今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 75話 いいマンガを描いてください。

2009年11月12日 19:38

神様にとっての夏休み最終日。
落とし神モードでのゲームを楽しみ終わったころでしょうか?

一通のメールが落とし神に届きます。


それは・・・
ゲーム製作アドバイザー依頼のメール!!

理想のギャルゲーを作る為
アドバイスをお願いしますというものでした。

こういう話は一度目じゃないようで
(ちなみに前回は出す前につぶれたそうです)
さすがの神様もテンションが低い・・・

しかし・・・・・


やっぱり気になるもの・・・


とここで桂馬の夢の世界に・・・・

ストーリーが重要だ!!
ゲーム!システムが重要だ!!
属性にこだわったゲームだ!!
サウンドにこだわったゲームだ!!


と頭の中で葛藤しております。


自分の得意分野であればあるほど100%のものって作りにくいですよね?


そして桂馬の中での変革は進んでいきます。

神セカイ 075 000
あー確かに絶対いるなぁ・・・
リアルじゃ絶対居ないとおもうけど・・・・

しかしここで桂馬の頭の中の長老らしきものが仲裁!

みんなギャルゲー好きなんだから
争うのはやめろ!!

しかし・・・

『授業をアスケープして屋上であの娘とお弁当』
イベントすら廃止だそうで・・・

これにはさすがの長老もマジギレ

そうですよね・・・誰にだって
譲れないシチュエーション
って物がありますよねぇ~


しかしそれを全部取り入れたところで
デスティニーガンダムもとい
全部のせラーメンみたいになって押し寄せるのです。
特化には負けてしまいますし
かといって特化だと合わない人もでてくる・・・・

難しいバランスですよね。


そして神
夜中まで真剣に考えております。

神セカイ 075 001
そんな桂馬を見て心配してるエルシィ
う~んけなげだなぁ・・・かわいいなぁ~~~

ちなみに桂馬の頭の中のマサル会議は・・・・

神セカイ 075 002
ついに一年戦争が勃発したようです。
(ちなみに桂馬の中では数世紀つづいている)

マルチ側の兵器はバグで動かない
フラグ管理の難しさを思い知ったか!!


うわ~内輪ねたというか・・・・
判るやつ居るのかなぁwwww


そして物語は佳境に・・・・

神セカイ 075 003
なんという キャスバルvsアムロwww


本当にそうだよねぇ・・・・
でもヒロインがひとりって言うのは難しい・・・
うどん屋でごぼう天うどんしかない
おでん屋でダイコンしかない

そんなものですよね?
しかし
きつねうどんが食べたいときも有る
厚揚げが、辛子があるからダイコンの美味さが際立つ

そういう考え方もあります。
まさに正しいものの見方ですね。


しかしここで・・・・
よっきゅんのペンダントが!!!

なぜノーマルスーツの外にペンダントを出しているのか?
そういう疑問はわきますが・・・・

争う必要はない!!

神セカイ 075 004
なんというララァ!!


そういえば・・・なぜ戦っていたんでしょうか?

いいゲームが作りたい
それがみんなの理想

みんなゲームがギャルゲーが大好きなのだ!

いいゲームだと思えるならそれでいいじゃないか!!


争う必要はない
サイコフレームの共振によって
今で言うなら
トランザム・バースト
純粋なるイノベイターの脳量子波がツインドライヴと連動し、
純度を増したGN粒子が人々の意識を拡張させた
といったところでしょうか?


そして桂馬の結論は!?




神セカイ 075 005
やっぱりそうなりますよね~


でも・・・コレが一番・・・・難しいんだけどねぇ・・・・



そして翌日・・・・

神セカイ 075 006
おー久しぶりに見たよ~~~

いいねーやっぱり。
というかなぁ・・・
外伝で・・・
いままで攻略してきたキャラクター全員で
キャンプに行くとかそういったコテコテの展開がみたかったなぁ・・・


そして桂馬



神セカイ 075 007
やっぱり寝ています。
(桂馬が気になってるのかなぁ・・・)


<感想>
2学期桂馬は授業中にゲームができないのか!?
そこが本当に気になる・・・
児玉先生とのやり取りは絶対ありそうですね。

う~ん

若木先生様へ

いいマンガを作ってください

神薙神無
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/738-38d20369
    この記事へのトラックバック



