今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第248話  王玉戦争/stay night

2009年11月11日 16:28

さてさて前回伊澄さんのおかげでなんとか逃げ出せた咲夜ご一行(+ハヤテ)
なんと強制転移という術らしいです・・・・

もはや何でもありだな・・・・

でも

ハヤテ248 01
咲夜さんはピンチを演出中

個人的にこの流れ
場を和ます為にやってる感じがしますが・・・・
どうなんでしょうか?


まあそんな危機的状況を作ったハヤテ
伊澄さんたちが来なかったらどうなってたんでしょうか・・・・
というか・・・

ハヤテ248 02
その伊澄さんはしろがね化!?


さてびしょびしょになった2人(+1人)


とりあえず風呂に入ろう
という流れとなりますが・・・・



ハヤテ248 03
やっぱり見たことあるのか・・・・

というか・・・
ハヤテは困ったら安易なお色気に走るなぁ・・・・・
そういうのどうなんだ?

つーかここ・・・・
ギリシャですよね?伊澄さんの別荘ですか?


まあここで技の設定みたいなのでますけど
まあ用は
ディオガ・バオウ級が通じない相手だった
でしょうか?ガッシュ風に言うと

あとはシン・クラスの術しか残ってないようです。

伊澄さんはバスタードの
七鍵守護神といってますが・・・
バスタードって自分が生まれる前からの連載作品ですよね?

分かる人いるのかなぁ・・・・



さーてとりあえず
マキナさん
姿が本気モードになるとヘビになるようです。
ヨルムンガンドみたいな存在なんでしょうかねぇ・・・・
にしても・・・
設定が大聖杯とかホムンクルスとかがでてくる

どっかの文学そっくりですねぇ・・・ほんと


というか・・・
何度やっても勝ち目はないでしょう

って

いままでの流れ上
逃げたからコレでいいじゃん・・・
再戦しないといけないような流れになんでなるの?




さてさて一方天王洲サイド
ハンバーガーがぐっちゃぐっちゃです。

およそ50個
グラムにしてだいたい7~8kgですね!!
絶対つかえないトリビアを実体験から伝えますw


まあいまのアテネさんは大丈夫なようですが・・・
何かしら異変が起きてるようです。

元からあんな感じだったの?
と思いましたが

ハヤテ248 04
伊澄さん曰く

あんな禍々しい気配は感じなかったわ。
って・・・
人に対してそれは・・・

まあ天王洲に宿ってる化け物。もとい英霊
アレを追い出すのは出来るのか?

そこが争点ですが・・・・


英霊とは何かを得る為に協力してる
つまりAを得る為に一時的に英霊を降臨
Aを得られる可能性がある限り召還者に英霊は力を貸す


つまりAを渡すかAがなくなればいい


という事になります。


なんという聖杯戦争・・・・・


まあ用は
王玉を渡すor壊す
という目的or終焉を果たせば英霊との契約がなくなる。
というわけで・・・・


じゃあ石を天王洲に渡して英霊を追い出したら
その後改めて返してもらえばいいんじゃないの?

と咲夜さんが解決策を提案します。

まあ咲夜さんは石について知らないからねぇ・・・
こういう解決もありだとは思うのですが・・・・


オイハヤテよ・・・・
お前は2~3日の間に意志がころころ変わるなあ・・・

その石は絶対渡しちゃダメって分かってただろう?



しかしそんなこと伊澄さんがさせません。
もし渡してしまった場合

そして
もし取り返せなかった場合

英霊の最終目標が石だ


その石を渡した場合


ハヤテ248 05
なにこの超展開wwwwwww


つーかここまでくると
何で三千院のじいちゃんはハヤテにそんな石を渡したの?
ってレベルになってくるなぁ・・・・

しかも伊澄さんとのバトル展開になってるし・・・・




<感想>
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0星~
つーか
不幸さ加減なら誰にも負けない
コレもはや崩壊してる設定になってないか?
天王洲の方がなんか不幸っぽい気がするんだけど。

あと
こんなシリアス展開広げてるけど
執事はどこにいったんでしょうか?
ギャグはどこにいったんでしょうか?

なんかなぁ~

もともとストーリー描く才能無いって作者が言ってるんだから
無理に巻数を増やすストーリー展開に持っていくのも
微妙な気がする。

あと作者さん
裸は僕のストレス発散って・・・・
ストレスに感じるならギャグだけかいてればいいじゃないか。
休みがなくてストレスだったら休載を貰えばいいじゃないか。

休載をしたくないという意地でストレスになってるなら意味がないし。
そもそもその力量がなかっただけのこと。
次回連載で頑張ればいいと思う。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第248話  王玉戦争/stay night

    誰にも渡さないと決意したはずなのに、早くも
    「いったん石を渡してから返してもらおう」みたいな
    妥協案を考え始めるとか、ハヤテには失望させられますね。
    なんかナギもアテネもほったらかしで
    風呂入ってるのも意味分かりませんし。


    っていうかハヤテ個人よりもマンガそのものが
    どこへ行くつもりなんだろうって感じですが。

  2. Task | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第248話  王玉戦争/stay night

     ハヤテはアホすぎる。目先の問題を安易に解決しよとしてるばかりで、ろくに考えもしない。短絡のレベルを超えています。というよりも作者が...もっとキャラを大事にしろといいたくなりますね。
     
     

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第248話  王玉戦争/stay night

    >名前なし さん
    もはや作者本人ちゃんとキャラクターとストーリーを動かせてないみたいだね。
    もう完全に同人誌レベルというかそれ以下になりつつある。
    15巻あたりまでのキャラクターの作り方はとてもよかったんだけど・・・・・

    >Task  さん
    というかなにがしたいのやら・・・・
    バックステージに描いてる事も意味不明に取れるし・・・・

  4. MBJ | URL | 9Lqq.z4E

    Re: ハヤテのごとく!第248話  王玉戦争/stay night

    早くミコノスを終わらせてほしい
    というかもっと早く終わらせられはずなのに
    完全にハヤテマンネリ化が進んでいると思う
    とりあえずナギが出てこないと話にならない

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第248話  王玉戦争/stay night

    >MBJさん
    だよね~メインヒロインでてこないマンガ・・・
    すごいなぁ・・・
    もう3ヶ月でてきてないよ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/737-e7b90e59
この記事へのトラックバック

ハヤテ第248話「彼女の選択」の感想

ブログ名を「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか、から変更しました。 リンクしてくださってる方は修正をよろしくお願いします。 ...

ハヤテのごとく!第248話「彼女の選択」

マキナの奥の手から伊澄の「強制転位の法」を使って逃げ遂せた三人…「転移」でないという事は、位相空間を経由して元と同一世界の別の座標...

ハヤテのごとく! 第248話「彼女の選択」

「溺れてへんかったらあぱあぱ言うか―――!!」  あぱあぱいって慌ててる咲夜がか




