたら別の何かになるかもしれない。

という3つの選択を迫られます。

3の場合まあアテネと英霊を切り離せる可能性もなくはないのですが・・・・・
そうできるとは断言できません。

よって選択しないといけないというわけですね。

う~んどうなるんでしょうか?

ハヤテ249 01
ハヤテ249 02



<感想>
霞愛歌の持ってる石もハヤテと模様が違うだけの王玉ですよね?
それを壊して英霊に見せたらどうなるんでしょうか?

たしか9個あるという王玉。
それを全部そろえる事が英霊の目的だとすればそれでいい気がしますが・・・・

というか1つ集めるだけでいいならあと5~6個所在分かってないやつ集めればいいだけだしね・・・・

やっぱそう考えると9個全部コンプリートしたいということでしょう。

ハヤテのは遺産相続として問題あるけど、霞愛歌さんの持ってるものは現状条件が何もないはず。
だからだいじょうぶなんじゃないでしょうか?


という素人考え。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/744-64d95a33
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます

    -

    管理人の承認後に表示されます

    -

    管理人の承認後に表示されます




