今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第7話 『頭脳少女(トキメキ)の転校生』

2009年11月16日 18:31

さてさて夏休みが終わったトモキたち
朝から頑張って学校に向かいますが・・・

学校にはついてくるな!!
と言われた
イカロス&ニンフ・・・・。

そらおと7話 0001
しかし取り出したのは1枚のカード。

だよねー行きたいよね~
興味あるよね~



そして・・・

見事学校に侵入。


そらおと7話 0002
転校生としてトモキのクラスに入ったのですが・・・・

アニメだとニンフも一気に転校して来るのか・・・いいね!

しかしそんな2人

そらおと7話 0003
普通に羽を出しております。

そんな2人を見てトモキ・・・
自分からは動くな・・・自分からは動くな・・・

と念じますが・・・・

そらおと7話 0004
無理でした・・・・

何で転校して来たんだよ?

ニンフ『アルファのカード使って先生の記憶をちょちょっと~』

おおう・・・・恐ろしい・・・

しかし実際問題、人間生活というか
少しはまともになれ~と毎回イカロスにいってるトモキ
学校に通わせるのはアリなんじゃないのか?
と先輩からも指摘があり

学校生活を1日やってみることになりましたが・・・・


意外や意外な優等生イカロス。

ノートをきちんととっております。
アレ?ここのところアニメと漫画じゃ違うような・・・
く・・・・手元に漫画がない・・・帰って確認だ・・・

一方マンガではなかったニンフの学校生活は・・・

小鳥を見てるだけ・・・
うわ~お・・・
アノシーンを彷彿とさせる感じ・・・・
にしても小鳥には詳しいなぁニンフ

そして2時限目
家庭科

得意許可だといって張り切るそはらでしたが・・・

イカロスとニンフが居ない・・・
さてなにをやってるのか?と思ったら・・・

そらおと7話 0005
食材の調達をやっておりました。
あ~アノ魚どうやったんだろうと思ってたけど・・・
自前ですか・・・・・・

そしてまたもやパーフェクトな調理を見せるイカロス

そらおと7話 0006
つまみ食いしてるかわいいニンフ
うん。ニンフがいい感じだ。
とてもいい感じだ。


しかし調理の方は・・・・

そらおと7話 0007
わ~お豪快だなぁ・・・・・・


3時限目
数学というより竹原

はっきりいって意味不明な問題ばかり出す佐竹ですが・・・・
そらおと7話 0008

ニンフと


そらおと7話 0009
イカロスにかかっては楽勝問題でした・・・
やっぱり目が赤く光ってる・・・・

4間目
英語・・・・

というより・・・・そはらの林檎・・・・
コレ毎回ネタになってるなぁ・・・


そして昼休み。
昼ドラ好きなニンフが昼ドラをみていると
ニンフイカロスに人だかり。
まあ外見かわいいからなあ・・・・

とみんなが騒いでると・・・

そらおと7話 0010
ちょっと!そこの蟲連中静かにしてよ!!昼ドラ見てるんだから!!

・・・・・休み時間にTVがあるってすごいなぁ・・・・
つーかこの生徒の中に・・・BかCがいる感じがしてならない・・・・

そして5限目
理科ですが・・・・

ニンフの差し金で

そらおと7話 0011
イカロスが臨時講師に!!

てか・・・

空の飛び方ってなんですか!?


さて早速誰かに飛んでもらいましょう!!


えええ!?

まあ飛ぶのはトモキなんですが・・・・

当然抵抗するトモキでしたが・・・・



大丈夫。


そらおと7話 0012
人の背中には見えないけれど大きな翼があります。
その中でもとりわけマスターは大きな翼を持っています。

分かるんです。なんとなくだけど

でも

分かるんです。


そらおと7話 0013
マスターは・・・・・・・・空に呼ばれている。

どこからともなく・・・

そらおと7話 0014
桜井コール!!
さっくらい!さっくらい!さっくらい!!


漫画ではてっきり会長か先輩が言い出したと思ったんだけど・・・
まさかのクラスメイトからのコールでしたwww


そらおと7話 0015
こんな事もあろうかと・・・・使ってくれトモキ
準備いいってレベルじゃねぇぞ!!!



そらおと7話 0016
先輩・・・・みんな・・・
(ありがとう・・・・コレで僕はまた・・・ちゃんと戦える)

そらおと7話 0017
空を飛べる勇者 桜井 智樹

そらおと7話 0018
すっげーかっけー
飛べるよ桜井君なら!!
やってくれ!!智樹!!
みんなのために!!



曲はvestige-ヴェスティージ-でお楽しみください

みんな・・・覚えていて欲しい・・・

そらおと7話 0019


信じれば誰だって


そらおと7話 0020


あの大きな空を・・・


そらおと7話 0021

飛べるってことを!!!


ドシャ!!!

アニメの感想を書いていた
神無空間2管理人神薙神無は
このときの様子をこう語っている

『スゴい音がしましたよ』
『グシャっていうかドチャっていうんですかハハ』
『え?死ぬかと思った?桜井がですか?』
『ん~~~~~~~~~~』
『やっぱりあなた達はワカってない 桜井智樹という人物を』
『そりゃアンタ飛び降りたとなっちゃ普通は死ぬでしょう』
普通はね』
『だけどコレは桜井智樹のハナシでしょ』
『マンガの感想を書くブログをやってるわけですから
 九州の大統領 水無月すうの伝説はデビュー作から目を通してます』
『しかし実際マンガを見るのとアニメを見るのとではねぇ・・・』

『マンガをかけないワタシがこういうのもなんですけど・・・・・・・・・・・・・・』

『ちょっとあこがれちゃいますね男として・・・・・・・・・・・』




とまあこのネタが分かる人
1人でもいたらうれしいです。

多分そらおとの感想書いてると
『マスクドパンツマン』のところでも使うと思いますが・・・・

そして
そらおと7話 0022

マスターを危険な目にあわせて落ち込んでるイカロスでしたが・・・

そんなイカロスをみて

明日からも学校に行くようにと指示する智樹。

ん~やさしいですねぇ

そして友達もできてきたイカロス&トモキ
おお・・・いい感じだと思ったら

鳥小屋にいた小鳥に気をとらてるニンフ

そらおと7話 0023
そしてその小鳥を逃がします。
やっぱり・・・アノ伏線でしょうか?
ん~どうなんでしょうか?

そして下足箱では・・・・

そらおと7話 0024
大量のラブレターを貰った2人

てか漫画では結構ある展開。
1.そんなに下足箱に入るのか?
2.前のやつが入ってると普通入れるときにライバル削除で捨てたりしないのか?

と言う疑問が毎回ありますが・・・

野暮ですよね!?


そらおと7話 0025

さてラブレターを貰った2人

ダウナーなんてホントくだらないわね~と言ってる
ある意味本性なニンフ

そらおと7話 0026
そんな緑色の瞳のままじゃ愛なんて言葉
到底理解できないんじゃない?


といって


そらおと7話 0027

スキャン開始!!

機能プロテクト99%正常
可変ウイングプロテクト72%正常


そらおと7話 0028

メモリープロテクト100%
エモーショナルプロテクト100%

能力や記憶だけじゃなく
感情までプロテクトがかけられているだなんて・・・

まるで人形ね



そらおと7話 0029

空の女王(ウラヌスクィーン)と恐れられシナプスを震撼させた貴様がぁぁぁ!!


とそこに先輩が登場
なんというかやっぱり先輩は違う何かを持ってるような気がしますね。

今後の展開と言うか
OPにでてくる男(先輩のシーン)が気になりますね・・・
原作でも出てねぇんだ・・・・(多分)


そしてそんなニンフと対照的に
そらおと7話 0030

愛してる・・・
どういう意味ですか?マスター・・・・

と考えるイカロス・・・・

あと・・・・・6話だよなぁ・・・・・・・・・

そしてED・・・・
なつかしいなぁ・・・・

『ふり向くな君は美しい』か・・・
でも・・・・多分1割も分からないんじゃないのか?

そしてED明け・・・・

そらおと7話 0031
まさかのシナプス!?

しかも・・・ニンフがやっぱり・・・
イカロスを連れ戻そうとしてる事が!!!


そらおと7話 0032

やっぱり鳥篭(マスター)もでてくるようで。

<感想>
ううう~やっぱりバトルなのかなぁ~
まあアノ戦い見てみたいけどね。

個人的には
第一世代アストレア・イカロス・ニンフvs第二世代カオス
の方が好きですけどね!!


ちなみに戦闘開始だけに限れば
イカロス・ニンフvsハーピィ
がだい好きです!!!
マンガ見てる人なら分かるよね!!

『でもおかげで友達を救出けられる!!!』
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | mxWCZEgw

    「アルファー、私、今なら笑える。笑える……わ……」

    今回ニンフが小鳥を逃がしたシーン。これ原作組としてはかなりやるせない気持ちになります。彼女の過去的に。
    イカロスvsハーピー戦は屈指の名シーンですよね。ひょっとしたらこれがTV版最終回で取り上げられるのかもしれませんな。ニンフの独白とイカロスの戦闘のBGMは何になるんだろうか?
    折り返しという事でいよいよ物語は急展開かと思いきや次回コレか、的屋のオッサン登場www

  2. ふり~だむ | URL | -

    ついにそらおとの記事にも武力介入だよ!!!

    神無さんの記事の三日後に見てるんだけどね…
    しかし…トモちゃんが素敵すぎ!
    教室から飛ぶとは…
    彼はあの瞬間は間違いなく飛んでいた。
    そう、希望の翼って名の元に…
    落ち方も笑わせて頂きました。

    さー次回の神無さんの記事にも期待してますよ!

    P.S.ごめん。コミック読んだ事ないや(笑)

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第7話 『頭脳少女(トキメキ)の転校生』

    >グラム さん
    原作組み的にはどこまで買いていいのかなぞな点が多い・・・・
    マスクドパンツかと思いきや・・・サバゲーだったのはショック

    >ふり~だむ さん
    コミックス買って読みましょう!!
    個人的にはオススメの漫画ですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/742-2578011e
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) そらのおとしもの 第7話 「電脳少女(トキメキ)の転校生」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 桜井家にイカロスに続き、ニンフが住み着いた。 智樹が学校に行っている間、留守番している二人は退屈し、カードの力を使って転校してきた! トラブルを心配する智樹をヨソに、二人は美少女転校生として学校中の人




